大塚愛里(あいにょん)とは?高校・身長・彼氏はテオくん?カラコンやアプリも紹介!

ainyon

大塚愛里こと「あいにょん」さんは、高校時代にミクチャで火が付いたSNS上で話題のカリスマクリエイターモデル!

高校卒業後、モデルや歌手としても幅広く活躍するあいにょんさんは、ツイッターのフォロワー数18万人越え、

tiktokやLINELIVEなどあらゆるSNSを同時に使いこなし、YouTubeチャンネル開設1年経たずに登録者数は10万人を超えて、これからますますブレイクの予感。

可愛いだけでなく、動画作りがとにかく上手なあいにょんさん。

彼氏の存在や、卒業した高校や身長なども意外な結果に!

スポンサーリンク

大塚愛里(あいにょん)とは

大塚愛里ことあいにょんさん。2019年で22歳になります。

デビューのきっかけは、高校1年生の時に、ミクチャで昼休みに友達と撮った動画がバズり、ツイッターで拡散されたことがきっかけだったとか。

ただ、自分が楽しいと思ったことをやっていただけなのに、どんどん広まって事務所から連絡が来るようになったというのだから、すごい。

今の時代というか、それだけ潜在的な才能があったのか、アラフォー筆者のJK時代とは考えられない時代です。(比べちゃいけないw)

「動画づくりが神レベル!」とクオリティの高さにも定評があり、彼女自身の努力の賜物でもあるのは、いわずもがな。

あいにょんおすすめのアプリは?

ちなみに、2017年時点のインタビューでは、

あいにょんのおすすめの動画アプリは『Cute CUT』、画像の加工アプリは『PicsArt』

なんだそう!

『Cute CUT』は、無料版30秒、有料で600円払うことでフル機能を使える動画作成アプリ。

あいにょんさんによると、動画を切ってつなげる作業がしやすく、音を消して別の音楽を入れたり、フェードアウトのタイミングを調整しやすいなど、アレンジ度が高いのがポイントなんだとか。

画像の加工アプリ『PicsArt』は、ペンの種類が豊富で、太さ、透明感などのエフェクトも豊富でオリジナル感が出せるところが気に入ってるそうですよ!

ただ、これは2017年のときのあいにょんさんのお気に入りアプリ情報。

流行に敏感なあいにょんさんですから、次々とまた、新しいアイテムを紹介してくれるかもしれませんね。

あいにょんさんのように、動画やアプリを使いこなしたい!という人は是非チャレンジ!

スポンサーリンク

大塚愛里(あいにょん)の高校や学歴

あいにょんさんの出身高校は

神奈川県立田奈(たな)高校 偏差値38~39

神奈川県横浜市青葉区にある公立の高等学校です。

2016年3月の高校卒業時のツイート、ごていねいにクラス名まで入れてますw

あいにょんさんの卒業式の写真を拝見すると、金髪ギャル(死語?)が多いこと多いこと。

あまりこんな髪型を許してくれる学校って少なそうですが、卒業式だからいつもより気合がはいってたんでしょうか。

いかにも偏差値38~39…いやいや!個性を大事にする校風だったんですね。

テラスハウス「るか」も同じ高校

ちなにみ、神奈川県立田奈(たな)高校といえば、

テラスハウス2019-2020東京の男子メンバーの最年少の「るか」さんこと

西野入流佳(にしのいりるか)さんの出身校としても知られています。

るかさんの詳しい誕生日は情報がありませんが、1998年生まれというのは確実なようで、

もしかしたらあいにょんさんと同級生か1学年違い。

あいにょんさんとるかさんが、同じ時期に田奈高校の校舎にいたのは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

大塚愛里(あいにょん)に彼氏は?

あいにょんさんがミクチャをきっかけにSNS配信をはじめたのも、

高校当時付き合っていた彼氏に「やってみれば?」と背中を押されたからなんだそう。

そして、その彼氏は、以前はCROOZブログやミクチャでいっしょにラブラブな様子で動画に登場していたそうで。

しかし、ある時期からパタっと彼氏の存在が出てこなくなってしまいました。

なので今現在は、あいにょんさんに彼氏はいない可能性があります。

でも、どうしてなんでしょう?

もちろん、実際には完全に今は彼氏はいないのかもしれませんが、

もし、今彼氏がいたとしても、露出しないようにしているかもしれません。

理由は、モデルやインフルエンサーとして事務所に所属しているあいにょんさんなので、プライベートな彼氏の存在は、周りから好意的に見られないリスクが高まります。

自分の好きな動画ばかりをアップしていた女子高生時代とは、彼女自身の身の回りの状況も違いますし、あいにょんさんは今、マネージャーさんもいてお仕事として活動しています。

特に大事な今の時期、彼氏の存在を匂わすことは避けているのか、事務所からも指導されているのかもしれませんね。

あいにょんの彼氏?スカイピースのテオくんとの関係

あいにょんさんの動画などのコメントを見ると

「テオくんは?」

とユーザーからコメントも多く寄せられているので、てっきりテオくんがあいにょんさんの彼氏と勘違いしている人もいるようです。

あいにょんさんと言えば人気ユーチューバー『スカイピース』のテオくんとの関係も話題になっています。

テオくんはもともとあいにょんさんの大ファンで、ドッキリで対面した瞬間のテオくんの反応が、「かわいすぎる」と話題に。

その時の企画動画が、スカイピースのサブチャンネルであがっていました!

あいにょんさんとスカイピースのコラボ動画は日々更新されていて、お互いのチャンネルでゲスト出演したり、

ダンスを踊ってみたりと、このままいくと本当にあいにょんさんの彼氏がテオくんになる日も近い!?

普通にお似合いだと思いますし、テオくんのデレデレっぷりも可愛いらしく、見ているファンも嫉妬の声どころか、微笑ましいと好意的なコメントが多いので、

何かしらの進展があればいいですね♪

大塚愛里(あいにょん)プロフィール!身長・体重は

本名:大塚 愛里(おおつか あいり)
誕生日:1997年5月2日
身長:151cm
体重 :非公開
血液型:A型
出身地:神奈川模原市
出身高校:神奈川県立田奈高校
ペット:兎のモル・プぺ、チンチラのチル
特技:ゴルフ
趣味:動画作り
事務所:SGM(ソーシャルガールズメディア)業務提携:MIHA

楽天グループの動画クリエイタープロダクションであるMIHA株式会社とも業務提携しているあいにょんさんは、

みちょぱさんも在籍する事務所SGM(ソーシャルガールズメディア)に所属。

この事務所は、SNSで有名になった女の子たちの活動を主にサポートしている事務所。

まさにあいにょんにはうってつけの事務所ですね!

3人組ユニット「Rouge」のメンバーとしての歌手活動や、テレビ出演にYouTube配信など、どんどんこれから露出も増えて、人気が出そうです。

あいにょんの本名は大塚愛里

1997年5月2日生まれ、2019年のお誕生日で22歳になったあいにょんさん。

まだ高校生くらいかと思うほど童顔で可愛らしいですね。

本名を公表して活動するモデルやユーチューバーさんも多くいるので珍しくないですが、「あいにょん」とはちょっと言いづらい気も…w

あいにょん・あいにゃん・あいみょんいるから、筆者は付いていくのに必死です(笑)

あいにょんさんは、誕生日や身長も事務所の公式サイトにも載せてるので、かなりオープンな感じはしますが、モデルにしては151センチと小柄。

体重は非公開ですが、Twitterやインスタを見るかぎり、折れそうな細い足のあいにょん。

151cmという身長なら、標準体重は50kgくらい、モデルでも体重は40kg以上はあってほしいですが、30kg台にしかみえなかったので、

もうちょっとしっかりご飯を食べて~と心配になりました(笑)

大塚愛里(あいにょん)の動画収入は

あいにょんさんは、ウサギが2匹、チンチラ1匹の可愛いペットを飼っていて、またまた可愛らしさが炸裂しています。

あいにょんさんのYouTube動画は、主に美容系、ファッション系ですが、たまにペット達も登場。

私が個人的に一番お気に入りの、ウサギとチンチラの咀嚼音をひたすら流してくれるこちらの動画なので、紹介しますね

うさぎとチンチラのムシャムシャしてる時の鼻と音、可愛すぎ!

ちなみに、サムネイルにあるASMRとは

Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、

いわゆる「音フェチ」な人向けで、ニコニコ動画やユーチューバーで流行ってるんだとか。

ちなみに、現在のあいにょんさんの動画登録者数と目安の収入はこちら

獲得金額 84万6156円
平均年収 101万5388円
再生回数 705万1307回
チャンネル登録者数 12万7000人
動画投稿数 30本
チャンネル運用期間 0年11ヶ月(2018年11月21日~)

情報元:Tubertown (2019年10月現在)

動画開設から1年でチャンネル登録者数10万人越えとは、影響力の高さが伺えますね!

これからもどんどん楽しい動画のアップを期待しましょう。

大塚愛里(あいにょん)のメイクや髪色について

あいにょんさんは、メイクや髪色、カラコンなどにもこだわりがあり、カラコン「CLIONE」イメージモデルにも抜擢されています。

あいにょんさんにとっては、瞳の色も髪色も、ファッションと同じような感覚、洋服を変えるようなものですね。

10~20代の女子のカリスマ的な存在とはいえ、単純にメイクの方法を教えてあげるだけでなく、可愛さを維持したり、楽しい動画作りは、彼女の日ごろのたゆまぬ努力があってこそ。

おススメ動画アプリやら、画像加工アプリやら、ASMRの意味まで、沢山勉強になりました!

大塚愛里(あいにょん)とは?高校・身長・彼氏はテオくん?まとめ

カリスマSNSクリエイターモデルの大塚愛里ことあいにょんを紹介しました!

若い子の感性って素晴らしいなぁとまた筆者は関心するばかり。

あいにょんさんは事務所SGMに所属して活動してるので、彼氏情報も公表してないのは事務所の指導もあると思います。

今はテオくんとコラボで話題になっていますが、ネットの世界は一歩方向性を間違うと、活動の大きな障害になりかねないので、

今後もあいにょんさんらしく活動してほしいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る