宮沢りえがほくろをとった除去理由!画像比較で顔に異変&森田剛と関係?

宮沢りえ

人気女優の宮沢りえさんといえば、10代の若い頃から右鼻にあった「ほくろ」。

でも、いつの間にかその「ほくろ」が除去されていたんです!

若い頃はチャームポイントな「ほくろ」も、

年齢を重ねると肥大化しておばさんっぽく見られてしまう「ほくろ」のフシギ。

自分のほくろの除去について費用が気になる!という人もいるようなので、

ほくろ除去は保険適用になるのかなども調べてみました。

これを読めば、あなたの顔のほくろもとってみたくなるかも?

スポンサーリンク

宮沢りえがほくろをとったのはいつ?画像で比較!

いまいちど、2018年最初のころの宮沢りえさんのお顔を拝見してみましょう。

宮沢りえ

photo by 週刊女性2018年11月20日号

右目の下、小鼻の横にしっかりある宮沢りえさんの「ほくろ」。

顔のほくろって、場所によって

「セクシー」

「チャームポイント」

という良い表現にわれることもあれば、

人によっては

「おばさんっぽい」

「きたない…」

と残念に言われたりもしますよね。

同じ人でもどうして差がでるのか不思議ですが、ほくろを除去する理由も人それぞれです。

宮沢りえさんの場合はどうだったのでしょうか。

宮沢りえさんは10代から芸能界で活躍しているので、若い頃の画像を確認してみましょう。

10代の宮沢りえ

10代のころアイドルとして熱狂的な人気を誇っていた宮沢りえさん。とにかく可愛いですね。

宮沢りえ

宮沢りえ

若い頃はちょっと歯並びも出っ歯っぽいけど、可愛らしい宮沢りえさん。

同じ位置に確かにほくろがありました。

でも、若い頃のほくろは、ほとんどスッピン状態だと思われるのに、あまり目立たない気がしますね。

宮沢りえさんの若い頃のほくろは、色も薄く、小さく、浮き出ているような形状ではなかったように見えます。

↓そして、45才になった宮沢りえさんの画像。

宮沢りえ

photo by 週刊女性2018年11月20日号

若い頃の画像と比べると、色が濃くて大きく、ほくろが肥大化してるように感じます。

スポンサーリンク

ほくろは年齢とともに大きくなる!原因は?

私自身、今までの人生であまり考えてこなかったテーマ、

それは、宮沢りえさんの顔のほくろのように、

「ほくろは加齢とともに肥大化して目立つ存在になるの?」

ということ。

↓↓

正解は…

「はい、ほくろは年齢と共に成長します!」

ほくろが大きくなる原因

ほくろ(黒子)は、皮膚の一部にメラニン色素を含む細胞=メラノサイトが、周囲より高い密度で集まってできた母斑の一種

出典:ほくろ wikipedia

ほくろが成長と共に大きくなる原因は、紫外線を浴び続けることで、メラノサイト自体が増えてほくろが大きくなるから。

他にも、洗うときに、皮膚を強くこすって刺激を与え続けたり、ストレスや疲労、生活習慣の乱れが続くと、メラノサイトが活性化してほくろが大きくなる原因になります。

ほくろは体の細胞の一種なので、生活習慣に大きくかかわるんですね。

ほくろは「悪性」に注意!

注意したいのは「ただのほくろ」とそのまま放置してはNGな場合もあります。

・ほくろが急激におおきくなる場合
・ほくろにただれや出血がある場合
・ほくろが周囲に点々と広がった場合
・ほくろの色が変わってきた

などの場合は要注意。

ほくろによく似た「メラノーマ(悪性黒色腫)」という悪性の場合もあるので、気になる方は医療機関を受診することをおすすめします。

昔は“ホクロを取ると運気が変わる”という考えもありましたが、今は悪性になる可能性を避けるために除去する人も多いとのこと。

宮沢りえさんの顔のほくろも、若い頃に比べて肥大化して目立つようになったため、ほくろ除去に踏み切ったのでしょう。

宮沢りえ・ほくろの除去の理由は森田剛との結婚が関係?

宮沢りえさんがV6の森田剛さんと結婚したのは2018年3月

宮沢りえさんがほくろを取った理由は、森田剛さんとの結婚も大きな転機になったのでは?と言われています。

2018年3月16日、6歳年下のV6森田剛さんと再婚した宮沢りえさん(当時44歳)。 前夫との子供で、8歳だった宮沢りえさんの...

ホクロの除去は、男女問わず、披露宴や写真撮影に備えてシミやほくろを減らしてキレイにしておきたいと考える人も多いのだとか。

紫外線を浴び、刺激を与えるほど加齢とともに大きくなるほくろ。

その分、年齢を重ねているという証拠なので、宮沢りえさんのほくろも、若い頃と比べて「おばさんぽいほくろ」感も否めませんでした。

結果、宮沢りえさんはほくろを取って大正解。実施に宮沢りえさんが若々しくなったとの声が多数よせられています。

スポンサーリンク

宮沢りえのようなほくろ除去の費用は?保険適用になる?

宮沢りえさんと同じように、顔のほくろ除去をしようか悩んでいるかたも多いようです。

実際にほくろ除去をするとなると費用はいくらくらいになるのでしょうか。

ほくろ除去・保険適用になる場合は?

ほくろ除去は、「保険適用診療」と「美容診療」があり、お医者さんの判断で、生活に不便だと判断された場合は保険適用の治療になるようです。

たとえば…

・顔を洗うときに引っかかる
・ひげを剃ると引っかかって出血する
・洋服を着脱するときに引っかかる
・眼瞼にあり、視野の邪魔になる
・悪性腫瘍の可能性を否定できない

などの場合です。

男性の場合、特にあごのほくろは厄介ですよね。

もちろん、完全な美容目的の場合は保険がきかず、自己負担になります。

ほくろ除去ってどんな治療?費用は?

ほくろの除去方法にもいろいろあります。基本的には次の2通り。

【切除する方法】

保険がきくことが多く費用は1万~2万円前後、時間にして30分程度。

【レーザーや光治療器で目立たなくする方法】

保険がきかないことが多いので、値段は医療施設によってまちまちですが、照射は数分で終わることが多い。

★費用の目安(保険が効き自己負担3割の場合)

切除したほくろ一ヶ所あたり

2cm未満:5310~5910円
2cm~4cm未満:11340~11940円
4cm以上:13410~14010円

★費用の目安(美容目的の場合)

切除したほくろの直径

3mm未満:10000円
3mm~5mm未満:15000円
5mm~10mm:20000円

参考:はなふさ皮膚科

宮沢りえのほくろ除去は事務所も正式回答あり

宮沢りえさんのほくろ除去について、報道した週刊誌が所属事務所に問い合わせたところ、

「ほくろを取ったことは把握していますが、それ以上、お答えすることはありません」

週刊女性2018年11月20日号

と正式に回答があったとのこと。

週刊誌の検証によると、宮沢りえさんは2018年5月~8月の間にほくろ除去をしたとのことです。

宮沢りえのほくろ無し初CMはポッキー!顔の異変に騒然

2018年9月4日に放送が始まった『ポッキー』の新しいCM、

この日以降に、宮沢りえさんの顔の変化に気づく人がネットで続出しました。

宮沢りえ

photo by 週刊女性2018年11月20日号

ほくろがあったときより、なんだかスッキリとして優しい顔立ちにみえますね。

宮沢りえさんのほくろ除去後のCMをみて、自分のほくろも取ろうか気になりだす人も多かったようです。

意外にいる?ホクロを除去した芸能人

「ほくろ」=おばさんぽい、汚い象徴と捉えらることもあるようです。

実は宮沢りえさんに限らず、

  • 小倉優子
  • 沢口靖子
  • 南野陽子

もほくろを除去したことで有名です。

↓デビュー当時、ほくろだらけだった小倉優子

女優の沢口靖子さんは49歳の頃に、鼻の左の下と右下にあったホクロを除去しています。

「沢口は、鼻の穴のすぐ下にあるホクロを気にしていたようです。昔の宣材写真は、ホクロが映り込まない角度で撮られています。また、だんだん大きくなってきたため、視聴者の一部からは“鼻クソに見える”との意見もありました。沢口も宮沢のホクロも、年々大きくなっていたので、除去したんだと思います」

[引用:2018年11月8日 アサ芸プラス]

鼻〇ソ…(笑)

南野陽子はチャームポイントとして確立

その一方で、チャームポイントとして今も温存している女優さんとえいば、南野陽子さん。

南野陽子さんは口の左下にホクロがありますが、10代のころに比べるとあきらかに大きくふくらんでいます。

南野陽子さんは「口元のほくろが魅力的な女優」としてすっかりイメージがあるので

できればこのままほくろ除去はしないでもらいたいな~と思います。

宮沢りえさんは、ご自身のほくろが、おばさんぽいなどとマイナス面と思われたのか?は不確かですが、

時代によっても人によっても「ほくろ」に対する捉え方は変わるようですね。

宮沢りえさんは、ほくろが無くなった新たな顔で今後どのような作品に登場されるのかますます目が離せません。

スポンサーリンク

宮沢りえ・プロフィール

宮沢りえ

27th Tokyo International Film Festival Miyazawa Rie,23 October 2014,

本名 :森田 りえ(旧姓:宮沢)
生年月日: 1973年4月6日
出生地: 東京都練馬区
身長 :167 cm
血液型 :B型
活動期間: 1985年 –
配偶者 :一般人男性(2009年 – 2016年)
森田剛(2018年 – )
事務所: エムツー企画

1985年、小学6年生の時に、明星食品「チャルメラ」のCMで芸能デビュー

1987年、CM「三井のリハウス」の初代リハウスガールで一気に注目を集めます

1988年、映画『ぼくらの七日間戦争』でいきなり主演の女優デビューを果たし、日本アカデミー賞新人賞を受賞。

1989年4月、フジテレビ系『青春オーロラ・スピン スワンの涙』で連続ドラマ初主演

1989年9月、小室哲哉楽曲提供『ドリームラッシュ』で歌手デビューし、音楽番組『ザ・ベストテン』の最終回にランクイン。17歳で発売した「ふんどしカレンダー」も話題に

1990年、セカンドシングル『NO TITLIST』がオリコン最高1位を獲得、『第41回NHK紅白歌合戦』に初出場

1991年発売の写真集『Santa Fe』は人気絶頂時のヌード写真集で大ヒット

1992年11月27日、貴花田(現:貴乃花親方)との婚約を発表するも、2か月間後に婚約解消

2001年、香港映画『華の愛〜遊園驚夢』で第23回モスクワ国際映画祭・主演女優賞受賞

2003年、『たそがれ清兵衛』で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞受賞

2005年、『父と暮らせば』で第47回ブルーリボン賞・主演女優賞受賞

2009年2月、妊娠6か月で「デキ婚」を発表し、同年5月、女の子を出産

2013年5月、心筋梗塞で突如降板した天海祐希の舞台『おのれナポレオン』の代役『MIWA』を宮沢りえが見事に務めて話題に

2014年、『MIWA』の演技で、第39回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞

2014年10月 タモリとの共演番組『ヨルタモリ』で初の番組司会を担当

2014年、『紙の月』で7年ぶりの映画主演で、第27回東京国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。日本人女優では11年ぶりの快挙となりました

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 宮沢りえ元旦那の再婚画像あり?離婚原因や歴代の元カレも!

2018年3月16日に、V6森田剛と再婚した宮沢りえさん。 宮沢りえさんの元旦那(元夫)といえば、一般人ではあるものの、 ...

りえがほくろをとった除去理由!画像比較で顔に異変&森田剛も関係?まとめ

宮沢りえさんは 2018年5月~8月頃、顔のホクロを除去したと話題になり、事務所も正式に「間違いない」と発表。

ほくろを取った宮沢りえさんは、より若々しく優しい顔立ちになったような気もしました。

健康面、美容面、そして森田剛さんと再婚して過去との決別のため、心機一転のためなど、

色んなことが「ほくろを取る」というキッカケになったのかもしれません。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る