満島ひかりの弟はバスケ選手(画像あり)で現在は?弟妹&父母と沖縄の実家も!

満島ひかり

演技派女優の満島ひかりさんの弟・満島真之介は俳優で、妹の満島みなみはモデルと芸能一家の満島家ですが、実はもう一人弟がいます。

弟の名は満島光太郎さんで、現役のプロのバスケ選手、かなりのイケメンで、SNSでも人気と実力のあるバスケ選手ということが分かりました。

そして、親戚にはAKB48の村山彩希さんということも判明。

今回は、多才すぎる満島ひかりファミリーの活躍ぶりを紹介します。

スポンサーリンク

満島ひかりの弟・光太郎はバスケット選手で現在のチームは?

満島ひかりの弟は満島光太郎さん、現役のプロバスケット選手です。

【名前】満島光太郎(みつしま こうたろう)
【生誕】1993年7月3日
【出身】沖縄県沖縄市
【学歴】興南高校⇒拓殖大学
【身長】183cm
【体重】76㎏
【職業】プロバスケットボール選手
【所属】(2016年~)ライジングゼファーフクオカ
【ポジション】ポイントガード

バスケット選手だけあって、身長が高いしイケメンですね!

兄の俳優満島真之介さんにも似てます。

体育教師でバスケットボール部の顧問だった父の影響で、幼少期からバスケを始めました。ちなみに満島きょうだい全員バスケットボール経験者

2012年、拓殖大時代、スターティングメンバーとしてオールジャパンに出場。

2016年、海外でのプレーを志し、トレーニングのためロサンゼルスへ。

2016年7月19日、ライジングゼファーフクオカとプロ契約を発表。

Bリーグとは?満島光太郎選手はもうバスケを辞めた噂は?

満島ひかりさんの弟、満島光太郎選手が『バスケット選手はもうやめた?』なんてウワサがありましたが、辞めていないどころかプロバスケ選手として大活躍してますよ~!

SNSでも「満島光太郎選手が来店したぁ!」などの歓喜コメントが多くあるので、人気と実力のある選手です。

著名人を兄弟に持つプレイヤー&イケメンということもあり、所属チームの「ライジングゼファーフクオカ」の公式チャンネルにも度々広告塔として登場。

B.LEAGUE(Bリーグ)とは

日本の男子プロバスケットボールのトップリーグはB.LEAGUE(Bリーグ)。満島光太郎選手が所属するライジングゼファーフクオカ(RIZING ZEPHYR FUKUOKA)は、福岡県に本拠地を置くプロバスケットボールチームでB.LEAGUE(Bリーグ)に所属しています。

スポンサーリンク

満島ひかりの弟・真之介は俳優で現在離婚していた

【名前】満島 真之介(みつしましんのすけ)
【生誕】1989年5月30日
【出身地】沖縄県
【血液型】B型
【身長】177㎝
【所属事務所】ユマニテ
【職業】俳優

バスケ選手の満島光太郎選手より4歳年上の、俳優満島真之介さん。

コミカルな役からシリアスな役まで、舞台に声優、歌までこなす人気俳優の一人。

高校卒業後沖縄から状況しますが、俳優になるためではなく、保育士のアルバイトをなどをしていたとのこと。

2009年5月~11月まで、北海道から結縄を自転車で日本一周の自分探しの旅へ。

その後だんだんと女優として活躍する姉満島ひかりの活躍をみて、俳優の道を志すことになったそうです。

2013年には『風俗行ったら人生変わったwww』で映画初主演を果たしました。

満島ひかりの弟・真之介の結婚相手は誰?子供は?

満島真之介さんは、2014年末には、姉の満島ひかりさんのマネージャーと結婚しましたが、2017年6月にスピード離婚しています。

離婚原因は…

2017年3月に発売された『女性自身』が、満島真之介が風〇サービスを使用し、ラブ〇テルへ入った真之介の姿をスクープ。そんな騒動があってか、今年2月、真之介が「結婚を続けられない」と言って家を出て行ったようで、6月には正式に離婚。現在Aさん(元嫁)はお菓子屋さんでアルバイトをしているそうだ。

だそうです…ww

満島真之介さん元奥さん=Aさんというのは、実は、女優・玉井夕海さんの妹で、姉・満島ひかりさんの元マネージャー。

満島真之介より7歳年上・姉さん女房で、満島ひかりさんも交えての家族ぐるみの付き合いで幸せそうだったんですが…

ちなみに、お二人に子供はいなかったようで、ヨカッタです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・満島ひかりの女優魂!ワキ毛は本当?元旦那との離婚原因も!

「満島ひかり」と検索すると「ワキ毛 本当」という気になりすぎる単語を見つけたので早速チェック!まさかワキ毛処理を忘れてテレビに出てしまったと...

スポンサーリンク

満島ひかりの妹・みなみはモデル

【本名】満島みなみ(みつしまみなみ)
【生誕】1991年1月28日
【学歴】日本体育大学体育学部卒
【身長】172 cm
【体重】非公開
【スリーサイズ】 80 – 64 – 91 cm
【職業】ファッションモデル
【所属事務所】AMAZONE(アマゾーヌ)

満島ひかりの妹・満島みなみさんはファッションモデル。

満島みなみさんは、身長172cmという長身(姉・ひかりは162cm)を活かして、小さいころからバスケットボール選手としても活躍していました。

日本体育大学進学後もバスケ部に所属、日体大のレギュラーメンバーとして大学対抗戦に出場するほど!

姉の満島ひかりさんより色白で外国人っぽさがあって、透き通るような雰囲気が魅力的です。

爆笑!満島一家の掟とは

スゴすぎな満島きょうだい4人、いったいどんなご家庭で育ったのか知りたいですよね。

とてもきょうだい仲がいい事でも有名な満島家の爆笑エピソードを紹介します。

職業 順番 名前 生年月日
女優 長女 満島 ひかり 1985.11.30
俳優 長男 満島 真之介 1989.5.30
モデル 次女 満島 みなみ 1991.1.28
バスケ選手 次男 満島光太郎 1993.7.3

【満島家の掟(おきて)概要】

・朝は必ず5時起きで、揃って全員「おはようございます」と挨拶

・父が指笛を鳴らすときょうだいは3秒以内に父の前に集合しないといけないルール

・どのタイミングで父が指笛を鳴らすかが分からないため、トイレにいようがお風呂にいようが関係ない、集合できないと、もういちど最初からやり直しというルール

・集合すると、姉(満島ひかり)がキャプテンとなり、「休め!気をつけ!よろしくお願いいたします!」と挨拶を行い、今日の一日の動きと、意気込みを説明

おもしろいですね~!

満島ひかりさんの両親は体育教師だったため、家庭でもそのまま体育会系の指導(教育)方針だったそう。

ちなみに母は、この様子を毎日脇でビデオをじっと回していたそうですww。

満島ひかりの親戚はAKB48の村山彩希

満島ひかりさん一家といえば、もう一人逸材がいます(笑)

それが、女性アイドルAKB48メンバーで元子役の村山彩希(ゆいり)さん。

プロフィール上では、

村山彩希は、親戚に満島ひかり(女優)・満島真之介(俳優)の姉弟がいる

wikipedia

となっていて、どのような親戚関係かまでは明かされていませんが、あまり顔は似ていないように思いますね。満島ひかりさんの父親はハーフなので、母方の親戚でしょうか?

村山彩希(ゆいり)さんは2005年くらいから子役として芸能界にいますが、きっかけについては

「親戚に満島ひかりさんがいて、お父さんが『あの方があんなに売れるならうちの娘もイケるだろ』ということでデビューしました

とのこと。

まぁでも本当に多才ぶりがすごい、満島ひかり一族…。

満島ひかりの実家・沖縄の父母は?

満島ひかりきょうだい・一族をみてきましたが、

美男美女・運動神経抜群・女優・俳優・モデル・アイドル・プロバスケ選手

DNAなのか、教育なのか、輝かしい一族ですね~!

最後に満島ひかりさんのご両親についてちょっと触れてみましょう。

満島ひかりさんきょうだい4人は、全員クオーター。

イタリア系アメリカ人の祖父をもち、父はハーフ、母親は鹿児島の出身で、父方の祖母は奄美大島出身だそうです。

父親は体育教師で顧問のバスケットボール部を全国優勝に導いたこともあるほど指導者としての実力も兼ね備えていた教師だったとか。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・満島ひかりって性格悪いの?本性の評判の真相は?

満島ひかりさんが「わがままで性格悪そう」と最近言われているのはなぜなんでしょう? その噂が本当ならどうしてあんなに演技が上手な女優さん...

泥酔し逮捕されてしまった父親

満島ひかりさんは小さいころから芸能活動をしていましたが、実は実家の家計は苦しかったそうです。

沖縄県警沖縄署は31日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、うるま市の市立中学校教諭、満島恵作容疑者(50=沖縄市古謝)を逮捕。「友人と飲食店で、泡盛の水割り を8杯ほど飲んだ」と供述している。

2007/10/31 日刊スポーツ

満島恵作というのは、満島ひかりさんの父。死亡事故のようなひどい事故ではなかったですが、飲酒運転はどんなことがあってもNG。

教師だった父親は、この事故で教え子に示しがつかないからと学校を辞めざるを得えませんでした。

その結果、家計がさらに苦しくなり税金を滞納し、家も手放すことになったそう。

満島ひかりさんは、自分が活躍することが父親を助けることになると思い、一生懸命女優として頑張り続けたそうです。

満島ひかりさんはデビューからしばらく無名の女優でしたが、現在の活躍ぶりは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク

満島ひかりプロフィール

満島ひかり

【本名】満島ひかり(みつしまひかり)
【生誕】1985年11月30日
【出身】沖縄県
【血液型】A型
【身長】162㎝
【所属】現在フリー

満島ひかりさんは、安室奈美恵さんを輩出したことで有名な沖縄アクターズスクール出身で、元5人組ユニット「Folder5」のメンバー。

満島ひかり

Folder5の前身であるFolderには、歌手の三浦大知(みらだいち)さんも一緒でした。

「Folder5」活動休止以降は、女優業に専念、演技派女優として活躍しています。

2015年には、毎年週刊現代が発表する『いま日本で「本当にうまい役者」ベスト100人を決める女優編ベスト50』にて第1位を獲得。

満島ひかりの弟はバスケ選手(画像あり)で現在は?弟妹&父母と沖縄の実家も!まとめ

◆満島ひかりには二人弟と妹がいる。4歳違いの弟・俳優・満島真之介と、8歳違いの弟・プロバスケ選手の満島光太郎。5歳違いの妹は満島みなみで、高身長のモデル

◆父母はもと体育教師で、家庭での教育方針が爆笑だった

どう考えても最強の遺伝子の元に生まれた満島4きょうだい&親族の、各方面での今後の活躍にますます目が離せませんね!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒満島ひかりはワキ毛を生やして映画出演!離婚原因も調査!

⇒満島ひかりって性格がわがままでキツイ?本性の評判は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る