山本一磨ディレクターの画像は?雛形あきこの元旦那で離婚理由や娘の名前も調査

雛形あきこ

雛形あきこさんといえば2013年に再婚した旦那・天野浩成さんと、

イケメン美女のラブラブ夫婦でテレビ出演が話題ですね。

一度目の離婚理由は、雛形あきこさんの不倫&浮気だの色々言われてたので、

元旦那を確認したところ

「CMディレクター・山本一磨」という名前と職業で、顔画像も見つけちゃいました。

山本一磨さんと雛形あきこさんの間には大学生の一人娘もいて、

現在は雛形あきこさん・天野浩成さん・雛形あきこさんの母、娘と4人暮らし、

天野浩成さんと娘はまるで兄弟のように仲良しなんだそうですよ。

現在は幸せいっぱいの雛形あきこの元旦那・山本一磨さん。

実の娘・山本伊吹さんに会えたりしているのか、

雛形あきこ&天野浩成夫婦と交流などあるんでしょうか?

※雛形あきこの元旦那・山本一磨さんの画像は記事最後に詳しく追記

山本一磨CMディレクターは雛形あきこの元旦那画像

山本一磨さんは「CMディレクター」という職業(仕事)で、女優でタレントの雛形あきこの元旦那さんです。

▼フェイスブックの山本一磨さん画像▼

山本一磨

1998年5月   雛形あきこと結婚
2000年5月11日 子供(娘)誕生
2003年11月 雛形あきこと離婚

残念ながら、山本一磨さんは一般の方なので、CMディレクターとしてのお仕事ぶりの詳細や、経歴など詳しいことは分かりませんが、

「山本一磨」と検索すると

「film director(フィルムディレクター)」

とも検索があるため、肩書は今はCMディレクターだけではないかもしれません。

“20歳だった雛形あきこよりも11歳年上だった”

と当時は報じられていたので、1967年生まれの男性になります。

山本一磨と雛形あきこの離婚理由

二人の間には、娘が2000年に生まれていますが、

5年の結婚生活ののち、2003年11月に離婚。

「離婚理由」は一体何だったのでしょう。

離婚理由1)雛形あきこがママタレ希望に

雛形あきこさんは、娘が生まれた時には「家庭を大事にする」と話していて、

多忙でも家族のために食事はかならず用意するという家庭的な一面がありました。

しかし娘が生まれてからは「ママタレ」的な活動が多く、

娘の育児ネタや、バラエティ・ドラマに多忙を極め、結果的に仕事優先に。

仕事を優先したい気持ちは良く分かりますが、やはり山本一磨さんとしては

「結婚したら家庭を守って家にいる妻」

を希望されていたのでしょう。

離婚理由2)娘の教育方針の違い

子供の教育方針の不一致が離婚原因というのは、ありがちなパターン。

夫婦の間に本格的に溝が入りだしたのは、長女が生まれてからのようです。

雛形あきこさんは離婚後、フジの情報番組「とくダネ!」の直撃取材に対し、

元旦那との離婚理由を語ったところによると

「教育方針の違い」

だったのだとか。

雛形あきこさんは子供が生まれてからも仕事が忙しく、

それを見かねた元旦那の方から申し入れがあった

と話していました。

離婚理由3)雛形あきこの不倫・浮気?

雛形あきこさん側は否定していますが、

雛形あきこが運転手との不倫か?

とも話題になりました。

元旦那としては、たとえ誤解でも傷つくし、面白く無かったでしょう。

いっぽうの山本一磨さんについては、ありがちな「男性側の浮気」というような悪い話も出てきませんでしたし、山本さん側からコメントがないのも、

余計な波を立てたくないという配慮なのかもしれません。

スポンサーリンク

山本一磨と雛形あきこ・娘の親権はどちらに?

雛形あきこさんと元旦那の山本一磨さんの離婚の件で一番気になったのは、

当時3歳だった娘の「親権」はどちらにあったのか?という点です。

結果、「親権」は元旦那の山本一磨氏、「監護権」は雛形あきこが持つことで決着します。

離婚に当たってこどもの伊吹ちゃんの親権は元旦那が持ち、雛形あきこさんが養育することになりました。娘の伊吹ちゃんをどちらが引き取るかについて、最後まで決着はつかなかったが、雛形あきこさんと雛形さんの実母で養育していくことで決着。慰謝料など養育費の条件はない。一部週刊誌より

「親権」と「監護権」の違いとは?

「親権」はよく芸能人の離婚などで「親権は〇〇側がもつ」なんてよく聞きますが、

「監護権」というのはあまり聞きなれないですよね。

一体どんな違いがあるのでしょうか。

「親権」とは、具体的に未成年者の子どもを

  • 監護・養育する
  • 子どもの財産を管理する
  • 子どもの代理人として法律行為をする権利や義務

などの役割がふくまれています。

そして具体的に、一言で「親権」と言っても、

財産管理権・ざいさんかんりけん」

身上監護権・しんじょうかんごけん」

と二つに分かれています。

「財産管理権」
成年の子の財産を管理し、その財産に関する法律行為を子に代わって行う権利
「身上監護権」
子供と共に生活をして日常の世話や教育を行う権利のこと権利義務のこと。通称「監護権」

一般的には親権者と監護権者が一致するほうが、いろいろと面倒なこともありませんし、子供にとっても良いと考えられていますが、

やはり何らかの事情で、親権者が子供を監護できない事情や適任でないと判断されてしまう事例もあるんですね。

「親権者と監護権者が別の人物となるケースの例」

・親権者は父親だが、長期の海外出張で物理的に子供へ時間を割けない
・財産管理はお金に強い父親が適任だが、子どもが幼いため母親の方が子どもの世話をする
・親権者がなかなか決まらず、家庭内で不安定な状態が長く続くと子供の負担になるため

このような状況に置かれた場合、例外的に父親を親権者、母親を監護権者として定めることができます。もちろん適性において父と母が逆の権利を持つこともあります。

離婚弁護士ナビ

雛形あき子さんの場合、親権は元旦那にあっても、娘と一緒に暮らしているということは度々テレビで話しているので、「監護権」を持っているということになるのですが…

実際の実態は

・娘さんは実は祖母と生活していて雛形あきこは育ててない?

・監護権の通りに雛形あきこが娘さんと生活してる?

・普段は父方(山本一磨さん)と住んでいるが時々雛形あきこが預かってる?

…などなど、いろいろ噂はあったようです。

「親権者」とは、基本的に財政的な管理も子供の世話もどちらもする者ということになりますが、例外的に「親権」と「監護権」を別々に持つ例もあるんですね!

離婚経験のない筆者ですが、大変勉強になりました。

スポンサーリンク

山本一磨CMディレクターと雛形あきこの娘は「伊吹」で大学(学校)はどこ?

雛形あきこさんの娘の名前は

「伊吹(いぶき)」

と言われています。

元旦那の山本一磨さんが親権を持っているので

「山本伊吹」

という名前である可能性が高いですね。

娘・伊吹の学校は?

娘の伊吹さんは2000年生まれ、現在大学生になります。

通っていた高校や大学などの情報については、ネット上で

  • 実践女子
  • 戸坂
  • 成城学園

など、いくつか予想されていましたが、情報の根拠はありません。

娘・伊吹は天野浩成と仲良し

雛形あきこさんは2013年3月、俳優の天野浩成さんと再婚。

娘の伊吹さんが中学生に上がるタイミングでした。

なんて事ない日常ショット #また遠くに来ちゃってる #ヤダと #昨日出る前 #言ってた旦那さん #つい #出ちゃったらしい

A post shared by 雛形あきこ (@akiko_hinagata) on

【名前】天野浩成(あまのこうせい)
【生誕】1978年4月9日
【職業】俳優
【出身】愛知県春日市
【身長】180cm
【血液型】O型

俳優としてNHK連続テレビ小説「走らんか」でデビュー。
テレビやミュージカルなど映画で活躍中、代表作は「仮面ライダー剣(ブレイド)」で有名に。

↓レア商品!天野浩成出演の仮面ライダー剣のDVDはコチラ↓

現在雛形あきこさんは、再婚相手の天野浩成さんと、娘さんと雛形あきこさんの実母と4人暮らし。

「今年娘は18歳ですけれど、素直に育ってくれて(笑)。来年、大学受験を迎えますが、私も夫も経験していないので、どうアドバイスをすればいいのかわからなくて…、娘には一人でいろいろ選択させてしまうことが多くて、大変だとは思いますが、彼女が後悔することのないよう、サポートできることは何でもして、応援したいと思っています」

2018.8.2 OTEKOMACHI

雛形は前夫との間に長女がいたため、「子供が中学に上がるときに環境が変わるので、その時に入籍しよう」と決意したという。雛形によると娘との関係は「親っていうより友達みたいな感じ」で娘から「アマノン」と呼ばれていることも明かしていた。

2018年1月13日 スポーツ報知

再婚相手の天野さんと娘さんとの関係も良好のようでよかったですね!

雛形あきこのプロフィール

中学生のころから女優としてテレビドラマにも多数出演してた雛形あきこさん。

また、めちゃイケなどのバラエティでも活躍されていましたね。

ちなみに本名は「雛形明子=ひながたあきこ」さんです。

【芸名】雛形あきこ(ひながたあきこ)
【本名】雛形明子
【生誕】 1978年1月27日
【出生地】東京都江戸川区
【身長】 164 cm
【血液型】A型
【事務所】サンズエンタテイメント

雛形あきこといえばグラビアアイドルのイメージがありますが、芸能界入りは1992年の中学2年生のとき。デビュー作品はグラビアではなくドラマ「おべんきょう」でした。

中学生のころから、女優として映画・テレビドラマ等に多数出演。

1994年以降「イエローキャブ」社長からスカウトを受け、グラビアアイドルとして人気を集める。前かがみになって胸を寄せる「雛ポーズ」で人気に。

↓雛形あきこ・元祖雛ポーズ写真集はコチラをクリック!↓

《商品説明》
“グラビア女王“と呼ばれ活躍した水着ショットから、デビュー当時の初々しい制服姿まで、未発表「水着ショット」を大公開。ファン必携の完全保存版写真集です!

1998年5月、CMディレクター山本一磨氏と結婚、2000年5月11日に長女を出産。2003年11月28日に山本一磨氏と離婚。

2013年 天野浩成さんと結婚し、現在に至る。

山本一磨ディレクターの画像は?雛形あきこの元旦那で離婚理由や娘の名前まとめ

■山本一磨CMディレクターは一般の人なので画像など詳細はないが、雛形あきこの元旦那さんで、娘・伊吹さんの親権をもっていることは事実らしい

■雛形あきこさんは現在俳優の天野浩成さんと再婚しているが、山本一磨さんの再婚の詳細は不明。

■雛形あきこは現在、山本一磨さんとの娘伊吹さんと、再婚相手の天野浩成さんと、実母と4人暮らし

娘伊吹さんの、親権は山本一磨さんがもっているという複雑な状況がありそうですが、ご本人たちの何か考えがあるのでしょうね。

雛形あきこさんの活躍しためちゃイケも終わってしまったので、娘さんも今後女優などでデビューされるかも注目していきたいところですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒雛形あきこの元彼大物芸人って誰?旦那天野浩成との馴初めも!

40代になり美しさがますますアップしている元グラビアの女王・雛形あきこさん。 2013年に天野浩成さんと再婚されていますが、それ以前の...

2019年5月1日・山本一磨さんについて追記!経歴・写真あり

雛形あきこさんの、元旦那・山本一磨さんについて調べたところ、より詳しい情報(顔写真や学歴)が分かりましたので追記いたします。

名前:山本一磨(やまもとかずま)
職業:映像ディレクター・CMディレクター
血液型:A

1967年 岐阜生まれ 出身
1983年 大垣南高等学校に入学
1987年 多摩美術大学グラフィックデザイン科入学
1990年 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業
1990年 太陽企画入社(プロダクション会社)
2002年 独立し、山本一磨演出事務所(Kazumax)設立

元妻:雛形あきこ(1998年5月結婚、2003年11月離婚)

▼山本一磨さんご本人のフェイスブック顔写真はこちら

山本一磨

引用:https://www.facebook.com/kazuma.yamamoto.946

▼女優・佐々木希さんとのショットがこちら

山本一磨

引用:https://mag.moe/216842

監督#山本一磨 さん
撮影#タカキクマダ さん
スタイリスト#椎名直子 さん
ヘアメイク#重見幸江 さん

とハッシュタグがついた写真。右から2人目の男性が山本一磨さん。

大垣南高校出身の有名人が優秀!偏差値は?

ミクシィの[大垣南高校コミュの知ってます?]によると、大垣南高校出身には有名人・著名人が多く、その中にも山本一磨さんのお名前がありました

【大垣南高校出身の著名人】

山本一磨(CM監督 アコムコスモ石油旭化成モード学園資生堂エビスビール富士フィルムドクターシーラボソニー生命キリンブリヂストン等 雛形あきこの元旦那)

大垣南高校は、岐阜県大垣市にある公立高等学校で、創立1949年(昭24年)。

地元では南高(なんこう)と呼ばれていて、偏差値は59(2018年時点)。

中堅私大から難関私立大学に進学する人も多い進学校でした。

雛形あきこさんの元旦那の山本一磨さんは、大垣南高校を卒業後、

『多摩美術大学グラフィックデザイン科』

で技術を磨かれて、現在は

「映像ディレクター」

「CMディレクター」

という職業(肩書)で活躍中。

先ほどのミクシィコミュニティ情報によると、山本一磨さんは今までCM監督として、

そうそうたる企業のCMを手掛けておられますね。

現在は再婚されたのか、プライベートなことは全く伺い知れませんでしたが、

今後もお仕事頑張っていただきたいと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 雛形あきこの元彼大物芸人って誰?旦那天野浩成との馴初めも!

40代になり美しさがますますアップしている元グラビアの女王・雛形あきこさん。 2013年に天野浩成さんと再婚されていますが、それ以前の...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る