草刈正雄の娘(次女)麻有(まゆう)は金八先生女優で結婚は?紅蘭と兄の存在も!

草刈麻有

草刈正雄さんの娘といえば、旦那の逮捕など破天荒な私生活でお騒がせの、長女紅蘭(くらん)さんばかり目立ちますが、

次女の草刈麻有(まゆう)さんは、金八先生にも出演した清純派女優!

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

紅蘭さんと麻有さん、全く違うタイプの美人姉妹ね!

草刈正雄さんの子供は1男2女。

紅蘭さんと麻有さんの間には、草刈雄士(ゆうし)さんがいましたが、

2015年に23歳で転落死という悲しい出来事もありました。

最愛の家族を亡くした悲しみを乗り越えて、明るく楽しく前向きに生きる草刈ファミリーのみなさん。

今回は、年々大人の女性に成長する、草刈正雄さんの次女・麻有さんをご紹介!

草刈正雄の娘(次女)麻有は元金八先生女優

草刈正雄の次女の名前は「草刈麻有(くさかりまゆう)」さん。

麻有さんは13歳の時から芸能活動をしていて、両親ゆずりの端正な顔立ちで可愛いです。

女優になった理由は父親の影響だったようで、幼少時代から草刈正雄さんの撮影所に遊びに来ていた麻有さんは、自然に芸能界へのあこがれが強くなっていったそうですよ。

▼絵になる親子!仲良しなんですね(^^♪ぼのぼのします

草刈正雄 次女

(引用:草刈麻有インスタグラム)

【主な出演映画】
・青い青い空
・少女たちの羅針盤
・この空の花 長岡花火物語
・モンスターズクラブ
・明日にかける橋 1989年の想い出(2018年秋公開予定)
【主な出演ドラマ】
・東京少女
・3年B組金八先生
・明日の約束

まだ地名度が高いわけではありませんが、数々の映画やテレビドラマに出演されていますね。

今後、父・草刈正雄さんのように有名な女優さんになるのか楽しみです!

東京少女 草刈麻有

3年B組金八先生女優時代

草刈麻有さんは、2007年10月~2008年3月まで放映された「3年B組金八先生 第8シーズン」とファイナル〜「最後の贈る言葉」に出演。

転校生役の「森月美香役」を演じていて、このころからすでに少女と話題になっていました。

2007年にはテレビドラマ「東京少女」で主演女優デビューしています。

セブンティーンのモデル時代

女子高生に大人気の雑誌『Seventeen』。

麻有さんは、2009~2012年までセブンティーンの専属モデルとしても活躍していました。

しかし“激太り”が原因で、編集部に怒られた草刈麻有さんは、芸能活動を休止していた時期があったようです。

こちらが激太りと言われた頃の草刈麻有さん↓

激太りとまではいかないかもしれませんが、確かに今より顔がムッチリ。

でも、当時の草刈麻有さんは青春真っ只中の10代の成長期。

誰でも体型の変化はあって当然なので、モデルや女優さんは大変なお仕事ですね。

草刈正雄の娘(次女)麻有の彼氏や結婚・学歴は?

草刈麻有さんは2021年で28才。

彼氏や結婚のウワサもあっても良さそうですが、調べたところ、今まで一度も異性についてのウワサというのがありませんでした。

父親が草刈正雄さんですから、いくら可愛くてもなかなか近寄りがたいオーラがあるかもしれませんね。

今は仕事が彼氏なのかもしれません。

学歴・出身校は?

麻有さんの出身校については明らかにされていませんが「和光学園」出身ではないかと言われています。

和光学園といえば芸能人御用達の私立校とも言われ、幼稚園から大学まで一貫の東京にある有名校です。

  • ダウンタウン浜田の息子・ミュージシャンのハマ・オカモト
  • ミスチル桜井和寿の息子
  • 哀川翔の子供
  • 千秋の娘
  • YOUの息子

など卒業生はあげればキリがありません。

姉の紅蘭さん・兄の草刈雄士さんは「和光学園」出身と公表されていますので、同じ学校だったという説が有力です。

 草刈正雄の息子の死因は?ハマオカモトとの関係も!

草刈正雄さんは、2015年に最愛の息子・草刈雄士(ゆうしyushi)さん(23歳)を、 7Fビルからの転落死で亡くすという辛い...

草刈正雄の娘(次女)麻有のカップや水着画像は?

さて、気になる麻有さんのプロポーションや胸の大きさなどは何カップなのでしょうか?

公表されているプロフィールはこちら!

【本名】草刈麻有くさかりまゆう
【生誕】1993年4月20日
【血液型】O型
【趣味】映画鑑賞、音楽、テニス
【特技】乗馬、料理
【身長】164㎝
【サイズ】B80cm、W61cm、H87cm

プロダクション尾木公式サイトより

体重は公表されていませんが、見た目は48㌔くらいですかね。

身長164㎝とバストB80cm と合わせて考えると推定カップサイズは

「BかCカップ」

となります。

▼こんなかわいいインスタも

草刈麻有

▼2018年9月、草刈麻有、水着グラビア初挑戦!

姉の紅蘭さんはFカップとも言われていて豊満な胸を思い切りアピールされていますが、

麻有さんもバツグンのプロポーションですよね。

特技も乗馬とは、意外と活発でアクティブな女性ということもうかがえます。

草刈正雄の娘(次女)麻有と多数共演!

麻有さんと父草刈正雄さんは、2007年にすでに映画『0093 女王陛下の草刈正雄』で親子共演を果たしています。

0093女王陛下の草刈正雄

映画の概要・あらすじ

『0093 女王陛下の草刈正雄』は、主演の草刈正雄が「二枚目俳優を演じている諜報部員」という設定のコメディ映画で、タイトルからして007シリーズのパクリ(笑)

【あらすじ】
二枚目俳優の草刈正雄は大スター。だがそれは世間をあざむく表の顔。真の正体は女王陛下のもとで働く諜報部員、その名もコードナンバー“0093”のスパイ。

ある日、20年ぶりに指令が下された。新たにテレビ局を開局するIT企業社長・三輪嘉門が電波を使って、国民の洗脳を企んでいるというのだ!

さっそく陰謀の阻止に動き出す草刈正雄。その頃、愛娘の草刈麻有は、父親の反対を押し切って芸能界へ、そしてなんと三輪の会社のイメージガールに選ばれてしまうのだった…。

↓草刈正雄・麻有親子の初共演映画『0093 女王陛下の草刈正雄』DVDを見てみる↓

2016年3月NHK「美の壺」では恋人役で

BSプレミアムの人気番組『鑑賞マニュアル 美の壺』(金曜 後7:30)のロケ取材会に出席。

若き日の恋人役として娘と共演した草刈正雄さん。

「驚きました。嫌ですね、こういうテーマは。本当に照れくさかった」

と苦笑。

この時はちょうど、NHK 大河ドラマ『真田丸』の真っ最中だった草刈正雄さん。

娘の麻有さんは

「皆さん2枚目と思っているけれど、私的にはおもしろいパパ。家では真田さんってあだ名をつけている」

と明かし、微笑ましい親子の様子も。

《草刈正雄のおすすめ映画はこちらもクリック↓》

 草刈正雄の映画代表作!若い頃のバイク姿が超おすすめ!

2017年5月徹子の部屋で共演

2017年5月の「徹子の部屋」では、草刈正雄・麻有さんが親子で登場しています。

このとき、2015年に亡くなった草刈麻有さんの兄(草刈正雄さんの息子)の草刈雄士さんについて、死後初めて二人は心境を語りました。

詳しくはこちら:

・草刈正雄の息子の死因は転落死?ハマオカモトとの関係も

草刈正雄の娘(次女)麻有の兄は他界

草刈正雄さんは紅蘭さんと麻有さんの間に、バンド活動をしていた息子の

「草刈雄士(くさかりゆうし)」

さん。

悲しいことに2015年に享年23歳の若さで他界されています。

雄士さんは2008年に結成されたバンド「ズットズレテルズ」のメンバーで、ドカットという芸名で活動していました。。

メンバーには浜田雅功の長男である、ミュージシャンのハマ・オカモトさんもいました。

死因については、草刈正雄さんの個人事務所の7階マンションのベランダからの転落死とされています。

その真相については詳しくはこちらでまとめています↓

 草刈正雄の息子の死因!ハマオカモトとの関係も!

草刈正雄さんは、2015年に最愛の息子・草刈雄士(ゆうしyushi)さん(23歳)を、 7Fビルからの転落死で亡くすという辛い...

草刈正雄の嫁(妻)は元女優の大塚悦子

草刈正雄さんと奥さんの、モデルで女優の大塚悦子さんは1998月12月31日結婚。

1977年のテレビドラマ『華麗なる刑事』で共演した二人は、9年もの交際の末の結婚で、その後、1男2女をもうけます。

1男2女とは紹介したように

1989年8月に長女の紅蘭(くらん)

1991年3月に長男の雄士(ゆうし)

1993年4月に次女の麻有(まゆう)

結婚のきっかけは、映画『汚れた英雄』でライバル役で共演した勝野洋と飲んでいるとき、勝野さんに強く結婚を勧められ、

その場の勢いで電話でプロポーズ!翌日には婚姻届を提出したのだとか。

▼右が大塚悦子さん

草刈正雄 嫁

引用:https://matome.naver.jp/odai/

婚姻届の保証人はもちろん勝野洋さん。

9年もお付き合いしてて結婚になかなか踏み切れなかった草刈さんの背中を、勝野さんポンっと押したんでしょうね。

結婚って勢いが大事!とは言いますが…なんとも結果オーライですね。

草刈正雄さんは、テレビ番組でも娘さんの話題はしますが、奥さんの話はされないので「不仲説」や「奥さんが病気説」も挙げられていましたが、芸能界でも愛妻家でも知られており「浮気は絶対ない」と公言されています。

奥さんは事務所の社長をされているので、今でもしっかり夫婦円満だと思います。

 草刈正雄の嫁大塚悦子のグラビア画像!円満エピソードも!

草刈正雄さんの妻(嫁)大塚悦子さんについては、あまり情報がありませんが、 「どんなステキな奥様?出会いや馴れ初めは?」 ...

草刈正雄の娘(長女)は紅蘭

草刈正雄の娘といえばタレントの長女の紅蘭(くらん)さんも存在感が強いですよね。

パーソナルトレーナーの資格も持つ紅蘭さんは、

  • ダンスは、ジャズ、ロック、ヒップホップと一通り踊れる
  • 最終的にたどりついたのがポールダンス
  • 実は芸能界に興味はない

と個性的。

過激発言とセクシータレントまっしぐらで麻有さんとは正反対のイメージ。

紅蘭(くらん)プロフィール

【本名】草刈紅蘭(くさかりくらん)
【生誕】1989年8月30日
【出身】東京
【血液型】A型
【身長】166㎝
【サイズ】 B89 W58 H87 

友人からモデルに誘われたのがきっかけで芸能活動を始めたらしいですが、

胸が大きすぎてモデルの仕事を断られたこともあったのだとか!

同性としてうらやましぃ…(笑)

草刈正雄の娘(長女)紅蘭の旦那が逮捕で離婚へ!

紅蘭さんといえば、2018年にラッパーのRYKEY(リッキー)との間に女の赤ちゃんも誕生。

「事実婚」という形で結婚はしませんでしたが、

リッキーさんの度重なる不祥事&逮捕にやっと事実婚解消。

今はシングルマザーとして、たくましく生活しておられますww。

紅蘭さんについて詳しくはこちら↓

 紅蘭の旦那が顔ボコボコで逮捕?インスタ動画が不安!

紅蘭さんは2018年末、旦那(事実婚の相手)リッキーさんとの間に女の赤ちゃんを出産。 が!当時のリッキーさんは 「逮捕歴...

 紅蘭はタトゥー消した?すっぴん&性格がぶっとびすぎ!

草刈正雄さんの長女紅蘭(くらん)さんは、右足首にタトゥーがあります。 2015年に不慮の事故で無くなった実弟の草刈雄士さんの顔...

草刈正雄の娘麻有と紅蘭は不仲?

破天荒な自由奔放な長女紅蘭さんと、清楚な次女麻有で性格もイメージも正反対。

二人とも事務所も違うので、一見不仲で本当の姉妹?ともいわれているようです。

View this post on Instagram

姉の仕事のお手伝いで、ロスに来ております。 #LA#お仕事#姉妹#弾丸

A post shared by Mayuu_Kusakari (@mayuu_kusakari_official) on

Q)麻有さんとは仲いいですか?

紅蘭:すごく仲いいですよ。一緒にご飯を食べに行ったり買い物に行くこともあります。麻有も人が好きだからお互いの友達を交えて遊ぶこともありますね。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1250243 モデルプレスインタビューより抜粋

実際はとても仲良しな姉妹のようですね!

お互いの個性を尊重し合って趣味もかぶらなそうなので、それが逆に良いのでしょうね。

 紅蘭のジュエリービジネス!妹麻有も買い付けに!

紅蘭さんは2018年末、旦那(事実婚の相手)リッキーさんとの間に女の赤ちゃんを出産。 が!当時のリッキーさんは 「逮捕歴...

草刈正雄・若い頃のイケメン画像

顔のホリが深く濃い顔が特徴の草刈正雄さん。

父親がアメリカ人・母親が日本人で国籍は日本でハーフです。

父親はアメリカ軍の兵士、日本人の母親が草刈正雄を妊娠していた最中に、朝鮮戦争で戦死してしまったため、母子家庭で育ちました。

▼ディーン似とひそかに話題

▼若いころに沢山苦労されましたが、それにしてもかなりのイケメンぶり。

▼何とか母子家庭の家計を助けたい一心で小学生の時から新聞配達、さらにモデルの世界へ

芸能界入りのきっかけはスカウトで、高校生ながら資生堂の専属モデルとして活躍。

身長も185㎝と高くイケメンなので、いかにもすぐにスカウトされそうですね!

役者生活約50年、還暦を過ぎて写真集も絶好調な草刈正雄さんに、

今もっぱらカツラ疑惑がでてるとか…?

草刈正雄にカツラ疑惑アリ?

▼現在の草刈正雄さんがこちら

どちらかというとお年の割にとてもフサフサされてますよね。

「もみあげ部分の毛先の色が毎回違う」

「センター分けの髪型がカツラをつけてるよう見える!」

などなど、細かい部分がネットで話題になっていんだとか(笑)。

皆さん見てるところが細かいですね…

染めているとは思いますが、若いころからずっと真ん中分けのヘアスタイルで、ほとんど髪型をかえてないのもカツラ疑惑の要因のようです。

↓でも、たまに真ん中分けじゃない時の短めスタイルの時もあるのでおそらく

草刈正雄さんはカツラではないと思います!

草刈正雄

草刈正雄のプロフィール&経歴

年月日:1952年9月5日
出身地:福岡
身長:185㎝
血液型:O型

17歳で上京、高校も福岡から青山高等学校定時制に転校し、放送大学教養学部を修了。

1970年 資生堂専属モデルとなり、俳優へ転向。

ダンディな正統派二枚目からコミカルなキャラクターまで幅広く役柄をこなしています。

草刈正雄初写真集!『真田丸』名シーンも電子書籍で20%OFF

2016年、64歳でベストジーニスト受賞の草刈正雄さんの

大人の色気漂うファッショングラビアが完成!

“昌幸ロス”に陥った全てのファン待望の一冊です。

アマゾンのタレント本ランキングで、乃木坂46白石麻衣の写真集を抜いて1位を記録、

まさに、奇跡の写真集です!

↓楽天・Amazonなら電子書籍版も!20%OFFで今すぐダウンロードですぐ見れます↓

今日から31日間無料!草刈正雄の最新映画もU-NEXTで今だけ見放題キャンペーン中

草刈正雄さんといえばNHK朝ドラ「なつぞら」、そして映画「体操しようよ」ですよね。

じつはこれらは、U-NEXTで今なら無料でお試し見られます!

もらえるポイントを使って、今なら31日間タダで楽しめます!

草刈正雄

⇒『U-NEXT』草刈正雄作品一覧はこちら!

※2019年7月時点の情報です。最新の配信状況は U-NEXTサイトにて確認くださいね!

YouTubeやデイリーモーションは、無料だけど違法ですし、広告も多いし、何よりウィルス感染する危険性もある不安定な環境です。

でも、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTなら、

安全・快適に、いつでもどこでもスマホでも楽しめて、今なら31日間無料で見放題作品が視聴できますよ!

ただ、U-NEXTの31日間の無料キャンペーンは、いつまで実施されるかわかりません。

なので、見放題を無料で楽しむなら今のうち!

動画を安全に、しかも無料で視聴するなら、まずはU-NEXTに登録しましょう!

【関連】たった30秒でスマホでも登録できるU-NEXTカンタン登録方法を解説

\31日間お試しで動画を視聴できます/

草刈正雄の娘(次女)麻有(まゆう)は金八先生女優で結婚は?紅蘭と兄の存在まとめ

草刈正雄の娘の長女は紅蘭(くらん)はダンサーでタレント、次女は草刈麻有(くさかりまゆう)で金八先生にも出演していた実力のあるモデル兼女優さんでした。

姉の紅蘭は破天荒で活発なイメージ、妹の草刈麻有は清楚な感じでナチュラルな感じが魅力的。

まったく雰囲気が異なる姉妹なので「不仲説」もありましたが、仲良し姉妹のようです。

草刈麻有さんにはまだ彼氏や結婚の話はなさそうですが、姉の紅蘭さんに続いて、将来的には交際をオープンに話してくれる日が来るかもしれませんね!

息子の草刈雄士さんが自分よりも先に旅立ってしまったことは、草刈正雄さんにとって辛い出来事だったと思いますが、

これからも草刈ファミリーの活躍を見守りながら応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る