辻内崇伸の現在と嫁こずえと可愛い子供の画像!パチンコ癖で離婚危機?

高校野球

吹き出し なのなのなさん おばさん

元巨人選手・辻内崇伸さんの美人嫁こずえさん、子供も二人いて旦那が戦力外通告されたときは大変だったと思うわ!今何してるのかしら?

辻内崇伸(つじうちたかのぶ)さんといえば、2005年夏の甲子園で当時の左腕最速となる156kmを記録。

2005年には契約金1億円でドラフト1位で巨人に指名されたものの、一軍登板のないまま戦力外通告を受けてしまいました。

そんな元巨人選手・辻内崇伸さんは現在どうしているのでしょうか。

なんでもお嫁さんがかなり美人とのうわさでその画像も気になります。

・辻内崇伸・元巨人選手の現在とお嫁さんはどんな人?

・辻内崇伸の現在の仕事!画像は?

などまとめています。

辻内崇伸・引退後の仕事!

2005年に巨人ドラフト1位で入団したものの、2013年に戦力外通告を受けてまい、プロ野球界を引退した辻内崇伸さん。

その後、辻内崇伸さんお仕事は次の2つでした。

1)わかさ生活でサラリーマン 2014年~

辻内崇伸さんは2014年以降、

健康サプリで有名な「わかさ生活」にサラリーマンとして勤務。

職業は定かではありませんが、おそらく「営業職」だと思います。

パソコンも触ったことが無かった辻内崇伸さんは、入社当初

“一行打つのに五分以上かかり、指一本で文字を打ち込んでいた”

と明かしています。

野球しかしてこなかったとはいえ、これはちょっとひどいですねww。

今はせめてブラインドタッチが出来るようになっていることを願います。

2)女子プロ野球・アストライアのコーチ 2014~2018年

そしてもう一つ。

辻内崇伸さんは、2014年~2018年まで女子プロ野球「埼玉アストライア」の監督に就任していました。

わかさ生活は、日本女子プロ野球機構(JWBL)を辻内崇伸支援していて、

辻内さんいわく

“わかさ生活の角谷社長にお誘いいただき女子プロ野球の発展を一緒にやってくれないかといわれまして”

ということ。ご縁があってよかったですよね。

辻内崇伸・現在は秋田移住

2018年12月、女子プロ野球「埼玉アストライア」の監督を退任した辻内崇伸さん。

監督業の最後の1年間は、連覇を目指して臨んだシーズンだったものの、結果は最下位の3位。

「監督としての力量のなさが敗因です。うちの両親はやめることを残念がっていましたが、妻は僕の決断を尊重してくれました。これからのことは妻と娘が待っている秋田にいったん移って、話し合いながら決めていこうと思っています」

と、インタビューで選手たちに力を発揮させてあげられなかったことを悔やんでいました。

秋田に移住したという辻内崇伸さん一家ですが、

実は2019年以降、ハッキリした情報がありません。

辻内崇伸さん自身、2018年以降にはSNS更新も途絶えているため、

今も「わかさ生活」でサラリーマンをされているのかどうかも不明です。

きっと秋田という地で、のんびり暮らしていらっしゃるのではないでしょうか。

辻内崇伸の現役時代・1億円を手にするが…

辻内崇伸さんは高校時代、甲子園で有名な名門大阪桐蔭高校のエースとして、150km/hの速球を武器に一世を風靡した高校球児。

甲子園での1試合での奪三振数19は、当時の大会タイ記録でした!

辻内崇伸の現役時代・ケガで1軍出場機会ほぼ無し

しかしながら巨人軍でのプロ1年目からケガに泣かされて、フレッシュオールスターに選ばれるも敢え無く辞退。

一年目を棒に振ってしまい、その後も度々怪我に泣かされる野球人生でした。

スポーツには必ず付きまとうケガ。プロスポーツ選手なら、誰しも選手生命に関わるもので、気を付けてトレーニングしていてもこればかりは防ぎようがない場合もあります。

普段から、しっかりケガをしない心がけと準備をしておかないといけませんね。

そういう意味でも、ずっと第一線で活躍しているイチローなんかはすごいと思います!

辻内崇伸の現役時代・期待され海外に派遣されるが…

辻内崇伸選手のケガからの復帰を期待し巨人軍も最大のサポートはしていました。

まぁ1億円もかけてスカウトした選手ですから、思い入れも大きかったでしょうね。

ハワイのウィンターリーグに派遣したり、ヤンキース傘下のルーキーリーグ「Gigantes de Carolina(カロリーナ・ジャイアンツ)」へ派遣してみたり…

ですが、辻内崇伸さんは、またまた肘の靭帯断裂などのケガが絶えず、手術をする事態になり、最終的には痛みで腕が上がらなくなり、2013年に戦力外通告を受けてしまいました。

最初にお話ししましたが、現在のわかさ生活でサラリーマン勤務というのも、それまで野球しかしてなかった辻内崇伸さんにはかなりキツイ仕事だったようです。

『スポーツとはギャンブルだ』なんて、あの筋肉ムキムキタレント武井壮さんが言ってましたが、どんなにスポーツが得意な人でも、必要最低限の一般教養も身につけておかないといけませんね!

いい大人がコピー機の使い方やワードの使い方も知らない…というのは、やっぱりキツイ。

いざスポーツが出来ない体になってしまうと、大人になってから勉強するのは大変だと思います。

辻内崇伸・現在は激太りでパチンコ依存症?

辻内崇伸さんは現役時代からケガに悩み、26歳の時に戦力外通告を受けてしまいますが、

現役時代からずっと、自他ともに認めるパチンコ依存症だったそうです。

辻内崇伸 現在

現在はさすがに改善されてきているとは思いますが、あるテレビ番組では

「パチンコ癖がひどく今まで500万円以上使ってた」

と告白していました。

試合で結果を出せない・また野球で活躍できないストレスから、かなりストレスをためる生活をしていて、パチンコに加えてタバコもかなり吸うヘビースモーカーだったとか。

若い時に比べて、ちょっと顔が丸く太っているのも目立つようですね。

辻内崇伸 現在

球界の宝とまで言われ、巨額の契約金も受け取り期待が大きかった選手が、結果を出せず結婚直後に戦力外通告をされてしまった…

というのは同情の気持ちもありますが、彼がなぜ戦力外になってしまったのかは自業自得だったところもあるかもしれまんせん。

人間は才能だけではずっと食べていけないですし、一流の人間にはなれないのですね。

辻内崇伸・プロ時代の契約金一億円の用途と年収

辻内崇伸さんは、ドラフトではオリックスとの強豪の末、巨人への入団が決まり、まさに『鳴り物入り』で巨人ドラフト1位でプロ野球に入団

松井秀樹以来となる「契約金1億円を手にした男」としても有名ですが、そのお金は何に使ったのでしょう。

結果は…

半分は税金、自分に車を1台購入、残りは親と兄弟にプレゼントしてスッカラカン!

だそうですww

ちなみに、わかさ生活と女子野球チームの監督をしていた2017年時点では、

ある番組で「450万円くらい」と語っていたことも。。

辻内崇伸 現在

巨人時代は一晩の飲食で最高40万円を使ったこともあったけど、今の小遣いは交通費込みで1か月3万円くらい。午前中の練習後は家に戻って昼食を済ませ、電車とバスを乗り継いで会社に通う。現役時代の休日、頻繁に通ったパチンコもほとんどしていない。

妻の家事や育児を手伝って、お駄賃をねだっています。1000円くれたらいい方。安いと500円。それじゃパチンコなんてできません(笑)

ライブドアニュース&週刊ポスト2016年5月27日号より抜粋

おそらくわかさ生活では「営業職」だと思われますが、これからコーチとして結果を出していけば手取りも増えそうなので、ますます頑張ってほしいですね。

辻内崇伸の嫁の美人画像!名前は「秋本こずえ」

辻内崇伸さんといえば2012年に一般女性と結婚、奥さんが美人と話題になったことも。

お相手は神奈川県在住だった会社員・旧姓 秋本こずえさん。

いきつけの居酒屋で二人は出会い2009年から3年半の交際を経ての結婚で、辻内崇伸さんより4歳上の姉さん女房になります。

辻内崇伸の子供の名前は「陽菜莉(ひまり)」ちゃん

辻内崇伸さんとこずえさんには2015年ごろに生まれた一人娘がいて、

名前は「陽菜莉(ひまり)ちゃん」というそうです。

戦力外通告を受けて経済的にも精神的にも辛かった辻内崇伸さんを根気よく支えておられたようて、普通なら「離婚してやる!」なんてことにも最悪なりかねませんが

“年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ”

なんて格言があるくらい、姉さん女房は頼りがいがあって、うまくいきやすいようですね。

こずえさんの内助の功も奏してか、辻内さんは仕事も順調・パチンコも辞めたそうなので、子供のためにも美人奥さんのためにも、辻内崇伸さんにはますます頑張ってほしいですね。

辻内崇伸プロフィール

【名前】 辻内崇伸(つじうちたかのぶ)

【生誕】 1987年12月5日

【出身】  奈良県磯城群

【身長】 185㎝

大阪桐蔭高時代は3年夏の甲子園で1試合19三振を奪うなど4強に導く。

2005年高校生ドラフト1巡目で巨人に入団するも、成績が振るわず2013年に戦力外通告を受け退団。

辻内崇伸の現在と嫁こずえと可愛い子供の画像!パチンコ癖で離婚危機?まとめ

2005年の高校時代、夏の甲子園で当時の左腕最速となる156kmを記録した元巨人軍の辻内崇伸さん。

2012年には超美人な可愛い4歳年上の奥さんと結婚、子供も生まれて順風満帆かと思いきや、一軍登板のないまま2013年に戦力外通告を受けてしまいました。

2018年までは、わかさ生活でサラリーマンをしながら、日本女子プロ野球リーグのチームコーチとして活躍中していましたが、現在は秋田へ移住し、事実上、消息不明です。

もちろん、辻内崇伸さんに離婚、再婚の情報はありませんが、

辻内崇伸さんの今後の活躍をこれから応援したいですね!

⇒辻内崇伸選手現役時代のレギュラカードを見る!

《辻内崇伸さんの高校~現役時代の活躍ぶりはこちらをクリック↓↓》

 元巨人・辻内崇伸の高校やドラフト時代の同期は?

 元ソフトバンク・戦力外通告の白根尚貴の現在!嫁は可愛い?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る