草刈正雄の映画代表作!「汚れた英雄」動画をフル&無料で見る方法!

草刈正雄 映画

ベテラン俳優の草刈正雄さん。若い頃は飛び上がるほどイケメンです。

映画の代表作は数々あれど、1982年公開(草刈正雄さん30歳の時)の「バイク」映画『汚れた英雄』は今でも伝説。

『汚れた英雄』は当時のレーシングライダーを目指す若者たちのバイブルともなった映画。

ライダー役でアクションも本格的、官能的ボディを余すことなく披露している草刈正雄さん。

そして『汚れた英雄』の草刈正雄演じる主人公・北野晶夫のレースシーンのスタントを務めた、スターライダー・平忠彦(たいらただひこ)さんの活躍も、語らずにはいられません。

草刈正雄さんの人気代表作映画ベスト3&『汚れた英雄』の見どころや、今なら無料で草刈正雄さん映画をフル動画を楽しめる方法もご紹介!

スポンサーリンク

草刈正雄の人気映画代表作ベスト3

まずは、押さえておくべき草刈正雄さん出演の人気映画ベスト3を紹介します!

【ランキング参考:https://movie.walkerplus.com】

1.体脂肪計タニタの社員食堂

2.復活の日

3.0093 女王陛下の草刈正雄

1.体脂肪計タニタの社員食堂(2013年)

映画名 体脂肪計タニタの社員食堂
公開日 2013年5月25日
監督 李闘士男
出演キャスト
  • 優香
  • 浜野謙太
  • 草刈正雄
  • 宮崎吐夢
ジャンル コメディ映画

ダイエット中の人にはぜひ見てもらいたい作品!

“野菜から食べる”“たくさん噛む”など、タニタ式ダイエットの極意が散りばめられたおいしい映画です!

コメディー映画ながら、しっかり食事の栄養バランスについても学べる作品ですよ。

レシピ本としては異例の売上累計532万部を突破し、社会現象となった『体脂肪計タニタの社員食堂〜500kcalのまんぷく定食〜』を映画化したもの。

肥満社員たちが美人栄養士のアドバイスのもと、ダイエットに挑む姿が描かれます。

優香さんは栄養士の役で特殊メイクで太った姿も披露、二代目の副社長をミュージシャンの浜野謙太さん、草刈正雄さんは父でタニタの社長役として出演。

▼ダイエット中のあなたに最適★タニタの社員食堂のDVDはこちら▼

2.復活の日(1980年)

映画名 復活の日
公開日 1980年6月28日
監督 深作欣二
出演キャスト
  • 草刈正雄
  • 夏木勲
  • 多岐川裕美
  • 永島敏行
ジャンル SF映画

友好国とは言えチリ海軍の潜水艦に撮影協力させる離れ業、今日の日本映画界ではできるでしょうか?

日本の小説を原作としたSF超大作で、ハリウッド規模で世界に挑戦した、最初で最後の邦画の金字塔として、語り継がれる不滅の名作です。

殺人ウイルスと核ミサイルの脅威で人類死滅の危機が迫る中、南極基地で生き延びようとする人々…、

世界が人種を越えて繋がる尊さ、感染リスクを負って危機を未然に防ぐボー・スベンソンと草刈正雄の献身、人類存続の為に計画出産に同意する8人の女性隊員達、ワクチン開発に命を懸ける医師など、生々しく計算されたシナリオになっています。

美しいテーマ曲や熟達の日本俳優陣による迫真の演技が造り上げた、まさしくオールジャパンの本気が生み出した作品です。

▼日本映画の金字塔・復活の日のDVDはこちら▼

3.0093 女王陛下の草刈正雄(2007年)

映画名 0093 女王陛下の草刈正雄
公開日 2007年10月13日
監督 篠崎誠
出演キャスト
  • 草刈正雄
  • 黒川芽以
  • 草刈麻有
  • 唐橋充
ジャンル コメディ映画

草刈正雄主演による草刈正雄のための、コテコテ&ベタベタなコメディ映画。

次女で女優の草刈麻有さんとの親子共演も見どころのひとつですよ!

「実は世間のイメージである二枚目俳優を演じている諜報部員」という奇想天外な設定の草刈正雄さん。

深夜番組のお決まりのギャグ的な風味満載で、全く肩に力が入らない、良い意味でくだらないギャグ満載のおバカ映画です。

笑いを妨げない、ニヤッ、クスッの連続で、一日疲れて仕事から帰って来て、ホッとしたい時のあなたに、是非見てほしい作品。

▼コテコテギャグがクセになる!草刈正雄と麻有のコメディ映画共演作はこちら▼

草刈正雄の若い頃の代表作映画「汚れた英雄」バイク姿がイケメンすぎる

草刈正雄

(C) KADOKAWA1982

草刈正雄さん主演映画で「バイクライダー」役という、一部のマニア受けすぎる作品のため人気代表作ベスト3からは外れてしまいましたが…

1982年公開『汚れた英雄』は、ぜったい外せない、今でもバイク好きなら知ってて当然!と言われている伝説の映画です!

角川春樹監督の、オートバイ・レースにかける青春を描いた作品。

本当に日本でロケしてるのかと思うほど、バイクのレースのシーンは迫力満点で壮大で日本離れした映像の数々、

そして…若干30歳の若き日の草刈正雄さんの細マッチョなフルヌード、迫力のライダーシーンが見どころです!

▼閲覧注意★いきなり草刈正雄さんのプリプリなお尻がでてきますw

映画名 汚れた英雄
公開日 1982年12月18日
監督 角川春樹
出演キャスト
  • 草刈正雄
  • レベッカ・ホールデン
  • 木の実ナナ
  • 浅野温子
  • 勝野洋
ジャンル アクション映画

草刈正雄さん当時30歳。

共演陣も豪華ですね~。

ちなみにこの時、ライダーのライバル「大木圭史」役だった勝野洋さんの後押しもあり、草刈正雄さんは結婚に至ったエピソードも

草刈正雄は、映画『汚れた英雄』でライバル役で共演した勝野洋と飲んでいるとき、勝野に結婚を勧められ、その場で電話でプロポーズし翌日(1988年12月31日)婚姻届を提出した。婚姻届の保証人は勝野だった。

wikipedia -草刈正雄-

草刈正雄さんの奥様は、元女優でモデルの大塚悦子さん。

今では芸能界でも有名なおしどり夫婦です。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 草刈正雄の嫁大塚悦子の画像!グラビア写真や馴れ初めも!

草刈正雄さんは二人の娘も芸能人として活躍していますが、 結婚した妻(嫁)の大塚悦子さんについてはあまり情報がありません。 ...

▼草刈正雄のフルヌードも拝める★汚れた英雄DVDはこちら▼

「汚れた英雄」あらすじ・ネタバレ

映画の原作は小説家の大藪晴彦氏。

大藪氏によると、実在した世界のロードレースのチャンピョンをモデルにしたとのこと。

戦災孤児となり母方の叔父の実家が経営するオートバイ屋に引き取られた主人公・北野晶夫(草刈正雄)。

そこで晶夫は、オートバイレーサー・メカニックの両面で天才的な才能が開花していく。

晶夫はレーサーとして生計を立てることを決め、本格的にオートバイレーサーとしての活動を開始する。

全日本ロードレース選手権、国際A級500ccクラスは、ヤマハのワークスライダー大木圭史(勝野洋)と北野晶夫(草刈正雄)の熾烈な争いが展開。

そして、晶夫は、アメリカ西海岸での活動を経て最終的にヨーロッパに渡り、ロードレース世界選手権(WGP)を制覇するまでに至る物語。

「汚れた英雄」みどころはスタント!平忠彦とは?

サーキットでのスタントのレースシーンでは、バイク好きにはレジェントと称される平忠彦さんの存在なくしては語れません。

名前:平忠彦(Taira Tadahiko)

生年月日:1956年11月12日

出身地:福島県

平忠彦さんは、元オートバイ・ロードレースライダー。

当時、国際A級500ccクラスにステップアップしたばかりで、無名若手ライダーだった平忠彦さんは、

長身で風貌も草刈正雄さんに似てイケメンだったため、異例のスタント抜擢となりました。

▼お宝画像!草刈正雄さん似のイケメン平忠彦・資生堂TECH21のCM▼

平忠彦さんは「汚れた英雄」出演後、全日本選手権500ccクラス3連覇を達成、

世界GPフル参戦も果たし、資生堂の男性化粧品「TECH21」のイメージキャラクターを長年務め、1980年代の国内ヤマハワークスでエースの地位に上り詰めました。

平良忠彦さんの映画での活躍は、当時のレーシングライダーを目指す若者たちのバイブルともなり、まさに主人公北野晶夫さながらのレジェンドライダーとして活躍を見せた人物です。

平良忠彦さんの現在は若手育成に貢献中

世界のトップライダーとして圧倒的な実力、モデルのような端正な顔立ちと華やかな経歴と栄光を残した伝説のライダー平忠彦さん。

その人柄は、穏やかで老若男女問わず多くの人を魅了しました。

引退後は、静岡県浜松市中区でオートバイショップ「タイラレーシング」を経営する傍ら、

ライディングスクールやバイクイベントに精力的に参加しながら、現在も多くの人にバイクの魅力を伝え続けています。

また、ロードレースの世界でもヤマハレーシングのチーム監督に就任したり、レーシングチームを立ち上げるなど、若手育成に貢献し続けていらっしゃいます。

「汚れた英雄」ヤマハも全面支援

「汚れた英雄」は映画制作にあたりヤマハ発動機の全面的なバックアップもありました。

ヤマハの関連会社が経営するスポーツランドSUGOでの撮影や、バイク好きにはたまらない
ヤマハYZR500の排気音も存分に楽しめる映画となっています。

草刈正雄の代表作映画!フル動画で無料で楽しむならU-NEXT

草刈正雄さんと言えば、2016年の大河ドラマ「真田丸」で“昌幸ロス“という言葉が生まれるほど大ブレイク。

そんな草刈正雄さんの映画やドラマ代表作が、通販でDVDをわざわざ購入しなくても、

今なら無料で31日間フル動画が楽しめる方法があります!

今日から31日間無料!草刈正雄の最新映画もU-NEXTで今だけ見放題キャンペーン中

DVDって借りに行くのも返しに行くのも、すごく面倒じゃないですか?

YouTubeやデイリーモーションは、無料だけど違法ですし、ウィルス感染する危険性もある不安定な環境です。

でも、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTなら、大丈夫!

安全・快適に、いつでもどこでもスマホからも観ることができて、今ならなんと、31日間無料で見放題作品が視聴できます!

大人気NHK朝ドラ「なつぞら」を始め、さきほど紹介した「復活の日」「汚れた英雄」

U-NEXT見放題対象作品のため、今なら31日間タダで何度も楽しめますよ!

草刈正雄

⇒『U-NEXT』草刈正雄作品一覧はこちら!

※2019年7月時点の情報です。最新の配信状況は U-NEXTサイトにて確認くださいね!

ただ、U-NEXTの31日間の無料キャンペーンは、いつまで実施されるかわかりません。

なので、見放題を無料で楽しむなら今のうち!

動画を安全に視聴するなら、まずはU-NEXTに登録しましょう!

【関連】たった30秒でスマホでも登録できるU-NEXTカンタン登録方法を解説

\31日間お試しで動画を視聴できます/

草刈正雄の初写真集!プライベート写真も満載

2017年、芸歴47年64歳にして発表した草刈正雄さんの初写真集は、アマゾンタレント本ギフトランキングで、乃木坂46白石麻衣さんの写真集を抑えて最高1位に入るという好発進。

小学生の頃のプライベート写真や、ロングインタビューなど、素顔の草刈正雄さんが拝める一冊です。

↓電子版ならダウンロードですぐ見れる!草刈正雄・初写真集はこちら

草刈正雄の映画代表作!若い頃のバイク姿「汚れた英雄」もまとめ

草刈正雄さんのおすすめ人気映画代表作ベスト3と、バイクファン必見の草刈正雄さん主演映画「汚れた英雄」を紹介しました。

若い頃は誰が見てもイケメンでしたが、歳を重ねるごとに、より色気が増している草刈正雄さん。

これからの活躍も見逃せませんね!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る