草刈正雄の息子(雄士yushi)の死因は転落死?ハマオカモトとの関係も!

草刈正雄 息子

草刈正雄さんは、2015年に最愛の息子・草刈雄士(ゆうしyushi)さん(23歳)を、

7Fビルからの転落死で亡くすという辛い経験をされています。

草刈雄士さんは、ハマオカモトさんと同じバンド『ズットズレテルズ』のメンバーで、

ラップグループ『kandytown(キャンディタウン)』のリーダー的存在でした。

音楽の実力が高く、将来が期待されていただけに、

ハマオカモトさんも当時、悲痛な心境を綴った追悼コメントを残しています。

ただ、草刈雄士さんの死因については、未だに憶測が飛び交い、

  • 本当に転落死?
  • 死因に羽賀研二が関係?

なんて黒いウワサも。

最愛の息子草刈雄士さんの死因について、いまだ確定できない事情を探ってみます。

草刈正雄の息子(雄士yushi)が転落死した原因

草刈正雄の長男の名前は草刈雄士(くさかりゆうし)さん。

報道によると

草刈正雄の長男が2015年2月14日夜、東京渋谷区の事務所マンション7階から転落死。状況などから、誤って転落したとみられる。

関係者によると、長男が路上で倒れていた際に、窓の脇にあるベランダの手すりの一部を握ったままだったという。当時、事務所にいたのは長男1人だけだった。

2015年2月16日 日刊スポーツより抜粋

雄士さんは普段から、事務所で音楽や絵の制作活動を行っていて、当日も泊まり込んで制作活動を行っていたそうです。

草刈雄士さんは1991年3月20日生まれ。亡くなったときは23歳という若さでした。

転落死した場所・マンション名

草刈雄士さんが転落したのは草刈正雄さんの個人事務所がある世田谷区の『青山アルコーブ』というマンション。事務所は7階で、そこから転落死されてしまいました。

青山学院大学の西門向かいにあり普段は人通りも多い場所で、転落の瞬間を目撃した人もいるそうです。

転落死した時間帯は?

雄士さんが転落死した時刻は、2015年2月14日の夜20時30分ごろ。

事故発生直後の報道によると、転落を目撃した人は転落直後には雄士さんはまだ息があったと証言しています。

転落2時間後に草刈正雄さんが病院に駆けつけたそうですが、残念ながら、雄士さんは病院で息を引き取りました。

草刈正雄の息子(雄士yushi)の死因は今も謎?憶測説4つ

草刈雄士さん死因は「転落による事故死」とされているものの、

その不自然な死から、今だにいろんな憶測が飛び交っています。

草刈正雄 息子

引用:http://www.livenan.com

草刈正雄の息子の死因にまさかの「羽賀研二説」?

草刈正雄さんの息子・草刈雄士さんの死因にあの羽賀研二が関係しているという説がありますが、本当なのでしょうか?

調べてみても、直接交流があったわけではなさそうですし、はっきりした根拠がないのでウワサ程度に考えておいたほうが良さそうです。

草刈正雄…福岡県出身・1952年生

羽賀研二…沖縄県出身・1961年生

二人とも

・父親が米軍でハーフ

・幼少期は家計を助けるために新聞配達などのバイトをかけもち

・そもそも顔が似ている

という共通する事実があるため、

草刈正雄は役者の仕事に愚直に歩み、実力を磨き今の業界のポジションを得た。羽賀研二は楽して金儲けばかり考え結果人生を転落させた。

育ちも顔も似ている二人がどうしてこんなに違う人生を歩んでいるのか”

という話が形を変えて、草刈雄士さんの死と関連があるかのような話に変わった、という経緯のようです。

ちょっとした事からウワサが広がるのはどこでも良くあることですが、羽賀研二がいくらお騒がせな人といっても、これはちょっと災難ですよね。

草刈正雄の息子の死因「うつの薬説」

草刈雄士さんは、長年うつ病に悩み薬を常用して苦しんでいたとも言われています。

原因は元メンバーたちが活躍している姿などを見て、自分の将来に劣等感を抱いたのだとか。

うつ病の薬の副作用で足元がおぼつかない状態になってしまい、誤って転落してしまったのではという説です。

これが事実だとすると、本当に切ないですよね。

草刈正雄の息子の死因「発達障害説」

草刈雄士さんが発達障害だったという事実は確認されていませんが、

草刈雄士さんが何かしらの精神疾患があったということは多方面で噂がありました。

草刈正雄さんは、息子が子供の頃、自分の仕事が忙しくて、面倒をみてやれず良い父親とは言えなかった、と振り返っています。

草刈雄士さんの四十九日には、息子に対して

「ごめんな」

「許してくれ」

「愛してるよ」

「ありがとう」

の4つの言葉を贈ったのだそうです。

一部では父子の間に確執があり、そこに転落死の原因を求める憶測も出たようです。

草刈正雄さんが『真田丸』出演の際には、

「(息子が生きていたら)『真田丸』の芝居を『おやじ、良かったよ』っ て、言うかもしれませんね。男同士ですからね。息子もちゃんと見ていて くれたと思いますよ」

と息子雄士さんへの想いを口にしていた草刈正雄さん。

雄士さんの魂は、これからもずっと草刈正雄さんの心に残り続けて、父親のことを応援し続けるんだと思います。

草刈正雄の息子の死因「手すりが不自然説」

報道では、ベランダの手すりの一部を握ったまま転落死したとされていた草刈雄士さん。

ですが、草刈雄士さんの転落死したマンションは、築37年と古いですが、手すりは頑丈だったという声も。

手すりがサビて劣化していたのか取り付けがしっかりしていなかったのか分かりませんが、

そもそも掴んでとれるような手すりの強度が不可思議すぎる

として、色んな憶測に繋がっています。

「ベランダに腰をかけていたとして、大人が誤って転落するだろうか」

「何らかの組織に狙われ、故意に転落死させられたのではないか」

など、他殺説まで出てくる始末。

最終的には手すりが壊れたことによる事故死とされていますが、今でも死因に謎が残ります。

父・草刈正雄さんは悲しみ憔悴しながらも事故の翌日には仕事に向かったとのこと。

この時期、草刈正雄さんは

  • 金曜ロードSHOW!『結婚に一番近くて遠い女』
  • ドラマ『美女と男子』

など今と変わらず超多忙を極めた時期。

「仕事には何があっても絶対穴を開けない」という役者としての強い信念を感じました。

草刈正雄の息子(雄士yushi)の出身校

草刈雄士さんは、芸能人の子供が多く通うことで有名な、東京の和光学園出身で高校を卒業後に音楽活動を始めました。

調べたところ、一緒に音楽活動をしていたバンド仲間がまたスゴイメンバーでした。

ズットレテルズ(ZUTTOZULETELLZ)

というバンド名で、雄士さんは「ドカットカット」名でボーカルとして活動していましたが、7名のメンバーには

ハマ・オカモト…父がダウンタウン浜田の長男
オカモトレイジ…父がロックバンド[the privates] のボーカルで延原達治
オカモトショウ…父は世界的なジャズサックス奏者スコットハミルトンでハーフ

らがおり、全て親が芸能人・著名人。

彼らは現在OKAMOTO’S(オカモトズ)というバンドでも活躍しています。

親が有名人という同じ境遇だからこそ、分かり合えることも多かったのではないでしょうか。

特に、ハマオカモトさんは、幼稚園から草刈雄士さんと幼馴染みだったハマオカモトさん。

突然の親友の訃報にコメントを発表しています。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 紅蘭の旦那リッキーと草刈雄士の意外な接点とは?逮捕がヤバい!

紅蘭さんは2018年末、旦那(事実婚の相手)リッキーさんとの間に女の赤ちゃんを出産。 が!当時のリッキーさんは 「逮捕歴...

草刈正雄の息子(雄士yushi)の親友ハマ・オカモトが涙

草刈雄士さんの突然の悲報に、一緒に音楽活動をしていたハマオカモトさんは、ショックを隠し切れなかった様子。

ハマオカモトの追悼コメント

View this post on Instagram

全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。 けど、死んじまうなんてあんまりだよ。どこまで人騒がせなんだよ。 また変なラップ聴かせてよ。 黒いレコード教えてよ。 なにしてたっていいけど、勝手にいなくなるなよ。

A post shared by ハマ・オカモト (@hama_okamoto) on

「全然言うこと聞かないし、やる事やらないし、ワガママで、めんどくさいから大っ嫌いだった。けど死んじまうなんてあんまりだよ」

「なにしてたっていい 勝手にいなくなるなよ。もう怒らないから、勝手にいなくなるなよ」

と悔やみきれない思いをSNSでつづったハマオカモト。

イメージ通りというか、多分そうじゃないかな…と思いましたが、草刈雄士さんはかなりやんちゃなで、ワガママで我が強い面があったようです。

↓ハマオカモトさんがYUSHIさんを語る貴重な動画↓


「YUSHIは毎日マンガみたいな人だった」

「ミュージシャンとしては恩人、でも幼馴染としては最悪で最高の友達」

とブラックユーモアたっぷりに生前のYUSHIさんを語るハマオカモトさん。

幼少期からずっと一緒にいた、大事な仲間だからこそ語れる貴重なエピソードの数々。

二人が所属していたズットズレテルズは結成した翌年2009年8月に解散していますが、2012年のJAPAN JAM2012で再稼働しています。

一旦は違う道を選んだものの、再び共に活動しているということは、二人の絆はとても深かったんですね。

続いては草刈雄士さんの生前の具体的な活躍ぶりについても触れていきましょう。

草刈正雄「息子の気配を感じます」

草刈雄士さんの活動は、ライブの音楽活動が中心でテレビにはあまり出てなかったため世間の知名度は高くなかったものの、多才ぶりがうかがえるエピソードがたくさんありました。

先ほどもお話ししたように草刈雄士さんはヒップホップやロック・ファンク系のバンドで音楽活動をしていました。

バンドマンとして活躍

草刈雄士さんが活動していたバンド『ズットズレテルズ』は、7人のファンクバンドで、

現在のOKAMOTO’Sメンバーのハマ・オカモト・オカモトレイジさん、オカモトショウらがいました。

『ズットズレテルズ』は当時10代限定のロックフェスで5000組の中から優勝は逃したものの14組の中まで残り、メジャーデビューも間違いないとまで言われていました。

一年足らずで解散はしてしまいますが、その確かな実力は周りの人たちを感動させ、解散を惜しむ声も多数上がっていました。

その後再稼働した2012年8月のJAPAN JAM以降はほぼ活動はありませんでしたが、2014年にOKAMOTO’Sのライブのゲストとして一夜限りの復活を果たしています。

↓才能の宝庫!『ズットズレテルズ』動画がありました↓

平均年齢18歳の音とは思えないファンキーな7人の強力バンド『ズットズレテルズ』。

↓草刈雄士の肉声が聞ける!伝説となった初版CDは今もコチラから購入できます↓

ラッパーとして活躍

草刈雄士さんは「ズットレテルズ(ZUTTOZULETELLZ)」解散後は、数人で結成したラップグループ『Bank Roll』や、

「KANDYTOWN(キャンディタウン)」

という、16名のヒップホップグループでラッパーとして「YUSHI(ユウシ)」名で活動。

一緒に活動していたメンバーのIO(イオ)さんは次のようにコメントをしています。

「KANDYTOWNの中核をなす存在、YUSHIについて」

KANDYTOWNにはリーダーはいないが、中心人物をあげるとしたらYUSHIだった。バンド、ズットズレテルズのラッパーとしても知られた彼はKANDYTOWNのメンバーが「キング」と呼ぶカリスマであり、メンバーの多くにとってラップを始めるきっかけが彼であったという。KANDYTOWNが存在しているのは彼のおかげだと言える。

2016年11月4日 www.waxpoetics.jp KANDYTOWNインタビュー/東京の街を生きるヒップホップ・クルーより抜粋

「YOSHI(草刈雄士さん)が了承しないことはやらない」という暗黙のルールがグループ内にはあり、KANDYTOWNの中でも信頼が高かったことがうかがえます。

音楽の分野において仲間からの信頼は厚く、これからの活躍が期待されていた草刈雄士さんだけにとても残念でなりません。

《関連記事はこちら!クリック↓》

⇒キャンディタウン呂布(Ryohu)!あいみょんとコラボ曲も!

⇒キャンディタウンio(イオ)は結婚して嫁子供はいるの?

草刈正雄「今でも息子の気配を感じます」

2017年5月30日に放送された『徹子の部屋』で、娘の草刈麻有さんと共演した草刈正雄さん。

2年前に23歳の若さで亡くなった息子・草刈雄士さんへの思いを、テレビで初めて語りました。

司会の黒柳徹子さんに

「悲しかったでしょう…」

と聞かれた草刈正雄さん。

「突然だったものですからね…」

と振り返りました。

黒柳徹子さんは

「親にとってみると、若くして子供を亡くすってことはつらいことですよね」

と振られても、ただうなずくだけでした。

次女の草刈麻有さん

「もうすっごく仲良しだったんで…でも、自分の中にいる感じがするので、あんまり寂しい思いはないですね」

と前向きな発言。

草刈正雄さんも、

「(亡くなった後の方が)気配を感じますね」

と微笑んでいらっしゃいました。

それまで、一度も長男の死についてテレビで触れてこなかった草刈正雄さん。

こんなツッコんだ質問ができるのは、日本の芸能界で黒柳徹子さんくらいしかできないのではないでしょうか。

いずれにしても、亡くなった人の気配がするというのは家族からすれば嬉しいものなのかも。

草刈正雄さんは、息子に毎週花を替えて遺影に向かって手を合わせているそうです。

草刈雄士さんは、永遠に家族の心の中で生き続けていらっしゃいました。

草刈正雄の子供は息子一人・娘二人

草刈正雄さんは元女優の大塚悦子さんと1988月12月31日結婚し、1男2女をもうけます。

1男2女とは

・1989年8月に長女の紅蘭(くらん)
・1991年3月に長男の雄士(ゆうし)
・1993年4月に次女の麻有(まゆう)

草刈正雄の娘の長女は紅蘭(くらん)はタレントでパーソナルトレーナーの資格者。

次女は草刈麻有(くさかりまゆう)で過去に金八先生にも出演していた実力のあるモデル兼女優さんです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 草刈正雄の娘次女・麻有が可愛い!紅蘭と不仲説や結婚は?

草刈正雄さんの娘といえば、旦那の逮捕など破天荒な私生活でお騒がせの、長女紅蘭(くらん)さんばかり目立ちますが、 次女の草刈麻有...

草刈正雄プロフィール

【本名】くさかりまさお
【生誕】 1952年9月5日
【出身】 福岡県小倉市
【血液型】 O型
【身長】 185㎝
【配偶者】 大塚悦子
【著名な家族】 紅蘭(長女)草刈麻有(次女)
【事務所】 バービィオフィス

【活動期間】
1970年:資生堂専属モデルデビュー
1974年:俳優デビュー

1970年に18歳で、資生堂専属モデルでデビューした草刈正雄さん。

現在まで、俳優、歌手、司会者、タレントとして幅広く活躍中されています。

草刈正雄の初写真集!『真田丸』名シーンも電子書籍で20%OFF

2016年、64歳でベストジーニストを受賞し、

芸歴47年目で出版した初写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』は、

アマゾンのタレント本ランキングで、乃木坂46白石麻衣の写真集を抑えて最高1位を記録!

▼電子書籍なら20%オフで今すぐ▼

草刈正雄の息子(雄士yushi)の死因は転落死?ハマオカモトとの関係まとめ

最愛の息子草刈雄士さんを2015年に転落事故で亡くす悲しい経験をした草刈正雄さん。

その後も精力的に芸能活動を続け、2016年9月25日放送の大河ドラマ『真田丸』で主人公・真田信繁(堺雅人)の父・真田昌幸役に出演。

「昌幸ロス」という言葉が生まれるほどの人気となり、初写真集も売れに売れてるノリノリな草刈正雄さん。

きっと天国にいる息子雄士さんも、父の活躍を喜んでいるでしょう。

草刈正雄さんも娘二人も、個性があってそステキなので、ますます草刈ファミリーを応援したくなりました!

今日から31日間無料!『U-NEXT』なら草刈正雄の懐かしドラマや映画も見放題!

DVDや本って、借りに行くのも返しに行くのも、書店に行くのも、すっごく面倒じゃないですか?

そんなあなたに、最新映画や見逃した人気ドラマ、流行雑誌やマンガなど、

スマホで外でもいつでも気軽に楽しめる方法があります!

それが、日本最大級の動画配信サービス『U-NEXT』

草刈正雄さん主演最新映画の「体操しようよ」や朝ドラ「なつぞら」も、

もらえるポイントを使って今ならタダで見られますよ!↓↓
草刈正雄

草刈正雄さんの初写真集『FIRST PHOTO BOOK』や、出演した懐かしドラマや映画も豊富!

⇒『U-NEXT』の草刈正雄作品一覧はこちら!

◆31日間無料お試し特典◆

1.見放題作品が31日間無料で視聴できます!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能

2.600円分ポイントプレゼント
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍購入に使用可能!

3.追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

↓↓↓

つまり、今だけ“無料“で31日間お試し!さらに600円分のポイントがタダでもらえる

登録して、無料体験してみなきゃ、人生ソンソン♪

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

私はU-NEXTポイントで600円分の雑誌をタダで買えて節約になりました!笑

どうやって?

まずは会員登録!住所不要・ID不要の超カンタン3ステップ

  1. 『31日無料体験』ボタンを押し
  2. 名前とメールアドレス入力
  3. クレジット番号入力(31日以内に解約すれば請求ゼロ!)

たった30秒で、寝っ転がりながらスマホからも登録できる!

31秒後、その瞬間から

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上の配信
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

があなたのモノに!

U-NEXTが楽しすぎて、あなたが寝不足になっちゃったらごめんなさい笑!

31日間見放題&特典を使い倒し!

31日間以内に解約すれば、料金は一切かかりません!

日本最大級の動画配信サービス『U-NEXT』なら、

スマホ・パソコン・テレビなど、どれでもで楽しめる!

最新映画・懐かしドラマシリーズにファッション誌、

レンタル・ネット購入・書店で立読みなんて…もう時代遅れ!さぁ今すぐクリック↓

\31日間お試しで動画を視聴できます/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る