吉川晃司と天海祐希が別れた理由は?フライデー写真あり?

破局

2003年に熱愛が報じられた吉川晃司&天海祐希。

堂々の交際宣言をして「結婚間近」と言われ、オープンに付き合っていました。

けっきょく、二人は約3年で破局しましたが、

分かれた理由やフライデー写真があるのか気になります。

吉川晃司さんは、天海祐希さんと別れた後すぐに一般女性と結婚、

いっぽう天海祐希さんは、すっかり独身貴族を謳歌しているイメージ。

今回は天海祐希と吉川晃司の馴れ初め〜別れた理由を徹底調査!

吉川晃司と天海祐希の出会いと馴初め

シンガーソングライター吉川晃司さんと女優の天海祐希さん、

2ショットやフライデー写真は、残念ながら残されていません。

仕事柄一緒になることがないのか、公の場での共演も無いようで、

おそらく共演NGなのではないかと予想します。

【天海祐希のプロフィール】

名前:天海祐希(あまみゆうき)
本名:中野 祐里(なかの ゆり)
生年月日:1967年8月8日(2021年で54歳)
出身地:東京都
身長:171 cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1987年〜

アラフィフとは思えないほど美しい女優、天海祐希。

もともとは宝塚歌劇団の元月組男役トップスターとして活躍。

現在は様々なドラマや映画に出演し、日本の大女優のお一人。

【吉川晃司のプロフィール】

名前:吉川晃司(きっかわこうじ)
本名:吉川晃司(きっかわこうじ)
生年月日:1965年8月18日(2021年で56歳)
出身地:広島県
身長:182cm
職業:シンガーソングライター、ロックミュージシャン、俳優
活動期間:1984年〜

1984年シングル”モニカ”で歌手デビュー。音楽活動を続けながら俳優としても活躍中。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 吉川晃司のかっこいい白髪は本物?染めてる?

白髪をシルバーにかっこよく染めたい! ロマンスグレーになりたい! 白髪じゃなくても、かっこいい銀髪に挑戦してみたい! ...

恋愛発覚は2003年・馴れ初めは?

最初に熱愛報道があったのは2003年、

吉川晃司さん 38歳
天海祐希さん 36歳

の時でした。

天海祐希さんは吉川晃司さんについて

「まっすぐで純粋でなところに惹かれます。彼が作曲している真剣な姿を見ると、私も仕事で負けていられないと刺激を受けます。まるで侍のようです!」

交際を認めて、当時の2人はマスコミの前でも堂々の交際宣言をするほどのオープンな交際をしていました。

馴れ初めは、吉川晃司さんが2003年の天海祐希出演の舞台『阿修羅城の瞳』を観劇に行き、

お礼に天海祐希さんが吉川晃司さんのコンサートを観に行った事が馴れ初めだったそう。

過去に宝塚の男役トップスターだった天海祐希さんは性格も『男前』。

吉川晃司さんに「結婚しよう!」と逆プロポーズをしたといわれていて、二人は結婚秒読みと言われていました。

 吉川晃司の若い頃(昔)画像がイケメン!体重や身長は?

「吉川晃司の若い頃(昔)画像がかっこよすぎる!」 と話題なので、どれくらいカッコいいのか確認したくなりました(笑) 今の50歳過...

吉川晃司と天海祐希が破局…別れた理由は?

しかし「ビッグカップル天海祐希&吉川晃司」は2006年頃、約三年で破局してしまいました。

どちらのファンからも応援されるほど印象の良かったカップルだっただけけに残念がる声も。

破局となってしまった原因は一体何だったのでしょうか?

破局説1)吉川晃司の酒癖の悪さ

吉川晃司さんは、かなりの酒癖が悪いと言われています。

一向に改善しない吉川晃司さんの酒癖の悪さに、天海祐希さんが愛想を尽かしてしまったという噂。

破局説2)天海祐希に二股疑惑?

吉川晃司さんと交際していた天海祐希さんが、2007年に佐々木蔵之介との熱愛も噂され二股愛との報道もありました。

あまみゆき

後になって2016年『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジTV)で、天海祐希・佐々木蔵之介の2人が共演。

番組内で、当時の熱愛報道に言及し、完全に交際を否定、こちらはガセだったようです。

破局説3)天海祐希の男らしい性格が結婚不向きだった?

「結婚しよう」と吉川晃司に逆プロポーズするも、

「結婚しても別々に住むならいい」

「家に男は二人要らない」

などの独特な結婚観を持っていたとされる天海祐希。

そんな天海祐希の性格が結婚に不向きで破局の原因となったのでは?とも言われています。

破局説4)結婚観の違い

吉川晃司さんは現在結婚していますが、今の奥さんとは子供ができてもしばらく籍をいれないスタンスでした。

当時から、結婚したい天海祐希さんと、付き合うけれど結婚はしたくない吉川晃司さんの結婚観が、お互いにずれていたのは間違いないなさそうですね。

そのほかにも破局原因の噂が…

その他、吉川晃司・天海祐希カップルの破局理由の噂はたくさん上がっています。

・吉川晃司のDVに天海祐希が耐えられなかった

・天海祐希の収入が高く、吉川晃司が劣等感を感じていた

・男らしい天海祐希に、男である吉川晃司は魅力を感じなかった

などなど、多数の破局原因の噂が飛び交いました。

本人たちは・・・

吉川晃司さん、天海祐希さんともに破局原因の理由は公表してはいません。

きっとお二人にしか分からない破局原因があったのでしょう。

離婚や破局原因をわざわざ自虐ネタにする芸能人もたまにいますが(笑)

そんなことをしても、結局相手のためにも自分のためにもメリットが無いことを、賢いお二人はきっと分かっていらっしゃるのでしょう。

吉川晃司と天海祐希・現在は共演NG?

過去に恋人同士だった二人。お互い俳優と女優として仕事が重なることもあり、『共演NG』とのウワサが出ています。

2016年「あぶない刑事」で菜々緒がとばっちり?

2015年4月27日発売の「FLASH」では、『あぶない刑事』のヒロインに菜々緒(26)が抜擢された裏事情を暴露。

ヒロインの役どころは舘の恋人役。当初は天海祐希(47)が演じる予定だったが、天海のかつての恋人だった吉川晃司(49)も出演することがわかり、オファーを断った。

結果、菜々緒が抜擢されたというのだ。

しかも、天海祐希からの変更で、館とは“超年の差カップル”という設定。この辺りが、映画関係者にいわせると、かなりの不安材料になるようだ。

10年ぶりの『あぶない刑事』完結編で、浅野温子(54)、仲村トオル(49)らのおなじみメンバーも招集され、ファンからの期待も大きかったようですね。

歴史ある人気映画のヒロイン役ということで、天海祐希さんにとっても苦渋の決断だったと思います。

天海祐希さんにとっては、大御所俳優との共演を断ってでも、吉川晃司さんとの破局は共演NGなくらい辛いものだったのかも?

この映画は、天海祐希さんの出演を想像して作ったストーリーだったこともあり、大幅に内容が変更されてしまったようです。

菜々緒さんが舘ひろしさんと恋人役とのことですが、いくら舘ひろしさんが若く見えるといっても、どうみても親子にしか見えません(笑)

一応、「年の差カップル」という設定でストーリーは進んでいったようですね。

ですが、予想通り長年のファンや新規のファンにも、違和感があり不評な声が。

実力派の俳優の中で、素人演技をする菜々緒さんにがっかりしたという映画ファンも多かったようで…

菜々緒さん、完全に『残念すぎるばっちり』だったと思いますが、これを機会に女優としてまた成長してもらいたいですね!

『さらば あぶない刑事』Huluでの無料おためし視聴はこちら

天海祐希が独身を貫く理由

吉川晃司さんとの結婚を望んでいた天海祐希さんですが、破局後の現在まで独身を貫いている(ように見える)自身の結婚観について

「一生独身でいるつもり」

「今の生活に誰かが入ってほしくない」

「結婚願望はあるけど、別居婚が理想的」

「実はそんなに積極的に結婚したいとは思ってないです」

「一人で過ごすのが一番好き」

との発言を繰り返しています。

破局後、吉川晃司さんはすぐに他の女性と交際、現在は結婚して子供もいて幸せそう。

「天海祐希は吉川晃司との破局を引きずってるから結婚しないの?」

ともいわれていますが…

あんなにきれいな女優さんが独身なら、世間からそういわれても無理ないのかも。

吉川晃司現在の嫁とフライデーはされた?

吉川晃司さんは天海祐希さんと破局後すぐの2007年に、

『モデル風美女とウォーキングデート』

として、フライデーではなく、女性自身にスクープされました。

そして2011年6月にその美女と結婚。

40代前半のバツイチの一般女性で、医療関係の仕事に就いている方でした。

一般女性との間にはすでに子供もいて、結婚報道時には既に2歳だったとか!

奥さんの連れ子ではなく、吉川晃司さんのお子さんです。

なので、天海祐希と破局から割とすぐに未婚の父となっていたようですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒吉川晃司の嫁子供画像は?妻はナースでブログあり?

吉川晃司のライブやドラマ映画がかっこいい!

吉川晃司さんの本業はロックミュージシャン!

50代とは思えないパワフルな歌声とパフォーマンスが炸裂!

▼吉川晃司ライブDVDのかっこよすぎる動画を30秒だけみてみる▼

▼送料無料!吉川晃司ライブDVD最新を金額を今すぐみてみる▼

吉川晃司のドラマや映画も最高!

吉川晃司さんといえば、出演している

  • 都庁爆破!(2018年)
  • 精霊の守り人 (2017年)
  • るろうに剣心 (2012年)
  • チームバチスタの栄光 (2008年)
  • 大停電の夜に(2005年)
  • 天国から来た男たち(2001年)

など沢山の人気の出演ドラマや映画が、スマホやPCから見放題でいつでもどこでも楽しめる方法があります!

おすすめは動画配信【U-NEXT】の無料トライアル!
こちらから↓

【U-NEXT】の
吉川晃司のアクションを無料で見る!
(U-NEXTの『都庁爆破』動画へ移動)

▲U-NEXTなら31日以内に解約すれば一切無料▲

吉川晃司と天海祐希が別れた理由は?フライデー写真あり?まとめ

天海祐希さんと吉川晃司さんの交際のきっかけから破局までをまとめてみました。

“吉川晃司の元彼女&元宝塚スター”として語り継がれている天海祐希さん、

吉川晃司さんとの恋愛が、どれだけ天海祐希さんの心に残っているかは想像でしかありませんし、もしかしたら現在独身であることとは全然関係ないかもしれませんが(笑)

兎にも角にも、天海祐希さん、あんなに綺麗なのに独身なんてもったいないなと、個人的には思う筆者でありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る