絢子さまの結婚相手がイケメンで経歴や家柄は?馴れ初めはお見合い?

ayako

先日ご結婚された高円宮家の三女・絢子さま。

ご結婚相手の5歳年上の守谷慧(もりやけい)さんが、イケメンで高学歴、家柄も素晴らしく高身長と完璧すぎて話題です。

絢子様との馴れ初めはお見合いだったのでしょうか?

お見合いにしては「出来すぎ」な、絢子様のご結婚相手の家柄や学歴などを紹介します。

スポンサーリンク

絢子さま結婚相手がイケメンでエリートすぎる画像

高円宮(たかまどのみや)家の三女絢子(あやこ)さま(27歳)が、2018年10月29日結婚式を挙げられましたね!

ご結婚相手は、大手海運会社『日本郵船』に勤務・守谷慧(もりやけい)さん(32歳)。

はい。

爽やか・イケメン・高身長・優しそう!!

ということで、まずはお相手の簡単プロフィール♪↓

絢子さまの結婚相手・学歴(大学)・経歴・職業や身長

【名前】守谷慧(もりやけい)
【生年月日】1986年3月24日
【出身地】東京都港区
【勤務先】日本郵船(2009年入社)
【他所属】NPO法人「国境なき子どもたち」理事
【身長】185㎝以上?
【趣味】マラソン、トライアスロン、読書、旅行、スキー

【学歴】

・幼少はフランス・パリの幼稚園
・港区立白金小学校、私立高輪中学・高校
・高輪高等学校卒
・慶應義塾大学文学部卒

高輪高校というと、東京港区にある、中高一貫の私立の男子校ですね。

慶應義塾大学文学部卒、そして日本郵船株式会社に入社っと。

『日本郵船・にほんゆうせん』じゃなくて『にっぽんゆうせん』ですよ~。

三菱財閥の中核企業で、日本を代表する大手海運会社です。

それにしても守谷慧さん背が高い。

絢子様の身長は公表されていませんが、

絢子様が日本人女性の平均で160センチくらいとしても、

20センチくらいの身長差はありそうですよね。

守谷慧さん、おそらく180~190センチくらいはあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

守谷慧さんが絢子さまにふさわしすぎて神レベル

守谷慧さんはビジュアルもスマート、経歴もスマート、

大手企業に勤務しながらNPO理事で慶応ボーイ!

趣味は、運動から文科系まで文武両道。

ス・テ・キ・すぎて、カンペキ。

絢子様、本当にお目が高い(←上から目線ww)

守谷慧(もりやけい)さんは、おなじ『けい』さんでも、

眞子様の婚約者小室圭さんと違って、せっかく就職した会社を一年でお辞めになったりはしていませんしね…。

スポンサーリンク

守谷慧さんの家柄・父親・母親は?

守谷慧さんは、会社員といえど、家柄がすでにスゴすぎたのでご紹介。

守谷慧さんは、父・守谷治さん、母・季美枝さんの長男として昭和61年3月24日に誕生。
幼稚園時代はパリで過ごす。東京都港区立白金小学校、私立高輪中学・高校を卒業後、慶応大文学部に進学。スイスのインターナショナルスクールや英オックスフォード大でも学んだ。

2018.10.29 絢子さまと守谷さん ご結婚式 明治神宮

【父親:守谷治さん】

・日伯(にちはく)エタノール株式会社 代表取締役社長
・日本アルコール販売株式会社 常務執行役員
・元通産省の官僚
・東大経済学部卒
・63才(2018年時点)

【母親:守谷季美枝さん】

・2015年逝去。享年56歳
・早稲田大学第一文学部卒
・生前は、NPO法人「国境なき子どもたち」の専務理事をつとめる
(活動中に、カンボジアで病気になり搬送されたタイの病院で急逝)

守谷慧さんの兄弟姉妹についての情報はないので、守谷慧さんは一人っ子かもしれません。

父親がキャリア官僚、母親がNPO法人理事で世界の貧困・子供のために従事。

お父様。お母様。尊い…

絵に描いたような崇高すぎるご家族。

守谷慧さん、同じ『けい』さんでも…

例の小室圭(けい)さんとは、ずいぶんと家庭環境も違いますね…。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒眞子様が婚約破棄したら小室圭さんに慰謝料を払う?相場は?

守谷慧さんの推定年収

守谷慧さん、日本郵船は上場企業なのでだいたいの年収はわかっちゃいます。

2017年の調査だと、

日本郵船の平均年収は1035万円、平均年齢は38.9歳。

守谷慧さんは、現在32歳で勤続10年程度ですから、現在会社員としての年収は

『800万円~900万円くらい』

ではないでしょうか。

さすが、日本を代表する企業の会社員。

「一般会社員」と言っても、年収はすでに勝ち組・エリート中のエリート。

絢子さまも安心です。

これ以外に守谷慧さんは、NPO法人で理事という肩書もありますが、

NPOは「非営利団体」ですから、そんなにはもらっていないと思われます。

(公にはならないかもしれませんけど)

絢子さまの出会い・馴れ初めはお見合い?恋愛?

お二人の馴れ初め、どうやって出会われたのか気になりますよね。

2017年12月、高円宮邸で開かれたパーティーに、守谷慧さんが父と親子で招かれた際、絢子様と知り合ったそうです。

交際から半年で結婚発表、意外とスピーディー。

守谷さん親子、高円宮(たかまどのみや)邸に招かれるなんて、よほどの地位と名誉がある方でなければありえませんね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒絢子さま結婚披露宴の会場や出席者・ドレスや引き出物は何だった?

絢子様と守谷慧さん、母同士のつながりだった。

実は、守谷慧さんの母・守谷季美枝さん(2015年逝去)は「国境なき子どもたち」の元専務理事で、絢子さまの母・久子さまと既に親交があったとのこと。

今は守谷慧さんが母亡き後、「国境なき子どもたち」の理事をつとめています。

2017年11月、絢子様の母・久子さまが「国境なき子どもたち」の設立20周年の祝賀会で守谷慧さんと再会した際「守谷さんが団体の理事に就任する」と聞き、

“福祉を学んでいる娘・絢子が、国際的な福祉活動に興味を持つきっかけになれば”

と考え、守谷慧さんを紹介されたということです。

二人のキューピットは、亡き守谷慧さんの母と、絢子様の母・久子さまだったんですね!

なんとステキな馴れ初め。

きっと天国の守谷慧さんの母・季美枝さんも喜んでいらっしゃると思います。

絢子さまプロフィール

ayako

在カルガリー日本国総領事館にて July 2017

本名:守谷絢子(もりや あやこ)

誕生日:1990年9月15日

日本の元皇族で高円宮憲仁親王と同妃久子の第3王女子。

姉に承子女王、千家典子がいる。

絢子様は、平成22年に20歳を迎えたときのインタビューで、

「子供が好きなので、いつかは結婚をして子育てをしたいと考えております。尊敬できる方と、笑いの絶えない温かい家庭を築いていかれたらと思います」

と語っておられたことを実現されました。

小学校から高校までは学習院に通い、大学は千葉県の城西国際大学へ。

幼い頃から社会福祉に興味を持たれ、保育士の資格も持つ子供好きな一面も。

大学時代はスキーをしたり、サッカー部のマネジャーを務めたりと、スポーツも活発にご活動されていました。

城西国際大学の大学院に進学し、在学中およそ2年間カナダの大学に留学。

修士課程を修了後は、皇族として公務にあたる一方、城西国際大学福祉総合学部の研究員を務めています。

母・久子さまから受け継ぐ形で、日本とカナダの交流団体「日加協会」と「日本海洋少年団連盟」の名誉総裁にも就任。

スポンサーリンク

ちなみに…眞子様・佳子様とはどんな関係?

絢子様

引用:http://www.kunaicho.go.jp/about/kosei/koseizu.html

絢子様は、第123代・大正天皇の皇曾孫・第125代・今上天皇の皇従姪という続柄。

分かりにくい…。

お父様の高円宮憲仁親王(2002年に薨去)は、三笠宮崇仁親王の息子さん、

三笠宮親王は、大正天皇の息子、つまり昭和天皇の弟にあたるので、

ようするに、絢子様の父・高円宮親王は今上天皇の従兄弟。

なので、絢子様は秋篠宮眞子さま・佳子様とは再従姉妹(はとこ)という関係。

愛子さま、眞子さま佳子さま、悠仁さまからすると、遠い親戚のお姉さんって感じ。

絢子さまの結婚相手がイケメンで経歴や家柄は?馴れ初めはお見合い?まとめ

◆絢子様のご結婚相手、守谷慧(もりやけい)さんは慶応ボーイの超エリートサラリーマン

◆絢子様の馴れ初めは、守谷慧さんの母つながりで引き合わせたステキなご縁だった

笑顔がとってもステキな絢子様、どうぞお幸せに♪

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒絢子さま結婚披露宴の会場や出席者・ドレスや引き出物は何だった?

⇒眞子様・小室圭・母親の現在は?結婚反対されて結局どうなる?

⇒佳子様の学習院大学の中退理由とICU編入の真相は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る