高円宮絢子様がかわいい!似てる芸能人は?家系図や結婚相手の経歴も

ayako

2018年10月に結婚された「高円宮絢子女王」あらため守谷絢子さん。

皇室を離れて一般庶民になられた現在も「絢子様ってかわいいよね!」と人気。

ですが、中には「ブサイク」「デブじゃん!」なんて無礼な声も…。

お団子の女性 なのなのなさん

ブサイクって言ってるアンタの顔がブサイクよ!

改めて皇室の家系図を拝見すると、眞子様・佳子様とのご関係も興味深いもの。

たしかに、学生時代は少しぽっちゃりでかわいい絢子様でしたが、結婚式の時のドレス姿には誰もがウットリしたはず。

ちなみに、ご結婚相手の守谷慧さんは誰が見ても100%イケメンですが、

まさかの「ハダカ芸人」に100%ソックリというネットの声に激しく同意だったので、あなたにも共有させていただきます(笑)

スポンサーリンク

絢子様はかわいい?ブサイク?!

2018年10月29日、明治神宮で守谷慧(もりやけい)さんと結婚式をされた、高円宮絢子女王あらため守屋絢子(あやこ)さん。

2019年6月現在、「妊娠」というニュースもなく全くメディアに姿をお見せになりません。

一般庶民になられた現在も「元皇族でかわいい女王」として、アイドルや女優並みに人気があり、私生活や容姿に注目が集まっています。

絢子様の身長・体重が気になる…」

と調べられれるのはもちろん、

大変失礼ながらネット上では

「かわいい」

「ブサイク」「デブ」

などと無礼な言葉も。

絢子様は学生時代に、ある女優●●●●に似ているとの声もあるので、画像で検証してみましょう

絢子さまがかわいい派の意見

まずは絢子様かわいい派のネット上の意見から。

「絢子さまかわいい。皇室女子部の中では一番タイプ」

「絢子さま、笑うとすごく可愛らしい」

「守谷さんと絢子さまの記者会見に癒された。ネクタイとワンピースの色がお揃い」

 絢子さまの結婚相手「けい」さんの経歴や家柄!馴れ初めは?

特にお二人の婚約内定の会見では、

「ほのぼのとして二人ともかわいい!」

と絶賛の声。

見ていた日本国民はほっこり、幸せそうなお二人や、絢子様の何気ない仕草や口調がかわいいと話題になりました。

あ!ちなみに、眞子様と「けい」さんの婚約会見はこちらです↓

 眞子様はアヒル口で世間知らずの声?婚約会見動画でチェック!

眞子様のアヒル口は下品?可愛い? 眞子様って世間知らず? とアイドル並みに注目度が高い眞子様。 世間はどんなポイントが「下...

スポンサーリンク

絢子さまがブサイク派の意見

注目されると必ずでてくる皇族アンチの方たち。

絢子様に限らず、話題に挙ると必ず女性の場合は「ブサイク」とネット民は揶揄します。

「高円宮家は母親はそんなに不細工ではないのに、子供は皆不細工」

「婚約した絢子さま、デブ&ブサイク」

スポンサーリンク

絢子様が芸能人に似て美しいの声多数

実は、絢子様はあの有名芸能人に似ていると話題なんですよ。

一人目)山口智子さんの若い頃

山口智子

引用:https://popsokuhou.com/entry310.html

確かに、素朴な感じとほっぺたの具合が、山口智子さんの若い頃に似ています。

二人目)吉高由里子さん

絢子様

スッとした切れ長の目が、吉高由里子さんに似てますね。

「高円宮絢子さまのご婚約記者会見、ななめ45°の絢子さまのお顔が吉高由里子に見える。可愛らしい」

との声多数。

とまあ、ネットで「かわいいVSブサイク」で色々勝手に言われるのは世の常ですが、絢子様はやはり「かわいい」ことは間違いなさそうです(^^♪

スポンサーリンク

絢子様の結婚相手守谷慧さんが完璧すぎると話題

ご結婚相手の守谷慧(もりやけい)さん。

守谷慧さんは現在、大手海運会社「日本郵船」に勤めるサラリーマン。

絢子様より5歳年上の32歳で、父が元経済産業省官僚という超エリート!

守谷慧さんの簡単なプロフィール↓

【守谷慧(もりや・けい)】

生年月日:1986年3月24日
出身地:東京都
出身校:フランス、パリの幼稚園
→港区白金小学校
→私立高輪中学校、高校
→慶応義塾大学文学部

もともと守谷慧さんの母親と絢子さんの母久子さまには交流があり、

二人の恋のキューピッドは、母・久子様でした。

守谷慧さんはとにかく性格が穏やかで、頭が良くてスポーツもできる爽やかな好青年で、

皇族のお相手として完璧すぎると話題。

「この方なら絢子さまを任せられる」と日本中誰もが思ったことでしょう。

この二人の結婚には日本中が祝福ムード一色で、ネットでもお祝いの声がたくさん飛び交っていましたね!

「今日あることが必ず明日あるわけではない」

家族を大切にするという共通の思いがお二人の中にあることを明かしました。

個人的にも、近年皇族の中で行われた会見の中でも、微笑ましく素敵だったと思います。

 絢子様の母久子様の英語力が日本一!スピーチ動画を解説!

高円宮久子さまの英語力が「日本一」だと絶賛されているのをご存知ですか? 久子さまの英語力のすばらしさを世に知らしめたのは、20...

また、これだけ守谷慧(もりやけい)さんを持ち上げてしまうと、どうしても世間は眞子様の婚約者である小室圭(こむろけい)さんのことが引き合いに出されてしまうようで…

偶然にも名前が「けい」だし。

守谷慧さんは「なんとかの王子」みたいなコンテスト経歴は無いと思いますし、パリピ写真流出しなさそうなので、問題ない方だと思います。。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 小室圭の元カノとの破局理由はプリクラ流出で妊娠説も?

まさか…守谷慧さんはアキラ100%?

余談ですが、頭も良くてスポーツ万能で優しい完璧な守谷慧さんに、

ネットではアキラ100%に似てると話題になっています( ;∀;)

アキラ100%さんも「素の時」の時はイケメンと言われていますし、最近は俳優としてもご活躍されてますので!( ;∀;)

守谷慧もイケメンであることは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

絢子様の家系図!眞子様・佳子様との関係は

皇室報道というと「内親王殿下」といって、天皇陛下の直系家系の

・眞子様こと「眞子内親王殿下」

・佳子様こと「佳子内親王殿下」

・愛子様こと「愛子内親王殿下」

がやはり注目を浴びることが多いですが、皇室には昭和天皇と兄弟関係にある

三笠宮寛仁親王(みかさのみや ともひとしんのう) 2012年6月6日(66歳没)
高円宮憲仁親王(たかまどのみや のりひとしんのう) 2002年11月21日(47歳没)

の家系もいらっしゃいます。

絢子様

宮内庁ホームページより 皇室の構成図(平成30年4月1日現在)

絢子様は、高円宮憲仁親王の三女。

絢子様は、現在いる皇族17人(天皇・皇后両陛下を除く)の中でも、天皇陛下の直系の「内親王」(眞子様、佳子様、愛子様)とは違い、最年少の「女王」でした。

高円宮家(たかまどのみやけ)は三姉妹

高円宮は三姉妹の一番下になります。

・第1子(1986年生) 承子女王[つぐこ]

・第2子(1988年生) 典子女王[のりこ]

・第3子(1990年生) 絢子女王[あやこ]

長女:高円宮承子さま

憲仁親王の長女・承子さまは2019年6月現在独身でいらっしゃいますが、近々ご結婚発表の噂アリ。

イギリス留学中の2007年、

「やばーい、浮気した笑」

「胸にヤモリの刺青入れたいんだけど」

などとSNSでの奔放発言が明るみに…!!

お騒がせスキャンダル女王・承子様」と現在まで語り継がれています( ;∀;)

《関連記事はこちら!クリック↓》

 承子さまのスキャンダル!留学時のタトゥーがヤバすぎる?

次女:千家典子(せんげのりこ)さん

高円宮家の次女(承子さまの妹、絢子さまの姉)の千家典子さん。

2014年に出雲大社の権宮司・千家国麿さんと結婚して皇籍を抜け、一時金として1億675万円が贈られました。

現在は、出雲大社に隣接する一戸建てに住んでいらっしゃいます。

ですが、結婚されて5年近く経ちますがお子さんはおらず、もっぱら別居中とのこと。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 千家国麿&典子の別居理由!入院でうつの噂も!

吹き出し なのなのなさん おばさん

お姉さんたちもイロイロあるわ!

絢子女王こと守谷絢子さんとは

本名:守谷絢子(もりやあやこ)
続柄:高円宮憲仁親王第三王女子(大正天皇皇曾孫)
身位:女王 → 降嫁
敬称:殿下 → 降嫁
お印:葛
父親:高円宮憲仁親王
母親:高円宮妃久子

高円宮家の三女、絢子様。児童福祉を学ぶため千葉県の城西国際大学に進む。

父・高円宮憲仁親王譲りのサッカー好きで知られ、大学時代はサッカー部のマネージャーを務められたことも。

 絢子様の大学の偏差値が意外!子供好きエピソードも!

2018年10月、日本郵船の超エリートサラリーマン・守屋慧(もりやけい)さんとご結婚された高円宮絢子様。 その後「守屋絢子さん...

スポンサーリンク

高円宮絢子様がかわいい!似てる芸能人は?家系図や結婚相手の経歴まとめ

絢子様と、ご結婚相手の守谷慧さん。

お二人とも本当に素敵で、何より超エリートで身分が高い方なのに、全く偉ぶらず謙虚であることが、国民の心に響いているようですね。

絢子様は、保育士の資格も取得されて福祉にご興味があり、子供好きな方なので、いい家庭の見本のような素敵なカップルだと思いました。

今後、ご懐妊などの嬉しいニュースも楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る