承子さまのスキャンダル!留学時のタトゥーや茶髪がヤバくて結婚は?

承子様

高円宮の3人姉妹の長女・承子(つぐこ)様のスキャンダルと言えば、

2007年21歳でイギリス留学中のミクシィ(mixi)流出事件が、最高に衝撃的でブッ飛んでおられました。

ガングロ茶髪・タバコ・彼氏がゲイ&タトゥー疑惑と、

ヤンキー要素を総なめにした、元祖スキャンダル女王承子様も、アラフォー世代に。

お団子の女性 なのなのなさん

承子さまのパリピに比べたら「けい」なんてひよっ子よ!

次女・典子(のりこ)さんは千家国麿さんと2014年5月に結婚。

三女・絢子(あやこ)さんは「けい」さんと2018年10月に結婚。

妹二人に先を越され《結婚できない女》と言われた長女・承子様も、

実はラブラブ彼氏がいらっしゃるらしく、ご結婚の話も近いとか。

かれこれ15年以上前の、承子様のイギリス留学中の“珍事件”。

某K氏の登場で「皇室婚約者アレルギー」となっていしまった日本国民の心に、

次に明るい希望の花を咲かせてくださるのは、承子様かもしれません。

注意★若干【閲覧注意】画像あり!!

高円宮承子(読み方:たかまどのみやつぐこ)様って?

承子様は故・高円宮憲仁親王(たかまどのみや のりひとしんのう)と久子様との間に、三姉妹の長女としてご誕生。

・第1子(1986年) 承子女王[つぐこ]

・第2子(1988年) 典子女王[のりこ]

・第3子(1990年) 絢子女王[あやこ]

承子様は「しょうこさま」と呼んでしまいがちですが、正解は「つぐこさま」です。

2018年10月29日に三女の絢子さんは、会社員の守谷慧(もりやけい)さんと結婚。

2014年には、次女の典子さんが出雲大社の神職・千家国麿(せんけくにまろ)さんと結婚しています。

高円宮家の三姉妹長女の承子様は現在独身。

実は、昔かなりの「スキャンダル女王」だったようで…

驚きを隠せない内容なのです!!

高円宮承子女王殿下のプロフィール

【承子女王のプロフィール】

続柄:高円宮憲仁親王第一王女子(大正天皇皇曾孫)
誕生日:1986年3月8日
身位 女王
敬称 殿下
父親:高円宮憲仁親王
母親:高円宮妃久子
妹:千家典子守谷絢子

承子さまと天皇陛下との関係

承子さまの曽祖父は大正天皇、祖父は昭和天皇の弟の三笠宮さま。

家系図でいうと、承子さまの父・高円宮さまと上皇様(平成の天皇陛下)がいとこ同士、

承子さまと(令和の)天皇陛下は、いわゆる“はとこ”という関係です。

承子さまの身長・体重は?

純日本風のお顔立ちが目立つ皇室の中でも、高円宮家3姉妹の中でも、一番高身長でスラッとされていて、ハッキリした顔立ちをされている承子様。

▼左から)千家典子さん・母の久子様・絢子様・承子様

承子さま、おそらく身長は170cmはあるようにお見受けいたします。

幼少期からグローバルに活躍し、2008年には米経済誌フォーブスが特集した

「20人の最もアツい若い王族たち(The 20 Hottest Young Royals)」

の15番目にも選ばれたことも。

これは、若い未婚の世界中の王族・皇族の中から「国際的なネットやメディアでの影響力」も視野に入れたランキングなんだそうですが、

選ばれた理由は、これからお話しするスキャンダルの影響が大きかったとの意見もあります。

高円宮承子様の学歴

承子様は、松濤幼稚園 → 学習院初等科~高等科という、いわゆる皇室黄金ルートを通って、エスカレータ式で学習院女子大学国際文化交流学部に入学されました。

しかし、、、

2005年3月 学習院女子大学を退学して、イギリス・エディンバラ大学に本科生として入学

2008年7月 エディンバラ大学を中退して、イギリスから緊急帰国

2008年9月 早稲田大学国際教養学部に編入学ではなく、1年生として再入学

2013年3月 早稲田大国際教養学部を27歳で卒業

退学、中退、再入学…国の税金で学校に行っているので、世間もあまりよく思っていなかったみたいですね。

早稲田大学を一年生からやり直し、卒業まで5年半の年月を要しましたが、最終的には早稲田大学国際教養学部を卒業しています。

その後は、日本ユニセフ協会の常勤嘱託職員として勤務されています。

そしてなんといっても…イギリスにいた時のつぐ子さまが…

この茶髪で外国人男性とはっちゃけている女性です( ;∀;)

えーと、えーーと…。。。。

皇室の厳かな雰囲気と比べると…その、明らかに違和感ありますね。

“にこやかな雰囲気と微笑みの皇室“(下画像をクリック)のイメージとはまた違った雰囲気ですが…いかがでしょうか(笑)

承子様イギリス留学中のスキャンダルが大事件

2002年16歳のとき、お父様の高円宮憲仁親王(たかまどのみや のりひとしんのう 2002年11月21日(47歳没))を亡くされた承子様。

お葬式の時の、茶髪の承子様の学生姿が印象的でした。

思春期真っ只中でお父様を失い、そのショックも大きかったと思います。

Embed from Getty Images

母の久子様は、三人の娘を立派に育てなければならないというプレッシャーも少なからずあり、教育には厳しかったのではないでしょうか。

その反動?もあってか承子さまは、高校時代からSP(私服護衛官)を逃れ、友達と渋谷に繰り出しパリピのごとくはしゃいでいた「自由奔放なプリンセス」として有名でした。

Xデーは2007年2月

そして最大のパリピぶりと話題になったのは、2007年2月。

英国留学中の高円宮承子(つぐこ)女王が記したとされるミクシィ(mixi)の日記に赤裸々な内容を週刊誌が報じ、波紋が広がっている。承子さまの「奔放ぶり」を表す記述が次々に見つかった。

と題し、承子様作成のウェブサイトを『大発掘』したのは、週刊文春(2007年2月8日号)。

よっぽどこの『大発掘』に自信があったのか、週刊文春は

「(ミクシィ(mixi)のページや、ホームページの日記やプロフィールが『「承子さまご自身が作成なさった』ことを、編集部として確認しております。根拠につきましては、誌面に書いてあるとおりです」

とわざわざ文面に付け加えていました。

ミクシィ―(mixi)ってところがただただ筆者は懐かしい。

まだあるみたいですけど、今の10代の子たちは確実に知らないSNSですよね。

mixiはたしか紹介制のSNSで、限られた人にしか閲覧できないシステムだったのですが、バレたようです(笑)

具体的な「赤裸々な内容」をざっと挙げると、こんな感じ。

つぐこ様のミクシィ(mixi)日記がこれだ!

「昨日はねー、アジアン(ってか日本人と中国人)でめっちゃ騒いだ。王様ゲームやったけどエロ系一切なし(カップルがいた為。)でつまんなかった」(05年10月24日付)

「好きな人がゲイ…。終わってる」(06年1月20日付)

「私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ~…間違いなく縁切られますからね(笑)」(06年8月1日付)

「【ここだけの話】 年下(男ね。)に飽きてきました・・・」

「【休日の過ごし方】 毎日が休日です(勘違い。)

「彼氏→タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで☆」

「タイプ→カッコ可愛い年下」

「彼氏→三角関係(むしろ四角関係)のすえ泥沼化して終わった。ビバ・波乱万丈(嘘)」

情報元:週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身

https://www.j-cast.com/2007/02/01005277.html?p=all

承子さま、ビバ・すごい(笑)

ちなみに、このビバな赤裸々内容の情報元サイトは、いまだに現存しているようですね~。

いちおうリンク張っておきますので、これ以上怖いものを見たい方は後でゆっくり覗いてみてください…( ;∀;)↓↓

ぶっちゃけ過ぎてあっぱれ!感。

男性関係についてもmixi日記で暴露していて、内容があまりにも衝撃的…。

女性皇族として普段窮屈を強いられているでしょうし、海外で羽を伸ばされたいお気持ちも分かりますが、ネット世界に関する危機管理が承子様は甘かったようです!

普通の10~20代(ましてや外国に留学中)なら「ハメ外してるね~」で大目に見てもらえるのかもしれませんが、

承子さまは皇族で国の税金で大学に行ってるわけですから(汗)

「まだ学生であることに変わりはないため、その本分をわきまえつつ学生生活から学ぶ事が多々あると存じます。帰国後、公務が本格的に始まるまでになるべく多くの事を吸収できたらと思います」 宮内庁ホームページより

と“2006年の承子女王殿下ご成年(平成18年3月8日)をお迎えになるに当たって”

のインタビューではお答えになっていた承子様でしたが、、

承子様、わきまえを間違えて、多くのことを吸収しすぎたようですww。

2007年にはっちゃけスキャンダルがでて、イギリスの大学を中退して帰国したのは、母・久子様のゲキリンに触れ

『過激なパリピ日記が流出して強制送還させられたから』

とも言われています。。というか、その理由が確実( ;∀;)

承子様のタバコ・タトゥー・茶髪の現在の行方は?

「親に許してもらえたらタトゥーを入れたい」と、mixiでぼやいていた承子様は、

実際にタトゥーは入れたのでしょうか?

▼日本の皇族として中国のサイトに紹介された(されてしまった)ときの承子様

つぐ子さま

引用:http://www.sohu.com/a/112326377_480044

▼人気週刊誌なら「楽天マガジン」が超便利!スマホでササッと流し読み▼
楽天マガジン(定額制雑誌読み放題サービス)

「たばこ」についても、mixiで赤裸々に公開されたように当時たばこを吸っていたことが分かります。

  • 茶髪
  • タバコ
  • タトゥー疑惑

のはっちゃけ条件が揃っていた承子様。

報道から10年以上も経ちますが、いまだネットでは気になっているかたもチラホラ。

左から二番目が長女・承子さまですが、現在は黒髪になっていますね。

承子様は英語が話せる?現在の仕事は?

イギリス留学中の画像流出の一件で、強制送還させられた承子様。

とはいえ、学習院女子大を退学してまでイギリスの大学に本科生として入学し、

約3年イギリスで過ごされたのですから、

きっと英語はペラペラなんだろうなと気になります。

2013年に早稲田大を27歳でやっと卒業した承子様は

現在日本ユニセフ協会の常勤の嘱託職員としてお勤めですが、

外国訪問のご公務情報や、英語のスピーチ動画など、

全く見つけることが出来ませんでした(*_*;

残念。

ちなみに英語スピーチといえば、承子様の母・久子様が「日本一美しい英語」と言われて話題になったことも!

そして、承子様の英語のスピーチ動画ではないですが、

妹・絢子さまの英語のスピーチを発見しましたので紹介しておきます(笑)

これは、2017年7月日加友好日本庭園設立50周年式典で、

高円宮家三女の絢子さまが英語でスピーチされたときの動画です。

スピーチの原稿を読みながら少し緊張もされていますが、

全体的にとてもリラックスして、自然に言葉が出てるようにも見受けられますね。

承子さまの英語スピーチも、ぜひ聞いてみたいですね!

 久子様が3姉妹(承子・典子・絢子)に教えた結婚の流儀とは?

高円宮久子様の子供は3人姉妹、承子女王・典子女王・絢子女王です。 久子様は、夫・憲仁(のりひと)親王との結婚がとても幸せな恋愛...

承子様のファッションがかっこいい!

2007年のイギリスの件から12年が経過し、最近の公務の時の承子様画像を見てみましょう。

イギリスでの胸のタトゥーはもともとシールだったんでしょうかね。

承子様はもともと背が高く、帽子も良くお似合いで、

ファッションもキリリと、現在はかっこいいご婦人になっていらっしゃいます。

例のミクシー事件は、若気の至り、イギリス留学中の一件は青春の一コマだったのでしょう。

承子様の2020年結婚(婚約)発表の噂

高円宮承子様の仰天はっちゃけスキャンダルも、かれこれ12年も前のこと。

承子様の現在は落ち着いて、大人な女性になっています。

つぐ子さま

引用:https://jisin.jp/domestic/1678390/

三女で妹の絢子様の結婚式も2018年に終って以降は、

次は承子もご婚約されるのでは?とずっと噂になっています。

「実は年内にも、長女の承子さまのご婚約も発表されそうだと伺っています。来年の天皇陛下のご退位までに結婚を、と久子さまは急いでいらっしゃるそうです。

「承子さまのお相手は、かねてから交際されていたメガバンク系シンクタンク勤務の男性と聞いています。お二人のデート姿は週刊誌で何度か報道されていますが、順調に仲を深められているそうです」

[2018/11/07 女性自身] 絢子さんに続く?承子さまが年内ご婚約発表か

メガバンク系シンクタンクとは意味がちょっと分かりずらいですが、大手金融機関のなんらかの研究機関にお勤めということでしょうか。

要はエリートサラリーマンです( ;∀;)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 承子さまの結婚相手や式予定は?相手の顔画像や職業も!

承子様は、今まで何度かこのメガバンク系シンクタンクに勤務している方と六本木でデートしている現場もスクープされてていて、かなり長い間交際されている方みたいですよ。

承子さまのスキャンダル!留学時のタトゥーや茶髪がヤバくて現在まとめ

◆承子様のスキャンダルは2007年。イギリス留学中のSNSでのパリピ写真と本人のコメントが衝撃的すぎた

◆承子様のスキャンダルは茶髪・タトゥー・タバコなどあったが、現在33歳。長くお付き合いしている方もいて、婚約発表も近いと言われている

かつて「スキャンダル女王」の名で知られた承子様。

今後の承子様の婚約(結婚)発表が楽しみです!

そして「皇室関係のパリピ王子」と今話題沸騰なのが、眞子様の婚約者小室圭さん。。!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 承子さまの結婚相手や式予定&相手の顔画像や現在の職業も!

 承子様の妹・絢子様がかわいい!似てる芸能人は?家系図も!

▼人気週刊誌なら「楽天マガジン」が超便利!スマホでササッと流し読み▼
楽天マガジン(定額制雑誌読み放題サービス)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る