眞子様が婚約破棄したら慰謝料を払う?真相と反対理由がかわいそう!

眞子様

令和になり、まいにち、まいにち、KK問題&婚約破棄を期待する声はますますヒートアップ。

ちなみに、もし眞子様側から婚約破棄を申し込んだ場合、小室圭さん親子は慰謝料として、

1億円以上は軽くゲットできるらしいです。

お団子の女性 なのなのなさん

慰謝料?!冗談じゃないわ!国民の汗水よ!

眞子様はお辛いでしょうけど、小室圭さんに国から慰謝料が払われて婚約破棄となれば、

母の小室佳代さんの430万円の借金問題もスッキリ解決するはず(?)。

実は、ビックリなことに、あなたも私もまだ生まれていない過去に、

皇族(皇室)の婚約破棄スキャンダルで実際に慰謝料が支払われた事例があったのですが、

その巨額な金額に、私は全身の毛穴が開いてしまいました。

スポンサーリンク

眞子様と小室圭と婚約破棄の真相

眞子様と小室圭さんの結婚が2020年に延期と発表され、スッキリしないまま令和時代に突入。

日を追うごとに小室圭さんの凄まじい生い立ちが明るみになるなか、

国民の心はすっかり疲れ果て「婚約破棄していただきたい」という声が多数。

そして世間でも、婚約延期ではなく、永久凍結・婚約破棄して、

眞子様側が小室圭さんに支払う慰謝料が発生するのでは?と言われています。

↑『納采の儀(のうさいのぎ)』とは皇室の儀式のひとつ。皇族が結婚するにあたって行われるもので、結納の起源となった行事。

この報道を見る限り、間接的に宮内庁が結婚反対と言っているとしか思えないです。

小室圭さんが本当に結婚する気があるなら、3年も留学ってちょっとありえない…不自然さを覚えるのは当然ではないでしょうか。

真相を知る小室圭さん本人は1人で海外に逃亡留学中、

そして母小室佳代さんは行方不明で姿を現しません。

これでは、大事な話し合いも何もできませんよね。

女性なら30歳までに好きな人と幸せな恋愛結婚をして、窮屈で縛りの多い皇族の世界から、

自由で快適な生活を送りたい眞子様のお気持ちは痛いほど分かりますが…

婚約破棄といわれる理由3つ

表面上は「婚約の延期」という二人の結婚ですが、実は「婚約破棄」になるのでは?という理由はいくつかあります。

理由1)小室圭の先祖が猟奇事件の犯人説

小室圭の母・小室佳代さんと両親(小室圭の祖父母)が深く信仰していたとされる新興宗教の信者の1人が、1987年に猟奇事件を起こしていたというウワサ。

理由2)小室圭の母が新興宗教と繋がっている説

小室圭の母・佳代さんは、すでに新興宗教を辞めていますが、母親が亡くなってからも小室佳代がこの新興宗教の霊媒師とつながっているとの情報も。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒小室圭・母親の現在が所在不明!学費の相場も!

理由3)皇室全体が二人の結婚に反対しいている説

上記の理由1)2)が本当なら、皇室全体が眞子様を心配して、婚約破棄の方向に持っていこうと動いているという説。

…などなど、次々と週刊誌のスキャンダルネタになったため、世論も含めてお二人の結婚反対の意見が大きくなっています。

スポンサーリンク

眞子様が婚約破棄・破談になったら慰謝料はいくら?

もしお二人の婚約が破談した場合、「慰謝料」は発生するのか?という点。

調べてみたのですが「婚約」とは「結婚する約束」なので一方的に破ることは違法行為になるんですって!

離婚同様、婚約破棄って結構大変なことなんです…( ;∀;)

ですから、もし眞子様側が婚約破棄を申し出れば、当然、慰謝料が発生すると考えられます。

しかも国民が支払った税金から。。

一般的に、婚約破棄の慰謝料は、交際期間や婚約期間によって多少上下しますが、

相場的には50万~200万円ほど

ですが、皇室の婚約相手ともなると事情がかわってくるのは当然です。

小室圭さんの場合の慰謝料の決め方は?

小室圭さんの場合は、これだけプライベートも世間に丸裸にされて報道されているので、名誉毀損にもあたる可能性があります。

ですので、もしも眞子様側が婚約破棄を申し出た場合は200万円どころではすまされないのではないでしょうか。

通常、慰謝料の額面は双方の話し合いで決定されますが、話がもつれる場合は最悪裁判になってしまうことも…。

でも、宮内庁や秋篠宮家が裁判なんて事態は想定していないと思うので、

当然ながら、小室圭さん側が申し出る慰謝料の額面を、皇室が支払う形で合意に至るのではないかと思います。

もともと、眞子様が嫁ぐ場合は、1億円以上のお金を一時金として持参されるので、その半分だとしても6000万円くらい。

つまり、今後眞子様と小室圭が結局結婚しないのであれば、

「慰謝料」を払うのは、眞子様(皇室)側で、金額は小室圭側の提示する金額による可能性が極めて高くなります。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

眞子様の元カレ山守氏の現在が気になったので調べてみた

眞子様の慰謝料について世間からは厳しい反対の声…

結婚を阻害する小室母スキャンダル

眞子様と小室圭の婚約は破談しているのではないかといわれる大きな要因の一つに、小室圭の母親・小室佳代スキャンダルがあります。

・元婚約者からの400万円以上の借金
・小室圭の父親と祖父の自殺をめぐる遺族との確執?
・彫金師の元恋人に同居する祖父の話?
・新興宗教の霊媒師とのつながり?

などなど、借金問題以外は小室圭さん側から事実と認めるコメントはありませんが、

どれも正気の沙汰ではありません。

週刊誌スキャンダルも、完全に出尽くした感があります。

・小室佳代は見栄っ張り?年賀状とファッションがオソロシイ

今や息子の小室圭さんより有名になっている、表に姿を見せない小室佳代さん。 元婚約者に出した年賀状と、身の丈に合わない見栄っ張り...

スポンサーリンク

結婚を阻害する小室圭のスキャンダル

母の小室佳代関係のスキャンダルに加えて、小室圭さん自身の良くない噂も結構あります。

小室圭が会社をクビになった理由は嘘をついていたから説

小室圭さんは国際基督教大学(ICU)を卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行に入行しました。

三菱東京UFJ銀行丸の内支店に配属されたましたが、入行からたった1年で退職。

銀行は大きなお金を扱う特殊な仕事であるがゆえ、入社希望の人に対しては、万一の不正を防ぐため親の会社関係なども事前に申告しなければいけません。

一説では、小室さんが父の死因について会社に虚偽の申告をしていたのがバレて、会社にとって何かしら不利益なことが発生してしまったから、強制解雇されたのではないか?とも。

小室圭が玉の輿&金目当て説

小室圭さんですが、今回の眞子様と正式に結婚するにあたり、眞子様には約1.25億円の一時金が出ると言われています。

金額の根拠としては黒田清子さん(紀宮様)が黒田慶樹さんと結婚をした時には約1.5億円が国から支払われました。

また、高円宮家の千家典子さんは約1億円が国から支払われています。

現在、小室圭さんの仕事は法律事務所で弁護士をしているのかと思いきや、そうではなく「パラリーガル」という、まだアシスタントの仕事で、収入は500万円程度と言われています。

もし1.25億円の一時金が支払われたら…

約25年分の収入を手に入れることになりますね(笑)

逆玉の輿狙いの一時金目当てだと嫉妬されても仕方ない気もします。

小室圭は女友達が多くて、チャラい画像が出回っているから説

異性関係がスキャンダルになるのはもはや鉄板のパターン。

もちろん女友達とただ写真を撮っているだけで、異性関係は結婚前にキレイに問題なく片付けておられるとは思いますが…

「小室圭 チャラい画像」で検索すると出てくる出てくる…(-_-;)

ご興味のあるかたはこちらもクリック↓

小室圭の元カノとの破局理由はプリクラ流出で妊娠説を調査!

小室圭さん「単体」での結婚破棄する理由の真相は現状これくらいですかね。十分ですが(笑)

一番心配されているのは、母が心酔しているといわれている宗教や霊媒師に、息子である小室圭さんが何らかの関わりがあった場合です。

宗教問題の方が、婚約破棄の決定的な理由となることは間違いありません。

皇室関係者が特定の新興宗教と深く関係しているとあっては、国民も納得しないでしょう。

眞子様が婚約破棄・破談となったら小室さんに1億円の「解決金」が必要?

眞子様と小室さんの結婚が破談となった場合、慰謝料とはまた違った見方もあります。

一般的に、婚約破棄の慰謝料は、交際期間や婚約期間によって多少上下し、50万~200万円ほど。ただ、今回のケースは一般論が当てはまるとは考えにくい。

宮内庁内部では、小室さん側が納得できるだけの『解決金』を出さなければならないというのは共通認識になっている話を聞きます。

その額については想像もつきませんが、眞子さまのご結婚に際して支払われる1億円以上の一時金と同水準とも」(皇室ジャーナリスト)
2018年5月10日 女性セブン https://www.news-postseven.com/

宮内庁はかなり慎重に、情報をだすタイミングを見計らっているとも考えられます。

皇室のスキャンダルといえば、2018年5月イギリスのヘンリー王子とメーガン・マークルさんが結婚されましたが、

メーガンさんの異母姉が過去の暴露本を出版するなどの大騒ぎになっていて、日本も他人ごとではない様子ですね。

眞子様の婚約破棄・慰謝料についてのネットの反応

眞子様の婚約が延長されたことや慰謝料について、ネット上の反応を見てみましょう。

ほとんど眞子様を擁護する意見が多いようです。

しかし、交際期間は5年間あったお二人。

お互いのことを良く知る上では、かなり長い期間ではないかと思われますが…

スポンサーリンク

なぜいつまでも破綻にしない(できない)のか

平成から令和に持ち越されてしまったこの問題。

眞子様と小室圭さんのご婚約破談のタイムリミットは、とっくに過ぎてしまったという声も。

宮内庁が本当に恐れていることがある?

「億超えの慰謝料よりも宮内庁が恐れることがある。それは菊のベールの奥で起きたことが、公にされること」

「だからこそ、お金で解決するしかないとわかっていながら、その話を持ち出すことも怖いのです」

眞子さまが破談で宮内庁が慰謝料よりも恐れること|女性セブン2019年1月3日号

「菊のベールの奥」…奥歯に物が挟まったような表現。

つまりは、

  • 眞子様とKのプライベートな××
  • 秋篠宮家や皇室の内情

ということですね。

××とはオゲレツな表現でいうと「初夜の暴露本」。

小室圭さんは眞子様とはすでに7年にも及ぶ男女のお付き合いをされてますから…ほら、やっぱり、その、ねぇ。

だからこそ、お金で解決するしかないと宮内庁もわかっていながら、

話を持ち出せないという見方です。

お団子の女性 なのなのな

あぁ~!歯がゆいわ!

世間に都合の悪い内情を暴露されれば、皇室全体が批判されかねない事態に。

もはや、国全体が恐れの対象となっているKK氏。

スポンサーリンク

過去にあった皇族(皇室)の婚約破棄

歴史は繰り返すとは言われますが、意外に皇族の結婚をめぐる騒動は珍しいことではないようです。

かつて皇族が婚約内定を破棄して、実際に慰謝料が払われたケースがありました。

大正天皇(1926年 47歳没)

大正天皇(たいしょうてんのう、1879年(明12)8月31日 – 1926年(大15)12月25日)は、日本の第123代天皇。

明治26年、後に大正天皇となる当時の皇太子が、結婚相手として内定していた伏見宮禎子(さちこ)女王と破談。原因は、禎子女王に肺病の疑いが持たれたことだった。

「結果、皇太子の父である明治天皇は禎子女王側に5万円の公債証書を渡しています。それは内定破談の“慰謝料”といっていいでしょう。当時の5万円は、現在でいう7億円程度

女性セブン2019年1月3・10日号

実際に、小室圭さんに7億円が支払われるとは考えにくいですが、

やはり1億円以上の慰謝料の支払いは避けられないのではないでしょうか。

久邇宮朝融王の婚約破棄事件(1959年 58歳没)

久邇宮朝融王(くにのみや あさあきらおう、1901年(明34年)2月2日 – 1959年(昭34)12月7日)は、昭和天皇の義兄で第125代天皇上皇明仁の伯父。

1917年(大正6年)、久邇宮邦彦王の子朝融王と酒井忠興の娘酒井菊子は婚約。しかし、久邇宮家側が一方的に婚約解消を望み、宮内省をまきこむ騒動となる。

wikipedeia -久邇宮朝融王-

皇室系スキャンダルは、皇族同士であっても繰り返し行われてきました。

眞子様と小室圭さんの件も間違いなく「皇族のご婚約騒動」の歴史の1ページに刻まれることと思います。

スポンサーリンク

眞子様が婚約破棄で慰謝料を払う?真相と反対理由がかわいそうまとめ

◆眞子様の婚約延期が、『婚約破棄』になるというメディアの見方が強い理由は、小室圭さん側にあまりに良くないウワサが多いためだった

『婚約延期』の発表は、お二人にとって“結婚の準備期間が足りなかった”と前向きに受け止め、眞子様にはこの先お幸せなってもらいたいものです。

・眞子様佳子様はどっちがかわいい?彼氏や性格の違いまとめ

眞子様と佳子様の可愛い姉妹、ズバリどっちがかわいい?と聞かれたらあなたはどっち派? 清楚でおしとやかな眞子様と、アクティブで現...

スポンサーリンク

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒小室圭・母親の現在が所在不明!学費の相場も!

⇒意外!眞子様が自由に結婚できない理由は戸籍がないから?

眞子様の元彼氏・山守凌平の現在とキス画像流出の真相は?

⇒小室佳代は見栄っ張り?年賀状とファッションがオソロシイ

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る