安田章大がメガネの理由は後遺症?ブランドはプラスミックスで小栗旬と同じ?

安田章大 

関ジャニ∞のオシャレ番長安田章大さんといえば、メガネやピアス!

ピアスはmauchuというブランドを愛用していますが、

眼鏡については「このメガネブランドが好き!」と本人が公言したことは一度もありません。

最近は色つき眼鏡もよくかけていますが、色眼鏡が多い理由も不明です。

ですが、メガネを外したヤス時は、ある意味“覚悟”のとき。

もしかしたら脳腫瘍という病気の後遺症に理由があるのかもしれません。

とにもかくにも、どんなタイプの形や色のメガネでも、

メガネのヤスの色気の破壊力は、半端じゃない!

スポンサーリンク

安田章大がベレー帽&メガネの理由

安田章大さんのトレードマークと言えば、

「ベレー帽」

「ピアス」

「メガネ姿」

がお馴染み!

特に、メガネ姿が多くなったのは2017年ごろから。

2019年はサングラスのような丸い色眼鏡をよく使ってますね。

ワイルドな髪型にとてもよく似合っていますが、このメガネのブランドについて情報は全く出てこなかったです。

じつはこれには意味があると言われています。

実は安田章大さんは2017年の2月に

「脳腫瘍(のうしゅよう)」

という脳の手術を受けていて、その後遺症を隠すためなのではと言われています。

では実際に、脳腫瘍とはどんな病気なのでしょうか。

安田章大を襲った「脳腫瘍」とは

脳腫瘍(のうしゅよう)とは、脳の疾病のひとつで、頭蓋内に発生する新生物(腫瘍)のことで、いわゆる癌の一種。

発生頻度は毎年約100,000人に12人の割合で、具体的な発生要因は明らかではありません。

安田章大の脳腫瘍は良性・悪性どっち?

「癌」というと、どうしても怖いイメージがあります。

一般的に脳腫瘍と診断されると、1~4までのグレードの悪性度があり、グレードが高いほど生存率が低くなってしまいます。

グレード1が良性で、グレード2以上が悪性とされますが「脳腫瘍」と診断される患者の約90%はグレード1の良性だそう。

安田章大さんも早期発見だったため、グレード1の良性でした。

脳腫瘍は、発生する部位によって、頭痛や吐き気・視野障害や聴力低下などのさまざまな症状が表れてしまいます。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の脳腫瘍の病院・余命は?後遺症やカツラ疑惑の真相も 

脳腫瘍の手術とは

脳腫瘍の治療は、開頭(かいとう)手術による切除が一般的。

「脳腫瘍手術」と言えば、剃毛(ていもう)をしないといけないイメージがありますが、脳腫瘍の手術は基本的に髪の毛は剃らなくてよい

「無剃毛手術(むていもうしゅじゅつ)」

という方法が主流だそう。

現代の医学は非常に発達しているんですね。

スポンサーリンク

安田章大は剃毛部分を隠すためのベレー帽?

安田章大さんが受けた手術は、基本的には髪の毛を剃る必要のない

「無剃毛手術(むていもうしゅじゅつ)」に間違いないですが、

それでもやはり傷跡は残るもの。

実際にメスを入れたのは、頭のどの部分なのか詳しいことまでは分かりませんが、傷跡を隠す意味でベレー帽をかぶっていたと考えられます。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の髪型最新がかっこいい!手術跡の頭の傷を隠さないため?

関ジャニ∞安田章大さんの髪型といえば、毎年『安田章大ヘアカタログ一覧』が ファンの間で自主製作されるほどイメチェンが多いことで...

安田章大は光や眩しさを避けるためのメガネ着用?

2017年2月に脳腫瘍手術をうけ、回復は順調かと思えました安田章大さん。

ところが2018年4月、脳腫瘍の後遺症とみられる「めまい」を起こし、転倒して背中を強打する大けがを負っています。

いくらステージ1の良性の脳腫瘍摘出手術だったとしても、脳にメスを入れることは、ダメージが大きく、安田章大さんは今でも経過観察しながら、通院と投薬治療を続けています。

脳腫瘍の後遺症として

“視界が眩しいくチカチカする”

“強い光で視力が低下しやすい”

“視力の低下を引き起こす”

という症状がでることがあり、その後遺症を緩和するため、

専用のメガネを使用することで、目の負担を軽減しているのでは?と言われています。

特にテレビやライブの仕事は、強い照明などまぶしい光をたくさん浴びてしまいますよね。

色眼鏡の中には、遮光メガネといって、サングラスのような役割をするメガネもあります。

レンズの色が薄くてもまぶしさが少なく、紫外線も完全カットできる、サングラスより優秀なメガネもあるのだとか。

メガネはレーシックを受けた影響?

安田章大さんのメガネの理由については、

“レーシックの手術を受けたけど、まだ視力が落ちたままなのでは“

という説もあります。

レーシックは、もともと視力を回復させるための手術ですが、場合によっては、逆に視力低下となったり、人によって角膜再生に時間がかかることもあるそう。

安田章大さんは極度の近視のためレーシック手術を受けたらしく、ひょっとするとまた視力が落ちて来たからメガネをかけてるのかもしれません。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大は鬱のうわさあり?今までの病歴も壮絶だった

長い間活動休止があり、体調不良や怪我が心配されていた関ジャニ∞の安田章大さん。 病名は「鬱」?と心配の声がありましたが、 ...

スポンサーリンク

安田章大のメガネのブランドはプラスミックスで小栗旬と同じ!【画像】

安田章大さんは色んなタイプのメガネを着用しているので、何のブランドを愛用してるんでしょうか。

調べてみたところ、安田章大さんのお気に入りブランド名までは特定できませんでしたが、

TBSドラマ「夜行観覧車」で高橋良幸役で出演している第4話と5話の劇中で掛けているメガネが判明しました。

「プラスミックス(Plusmix) PX-13605 カラーは045ブラック」

安田章大 

ドラマの製作記者会見でも安田さんがこの眼鏡をかけて出ていました。

安田章大・夜行観覧車の画像はこちら。

残念ながら、安田章大さんと同等モデルは現在売り切れでしたが、同じようなタイプはこちらも参考にしてみてください▼

ちなみにプラスミックスといえば、小栗旬さんも着用していることで有名です。

2015年1月TBSドラマ『ウロボロス~この愛こそ正義』で、 段野竜哉役で出演した小栗旬さんが、 ドラマ公式HPなどで

「プラスミックス(Plusmix) PX-13540-061マットライトグレー」

を着用していました。

また、他にも安田章大さんお気に入りのメガネブランドとして

『OWNDAYS』

『メルシーボークー』

『マルコマラカ』

『FANKY FRUIT』

というブランド情報も!

はっきりわかっているブランドだと、2018年発売のGR8ESTの特典ポスターの時の丸ぶちメガネが『OWNDAYS』でした。

探してみる価値はありそうです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大のピアスブランド・マウチュは楽天で買える?

安田章大さん愛用のピアスブランドといえば【mouchu(マウチュ)】! テレビや雑誌でもよくマウチュのピアスやリングを身に付け...

安田章大は「関ジャニ∞の良心」

安田章大さんは、1984年の兵庫県生まれ。

ジャニーズ入りしたのは1997年のまだ13歳のときでした。

後に関ジャニ∞のメンバーになる錦戸亮、丸山隆平大倉忠義も同時期にジャニーズ入り。

2004年に『浪花いろは節』でCDデビュー、演歌として17年ぶりのオリコン1位を獲得。

その後も躍進を続け、NHK『紅白歌合戦』には2012年から6年連続で出場、「瞬く間に同じ事務所の「嵐」に次ぐ国民的グループに成長しました。

いくつか安田章大さんの心温まるエピソードを紹介します。

「安田くんは楽屋に各メンバーが仕事に取り組んでいる写真を貼っていました。“みんな頑張っていると思ったら、自分も頑張れる”と口にするほどのメンバー思い。誰かの様子が少しでもおかしかったら、“最近元気がないみたいだけど何かあった?”と気遣うメールをするそうです」(レコード会社関係者)
「錦戸くんがNEWSと掛け持ちで活動した時は賛否両論ありましたが、安田くんはNEWSのコンサートに駆けつけて客席から応援しました。錦戸くんは周囲に、“メンバーの誰も気づかない、おれのちょっとした表情の変化に章大だけは気づいてくれて、いつも泣きそうになる”と語っていたこともありました」(出版関係者)
「現場では常に笑顔で、仕事終わりには“スタッフさんが楽になるから”と楽屋のゴミ拾いをするナイスガイ。相手に壁を作らないで接するので、舞台やドラマの共演者などにも必ず好かれます。あまりに心が優しすぎることから、年上の丸山くんや村上くんから、“優しさは時に人をダメにするよ”とダメ出しされたこともある」(テレビ局関係者)
「地元で仲のよかった友達の妹が結婚する時、“少しでも顔を出してあげたい”と忙しいスケジュールの合間に、結婚式にサプライズ出席して場を盛り上げてくれました」(地元知人)

安田章大さんは「関ジャニ∞の良心」と言われ、家族思いで周りへの気遣いが素晴らしく、面倒見が良い人柄の良さでも知られています。

このような周りの評価も、彼の良心があらわれているようですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の兄は亡くなってるの?白石麻衣が歴代彼女?  

安田章大・メガネ外してる時は「ボクの覚悟」

かっこよくて優しい性格の関ジャニ∞安田章大さん。

「関ジャニ∞のオシャレ番長」とも言われていて、

芸能界の中でもレベル高めなファッショニスタとして知られています。

背が低め(164cm)なことを活かした私服を着られていることが多く、

そこがまた、可愛らしさをアップさせています。

▼キャンディーズ山ちゃんメガネと同じ形?のヤス笑▼

▼大学生タイプのヤス▼

▼まんまるメガネのヤス▼

▼黒縁メガネのヤス▼

これだけ色々なタイプのメガネが似合う人も、珍しいですよね!

安田章大さんのメガネ姿、色眼鏡でもどんな形でもとにかくメガネならなんでも萌える!というファンが多いのも納得です。

皆さんの意見を見ていると、黒ぶちメガネファンが多い印象ですね!

筆者個人も、黒ぶちメガネが番安田章大さんには一番似合っているように思います。

実際に安田章大さん自身も、メガネについては強いこだわりがあります。

メガネを外してる時は、安田章大さんにとって覚悟のとき

真意は、メガネを外すことで安田章大さん自身の体に実際リスクがあることの、心理的な意味も含まれているのかもしれません。

スポンサーリンク

安田章大がメガネの理由は後遺症?ブランドはプラスミックス?まとめ

安田章大さんは2017年2月、手術は10時間以上にもおよぶ脳腫瘍の大手術を受けました。

2018年4月に脳腫瘍手術の後遺症と思われるめまいで転倒し骨折し、しばらく活動休止。

トレードマークの色眼鏡の着用は、単にオシャレや視力矯正のためだけかもしれませんが、

もしからしたら後遺症を隠しつつ、ファンにも心配をかけたくないという優しさの表れなのかもしれません。

今でも、術後の投薬治療や通院は続けていますが、ツアーにも参加し、様子を見ながら活動を精力的に続けています。

⇒大倉忠義と吉高由里子の共演歴や結婚は?既に破局の噂も

⇒渋谷すばるのタトゥー跡の画像や消した理由!彼女と関係ある?

⇒内博貴は関ジャニ∞の復帰の可能性?すばる脱退で心境の変化は

⇒丸山隆平の彼女はフランス人形顔のaki?インスタ流出の噂も!

⇒村上信五は戸田恵梨香と路チューで交際認めてた?復縁の噂も!

⇒横山裕が水ト麻美・現在の結婚の噂はどうなった?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る