京本大我の母親は元アイドル山本宏美!小池徹平との関係も!

京本大我

SixTONES京本大我さんの両親や親族と言えば、聞いてびっくり有名人ばかり!

京本大我さんの父親は、いわずもがな俳優の京本政樹さん、

そして、母親は元アイドル・山本博美さん!

母山本博美さんは1980年代に3人組「きゃんきゃん」で人気を博し、お若い頃はほんっとに可愛いかったんです。

京本大我さんは一人っ子で兄弟はいないようです。

両親だけでも、じゅうぶん話題性のある京本大我さんですが、さらに驚くことに

俳優の小池徹平さんとは、母方の“はとこ“という関係というのですから、

どこまでも美形で豪華な京本一族。

さらに、京本大我さんとSnow Man佐久間大介さんとの意外な繋がりなど、真相に迫っていきましょう!

京本大我の母親は元アイドル山本博美!

京本大我さんのご両親は2人とも超有名人。

父親は、俳優の京本政樹(きょうもとまさき)さん。

母親は、元アイドルの山本博美(やまもとひろみ)さん!

パニック 京本大我元アイドルの母のお腹にいたのぉ😭😭素晴らしい✨生まれてきてくれてありがとう💓💓 #京本大我 #京本政樹 #山本博美

山本博美さんがアイドルとして活躍していたのは1980年代。

工藤静香さんがいた「おニャン子クラブ」とほぼ同時期ですから、すでに30年前になります。

山本博美さんの活躍を知らない世代の方もいると思うので、

山本博美さんの経歴について紹介しましょう!

山本博美プロフィール

・本名:京本博美
・旧姓 山本博美(やまもと ひろみ)
・生年月日 1962年11月26日
・年齢 57歳 ※2020年8月時点
・出身地 大阪
・血液型 A型
・身長162cm
・学歴 大阪成蹊女子高等学校卒業

京本大我さんは1994年生まれなので、山本博美さんが30歳の時に産まれた子供ということですね。

山本博美さんは1980年18歳のとき「ヤングおー!おー!」番組内で開催されたミスアイドルコンテストでグランドチャンピオンの座に。

京本大我の母親山本博美のアイドル時代

1982年には、山本博美さんを含む3人組でアイドルグループ「きゃんきゃん」を結成。

「きゃんきゃん」は翌年1983年に解散してしまいますが、2年弱の短期間でシングル4枚アルバム2枚をリリースし、CMにも多数起用されるなど、

昭和を代表する伝説のアイドルとして人気を博しました。

「きゃんきゃん」解散後は、山本博美さんは映画やドラマで女優として活躍、

深夜番組「ミントタイム」の司会を務めるなど、幅広く活動し

山本博美さんのソロ写真集や動画も発売されています。

1991年29歳で京本政樹さんと結婚し、芸能界を完全に引退した山本博美さん。

現在は、京本大我さんと夫の京本政樹さんの家族3人仲睦まじく暮らしておられます。

京本大我の母親と小池徹平の関係

京本大我さんの親族といえば、母親、山本博美さんと小池徹平さんの間には意外な関係があります。

小池徹平さんと言えば、ウエンツ瑛士さんとWaTとして活動していましたよね!

そんな小池徹平さんは2020年8月現在34歳、山本博美さんは57歳。

親子ほど年齢が離れた二人に、一体どんな関係が?!

実は小池徹平さんの父親と山本博美さんがいとこ同士、

つまり、小池徹平さんと京本大我さんは“はとこ”という関係なんです!

なんという美形な家系…

京本大我さんと小池徹平さんは8つも歳が離れているので仲良しだったのかは分かりませんが、
きっと幼少期は一緒に遊んでたのかなと思うと、ファン的にはエモいですね!笑

京本大我の母親と佐久間大介の関係

さて、続いては京本大我さんの母親とSnowManの佐久間大介さんとの意外な関係についてです。

まさか佐久間大介さんも京本大我さんの親戚で血のつながりが!?

と思いましたが、実際は赤の他人。

ではどんな関係があるのかというと…

山本博美さんと佐久間大介さんの母親が同じアイドルグループ「きゃんきゃん」メンバー出身で、実際にママ友ということです!

最初にお話ししたように、1982年に「きゃんきゃん」という3人組のアイドルグループが結成されました。

メンバーは

・山本博美さん

・桜井直美(さくらいなおみ)さん

・唐沢美香(からさわみか)さん

3人。

その中の桜井直美さんが、実は佐久間大介さんのママというわけ!

解散後も交流があり、産後もママ友として、今でも家族ぐるみで交流があるそう。

赤ちゃんの頃から本当の兄弟のように一緒に遊んでいて、鬼ごっこをしたり家族でディズニーランドへ行ったり、、

こんな可愛い子供と美人ママ同士の家族なんて、見てるだけで癒されそうです♪

ちなみに、京本大我さんの父親である京本政樹さんは、佐久間大介さんのことを「さっくん」と可愛い呼び名で呼んでいるんだとか。

京本大我さんと佐久間大介さんは2歳差で、佐久間大介さんの方が年上。

しかも、京本大我さんは一人っ子なので、

佐久間大介さんが本当のお兄ちゃんみたいに接して遊んでいたのでしょう。

佐久間大介さんの母親がジャニーズに履歴書を送り、入所したのは2005年9月25日、

京本大我さんは、ジャニー喜多川さんにスカウトされて入所したのが2006年5月のほぼ同時期。

きっとママ友同士で、

「うちの子たちジャニーズイケるわよ♪」

と話して盛り上がってたんでしょうか笑。

想像すると、ファンにとってはたまらなくキュンキュンしますね~!

京本大我の母親の呼び方

京本大我さんは、顔立ちは父の京本政樹さん似でとてもクール。

でも、性格はとってもお茶目で可愛らしいんですよ。

京本大我さんが、母山本博美さんのことをなんと呼んでいるのかと言うと、

今でも「母ちゃん」と呼んでいるようです!

ちなみに、おばあちゃんのことは「あーちゃん」と呼んでいるそうで、可愛すぎますね!!

京本大我の母親は元アイドル山本博美!小池徹平との関係まとめ

京本大我さんの母親、山本博美さんは80年代に人気を博した3人組のアイドルグループ「きゃんきゃん」出身。

京本政樹さんと結婚後は芸能界をスパッと引退されたものの、

ファンからは「きょもママ」としても親しまれています♪

京本大我さんと小池徹平さんとは、母方の“はとこ“にあたり、これもビックリ!

佐久間大介さんとは母が「きゃんきゃん」繋がりと、

家族親族ネタが尽きない京本大我さん。

家族ネタをこれからもバンバン発信してファンを喜ばせて欲しいですね♪

SixTONESの6人メンバー中、1番身長が低いといわれる京本大我さん。 それでも174cmと、日本人成人男性の平均(172c...

\ジャニヲタ必見/不要グッズ高価買取なら手数料無料のジャニヤード!

「担降りすることにした」

「グッズが増えすぎて収納場所に困ってる」

と言うあなたに!

お手持ちのジャニーズグッズ売却で、お家に居ながらおこずかいをGETしたくありませんか?

 
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
  • 切り抜きまでなんでも買い取りOKはジャニヤードだけ!
  • 送料・振込手数料・段ボールも無料!
  • 高価即買取!最大50000円価格UP!
  • 利用者数国内最大35万人突破!
  • 面倒な会員登録不要・手続き簡単
ジャニヤードは、自宅を出ずに簡単に利用できる『宅配買取』のジャニーズグッズ買取専門店。

(査定後、ご希望の金額に沿わない場合は、買取キャンセルも可能です!)

   

(メルカリなど)フリマアプリは、個人間のやり取りで何かとトラブルがつきもの。

ジャニヤードなら、送料無料、販売手数料なし、クレーム対応不要だから、買取にかかる費用は無し。

宅配キットはもちろん、ジャニーズグッズを送るときの送料、買取金額の振込手数料など費用は一切かかりません !

※査定金額にご納得いただけない場合のみ返送料はお客様負担です。    

ジャニーズグッズ買取専門店のジャニヤードなら、

現役ジャニヲタ査定士が、あなたのレアグッズを見逃すことなく大切なグッズの価値をしっかりと見極め査定します。

   

ジャニヤードは、すべての公式ジャニーズグッズが買取対象

公式グッズ以外に、懸賞で当たった非売品や雑誌の切抜きなども対象です。

なんでもまとめて、まずはお送りください! ジャニヤード  
\ジャニーズグッズ高価買取なら/
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る