村上信五のラップ嵐がヤバい動画!過呼吸でTAKATSU KINGはもう幻?

村上信五

関ジャニ∞のお笑いトーク担当村上信五さん。

2017年~2018年のカウントダウンでの嵐のラップカバーが面白すぎると伝説となりました。

村上信五の嵐ラップ、聴いてみたいですね!

マツコさんに命名されたTAKATSU KINGのその後の活動はどうでしょうか。

最近、忙しすぎて過呼吸で倒れたという心配なニュースもあるので、最近の村上信五さんの活躍ぶりを見てみましょう。

スポンサーリンク

村上信五の嵐ラップ動画!TAKATSU KINGって?

レギュラー番組10本をかかえる超売れっ子アイドル関ジャニ∞村上信五さん。

そしてラップで話題になっちゃう関ジャニ∞村上信五さん。

一体なぜ?それは動画をご覧いただければ納得です。

村上信五の伝説ラップその1)A・RA・SHI

2018年1月1日の初笑い!関ジャニ村上さんのA・RA・SHI・本家越えの衝撃ラップ

2018年の年明けは、村上信五さんの必死な関西訛りラップ。

嵐のA・RA・SHIをカバーした関ジャニ∞で日本中が大爆笑となりました。

村上信五の伝説ラップその2)

村上信吾さんの司会力を世間に知らしめた「月曜から夜ふかし」。

それだけではなく「村上信五さんのラップ」も世に知らしめました。

村上信五さんの初ラップの

「LOVE&KING(BY TAKATSU-KING)」

ぱぴぷぺ ぱぴぷぺ🎵

to be to be 🎵

俺はキング🎵

ネット上では、

「マツコさんが村上信五をみる冷たい視線が、ツボ」

「村上くんのラップ最高すぎ何回見てもわろうww」

「村上のラップが頭から離れないw」

と中毒者続出!

ネタ感満載この歌。

ラップという新たなジャンルを開花させた村上信吾さんはさすがプロのエンターテイナー。

↓2019/1/23発売★LOVE&KING(TAKATSU-KING)も収録★初回特典特製GOLD JACKETはこちら↓

マツコに『TAKATSUKING』と命名されたラッパー村上信五

『TAKATSUKING』の名前の由来は、村上信五さんが大阪府高槻市出身であることからマツコさんが名付けました。

村上信吾さんはジャニーズに入った理由を「高槻で自分が1番キラキラしていたから!」と語っていたこともあり、地元愛が強そうですね。

まさに、高槻が生んだスター!マツコさん、ネーミングセンス抜群です!

村上信五がラップを歌うことになったキッカケの人物とは・・

村上信五さんがラップをすることになった裏の仕掛け人は、メンバーの横山裕さんでした。

横山裕

1981年5月9日生まれ・大阪市此花区出身の横山裕さんは、

村上信五さんと同じく日本テレビ「ヒルナンデス」でレギュラーで活躍中。

村上信五さんが初めてラップを披露したのは、関ジャニ∞の2014年8月のイベント「十祭」。

メドレー曲の1つだった嵐の「A・RA・SHI」のラップを村上信吾さんが歌ったことがきっかけだったようです。

横山「プロデュースというほどではないけど、こんなんが見たいと考えた案が通ったって感じですかね。十祭でヒナにラップやってって言うたのも俺やし」

横山:十祭でヒナがラップやった時、俺らが”キング”って呼んでたんで、そのキャラのままやってもらってん。他のメンバーも『こんなんやったら?』って好き放題アイディアだしてそれが全部盛り込まれたスゴイ曲(愛 Love You)ができました(笑)

※「十祭とは?」
関ジャニ∞が2014年8月に開催されたライブイベントデビュー10周年を記念し開催した野外イベント。大阪と東京の2会場で2日間ずつ。4日間の公演で約20万人動員した。

今後、村上信五はどうなっていくのか?

村上信五さんのラップのきっかけについて探ってみると意外なエピソードが隠れていました。

村上信五さんから、またラップをやりたいという言葉が出てくるかは分かりませんが…ファンはきっと待ち遠しいはず。

第2弾のラップソングが実現するのであれば、「愛Love You」を超える大作を期待したいですね!

スポンサーリンク

村上信五・過呼吸で倒れていた?!

村上信五さんといえば、2018年09月には、総合司会のビートたけしの相棒として、『FNS27時間テレビ 』の“キャプテン”として大役をつとめました。

かなりのプレッシャーと疲労感があったのでしょうか。

9月9日の東京ドームでの『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』のコンサート終盤ででは立っていることすらできず、メンバーに体を支えられる一幕があったそう。

「会場にいたファンのレポートによれば、村上はどんどん息が荒くなり、挨拶を言い終わった後は、立てなくなった模様。メンバーの横山裕と大倉忠義が手を貸して立ち上がらせたものの、最後は大倉らに支えられて、先にステージから退場したといいます。」

[2018.09.12 サイゾー]

翌日の9月10日には関ジャニ∞の丸山隆平さんが、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載『丸の大切な日』で、

『村上はあの後回復したぞ』

『無敵の村上や笑笑』

と綴り、ファンを安心させました

丸山隆平さんいわく、原因は『酸欠と水分不足』だったそうで、コンサート終了後には元気になっていたとのこと。

ピンでの司会業とアイドル活動を並行して多忙な村上信五さん。

大事に至らずホッとしましたが、体調には気を付けて仕事をこなしていってほしいですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 村上信五は稼ぎすぎ?!年収が10億の噂って本当?

関ジャニ∞の村上信五さんは、巧みなトーク力でMC(司会)の仕事も多く、メンバーでも一番の稼ぎ頭と言われていて年収やギャラが気になります。 ...

スポンサーリンク

村上信五のプロフィール

村上信五

名前:村上信五(むらかみしんご)
誕生日:1982年1月26日
出身:大阪府高槻市
身長 :170 cm
血液型: AB型
活動期間 1996年-
事務所: ジャニーズ事務所

村上信五さんは2002年に関ジャニ∞を結成して2年後に「浪花いろは節」でCDデビュー

現在は、バラエティー番組を中心に大活躍。

特に村上信吾さんのラップを世間に知らしめた「月曜から夜ふかし」は視聴率も絶好調。

まいかいマツコさんとのわちゃわちゃトークが大人気。

司会者としてもラップも、今後の更なる活躍に期待です。

村上信五・愛称ヒナのの由来や意味は?

村上信五さんといえば「ヒナ」と呼ばれている理由は、ジャニーズJr.時代の先輩から「目元が雛形あきこに似てる」ということが由来。

そのため「ヒナ」「雛」「雛ちゃん」などとも言われ、ファンにはすっかり浸透しています。

雛形あきこ本人に会った時には「似てないのにすいません」と謝ったそうな。

ちなみに、村上信五さんの誕生日1月26日と3月3日ともに「ヒナ祭り」と呼ばれています(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 村上信五をヒナと読んだ最初の名付け親は誰?

関ジャニ∞の村上信五さんは「ヒナ」「ひなちゃん」と呼ばれますが、理由や由来は何だったのでしょう。 また、いつから呼ばれるようになったの...

ビートたけしも賞賛する村上信五の司会力

ビートたけしさんと村上信五さんが初タッグをくんだのは、2015年3月3日の日テレ「世界!極限アーティストBEST20」でした。

収録中、物おじすることなくビートたけしと掛け合いをこなし、時折飛び出す放送禁止用語にもひるまず対応、そのうえビートたけしをフォローする余裕まで見せた村上信五さん。

ビートたけしは

「やっぱり、器用な人は何をやっても器用。歌って踊ってやっている人だからしゃべりにもリズムがあるし、いろいろと知識が豊富。勉強しているんだろうね。大阪人らしく、いい間のとり方をする」

「下手すりゃ、紅白の司会者になるんじゃないか」

と村上信五さんの司会ぶりを絶賛していました。

さすがポスト中居正広の呼び声高い村上信五さん、今後の活躍にも期待です!

村上信五のラップ嵐がヤバい動画!過呼吸でTAKATSU KINGは幻?まとめ

歌って踊れてトークもできる!才能あふれる関ジャニ∞村上信五さん。

TAKATSU KINGをもう一度見たい!というファン心理はありますが、あまり無理をせずこれからもお仕事頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る