安田章大の脳腫瘍が悪性の噂や病院・余命は?後遺症やカツラ疑惑の真相も

安田章大 

安田章大さんが脳腫瘍を患い、病院で大手術&入院していたのは2017年2月。

脳腫瘍とは字の通り、脳の中に「腫瘍」ができ、悪性の癌にもなる怖い病気。

安田章大さんの脳腫瘍は、余命宣告があるほど悪性ではなく早期発見でしたが、

頭には今でも痛々しい手術の傷跡が残っているといわれています。

吹き出し なのなのなさん お団子の女

今でも病院に通いながら、リハビリや投薬を続けているヤス。ファンはいつも体調を心配してます

オシャレに見えるあの色眼鏡サングラスは、じつは目がチカチカする脳腫瘍の後遺症を緩和するためかもしれません。

さてさて、安田章大さんが入院していた病院情報や、白石麻衣さんが看病に来ていたという話は本当でしょうか?

スポンサーリンク

安田章大の脳腫瘍とは?予防困難で視力や聴力に影響も

安田章大さんは2017年2月上旬に「脳腫瘍(のうしゅよう)」の摘出手術を公表しましたが、脳腫瘍とは一体どんな病気なんでしょう。

脳腫瘍とは名前の通り「脳」の中に「腫瘍」ができる病気。

脳内に、必要のない細胞組織が形成されてしまう、髄膜種(ずいまくしゅ)という「癌・ガン」の一種です。

「脳腫瘍」は、頭蓋骨の内側に発生する腫瘍全般のことで、種類は約150にも及びます。

脳腫瘍は老若男女問わず発生する可能性があり、年間1万人に1人の割合で、比較的女性に多く、加齢とともに増える傾向があります。

脳腫瘍は予防できる?

脳腫瘍は、他の癌細胞と同く、なぜ脳に腫瘍ができるのか原因は明らかでなく、予防は困難。

『先天的』な遺伝によるものものと『後天的』な食生活や生活環境・ストレスなど様々な原因が考えられます。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大は鬱のうわさあり?今までの病歴も壮絶だった

長い間活動休止があり、体調不良や怪我が心配されていた関ジャニ∞の安田章大さん。 病名は「鬱」?と心配の声がありましたが、 ...

脳腫瘍の手術とは?

脳腫瘍の治療は、開頭手術による切除が一般的。

合併症を起こさないためにも、経験豊富な医師による適切な手術が必須です。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒ 安田章大の髪型の最新が話題!手術跡の頭の傷を隠さないため?

関ジャニ∞安田章大さんの髪型といえば、毎年『安田章大ヘアカタログ一覧』が ファンの間で自主製作されるほどイメチェンが多いことで...

スポンサーリンク

安田章大の脳腫瘍は良性?悪性?

脳腫瘍と診断されると、1~4のグレードの悪性度があり、グレードが高いほど生存率が低くなってしまいます。

グレード1が良性で、グレード2以上が悪性とされますが、「髄膜腫」と診断される患者の約90%はグレード1の良性。

安田章大さんも早期発見だったため、グレード1の良性でした。

腫瘍が発生する部位によって、頭痛や吐き気、視野障害や聴力低下などのさまざまな症状が表れます。

安田章大・脳腫瘍の余命・後遺症は

安田章大さんは2017年2月に、都内のクリニックで脳ドックを受けた際に、髄膜腫が発見されました。

グレード1の早期発見だったので、その後すぐに都内大学病院で診察を受け手術を受けます。

手術は10時間以上にもおよぶ大手術で、しばらく入院したあと、退院後は投薬治療を続けていました。

ジャニーズ事務所の発表では

安田章大の脳腫瘍は良性で、手術も成功

として、手術結果は良好・予後も日常生活に支障はなく仕事をつづけていました。

しかし、手術から一年あまりたった2018年4月9日に、突然「立ちくらみ」を起こして背中を強打、背中と腰を骨折して全治三か月のけがを負ったことをジャニーズ事務所が発表します。

正式な病名は

「胸腰椎椎体骨折(きょうようついついたいこっせつ)」。

「立ちくらみ」は、脳に正常な神経伝達がいかないことが原因なので、原因は脳腫瘍手術の後遺症と考えるのが自然かと思います。

安田章大・手術後も後遺症に悩まされていた

どんなに経過良好な手術であっても、脳にメスを入れることは何らかのダメージを残します。

一度脳の病気にかかったということは、いくら経過が良好であっても油断は禁物。

いつ影響が出るかわからないというのが怖いところですね。

とくに脳は繊細な部位で、見た目に完治したようでも油断はできません。

脳腫瘍の後遺症として

“視界が眩しいくチカチカする”

“視力の低下を引き起こす”

なども知られていて、ここ最近安田章大さんがメガネをかけていることが多いのは、後遺症の影響もあるのでは?と言われています。

また、代表的な脳腫瘍の後遺症に、突然目の前が真っ暗になって意識消失やけいれんが起こる『てんかん』があります。

安田章大さんが背中を強く打った時も、突然ではなくそれまで出演していた音楽番組でも、たびたびふらついてメンバーに助けられた場面があったそう。

単なる立ちくらみではなく、術後の後遺症である『てんかん』の発作が起きて倒れてしまった可能性はあるといいます。

後遺症で最悪は言語障害の可能性も…

脳腫瘍は、腫瘍が大きくなればなるほど、脳や脳から出る神経が頭蓋骨を圧迫することで、

  • の神経が圧されて視野障害
  • であれば聴力低下
  • 言語障害

などの後遺症が最悪出ることがあります。

安田章大さんは腫瘍の早期発見だった為、手術も無事成功し命に別状はなく、目立った後遺症は今のところ無いようで本当に良かったですね。

グレードⅠの「良性」だったので、もちろん余命を心配するところまではいってませんが、

やはり見えない不安は残っているので、あまり無理しないでほしいですよね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大がメガネの理由は後遺症?ブランドは小栗旬と同じ?  

スポンサーリンク

安田章大・脳腫瘍手術後の復帰

2018年4月時点で、術後の後遺症『てんかん』発作が起きて倒れてしまった安田章大さん。

完治したとまではいかないものの、数カ月後には現場復帰。

関ジャニ∞が、台北アリーナで、初の海外コンサートを開催。

今年4月に胸腰椎椎体骨折のけがを負った安田章大(34)は一部パフォーマンスをセーブしながらの出演だった

安田章大は、終盤ステージを走るシーンなどもあり「アドレナリンが出ました」と笑った。

2018年9月24日 日刊スポーツ 

https://www.nikkansports.com/

安田章大さんは、

「時間がたつにつれて治ってきています。大丈夫です。元気な姿を楽しみにしていてほしい」

と回復をアピールしていました。

骨折というアクシデントはあったものの、イベントやライブも精力的にこなしているので、経過は良好だと考えられます。

もし激しい後遺症や不自由が残っていれば、ドクターストップがかかって、ライブどころではありませんからね。

でも、リハビリや薬の投薬で経過の様子を長期に見ていく必要があります。

完治の明確な日付はわかりませんが、安田章大さんは日を追うごとに元気になっているように見えるので、

そのうち手術をしたことも忘れるくらいに回復してくれることを願います。

安田章大・脳腫瘍の手術&入院していた病院は?

安田章大さんが入院し、治療に通っているであろう都内の病院がどこかも気になりますよね。

いろいろと探しましたが、さすがジャニーズ事務所だけあって、完全に取材はシャットダウンされているらしくSNSにも情報はありませんでした。

もちろん一般病棟ではなく、完全にVIP用に隔離された特別な病院だと思いますが、病院について分かっている条件は次の通り。

安田章大は都内有数の総合病院に入院していた。設立100年を超す由緒ある大学病院で、外観は歴史が感じられるレトロな造り。医療設備はもちろん最先端。都心ながら広大な敷地に病棟が立ち、病床は1500近く

歌舞伎役者や俳優・女優、スポーツ選手など多くの有名人が通うことでも知られる。

有名人が血液や尿など検体検査を受ける際、名前を伏せたければ「タイガー・マスク」という偽名が使われる。それほど、病院側も著名人の扱いに馴れている。

その大学病院は、とくに脳神経外科は全国屈指の手術数で、世界でも最先端の治療が受けられる。安田章大はこの病院で現在も治療を続けている。

引用元:2018年07月04日 NEWSポストセブン

http://blogos.com/article/308858/

タイガーマスクって(笑)設備も規模も、かなり凄そうな病院!

都内でこれくらいの条件を満たすとなると

  • 総合東京病院
  • 東京医科大学病院
  • 東京女子医科大学病院
  • 東京脳神経センター

など、この辺りではないでしょうか。

特に東京総合病院は「ゴッドハンド」と呼ばれる福島孝徳(たかのり)先生がいる病院、可能性は高いと思います。

安田章大・後遺症でカツラ疑惑も

「脳腫瘍手術」と言えば剃毛(ていもう)をしないといけないイメージがあることから、

「安田章大さんはカツラを着用している?」

という声も一時期ありました。

実際は、脳腫瘍の手術は基本的に髪の毛は剃らなくてよい「無剃毛手術(むていもうしゅじゅつ)」という方法が主流だそう。

医療は想像以上に進んでいるんですね!

《関連記事はこちら!クリック↓》

⇒ 安田章大の髪型の最新が話題!手術跡の頭の傷を隠さないため?

関ジャニ∞安田章大さんの髪型といえば、毎年『安田章大ヘアカタログ一覧』が ファンの間で自主製作されるほどイメチェンが多いことで...

安田章大は白石麻衣が看病していた?

安田章大さんと、熱愛が噂されている乃木坂46の白石麻衣さん。

白石麻衣さんは安田章大さんが入院していた時も、甲斐甲斐しく看病をしていたらしいという噂もありますが本当でしょうか。

実は白石麻衣さんは乃木坂46に入る前、熱烈な安田章大ファンだったことは、有名な話で当時のプリクラも流出↓

確かに安田章大さんのウチワを持っているので、白石麻衣さんが安田ファンであることは間違いなさそうですが、交際関係にあるかどうかはまた別問題。

2013年「音楽の力」という番組で実際に2人は共演していますが、白石麻衣さんはさぞかし嬉しかったでしょうね~!

なので、連絡先を交換して交際に発展していても不思議はないんですが…

・白石麻衣は安田章大の彼女?

・白石麻衣が安田章大を看病してた?

という事実はどこにもありません。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒安田章大の兄は亡くなってる?白石麻衣との現在や歴代彼女も!

白石麻衣さんは安田章大さんのファンには間違いなさそうですから、さぞかし心配していたと思います。

スポンサーリンク

安田章大のプロフィール経歴・家族

安田章大 

【本名】安田章(大やすだしょうた)
【生誕】1984年9月11日
【出身地】兵庫県
【身長】 164.5 cm
【血液型】A型
【職業】 歌手 ギタリスト 俳優
【活動期間 】1997年
【事務所】 ジャニーズ事務所

安田章大さんは『姉と両親の4人家族』といわれていますが、実は『兄』の存在も最近聞かれます。

ただ、姉と仲良しな様子はテレビでも良く本人が言っていますが、安田章大さんの兄ついてはほとんど情報が無いため、存在自体の詳細は不明です。

安田章大さんが中学生の時(1997年)に、嵐の櫻井翔ファンだった姉が、勝手に履歴書を送ったのがきっかけで、

「あんたなんて、どうせ受からんから行くだけ行ってきたら?」

という母親の言葉に負けず嫌いの魂に火が付き、オーディションを受けて見事合格、ジャニーズ入りしました。

きっかけって何があるか分からないですね(笑)

関ジャニ∞では主にリードギターを担当しています。

1999年 ドラマ「七人のサムライ」で俳優デビュー
2002年 関ジャニ∞が結成。
2004年「浪花いろは節」でCDデビュー
2006年12月 大阪松竹座にてソロコンサート
2008年2月  一人舞台『818』で一人五役に挑戦
2009年3月14月 主演舞台『カゴツルベ』
2011年7月~8月 主演舞台『トラストいかねぇ』
2012年7月 ドラマ『ドラゴン青年団』で連続ドラマ主演
2013年11月 映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』で初主演

安田章大さんは、関ジャニ∞より俳優デビューが先だったんですね。

音楽方面でも素晴らしい活躍です。

安田章大の学歴は?高校を除籍に

安田章大さんは兵庫県出身、地元の尼崎市立新中学校から公立の市立尼崎高校に進学。

しかし、当時関西ジャニーズJr.の活動が多忙を極め、学業との両立ができなくなり、高校二年生で中退しています。

ところが、高校卒業を諦めきれなかった安田章大さん。

翌年に大阪市立中央高校に編入して再び卒業を目指しました。

何とか高校三年生まで進級したものの、2002年18歳のときに関ジャニ∞が結成されたこともあり、再び多忙になり進学も出来なくなってしまいました。

中退はしなかったものの、結果大阪市中央高校を除籍処分となっています。

仕事優先でがむしゃらに頑張ってきた安田章大さん。

高校除籍というのは、当時は苦渋の決断だったでしょうけど、今の活躍をみれば大正解だったと言えそうですね。

↓送料無料!関ジャニ∞6人での初ライブ最新DVDの金額を見てみる↓

安田章大の脳腫瘍が悪性?病院・余命は?後遺症やカツラ疑惑もまとめ

◆安田章大は2017年に脳腫瘍(良性)の手術を受け、2018年4月に後遺症の影響で骨折、休養していた

◆安田章大の現在は、骨折も治りコンサートや舞台もこなしているので、術後経過も良好。経過観察中。カツラの可能性は低い

安田章大さんは、まだまだ無理はできない体はありますが、そのうち脳腫瘍のことも忘れるくらい早く元気になって、ステージを走り回る姿を見たいですね!

これからの活躍も楽しみにしています。

⇒大倉忠義と吉高由里子の現在は既に破局の噂も

⇒渋谷すばるの脱退の本当の理由は何?結婚の予定も?

⇒内博貴の現在は太った?菊間アナとの不祥事を振り返る

⇒丸山隆平の父は太鼓職人イケメンマッチョ!年の差婚がスゴイ!

⇒村上信五は戸田恵梨香と交際認めてた?復縁の噂も!

⇒横山裕が水ト麻美を守る動画とは?現在の結婚の噂は?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る