中居正広と薬物性肝炎の関係!逮捕と噂の真実が事務所残留の理由?

中居正広 テレビ

中居正広さんは「好きな司会者ランキング」で常に上位にはいる人気ぶり。

そんな中居正広さんですが『薬』『逮捕』『薬物性肝炎』『禁断症状』など何やら物騒な噂が長年消えないようです。

吹き出し パンダ mihoさん

ジャニーズも薬で逮捕者が多いから中居くんも連想されちゃうのかな…

普通に考えれば、司会という頭が冴えていないと出来ないお仕事を「薬」漬けのまま出来るわけがありませんよね。

「中居正広さんが薬で逮捕で禁断症状や薬物性肝炎に侵されている!?」

なんていうのは全くのデマですし、過去にそのような真実も一切ありません。

「悪魔の薬」と表現した中居正広さん。

いまだにSMAP再結成の希望が根強い中、仲間や友人が薬に侵され人生が狂っていく現実に、中居正広さんの心境はかなり複雑です。

スポンサーリンク

中居正広と薬物性肝炎で逮捕のウワサあり?

中居正広さんについて検索すると

  • 「薬」
  • 「逮捕」
  • 「薬物性肝炎」

というような良くないイメージの関連キーワードが昔から存在していて、一向に消えないようです。

ですが、結論からまずお伝えすると…

中居正広さんが薬で逮捕されたという事実や、中居正広さんが何かの薬物に依存しているというような報道は一切ありません!(2019年7月現在)

中居正広さん、私は彼のトークが好きなので安心しました(#^.^#)

むしろ、個人的には

「そんな根も葉もないウワサなんてどこから?!」

と言いたいトコロですが、やはり煙のない所にナントカ…といいますよね。

なぜこんなウワサが絶えないかというと、2016年の清原和博さんの逮捕が大きな原因となっているようです。

スポンサーリンク

中居正広に良くない噂が出る理由6つ

中居正広さんといえば、最近TBSの「中居くん決めて!」では、悩める芸能人に的確なアドバイスが話題で、ますますトークに磨きがかかってるように思います。

説得力があるというか、やはり人柄が素晴らしい人だなぁと思います。

でもなぜ「薬」というような良くないウワサが絶えないのか理由を挙げてみました。

理由1)2016年2月・親友の清原和博が逮捕

元プロ野球選手の清原和博さん。

記憶に新しいかと思いますが、清原和博さんは2016年2月2日、覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されています。

実は、清原和博さんは2014年ごろから「黒い疑い」の報道が絶えず、週刊誌もずっとマークしてたんですよね。

でも清原和博さん本人は、バラエティに出るたびそれを「ネタ」にして

「逮捕も何もされてないしなぜこんなに俺は責められるのか」

などと、身の潔白をずっと強調していました。

そして、実際に中居正広さんと清原和博さんはプライベートでも親しい仲でした。

清原和博さんが逮捕に至る10カ月前の2015年4月には、中居正広さんと清原和博さんは「金スマ」で共演しています。

番組の内容は…

「(金スマでは)真剣な面持ちで四国八十八カ所の霊場のお遍路めぐりをする清原に密着。人目を避け家からほとんど出ずマスコミに見つからないように朝6時半に買い物に出たエピソードなど、清原への同情を誘う話を多数紹介。明らかに“世間から批判を受けて苦しむ清原”を強調する“お涙頂戴狙い”のスタンスだった」

2016.2.3 ビジネスジャーナル

という内容でした。

中居正広さんは、清原さんのことを「清さん」と呼んで慕っていたので、

結局は、清原さんの逮捕によって、中居正広さん及び金スマ、TBSまでが批判される結果になってしまいました。

中居正広さんにすれば、清原さんに裏切られた挙句、親友だったという理由で世間から「薬」という疑いをかけられる身なので、かなり不憫ですよね。

▼清原和博・逮捕から2年後の心境をつづった自叙伝をみてみる▼

「自分の人生を振り返って、どこからおかしくなったのかとか、狂い始めたんだろうとか考えると、苦しかった…」

栄光と転落の半生と、自らの罪を悔いながら、鬱病、薬物依存とたたかう日々を赤裸々に綴った一冊。

理由2)次期の候補「N」と疑われたから

2016年2月2日に清原和博さんが逮捕された時、週刊誌がこぞって

「次に逮捕される怪しい人物」として「A・K・N」というイニシャルをあげていたことも、中居正広さんが疑われる要因となりました。

A…赤西仁
K…北島康介
N…長渕剛

ではないかと最初に囁かれていたようです。

ちなみに、

Nの長渕剛さんは1995年1月、大麻取締法違反で逮捕歴がありますが、それ以降は潔白。

A赤西仁・K北島康介さんについては今のところ、そのような事実はありません。

そして、「N」のイニシャルは実は「中居正広」ではないか?とも名前が浮上するようになったようです。

スポンサーリンク

理由3)中居正広禁断症状の画像が流出?

では、中居正広さんが清原さんの件を覗いて、完全に怪しい点はなかったのか?というとそうではなかったようです。

薬物を使用すると、

  • 異常な発汗をかく
  • 脱力感がでて緊張感がない
  • れつが回らない

というような症状が現れるのが特徴的。

そして、中居正広さんは過去の生番組途中で

  • 汗をぬぐっている様子
  • ぼーっとしたうつろな表情
  • あと少しやつれた表情
  • 頬がこけたような写真

などの中居正広さんの表情の画像を切り取って

「薬の禁断症状に違いない!」

と言う、心無い人がいるようです。

▼2009年のMステが発端だったようです

中居正広

中居正広

画像引用:http://moogry.com

2009年にSMAPとしてMステに出演した中居正広さん。

目は座っていなくて口も半開き。体調が悪そうに見えます。そして、大量の汗を拭くシーンも映っていましたね。

これらの行動が、一部の人たちからは

「薬の禁断症状?」

と噂されるようになり、

「そう言われるとそう見える…」

という話が大きくなってしまったのだと思います。

バカバカしい…!と言いたくなりますが、

《疑いの目で見れば何でも言える》とは恐ろしい事ですよね。

多忙な中居正広さん、人間ですから疲れたり汗くらいはかくと思いますし、

それを「薬の禁断症状だ」と決めつけるのは良くないと思うので、これ以上の言及は避けたいと思います。

ちなみに2019年4月、謝罪記者会見で大量の汗をかいていた浦田直也さんも同じように薬物疑惑が…

 浦田直也(AAA)に薬のウワサ?メガネ動画が不評すぎる!

浦田直也さんの記者会見メガネ動画に、誰しも違和感を持ったようです。 何度もズレ落ちるメガネに、汗だくで落ち着き無く、ヘラヘラした態度の...

スポンサーリンク

理由4)地元の交流関係やアンチの書き込みが多い

中居正広さんはSMAP時代からファンも多いですが、それだけにアンチも多く、好き勝手にネット掲示板に書き込む人もいるようです。

(中居正広は)睡眠不足っぽく見える目つきが怪しいと言われていますが、悪質なケースとしては中居を薬物乱用者だと断定し『なぜ逮捕されないのか?』と質問する書き込みさえある。

『私の友達の友達が、中居君の地元の友達で一緒に薬物をしていました』といったもの。中居にヤンチャな地元友達が多いのをいいことに、好き勝手にガセ情報をでっちあげています

2016年2月24日 アサ芸プラス

とのこと。

中居正広さんは、もともと目がクリッとしたはっきりした顔立ちなので、疲れていればギョロッとした目つきに見えるのかもしれませんね。

中居正広さんは地元が神奈川県藤沢市という、ヤンキー率が高めの地域出身。

実際に学生時代はヤンキーだったことを自ら暴露しているので、アンチにとっては悪口が言いやすいんでしょう。

理由5)元カノの倖田來未との関係?

中居正広さんといえば、最近、

[2017年に破局したダンサー武田舞香と実は別れていなかった?!]

と週刊誌スクープされて元カノ歴も注目されています。

中居正広さんの元カノで有名な倖田來未さん。

2007年末に交際が発覚した二人は当時、仲良くデートしている現場が週刊誌スクープされいていました。

結局2011年2月頃破局したと言われていますが、倖田來未さんは職業柄ダンサーの知り合いが多く、その人脈の中に

「関東連合関係者がいて、薬の入手経路となっているのでは…」

と言う噂も一時期あったようですが、もちろんこの情報に信ぴょう性はありません。

理由6)スマップ解散でストレスがたまってる?

中居正広さんが薬使用疑惑が消えないのは、

「2016年12月のスマップ解散が原因ではないか?」

という噂もあります。

国民的アイドルだったスマップ。

その解散危機がささやかれていた中、解散を阻止するために動き回っていたのも中居正広さんとも言われています。

事務所退所や独立問題でもかなり騒がれましたね。

結局スマップは解散してしまいましたが、中居正広さんは相当なストレスがあったはず。

ストレスに耐えられず現実回避として「薬」に頼ってしまったのでは?という見方です。

中居正広さんは解散後も元メンバーのことをずっと気に掛ける発言をしていますし、

内心は寂しいでしょうけど、今のテレビでの活躍を見ると、それくらいで潰れるようなキャラではないと思います!

《関連記事はこちら!クリック↓》

 中居正広と木村拓哉は不仲?ジャニーズ退所の噂の真相も!

理由7)ジャニーズのメンバーも薬漬け?!

ジャニーズ事務所に所属するタレントでも、最近は物騒な事件が多いですよね。

元光GENJI赤坂晃さんが、2007年・2009年と2度にわたって覚せい剤取締法違反で逮捕、

2017年5月には「KAT-TUN」の元メンバー田中聖さんが、大麻所持及び大麻取締法違反で逮捕された事は、記憶に新しく衝撃でした。

「同じ事務所のタレント同士、入手経路に近い」

という理由で中居正広さんに薬疑惑が上がっているようです。

本当に悲しいことです。

薬物で逮捕された芸能人といえば…

大麻・コカイン・覚せい剤…芸能界にはびこる薬物。

最近の2019年のピエール瀧さん、元KAT-TUN田口淳之介さんは衝撃でしたね。

2016年には

  • 清原和博
  • 高知東生
  • 高樹沙耶
  • ASKA

2017年には

  • 田中聖(元KAT-TUN)

などがいます。

中居正広、田口淳之介の逮捕に「元通りの生活難しい」

中居正広さんは、テレ朝「中居正広のニュースな会」で、

大麻取締法違反で逮捕されたジャニーズ後輩元KAT-TUN田口淳之介さんについてコメント。

「(面識は)もちろんありましたけれども…う~ん、大きなものを失ってしまいますし、また元通りになる生活ってなかなか難しい…僕らも見ていて気をつけなきゃならないんじゃないかな、と思いますけどね」

中居正広、ピエール瀧の逮捕に「悪魔の薬」

中居正広さんは、出演したフジ系『ワイドナショー』で、薬物で逮捕されたピエール瀧さんについて言及。

「キャリアと年齢でいうと、違約金がどれくらいなのかは分かってたと思います。10億以上とも言われる違約金を想定しても、使いたいと思うのは、悪魔の薬なんでしょう」

「もし捕まったら払わないといけないと分かっていても、やめられないのがドラッグなのかな…」

きっと、親友だった清原和博さんのことも思い出していたかもしれない中居正広さん。

薬物は本当に悪魔、絶対に手を出してはいけません。

芸能人で薬物に手を染めてしまう理由

2009年の酒井法子の薬物逮捕も鮮明に記憶にありますが、

なぜ芸能人は、こんなに違法薬物と距離が近いんでしょうか。

「彼ら(芸能人)はいわば感情労働者です。歌や演技で自分の心を表現する。自分の感情がのっとられるほど役にのめり込む。一方、激しい競争社会ゆえにいつ売れなくなるかという不安もつきまとう。

オンもオフも常に心が疲弊しやすく、精神的に不安定な人間が多い。クスリの売人からすると、その類いの人間は格好のターゲットです。

加えて場所の要因も大きい。六本木、西麻布、2丁目など有名人の出没スポットは絶えずクスリが流通しているエリアで、売人がいくらでもいる。」

女性セブン2017年1月1日号
なぜ芸能人は薬物と距離が近くなってしまうのか?

芸能界は実力社会。

相当なストレスや葛藤が彼らの心をむしばんでいくんでしょう。

  • お金がある
  • 精神的に不安定になりやすい仕事
  • 入手ルートが身近で手に入りやすい

などの条件が揃うため、芸能人は狙われやすいのかもしれません。

 酒井法子フラッシュ袋とじがしょぼい?息子や元夫の現在も!

女優の酒井法子さんが2016年・45歳の時に発売したフラッシュの袋とじで見せた、最新の水着や下着のグラビアがいまだに、 しょぼいという...

中居正広・事務所残留の真実は?

日本のみならず世界規模で大きな影響を与えたSMAPの解散。

2016年いっぱいでSMAP25年という歴史に幕がおりました。

その後も、中居正広さんがジャニーズ事務所に残留を決めたことも、色んな憶測が飛び交っています。

「中居正広は、SMAPメンバーの今後やジャニーズの後輩たちを守ることを考えてる」

「視聴率の取れる司会者だから事務所は辞められない」

「今の仕事の量を見たら中居正広さんは残留しかない」

「ジャニー喜多川社長への恩義が深い」

などなど、中居正広さんの事務所独立を阻止すべく、ジャニーズ事務所は事前に動いていたとする情報もあります。

SMAPが解散した理由

解散の理由は様々な憶測がありますが、出ている情報を簡単にまとめると…

SMAPを国民的アイドルにまで育てた飯島三智(いいじまみち)さん元マネージャーが、ジャニーズ事務所の副社長のメリー喜多川と反りが合わず、飯島三智さんが事務所を退社。

SMAPが飯島三智さんが新たに立ち上げる事務所に移籍する話がまとまっていたところ、木村拓哉さんが事務所残留を決意し内部分裂に。

SMAPは木村拓哉さん事務所残留派と、中居正広さん筆頭の独立派とに割れてしまい、結局メンバー間の関係修復不可能に。解散という形を取らざるを得なくなった。

SMAPとジャニーズ事務所は毎年9月に契約更新。SMAP解散後も毎年のように中居正広さんは更新するのか、事務所を退所するのか注目されている。

SMAPが解散した今でも中居正広さんは

  • ザ!世界仰天ニュース
  • ナカイの窓
  • 中居正広のミになる図書館
  • Momm!!
  • 中居正広の金曜日のスマイルたちへ

など、番組MCを務めレギュラー番組も多く、司会力バツグンな中居正広さん。

個人的には、やはり中居正広さんの事務所残留は、

「色んな仕事の調整について、他の人にかかる負担を考えた上での、中居正広さんなりの決断でジャニーズ残留を決めた」

と思います。

スポンサーリンク

中居正広・SMAP再結成の可能性は?

View this post on Instagram

SMAPがすきです #SMAP #smapは終わらせない #sampalovers #smapsmap #趣味垢始めました

A post shared by 趣味に人生を費やしたい (@fpioafb) on

SMAPにつていは、

「とにかく再結成してほしい!」

「5人共演の姿をまた見たい」

という期待の声が根強くあります。

中居正広さんはSMAPのリーダーだったこともあり、SMAPの解散について人一倍苦しい想いがあったでしょうし、

再結成についての期待に対しても、誰よりも強い使命感を感じていると思います。

「中居正広がジャニーズを退社して個人事務所を設立するのでは?」

という憶測もあるほど。

結果的に、ジャニーズ事務所残留が2人。3人が元マネジャーに合流し、対立するような構図になり、

今も2人と3人が一緒になる番組もなく、それぞれ別な活動をしていますね。

解散後、顔すら合わさないでいると言われている元SMAPの5人。

今の段階で復活や再結成はあり得ないだろう…と言われていますが、それが難しくても、ピンク・レディーやWinkのように特番での一夜限りの復活を期待する声や、

もしかしたら、東京オリンピック2020の開会式でSMAPの5人が登場したら…!なんていう期待の声も。

そんな夢物語ですが、私自身はこの説を信じてみたいですね。

スポンサーリンク

中居正広プロフィール

職業:タレント、歌手、俳優
誕生日:1972年8月18日
血液型:A型
出身地:神奈川県藤沢市
身長:165cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

1986年、14歳でジャニーズ事務所に入所し芸能界デビュー。

1988年4月、男性アイドルグループ・SMAPのメンバーでリーダーとなり、歌手、俳優、タレントなどで活躍し、国民的人気アイドルに。

2016年12月末でSMAPが解散以後、ソロでタレントなどの活動を続けています。

中居正広と薬物性肝炎の関係!逮捕と噂の真実が事務所残留の理由まとめ

中居正広さんに、今のところ薬物使用の事実はありません。

真相に迫るべく中居正広さんになぜ薬物疑惑が絶えないのか?の原因を紹介してきましたが、

どれも決定的とは言えないものばかり

「薬の禁断症状」など、行き過ぎた報道やネット風評は、名誉毀損にも該当しそうなものばかりですが、

人気者なだけに、言動は逐一チェックされ、少しのことでもアンチの格好のネタにされるのは辛いところですよね。

もちろん中居正広さんに限ってそんなことは無いと思いますし、私は全て心無い人のうわさだと思います。

スマップ解散後も、ますます精力的にテレビで活躍する中居正広さん。

司会者としてのMCトークも面白いですし、これからも体に気を付けてテレビのお仕事頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る