浦田直也(AAA)に薬のウワサは?記者会見メガネ動画が不評だけどブランドはどこ?

浦田直也

浦田直也さんの記者会見メガネ動画に、誰しも違和感を持ったようです。

何度もズレ落ちるメガネに、汗だくで落ち着き無く、ヘラヘラした態度の黒髪スーツの浦田直也さんの姿に、薬物疑惑まで登場。

現在(2019年4月25日)のところ、浦田直也さんの薬物使用の報道はありませんが、

AAAリーダーの浦田直也さんと記者会見動画とのギャップが大きく、失望の声が絶えません。

今回は、AAAリーダーの浦田直也さんの記者会見を見た人の世間の声や、黒メガネのブランドはどこなのかも調べてみました。

スポンサーリンク

浦田直也(AAA)の記者会見メガネ動画が不評すぎる

浦田直也さんの謝罪会見での黒縁メガネ、もうご覧になりましたか?

「あの眼鏡いる?」

「印象よくするための作戦?」

「何度もメガネのズレ落ちを直すのが気になる」

「ヘラヘラ・ニヤニヤしすぎ」

などかなり印象が悪かったようですね。

浦田直也さんはなぜ黒縁メガネを掛けてきたんでしょう?

ちなみに、「黒髪」にした理由は「黒い方がいいかな」というノリだったようです…

都内のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして、警視庁月島署に暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー浦田直也容疑者(36)が21日、釈放され、都内の所属事務所エイベックスで会見を開いた。

事件自体を覚えていないせいか、反省の言葉も空疎に響いた。「やってしまったのは自分なので、しっかり反省していきたい」。その一方で、黒髪にした理由を「黒い方がいいかな」とも漏らした。外形だけの“反省”で、その場しのぎの会見だったとすれば、ファンの信頼は2度と戻ってこない

引用:2019年4月21日 日刊スポーツ

▼実際の謝罪会見の様子がこちら(全編32分)▼

たしかに…見事に32分間ずっーーと態度が「軽々しい」印象をうけます。

冒頭では『申し訳ございません!』と何度も深く頭を下げた浦田直也さん。

でも、結局は泥酔を理由に

『覚えてません』

『分からない』

『記憶が全くない』

の一点張り。

10分もしないうちに緊張が途切れたのか、次第に受け答え中にニヤニヤする表情も…。

髪色は金髪から黒髪にし、黒スーツに黒縁メガネと反省の色を出したかったようなのですが

なによりも気になったのが、何度もメガネのズレた位置を直して、顔に大量の汗をかく姿。

 浦田直也の過去の酒トラブル!ダンゴムシ事件とは?

2019年4月22日《泥酔事件》で無期限謹慎が事務所から発表されたAAAの浦田直也さん。 実は浦田直也さんの酒癖の悪さや酒乱トラブルは...

浦田直也・謝罪会見でメガネのズレを直した回数は?

筆者が目を皿にして数えたところ、32分間の記者会見中、

メガネ位置を直した回数…80回以上

汗をハンカチや手で拭った回数…30回以上

でした。

実に、2.30秒に1度はメガネの位置を直しているという結果に。

スポンサーリンク

浦田直也(AAA)に謝罪会見のメガネに関するネットの反応は?

メガネを直し過ぎなヘラヘラ謝罪会見をみた視聴者の感想

スポンサーリンク

浦田直也(AAA)の記者会見メガネは伊達メガネと言われる理由2つ

浦田直也さんの謝罪会見でかけてきた「伊達メガネ」に見えるメガネ。

ネットでは

「なにこのおしゃれメガネ…」

「伊達メガネ?」

「度ありだとしてもこれはない」

という声も。

こういうレンズが大きいタイプの伊達メガネって多いですし、普段コンタクトをつけていることが多いので、

”あれは伊達メガネ?”

と話題に。

今は販売してないようですが、浦田直也さんは過去に伊達メガネを自身でプロデュースしたこともあったようで なおさら、伊達メガネという印象を持ってしまいますね。

浦田直也

伊達メガネといわれる理由その1)未調整

記者会見中、2~30秒に一度はメガネのズレの位置を直していた浦田直也さん。

明らかにメガネと顔のサイズが合っていません。

つまり、未調整ということですね。

視力矯正器具として購入したメガネだったら、調整してないのはあり得ません。

あんなに何度もメガネのズレを直す態度をみると、質問されて視線をそらすためだったり、じっとできない態度をカモフラージュしているようにも見えてしまいます。

伊達メガネといわれる理由2)レンズの歪みがある?ない?

近視・遠視の強さにもよりますが、メガネをレンズ越しに見た輪郭が多少なりとも凹む、もしくは凸るのが視力矯正メガネです。

浦田直也さんが謝罪会見で着用していたメガネは、レンズ越しに見ても《動画》では歪みがほとんど確認できないメガネだったので、その点からも伊達メガネと言われる原因に。

しかし、《静止画》でみると、ほんのわずかですが、レンズの部分の顔の輪郭が少し歪んでいるので、度がちょっとだけ入っているようです

浦田直也

とはいえ、ハイブランドのおしゃれメガネであることは間違い無いので、普段通りコンタクトにしておけば、こんなにも注目を集めることはなかったのかな…

とは思います。

謝罪会見中の動画では、30分間の間で実に80回以上、何度も眼鏡のズレを直していて

「アラレちゃんメガネで可愛い演出?」

「なんで普段使っていない眼鏡を掛けてきたんだ…」

というツッコミの声が上がるのは、必然だったかもしれません。

浦田直也(AAA)の記者会見メガネブランドや値段は?おしゃれ眼鏡の理由

浦田直也さんの謝罪会見でのオシャレメガネ、どこのブランドかな〜と思ったら、なんと

《GUCCI》

お値段、46,440円(税込)

プレミア生産終了モデル

と、かなり人気のレアなメガネだったようで、さらに印象が悪くなる結果に。

ちなみに、インスタでも恐らく同じGUCCIの眼鏡を掛けている写真があったので、かなりお気に入りなのかもしれません

謝罪会見自体がそもそも「本当に反省してるの?」という声が多く上がっているだけに、

こういう細かい点にも批判の声が上がってしまうのは必然です。

事務所のエイベックスのスタッフやマネージャーが止めてあげていれば…。

スポンサーリンク

浦田直也(AAA)に薬のウワサは?

浦田直也さんは、AAAの活動時は金髪で痩せたイメージだったため、謝罪会見時の姿がまるで別人だとショックをうけたファンも続出。

  • 黒髪で似合わないスーツ
  • でかすぎる黒メガネ
  • おでこが広くてハゲている?
  • 太って見える体型

などなど。

そして、今回の謝罪会見で「異常に吹き出す汗」に薬物疑惑も浮上しました。

記憶に新しいところでは、ピエール瀧さんや酒井法子さんなど、とにかく芸能界には薬物がはびこっているイメージになっていますし、

「次に芸能界で薬物逮捕の候補者は誰だ?!」

として、中居正広さんのように疑惑を持たれる人も多いようです。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 中居正広と薬物性肝炎の関係は?なぜ逮捕と噂あり?

中居正広さんは「好きな司会者ランキング」で常に上位にはいる人気ぶり。 そんな中居正広さんですが『薬』『逮捕』『薬物性肝炎』『禁...

実際、薬物を使用することで

  • 異常な汗をかく
  • 太る
  • 薄毛になりハゲてくる

というような副作用があるとのこと。

今のところ(2019年4月現在)浦田直也さんについて、薬物使用の捜査がされたのかは不明ですし、薬物疑惑の報道も無いようですが、

浦田直也さんも、薬物で気性が荒くなり、薬の禁断症状で汗が噴き出していたのでは?と疑われても仕方がないかもしれません。

浦田直也(AAA)に薬のウワサ?記者会見メガネ動画が不評でブランドは?まとめ

浦田直也さんの謝罪記者会見の様子や、違和感の声をまとめてみました。

会見全体を通して「本当に全く覚えていない」を連発した浦田直也さん。

似会わないブランドメガネや反省を伴っていないように聞こえる態度・発言内容全てが、火に油を注ぐ形となり、残念の一言でした。

「黒い髪のほうがいいかな」と軽いトーンで答えていた浦田直也さん、

メガネも「黒のお気に入りGUCCIメガネがいいかな」なノリだったんでしょうか。

これから、被害者にはもちろん、ファンやAAAメンバー、事務所に対して、どのように謝罪の気持ちを態度に表していくのか、浦田直也さんの今後にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る