ワンオクtaka弟は次男と三男(マイファスhiro)!不祥事を起こしたのは誰?

森進一&森昌子元夫妻には3人の息子がいます。

ONE OK ROCK(ワンオク)ボーカルTakaさんは三兄弟の長男。

そして、Takaさんの弟(三男)は人気ロックバンドの

マイファス(MY FIRST STORY)のボーカルhiroさん

ワンオクTakaさんとhiroさんは、かつて兄弟でジャニーズ事務所に所属していた過去も。

残念ながらTakaさんの不祥事もあり、ジャニーズ事務所を退所した2人ですが、

現在では若者から絶大な支持を得る人気ロックバンドでそれぞれ活躍しています。

Takaさんのジャニーズ時代の不祥事とは?

そして、Takaさんのもう一人の弟、「次男」は現在何をしているのでしょう。

ワンオクtakaは三兄弟の長男!

ONE OK ROCK(ワンオク)のTakaさんは、歌手の森進一さんと森昌子さんの長男。

いわずもがな、森進一さんも森昌子さんも紅白歌合戦に出場するほどの有名歌手、

Takaさんもしっかり両親のDNAを受け継ぎ、素晴らしい歌唱力の持ち主です!

筆者もワンオクのWherever you areを初めて聞いた時は、Takaさんの歌声にすっかり魅了されてしまった1人。

Takaさんは男の子3人の兄弟で、

・長男…森田貴寛さん(Taka)1988年4月17日生

・次男…森内智寛さん 1989年生

・三男…森内寛樹さん(マイファスhiro)1994年1月25日生

皆「寛」という字が入っていますが、

これは父森進一さんの本名「森内一寛(かずひろ)」の字から貰っているものです。

Takaさんとhiroさんは、5学年の歳の差。

三兄弟の幼い頃の写真がこちら

全員可愛いですね!

とくに、長男Takaさんと三男hiroさんがそっくりです!

森内家の教育はスパルタだった!?

森内家のイケメン三兄弟は幼少期かなりスパルタな躾をされていたようです。

・兄弟間でも年上には敬語
・門限を破ったら家に入れない
・1歳過ぎたばかりの頃に正座させて30分ほどお説教
・輪ゴムを使ってお箸の持ち方を矯正
・左利きにならないよう、左腕を椅子に縛る

などなど。

hiroさんがTakaさんに

「お兄さん、何を召し上がりますか?」

と丁寧な言葉使いになるように躾けられていたのだとか!

そんな三兄弟の現在について、まずは次男の森内智寛さん(1989年生)の現在を見て行きましょう。

ワンオクtaka兄弟の次男はテレビ東京社員!

▼新人AD時代にはとんねるずの番組にテレビ出演も…▼

ワンオクTakaさんの1人目の弟は森内智寛さん。

一般人かと思いきや、テレビ東京の社員として働いています。

森内智寛さんは、

「森進一&昌子夫妻の息子で、ワンオクtakaの弟」

という代名詞はありますが、あくまで一般人のため、あまり情報はありません。

森内智寛さんについて、ネット上の情報をまとめると

  • 幼稚園の頃から慶応で、慶応大学卒業
  • 大学卒業後はテレビ東京に就職
  • 2015年に一般女性と結婚

森内智寛さんは、兄と弟はジャニーズに入って芸能界入りしましたが、

ご本人は芸能界に入ることもなく、あくまで一般人として生活。

慶応大学を卒業後、テレビ東京のADとして就職したようですが、

2020年時点ではすでに30歳を超えている森内智寛さん。

映像も情報もかなり古いものなので、今でもテレビ東京で働いていれば、今はもっと出世してるかも?

また、3兄弟の中で唯一の既婚者のようですが、嫁や子供についての信ぴょう性のある情報はありません。

ワンオクtaka兄弟の三男はマイファスhiro

続いて、Takaさんの2人目の弟のhiroさん。

hiroさんはTakaさんと同じく、ロックバンドのボーカル。

hiroさんがボーカルを務めているマイファスこと『MY FIRST STORY』が結成されたのは2011年8月。

ボーカルのHiroさんを中心に、元々ロックバンド『fromus』として活動していたメンバーらと合流して結成され、現在は4人で活動しています。

兄弟揃ってロックバンドのボーカルだなんて、本当にスゴい。

兄のTakaさんのワンオクは今や世界ツアーをするほど超人気ロックバンドですが、

マイファスも後を追いかけるように、人気急上昇中で、素敵なバンドなんですよ♪

代表曲『不可逆リプレイス』はYouTubeで2500万回以上再生

『MY FIRST STORY』は現在、メジャーなレコード会社と契約をせずインディーズバンドとして活動中。

代表曲の『不可逆リプレイス』はYouTubeでなんと2500万回以上も再生されて話題に。

(現在その動画は別チャンネル設立で再投稿のため削除済み)。

2016年11月開催の47都道府県ツアー『We’re Just Waiting 4 You Tour 2016』の最終公演では、チケットは発売から約5分で完売、日本武道館を満員するなど、ポテンシャルは凄まじい実力なんです。

hiroさんの歌声も素敵で、Takaさんと同じく海外の留学経験も無いのに英語も綺麗に歌い上げているんです!

ワンオクtakaの弟に不祥事の過去?

実は、ワンオクのTakaさんは、ジャニーズ時代に不祥事を起こした過去がありました。

内容は未成年の喫煙と女性問題。

当時ジャニーズ事務所に所属していたTakaさんは、週刊誌に女性と添い寝しているところやキス、デートの写真付きで報道されてしまいました。

そして高校生だった頃に喫煙しているのも発覚。

Takaさんは当時所属していたグループのNEWSを脱退、その後ジャニーズ事務所も退所しています。

兄の後を追う様に、同じくジャニーズ事務所に所属していた三男のhiroさんも程なくして退所しました。

Takaさんがジャニーズ時代に不祥事を起こしたときは、hiroさんはまだ小学5年生の時。

ほぼ同時期に両親が離婚し、takaさんと再会したのはその4年後の中学校3年生のときだったとか。

ちなみにhiroさんも2020年7月にコロナ禍で、六本木で複数の女性とバーではしゃいでいるところを「文春砲」で報道されていますがw

hiroさん自身、いままで特に大きな不祥事を起こしたわけでは無いので、これから音楽活動頑張ってほしいですね!

ワンオクtaka兄弟仲は?

Takaさん達三兄弟の兄弟仲はどうなんでしょう?

ロック歌手になってから、兄弟二人が表立って共演したことはまだ無いようですが、

hiroさんはTakaさんに敬語を使うように小さい頃から躾けられてきたこともあり、

hiroさんの話し方や振る舞いを見るかぎり、

とても礼儀正しくトーク力もある人だなと見受けられます。

Takaさんは高一の頃にジャニーズを退所して家出、当時hiroさんは小学5年生なので10歳頃。

思春期の頃に、兄弟が別々になってしまっていますが、

今はお互い誕生日プレゼントを送り合うほど兄弟仲は良いのだとか。

ワンオクtaka弟は次男と三男(マイファスhiro)!起こした不祥事とは?まとめ

Takaさんは三人兄弟の長男、次男はテレビ東京の社員、三男はマイファスのhiro、

両親は森進一さんと森昌子さんとなんとも豪華な顔ぶれ!

三人兄弟で不祥事を起こした事があるのはTakaさんで、内容は未成年の喫煙でした。

Takaさんが元々ジャニーズのNEWSのメンバーだったという事に驚いた方もいたのでは?

ジャニーズを退所したけれど、Takaさんもhiroさんもバンドのボーカルとして大活躍、

これからも素敵な歌声を聞けるよう応援していきたいですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る