ワンオク(ONE OK ROCK)takaのジャニーズ不祥事と性同一性障害の関係は?

ワンオク

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のtakaこと森内貴寛さん。

もともと13歳でジャニーズ事務所に所属した森内貴寛さんでしたが、

不祥事を起こして退所した過去があります。

そして「ONE OK ROCK taka」と調べると

“性同一性障害“

という言葉も一緒に検索されていますが、どんな関係があるんでしょう。

takaさんのジャニーズ時代の不祥事や性同一性障害の関係について、

また、結婚間近と噂の浅田舞さんとの近況もお伝えします。

ワンオク(ONE OK ROCK)とは

2005年にデビューした人気ロックバンドONE OK ROCK(ワンオクロック)。

愛称「ワンオク」

ツイッター画像・左から

名前 担当 本名 誕生日
Tomoya ドラムス 神吉智也(かんき ともや) 1987.6.27
Toru ギター 山下亨(やました とおる) 1988.12.7
Taka ボーカル 森内貴寛(もりうち たかひろ) 1988.4.17
Ryota ベース 小浜良太(こはま りょうた) 1989.9.4

現在4人組のワンオクは、日本ではA-Sketch、アメリカではフュエルド・バイ・ラーメンというレコード会社に所属し、

20~30代の若い世代を中心に絶大な支持を受けています。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

ワンオクロック・タカの英語力がうまい理由は?海外の反応も

ワンオク(ONE OK ROCK/ワンオクロック)のタカこと森内貴寛さんの英語力が、ネイティブと思えるくらい流ちょうなので、 ...

ワンオクtakaこと森内貴寛は元ジャニーズのNEWS!

ワンオクのボーカルのTakaは、実は元ジャニーズのNEWS初期メンバーで、当時は本名の

「森内貴寛(もりうち たかひろ)」

で活動をしていました。

そして、2005年に離婚した森進一・森昌子元夫妻の長男であることは、ジャニーズデビュー時から知られていました。

いわゆる「2世タレント」ですが、ずば抜けた才能や破天荒振りが、またまた話題なんです。

森内貴寛(ワンオクtaka)のジャニーズ時代!

今や海外でも人気の日本のロックバンド・ワンオク(ONE OK ROCK)。

その中でも、圧倒的な存在感を放つボーカルのTakaさんは、ジャニーズグループのNEWSメンバーとしてアイドル活動をしていた時代もありました。

Takaこと森内貴寛(もりうちたかひろ)さんがジャニーズ事務所に所属していたのは、

2001年~2003年まで

の短期間。

2005年5月からはワンオク(ONE OK ROCK)に加入しますが、ジャニーズ時代はどんな活躍で、そして一体に何があったんでしょう。

takaがジャニーズに入ったきっかけ

Takaさんがジャニーズに入ろうと思ったきっかけは、少年隊の舞台を父の森進一さんと観に行ったことから。

当時のTakaさんは、まだ小学生の高学年。

「パパ、ぼくも踊りたい!」

そのひと言で、ジャニーズの養成所に通い始めたそうです。

takaさんは、歌手である両親の影響もあったかもしれませんが、自ら芸能界の世界に興味を持ったんですね。

「あくまで学業優先で」

という条件で、両親を説得しジャニーズ入りしたtakaこと森内貴寛(もりうちたかひろ)さん。

すると、天性のリズム感の良さや音楽の才能がメキメキ開花、2003年9月には山下智久さん率いるNEWSの初代メンバーに抜擢。

2013年11月にはシングル「NEWSニッポン」でCDデビュー↓

元々NEWSのメンバーは9人。

小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手 越祐也、森内貴寛、内博貴、草野博紀、錦戸亮、山下智久

関ジャニ∞の初期メンバーで内博貴さんや、錦戸亮さんもいたんですね。

が、NEWSメンバーは一人抜け、また一人抜け、

現在では、

小山慶一郎、加藤 シゲアキ、増田貴久、手越祐也

の4名になっています。

ジャニーズ時代から歌唱力が注目されていたtaka

短いジャニーズ時代ではありましたが、当時からTakaさんの歌唱力は抜群でした。

NEWSでも、たびたびソロで歌う機会に恵まれていました。

▼Takaさんのジャニーズ時代の奇跡のような歌声

takaさん、上手すぎてジャニーズの曲っぽくないですね。衣装も、昭和の歌謡感すごい。汗

takaさんが上手すぎて、横で山ピーが歌うと

「山Pやめて~…タカの声が聴きたい…」

とちょっと残念な感じになってしまっています。(笑)

山Pが決して下手ではないのですが、takaさんが上手すぎます。

これは、すごい。

森内貴寛・3ヶ月でジャニーズ脱退の不祥事理由

当時、NEWSのメンバー9人の中でも、ずば抜けて歌唱力があったTaka。

しかし結成から3ヶ月もたたない2003年12月にNEWSから脱退し、ジャニーズからも退所しています。

理由は、表向きの脱退理由は”学業に専念するため”でしたが、

実は、女性問題と喫煙という荒れたスキャンダルが原因でした。

takaのジャニーズ時代に起こした不祥事とは

当時の週刊誌ブブカに、

  • 未成年での喫煙
  • 未成年での飲酒
  • 茶髪
  • 女性との上半身裸の写真

など、すべてのヤンキー要素が詰まった様子を掲載され、大スキャンダルに。

この辺のゴタゴタは、違うサイトでいくらでも画像付きで紹介されているので、割愛します。

画像が見たい人は、

ワンオク・taka・不祥事

のリンクを貼っておきますので、あとからゆっくり見てみてください。(笑)

もちろん、周りの大人はカンカン( ;∀;)

ジャニーさんには、「学業優先」という名目で事務所を自主退所させられ、

父・森進一さんには「出ていけ!」とぶん殴られ、『勘当』されて…

結局takaは、

高校を辞めて、家出をし、ますます荒れた生活に。

17歳、思春期真っ只中。

当時のことを、takaさんは、

「親の七光り扱いを(ジャニーズ時代の)3年間ずっとされて、本当に悔しかった」

とも語っています。

「学業優先」で最初は真面目な優等生だったtakaですが、芸能界という華やかな世界にはいってから、変わってしまったんでしょうね。

ワンオク(ONE OK ROCK)との出会いで人生が一変

ここまでだと、本当にどうしようもない『二世バカ息子』で終わっていたtakaさん。

でも、ジャニーズを辞めて、高校も辞めて、ぜーんぶリセット。

そして、アルバイトをしながら、音楽学校に通うようになってからtakaさんの人生が変わりだします。

ちなみに、takaさんが作詞作曲した、ワンオクの有名な曲

『欲望に満ちた青年団』

というのはジャニーズのことをうたった曲で、takaさんがジャニーズに所属している時にかいた曲だそうです。

『欲望に満ちた青年団』・・・

ジャニーズにいたtakaさんにしか作れない曲。

あんなに爽やかで天使のような笑顔の裏側には、大人の世界のドロドロな事情ががあるんでしょうねぇ(;´・ω・)

takaさんは、どんなことがあっても、音楽への情熱だけは消えず、学生時代の仲間とバンド活動を続け、現在のワンオクのメンバーToruと出会います。

それが、takaにとって大きな転機となりました。

2005年にToruを中心にバンドが結成、そこにtakaが加入し

「ONE OK ROCK」

は始動しました。

そして、今。

結成から5年で日本武道館、7年目には横浜アリーナ、8年目にはヨーロッパとアジアで単独公演を果たします。

2日間で約6万人を動員した横浜スタジアムでのライブ、アメリカでの活発な活動など、その躍進は目覚ましく、今や世界のONE OK ROCK/ワンオクロックに。

そこには、もう、

「takaは親の七光り」

と揶揄する人は、一人もいません。

▼今はこんなにノリノリな笑顔で、息子のTシャツをきてライブに行きたいという眩しい笑顔の森進一さんです

View this post on Instagram

アジアツァー応援に行こうかな…(笑)

A post shared by 森進一 (@morichan_desu) on

ワンオクtakaの弟(三男)HIROもジャニーズだった!

takaさんは、森進一さんと森昌子さん元夫妻の3人兄弟の長男。

長男(1988年生)…森内貴寛  ワンオクtaka

次男…森内智寛、テレビ東京に勤務するサラリーマン

三男(1994年生)…森内寛樹 ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiro

三男のHiroさんは、takaさんがNEWS時代、2002年~2005年までジャニーズジュニアにいて、当時8歳で「最年少ジャニーズジュニア」としても話題に。

もしかしたら、兄takaさんの不祥事がなければ、ジャニーズとしてデビューしていたかもしれません。

でも、今の活躍ぶりを見てみると… 

歌唱力・やばい、やばい、やばーーーい!!(語彙力ww)

「音域も幅広いし、takaとはまた違ったかっこよさがある」

「ワンオクtakaの弟と思って聴いてみたら、ハマりそう」

「4年後ワンオクを超えるバンドになる!」

と、期待の声多数。兄弟で、すばらしい才能、これからもワンオクと一緒に注目ですね!

人気急上昇中のロックバンド「マイファス」こと『MY FIRST STORY』のボーカルhiroさん。 兄のワンオクのtakaさ...

ワンオクtakaの弟(次男)はテレ東社員のサラリーマン

takaさんのもう一人の弟の名前は森内智寛さん。

テレビ東京の社員で、サラリーマンをしている一般人です。

AD時代には、とんねるずの番組に関わっていて、とんねるずの二人に

「(森進一さんの代表曲の)おふくろさん歌ってくれよ~」

といじられていたんだとか。(笑)

すでに結婚もされているようで、これからもメディアを支えるお仕事として、頑張ってほしいですね。

森進一&森昌子元夫妻には3人の息子がいます。 ONE OK ROCK(ワンオク)ボーカルTakaさんは三兄弟の長男。 そ...

ワンオク(ONE OK ROCK)takaがgenkingの性同一性障害に…

「ワンオクtaka」と調べると「性同一性障害」という言葉も一緒に検索されているようです。

性同一性障害というと、最近よく耳にする言葉で

「カミングアウトする」

とも言われますね。

日本も昔に比べて芸能人など、随分とカミングアウトする人も多いように思います。

結論は、ワンオクのtakaさんが、性同一性障害を告白ということではありません。

タレントの『GENKING』さんがインスタグラムで、自身の病名「性同一性障害」をカミングアウトに対しての、takaのコメントがかっこいい!話題になったことがあったのです。

2016年(平成28年)10月28日付けで「性同一性障害」という病気と告げられた時の診断書を一緒にインスタグラムに投稿した。GENKINGさん。

「今のあたしは病気って言われた方が気持ちがラク」

という言葉とともに、性同一性障害をカミングアウトするかどうか、すごく悩んだ葛藤を綴っていました。

そして、その時のインスタグラムの投稿には、フォロワーだけでなく芸能人からも5,000件以上のコメントが寄せられました。

もちろん。誹謗中傷や、厳しいコメントもありましたが、

「ありのままの自分でいいとおもう!」

「自信もって!大好きです。応援してます」

「アンチがいても負けないで」

と、応援の声が多数。

また、同じ様な悩みの方からのコメントが多く感じられました。

そんな多くのコメントの中でも、友人であるワンオク(ONE OK ROCK)takaさんのコメントが…

10.28 happy birthday

のたった一言でした。

GENKINGインスタスクリーンショット

なんとも『粋』というか、ダラダラと書くより、ものすごくメッセージが強いなぁと感じます。

「生まれ変わってよかったじゃん!」

「10月28日が新しい誕生日だよ」

という事でしょうかね。

そして、筆者が個人的に感じたことですが、GENKINGさんは、性同一性障害をカミングアウトをした日から、ますます綺麗になっていると思います。

ワンオク(ONE OK ROCK)takaのプロフィール

View this post on Instagram

久々の実家! @morichan_desu

A post shared by Taka (@10969taka) on

活動名:Taka
本名:森内貴寛(もりうちたかひろ)
出身地:東京都
生年月日:1988年4月17日
学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部中退
デビュー:2003年
所属事務所:アミューズ(2006年~)
元所属事務所:ジャニーズ(2001年~2003年)

【家族】

父親・森進一/母親・森昌子
上の弟:テレビ東京勤務のサラリーマン
下の弟:MY FIRST STORYのHiro(森内寛樹)

ワンオク(ONE OK ROCK)takaの彼女は?

takaさんといえば、2018年から2年ほど交際していた浅田舞さんと結婚説もありましたが、

すでに破局したことが2019年10月29日に判明。

そして、浅田舞さんとの破局からわずか3ヶ月後には、すでに新しい彼女がいると伝えられています。

takaさん、音楽活動も多忙な中、切り替えの速さは流石です。

浅田舞さんといえば、2018年になって、妹の浅田真央さんのアイスショーを卒業、さらに長年レギュラーだったローカル報道番組『ニュースOne』を降板。

スケートとキャスターをどちらも立て続けに辞めたことで

『両方辞めるってことは結婚としか考えられない』

と言っていましたし、二人とも30歳の節目年だったのですが…

ちなみにtakaさんの気になる新彼女は、「週刊女性」報道によるとモデルをしている女性とのこと、

今後さらに彼女の名前や画像など、何かしらスクープが出てくる可能性は高そうです!

ワンオク(ONEOKROCK)takaのジャニーズ不祥事と性同一性障害とは?まとめ

ワンオク(ONE OK ROCK)takaこと森内貴寛(もりうち たかひろ)さんは、

2001年(13歳)~2003年(15歳)までの3年間、ジャニーズ事務所に所属、NEWSの初期メンバーでもありました。

喫煙・飲酒・女性問題などの素行不良でジャニーズを退所、高校も中退して荒れた思春期でした。

でも、今はもう「親の七光り」という人は誰もいませんね。

これからも、ワンオクの音楽やtakaさんを応援していきたいと思います。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

ワンオクロック・タカの英語力がうまい理由は?海外の反応も

ワンオク(ONE OK ROCK/ワンオクロック)のタカこと森内貴寛さんの英語力が、ネイティブと思えるくらい流ちょうなので、 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る