小室さやかのカップや身長体重は?彼氏や学歴(高校大学)本名も!

小室さやか

シンガーソングライターの小室さやかさん。

大きな瞳が特徴的でスタイル抜群でかわいい!歌唱力も半端ない注目のアーティスト。

2020年1月には初写真集も発売され、

ヤングガンガンのグラビアも大好評で、女性ファンも急増中!

年齢は2020年4月で25歳を迎える小室さやかさんの身長や体重

学歴(大学高校)、妖怪ウォッチとの関わりなど、経歴を調べてみました!

小室さやかのプロフィール!年齢・スタイル(カップ)や事務所は?

活動名:小室さやか(こむろさやか)
本名 :非公表
旧芸名 :木花 清佳 ⇒ 小室 清佳
誕生日:1995年4月19日
出身地 :東京都
身長:156センチ
体重:非公開
スリーサイズ:B83/W57/H84
血液型:0型
職業 :シンガーソングライター
活動期間 :2014年
所属 :コンテンツ3
事務所: avex management

本職はシンガーソングライターの小室さやかさん。

年齢は2020年4月19日で25歳になります。

旧芸名は木花清佳(このはなさやか)→小室清佳と、芸名を何度か変更しています。

小室さやかのカップサイズは?

2018年6月15日のヤングガンガンで、グラビアに初挑戦した小室さやかさん。

  • 身長:156センチ
  • スリーサイズ:B83/W57/H84
  • 見た目

を考えると

Dカップ以上

はありそうですね。

身長は156センチと、平均的な日本人女性の身長ながら、とてもスリムなので体重は40キロ前半くらいかと思います。

スタイル抜群で女性からの支持も多い小室さやかさんのグラビアは

「大人っぽい」

「本当にキレイ!」

と大反響です。

小室さやかの経歴

▼東京都生まれ。物心つく前から音楽好きな両親の影響で、幼稚園時代にピアノを始める。卒園アルバムの将来の夢は「あいどる」と書いていたそう!

将来の夢を小学生になる前に決めていたとは、恐るべし!

▼小学校・中学校ではダンスに歌に打ち込む日々。

▼高校入学後ダンス同好会を立ちあげ、弾き語り&作詞を始め、金髪で路上ライブ開始。

▼大学入学後、ピアノ弾き語りを中心に、主にネット(TwitCasting、Ustream、ニコニコ生放送)での配信に力をいれる。

▼作詞作曲はもちろん、ダンスにピアノ演奏もしています。すごいですね▼

▼2017年4月21日、3年間所属していた事務所エムメソッドと契約終了後、TwitCasting配信で名前を「小室清佳(こむろさやか)」へ改名し、妖怪ウォッチの製作販売を取扱うBIGFACE(現:コンテンツ3)に移籍

▼2017年12月1日、初代ボーカルのマイコ(現葵夏美)が卒業した「キング・クリームソーダ」の二代目女声ボーカルとして加入。

▼2018年1月22日、テレビ東京『イナズマイレブン アレスの天秤』のエンディングを担当するユニットとして寺田真奈美と「alom(あろむ)」結成、同時に名前を「小室さやか」に変更

▼2019年12月31日付けで「個人としてそれぞれステップアップをしていくため」を理由に「alom(あろむ)」解散を発表

小さいころから、才能もさることながら、目標を達成するための行動を実践してきた小室さやかさん。

作詞も、既存の曲のカバーではなく自分で製作。

歌がうまくても作曲作詞の才能とは全く別ですから本当に努力家ですよね。

見た目の可愛らしさだけではなく、強いマインドを持った女性だなと思いました。

最近では路上ライブよりもネット配信等で有名になるアーティストが本当に多いですね。

時代とともにメジャーへのなり方も変わってきた事が明確になってきています。

ちなみに、小室さやかさんはあの小室哲哉さんとは何の関係もない赤の他人です。(笑)

小室さやかのalom!歌もダンスも超うまい!

小室さやかさんの歌については全然知らなかったので、調べてみました。

1stシングル「チャンスの神様」は、配信のみの販売にもかかわらず

・レコチョクアルバムデイリーランキング1位
・USENインディーズランキング1位

という快挙。

参加していた「キング・クリームソーダ.」では「タイムマシーンをちょうだい」など「妖怪ウォッチ」シリーズのテーマソングを担当しました▼

透き通るようなハイトーンが印象的ですよね。

▼そして、寺田真奈美さんと2018年4月から結成していた「alom(アロム)」▼

《alom(アロム)》

レベルファイブが仕掛けるアニメ『妖怪ウォッチ』のオープニングテーマを主に担当する『キング・クリームソーダ.』のボーカルの「小室さやか」と、『スナックワールド』のエンディングテーマを歌う「寺田真奈美」の2人による新ユニット。

楽曲はつんく氏が手がけていて、所属事務所はエイベックス・エンタテインメント。

残念ながら2019年を持って解散してしまったユニット名《alom(アロム)》は「 a lot music 」の頭文字を取ったもの。

小室さやかさん、寺田真奈美さん2人とも相当な歌唱力の持ち主。

ピンクレディーを彷彿とさせる何とも言えない雰囲気…!2人のハモり方が癖になります!!

さすがつんくさんプロデュースですね!

小室さやかさんが子供のころ、卒園アルバムに将来の夢を「あいどる」と書いた理由。

それは、当時モーニング娘。がものすごく流行っていた時期で、完全に影響を受けたんだそう。

モーニング娘。といえばつんくさん。

その繋がりというのもまた不思議ですし、20年以上もプロデュ―スの第一線で活躍するつんくさんもまたスゴイ人ですよね。

スポンサーリンク

小室さやかの性格や尊敬するアーティストは?

小室さやかさんは自分の性格を

「とにかく負けず嫌いな性格」

と語っています。

音楽だけじゃなく、学校生活においての勉強や体育も全部「負けたくない!」と強い闘争心を燃やしてオール5をとれるように努力していきたのだとか。

ちなみに、小室さやかさんが尊敬するアーティストは

「あいみょん」さん

なんだそう。小室さやさんと同年代のあいみょんさんの、歌詞の世界観が本当に尊敬できるんだとか。

また、ダンスやパフォーマンスについては

「BoA」さん

を目標にされているとのことです!

小室さやかの学歴!大学や高校は?

小室さやかさんは2018年3月に大学を卒業しています。

どこの学校に通っていたのか調べたところ…

卒業式の袴姿も可愛いですね。

公式のプロフィールではありませんが、「武蔵大学経済学部」卒業というネット情報でした。

武蔵大学は東京都練馬区にある私立大学で、経済学部の偏差値は52~60程度と平均より少し上というところでしょうか。

武蔵大学は「ゼミの武蔵」といわれるほど少人数での教育が盛んで、小室さやかさんも少人数クラスでしっかり学ばれたのでしょうね。

大学生活とダンスと歌の両立は大変だったと思いますが、これからは音楽活動に一層専念できそうです!

ちなみに、高校以前のことについては学校名については分かりませんでした。

東京出身の小室さやかさんなので、東京の小・中・高校に通っていたことは確かではないかと思います。

小室さやかの熱愛彼氏

可愛くてセクシーな小室さやかさん。

気になる彼氏はいるのか調べたところ、気になるツイートを発見!

「《彼氏ができました》という曲をリリースしたけど現実はクリぼっち」

2016年時点では彼氏はいなかったようですね( ;∀;)

ついこの間までは大学生でしたし、芸能界もまた出会いが多いですから、今はステキな出会いをされてるかもしれません。

多才で可愛い小室さやかさん、女性からの支持も増えてきていますので、嫉妬が増えないように公表していないだけかもしれませんね。

これから、どんどん有名になっていくこと間違いない小室さやかさんなので、熱愛彼氏の情報や噂が出てくるのは間違いないでしょう!

小室さやかのカップや身長体重は?彼氏や学歴(高校大学)本名まとめ

シンガーソングライターの小室さやかさんは、2018年から一気に知名度を伸ばしてきた注目のアーティスト。

ダンスも、歌も、作詞作曲も出来る、スタイル抜群で可愛い!全ての才能が揃った小室さやかさん。

何より大変な努力家の彼女ですから、一生懸命な姿に、女性からの支持も高くなっています。

さらにブレイク間違いなし!これからも小室さやかさんから目が離せません!

小室さやか初写真集から目が離せない!

2020年1月、待望の小室さやかさんの初写真集「美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る」がついに発売!

タイトルはタレントのリリー・フランキーさんが命名し、ランジェリー姿を初披露!

▼露出大のAmazon限定カバーは必見▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る