レぺゼン地球のメンバー人気順&カラーは?本名・身長・誕生日まとめ!

レぺゼン地球

パワハラ炎上商法で7億円の大損!?

2019年のネット話題賞が確実なレぺゼン地球。

注目度がどんどんパワーアップしているレぺゼン地球のメンバーカラー&メンバー人気順を紹介!

「レぺゼン地球はYouTuberじゃなくて、あくまでDJ集団」

にこだわるメンバー5人の皆さん。

そんなレぺゼン地球の人気YouTubeチャンネルに、もし広告をつけたら…?

と興味心で計算してみたところ、家一軒がたった一年で買える驚愕の年収にw

(ランキングは、筆者個人の意見ですので、温かい目でご覧いただけたら幸いです)

スポンサーリンク

レぺゼン地球とは?

ファンの方には今さらですが、念のためおさらい!

全員が福岡県出身という特徴のレぺゼン地球。

2019年時点でメンバーは5人。

  • DJ社長
  • DJふぉい
  • DJ銀太
  • DJまる
  • マネージャー(MG)脇

ただ、最終的に11人になる(らしい)。

(裏方で、ジェニファーとチバにゃんもいる)

チャンネル登録者数200万人超え間近なYouTubeでは、「ボブ・サップに喧嘩売ったら死にかけたw」など破天荒な動画を数多くアップ。

楽曲制作に意欲的に取り組み、2016年3月に1stシングル「5454」発表から、YouTubeチャンネルで52曲のシングルを発表。(2019年8月現在)

『レペゼン』1800万回視聴を筆頭に、『YSP』の約1320万回、『バスターコール』1334万と驚異的人気ぶりで「TikTok」や音楽配信サービスの影響もあり、知名度はますます増加中!

レペゼン地球の名前の由来は、「〜代表」という意味のrepresent(リプレゼント)から。

要するに「地球代表」として、それぐらいビッグになっていこうぜ!という気合です!

スポンサーリンク

レぺゼン地球のメンバー人気順とカラー!本名・年齢・誕生日

レぺゼン地球のメンバー人気順とカラーを発表!

第5位:MG脇

メンバーカラー
本名 脇将人(わき まさと)
誕生日 1995年11月6日生まれ
血液型 A型
身長 176cm
体重 約77kg
出身校 福岡県立三井高校
事務所 Life Group

一部参考:wikipedia

福岡県久留米出身のMG脇さんは、唯一DJではなく「マネージャー」という肩書き。

見た感じはスリムそうですが、やや体重が重め。

前職は、事務所Life Groupが経営するBar・エルフ(閉業済)で店長を務めていたことも。

公式サイトでのプロフィールによると

「マネージャーと名乗っているのだが詳しい仕事内容は不明(おそらくない)
ジェニファーの中身という噂が飛び交っているが詳しく知ろうとしたら死ぬ」

とのことなので、ジェニファーのことは深く追求しないでください…。

第4位:DJまる

メンバーカラー
本名 松尾竜之介(まつお りゅうのすけ)
誕生日 1996年4月30日生
血液型 O型
身長 165cm~170㎝(推定)
体重 45kg
出身校 非公開
事務所 Life Group

一部参考:wikipedia

DJまるさんは元料理人で5年間飲食店勤務だった経歴があり、

レペゼンメンバーでは「履歴書に職歴が書ける」というレア人物。

DJ社長と出会って3日で飲食店をやめて、2017年10月14日付けでグループへ加入。当初は「DJりゅー丸」という名義でした。

自他共に認めるロリコンで「DJふぉいの弟」という設定ですが、

全くの他人で、実際にDJまるさんの方が誕生日が早い。

ピンクヘアが許されるのは、横浜流星かDJまるといっても過言ではなさそう(笑)

第3位:DJ銀太

メンバーカラー
本名 内田匡(うちだ ただし)
誕生日 1995年9月27日生
血液型 A型
身長 170㎝(推定)
体重 非公開
出身校 東福岡高等学校
事務所 Life Group

一部参考:wikipedia

2015年10月、元メンバー・DJBANBANと入替りでレぺゼン地球に加入したDJ銀太さん。

「銀太」という名前の犬を実家で飼ってるので「銀太」なんだとか。

自称「生まれた時から銀髪」のDJ銀太さんは、レペゼンイチの肉体派!

高校時代は野球部に所属、大学はアメフトをやっていた銀太さんですが、

DJ社長から声をかけられ、すぐに大学を退学。

見た目は愛嬌顔のやんちゃ系ですが、ファンサービスが神対応で優しいところが人気。

よく渋谷に出没するらしいので、見かけたら写真撮影もOKしてもらえるかも?

イケメンでマッチョで優しい、3拍子揃った銀太さん、女性ファンが多いのも納得です。

第2位:DJふぉい

メンバーカラー
本名 松本絃歩(まつもと いとほ)
誕生日 1996年7月24日生
血液型 AB型
身長 180cm(推定)
体重 非公開
出身校 美容系の専門学校中退
事務所 Life Group

一部参考:wikipedia

初期は猿の中の人だったグループのメインボーカルで最年少のDJふぉいさん。

自称「フォイランド出身」の福岡県福岡市早良区。左利き。

DJ社長に誘われた翌日、美容専門学校を中退しグループ加入。

でも、性格は意外と「地味」だそうで、私生活は基本アニメやゲーム漬けという引きこもりな一面も。

レペゼン地球の中でも、珍しくあまりお酒が好きではないらしいですよ。

でも、ビジュアル良し、ファッションセンス良し、髪型をまねしたいという男性ファンも多いのだとか。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 レぺゼン地球ふぉいの彼女はほのぴで元カノは誰?

第1位:DJ社長

メンバーカラー
本名 木元駿之介(きもと しゅんのすけ)
誕生日 1992年8月29日生
血液型 AB型
身長 身長173cm
体重 67kg
出身校 福岡西陵高校卒・駒澤大学中退
事務所 Life Group

一部参考:wikipedia

リーダーで株式会社『Life Group』代表取締役社長。

日本人の父親と北海道出身の韓国人の母親を持つ日韓のハーフ。

青い髪と「鼻ニンニク」と自称の顔面が特徴的。

もともと「とにかく社長になりたい」という思いで、イベント会社を設立。

最大6,000万円もの詐欺に遭い、借金を抱えたものの、ドン底からTwitterやYoutubeを駆使してレペゼン地球をDJ集団へと押し上げました。

いい意味でも、悪い意味でも世の中の若い世代を中心に絶大な影響力があり、

走り続けるDJ社長は不動の1位でしょう。

スポンサーリンク

レぺゼン地球が人気の理由

「炎上商法」と揶揄されることもあり、賛否両論あるレぺゼン地球。

それだけ注目度が高いということですが、なぜここまで人気が出たのでしょう?

理由1)夢をひたすら追い続けている

DJ社長は、常に人生の目標を追い続けています。

「社長」になることから始め、それが叶ったから「日本一のDJ集団」に、今はドームライブが目前です。

夢を叶える為ひたすら行動し続ける姿に、メンバーやファンも「かっこいい生き方」と、心動かされたに違いありません。

DJ社長は「鼻ニンニク」と自らの顔をブサイクキャラとして自虐ネタにしていますが、

周りのメンバーは顔がイケメンで、そのギャップというのも人気の理由なのかも。

理由2)曲の幅が広い

レペゼン地球=ユーチューバーと思っている人も多いですが、

レベゼン地球はあくまで「DJ集団」で、YouTubeはあくまで彼らの活動ツールの一つ。

曲専用のYouTubeチャンネルでは「YSP(やり捨てポイ)」というゲスな曲があるかと思えば、

「LifeSong」という、かっこ良すぎな曲もあり、全部で52曲もシングルを出しています。(2019年5月現在)

曲を好きになればそのアーティストも好きなりますね♪

↓人気曲数ナンバー1!31日間お試し無料!アプリダウンロードですぐ聞ける↓



理由3)ただやりたいことを全力で楽しんでいる

お気づきの方も多いですが、レぺゼン地球は「一般受け」は一切考えていません。

常識・非常識という概念を取り払い、ただ本能のまま全力で。

そんな無邪気な姿勢が、中高生や、夢を追うことに疲れてしまった大人たち共感されるポイントです。

理由4)Youtube動画に広告をつけていない

レペゼン地球はYoutube動画に広告を一切掲載していません。

これはDJ社長の信念でもありますが、レペゼン地球はあくまで「DJ集団」であり、Youtuberじゃないため、広告は貼らないという姿勢です。

それぞれのYouTubeチャンネルに広告を入れれば、月ウン百万という収入になるところ、あえて広告なしとは…かっこよさしかありません。

レぺゼン地球はYouTuberじゃない!…けど気になる収入は?

「レぺゼン地球はDJ集団だからYouTuberじゃない!」

と熱く語るDJ社長。

広告を掲載しない理由は、

「広告をつけるとDJ活動よりも稼いでしまって本業がYouTuberになってしまうから」(DJ社長談)

ということ。

「DJ」として誇りと信念を持って活動しているんですね。

YouTubeでブレークするきっかけになったのはなんといっても、この40分もDJ社長が喋りまくってる動画↓

私も、かなりシェアしている人を見ました(笑)

この動画、聞いていて疲れるのに、なぜか何度も聞いてしまう中毒性があります。

この動画で、レぺゼン地球がただの過激行動をする集団ではないことが、世間に印象付けたのではないでしょうか?

ちなみに、レぺゼン地球がYouTubeにもし広告を掲載したら、一体どれくらいの収入になっていたのか調べてみたところ…

レぺゼン地球

[tuber-townのキャプチャ画像]

ざっと年収3,000万はありました!!

これだけの金額をあえて●●●放棄し、自分達の信念を貫くレぺゼン地球。

はやりタダモノではありません。

東京ドーム中止の損害額は7億円!?

YouTubeの規約に違反する騒ぎもたびたび起こし、アカウント停止になってはまた復活…を繰り返してきたレぺゼン地球。

彼らの生き方や考え方に共感する人たちが多い一方で、

アンチと言われる人たちや、「やりすぎ」と首をかしげる人たちもいます。

最近では、2019年7月26日にドームライブの中止を発表したレぺゼン地球。

「関係各所と協議の結果、断腸の思いではありますが…」

と、急きょ中止を決定し、詳しい中止理由について言及されていないものの、

DJ社長の“パワハラ炎上プロモーション”が過激すぎたという理由で間違いないと言われています。

「パワハラ炎上プロモーション」の大炎上

発端は、2019年7月17日、レペゼン地球の同じ事務所のYoutuberのジャスミンゆまが、

レペゼン地球のDJ社長からパワハラを受けたとTwitter告発したことが始まりでした。

ところが、この4日後、一連の流れは全てが「炎上プロモーションの」一環だったと発言し、大炎上したのです。

「過激すぎ」

「倫理観的に不謹慎すぎ」

と批判の声が殺到。

この炎上商法の批判は、レペゼン地球とのコラボ曲『パワハラ ザ ホルモン』(すでにMVは削除)を作成していた、ロックグループ・マキシマム ザ ホルモンにも飛び火。

2019年7月21日、レペゼン地球、ジャスミンゆま、マキシマム ザ ホルモン全員がTwitterで謝罪しました。

メディア報道によると、一連の炎上騒ぎで7億円もの損失が出るとも言われていて、

レぺゼン地球にとっては、どこまでが想定の範囲内だったのかは凡人筆者には想像が尽きませんが、今後の活動も見逃せません!

レぺゼン地球のメンバーの彼女情報

レぺゼン地球のメンバーはイケメン揃いですが、プライペートで彼女はいるんでしょうか?

【DJ社長】

元カノと噂だったのが、レペゼン地球のPVにも出演したことのある「芹野莉奈(せりのりな)」というセクシー女優。

DJ社長は「鼻ニンニク」と自虐するわりには(?)モテるようで、

女性と一緒に歩いているところも良く目撃されるのだとか。

ただ、本人曰く「30歳になるまでは作らない」とのこと。

(2019年8月の誕生日で28歳なので、あと2年)

【DJふぉい】

「彼女ができても、ゼッタイ浮気をすることになる」

とのこと。

だから、彼女は作らないんだそうですw

 レぺゼン地球ふぉいの彼女はほのぴで元カノは誰?

【マネージャー脇】

「色んな料理を食べたいから彼女は作らない」

とのことw

彼女は作りたいけど作らない。

なぜなら、同じカレーは毎日食べられない。

【DJ銀太】

情報無し・回答拒否

【DJまる】

情報無し・回答拒否

レぺゼン地球はおそらく、メンバー全員特定の彼女はいないようです。

レぺゼン地球のメンバー人気順&カラーは?本名・年齢・誕生日まとめ

レぺゼン地球のメンバー人気順やカラーを紹介しました。

東京ドームの7億円損失の炎上商法が、結果的に功を奏したのか、失敗だったのかは、まだ分かりません。

今は音楽活動に全身全霊で取り組み、彼女もメンバー全員いないと思われます。

これからも、レぺゼン地球の活動から目が離せません!

関連記事:

 レぺゼン地球ふぉいの彼女はほのぴで元カノは誰?

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る