さぁや(youtuber)の猫ルイとアルの種類&病気で手術とは?

saaya

元popteenモデルで、20代を中心に、若い世代から絶大な人気を誇る美容系YouTuber、さぁやさん!

誰もがマネできて可愛くなれるメイク&ヘアーの美容系動画を中心に、姉弟仲良しほのぼの動画や、

「サイベリアン」という種類の愛猫・アルとルイの日常など幅広いジャンルの動画を発信しています。

そんなさぁやさんの愛猫ルイに異変がおきたのは2019年7月。

ルイは、人間の子供にも発症する先天性の病気を患っていたことが発覚し、

「このままでは長く生きられないかもしれない」

と、獣医から衝撃の事実を告げられたというのです。

果たして、ルイが患っている難病の病気とは?

スポンサーリンク

さぁや(youtuber)の愛猫アルとルイの種類

写真右のマークをクリックすると仲良しのアルルイ写真があと2枚みれます

大きなおめめがカラコンみたいに綺麗で、とっても仲良し兄弟のアルくんとルイくん。

猫の種類は

「サイベリアン(Siberian)」

という種類です。

サイベリアンは、ロシアが起源の猫で、シベリア由来の名を持つ自然発生の種。

もともと、ロシアの厳しい自然の中で生きてきた野生の種なので、

狩猟本能が備わっていて、ねずみなどのハンティングが得意。

猫の中でも体は大きくなる方で、体の毛もフサフサ、平均寿命は14歳くらいです。

サイベリアンの性格

サイベリアンの性格は、温和で親しみやすく、頭が良く、人間に従順な性格。

水を怖がらない気質で思い切って飛び込む勇気と忍耐強さも持っています。

いっぽうで、縄張り意識が強く、気が合わない相手には厳しい一面もあるんだとか。

▼アルくんとルイくんの成長記録

アルくんとルイくんは、本当の兄弟だけあって、遊ぶときも寝るときもいつも一緒。

飼い主のさぁやさんにもスリスリしたり、めっちゃ可愛いですよね。

こんな猫ちゃん達が家で待ってたら、仕事で疲れて帰って来ても、疲れなんて吹っ飛びそう(笑)

スポンサーリンク

さぁや(youtuber)の愛猫ルイの病気

アルくんとルイくんを飼い始めて9か月。

幸せそうな猫ちゃんたちとの生活を動画にアップしていたさぁやさんですが、

「ご報告。」

という動画で衝撃の告白をしたのは、2019年7月6日のことでした。

なんとルイが

「先天性横隔膜ヘルニア」

という病気を患っていて、

「このままだとルイは、長くは生きられないかもしれない。」

とお医者さんからと言われてしまった経緯を、涙目になりながら語ったのです。

ルイの病名「横隔膜ヘルニア」とは?

先天性横隔膜へルニアとは、生まれつき横隔膜に欠損孔があって、本来お腹の中にあるべき腹部臓器の一部が胸の中に脱出してしまう病気。

(引用元:難病情報センター)

人間だと2,000〜5,000人に1人の発生率と言われていて、日本では年間200〜300件程度報告されており、9割以上は、新生児期に発症し、

いまだ明らかな病気の原因が解明できず、難病指定の疾患のひとつ。

猫のルイも、レントゲン検査の結果、横隔膜に生まれつき穴が開いた状態で生まれていたことが発覚。

今のところ目立った問題はないものの、このままルイが成長して体が大きくなるにつれ、

臓器が圧迫され突然呼吸困難になってしまい、最悪の事態も想定されると言われたのです。

⇒さぁや(今井彩矢佳)は顔でかい噂?カラコンで批判が出る理由。

ルイの病気に視聴者の反応は?

さぁやさんはルイの病気の告白動画を配信した理由について

「アルとルイは大切な家族・大切な子供たち。2匹が小さい時から動画で成長をみなさんも一緒に見届けてもらっているので、きちんとお話ししなきゃと思って報告動画を撮りました」

と説明。

小さな家族が緊急事態の時でも、ファンのことを気にかけている優しさも、彼女の魅力のひとつでしょう。

この報告について視聴者からは

「YouTubeは無理しないで、家族の命を優先して」

「涙が出るのは仕方がない。ルイくんの側にいてあげてね」

「猫ちゃんを愛してる気持ちすごい伝わる」

「私も生まれつき横隔膜ヘルニアだったけど手術したら治ったからルイも治りますよ!」

など、さぁやさんとアル、ルイを心配し激励するコメントが4,000件以上も殺到しています。

さぁやさんは今、不安でいっぱいだと思いますが、ファンからの声はとても心強く励みになっていることでしょう。

これから、設備の整った大きな病院で更に詳しく診てもらう予定だそうですが、ルイが1日も完治できるように願いたいですね。

スポンサーリンク

さぁや(saaya・今井彩矢佳)チャンネルの収入(年収)

『さぁや saaya』というメインのYouTubeチャンネルを運営しているさぁやさん。

2019年9月時点でチャンネル登録数120万人越え・年収1千万越えの大人気ユーチューバーです。

獲得金額:4355万3229円
平均年収:1088万8307円
再生回数:3億6294万3577回
チャンネル登録者数:120万2245人
動画投稿数:684本
1動画あたりの再生回数:53万619回
チャンネル運用期間:4年0ヶ月(2015年08月20日~)

情報元:tubertown.com 2019年9月現在

ユーチューバーになる前は、ティーン雑誌「popteen」で2013年4月号から

本名:今井彩矢佳(いまい さやか)

としてモデルで活躍。

活動名:さぁや/saaya

本名:今井彩矢佳(いまいさやか)

誕生日:1997年8月31日生まれ

身長:150.8cm

体重:39kg

血液型:O型

出身地:三重県

事務所:UUUM

2019年で22歳になったさぁやさん。

ヒカキンさんなど多くの人気ユーチューバーが所属する事務所UUUMに所属。

現在は、ファッションメイク、髪型、音楽など美容、ライフスタイルを中心としたユーチューバーで活躍。

↓さぁやの最新フォトブック!メイク方法・愛用コスメ・お部屋紹介など、さぁやワールドがぎゅっと凝縮した一冊

さぁや弟ゆうくんの顔や年齢!うざいとの声?

さぁやさんの動画が人気なのは、アルくんルイくんが可愛いだけでなく、

実の弟ゆうくんとの「姉弟動画」もまた、姉弟愛が微笑ましくて人気なんですよ!

さぁやさんの弟のゆうくん。

ご覧のとおり、いつもメガネ着用でどんな顔なのか分かりませんが、姉のさぁやさん似できっと可愛らしいんでしょうね。

「お姉ちゃんに彼氏が出来て、一緒に住むことになったんだ…」

ドッキリ動画では、リアルに寂しさがこみあげて泣いてしまった、お姉ちゃんが大好きなゆうくん。

一部、ゆうくんの関連検索ワードに「うざい」や「嫌い」という声もあるようですが、心無い人が視聴者は無視しておきましょう。

おそらく、さぁやさんとの仲良し姉弟ぶりが、羨ましくてやきもちを焼いている勘違いなファンもいるということですね。

それにしても、本当になかよし姉弟。

実は筆者も弟がいますが、小さい頃からケンカばかりで、大人になった今はすっかり疎遠になってるので、羨ましいデス(笑)

弟ゆうくんは9歳年下

さぁやさんの弟ゆうくんは、さぁやさんより9歳年下の2006年生まれ。

もう中学生になる年齢ですね。

さぁやさんの動画に初めて登場した時は小学3年生だったゆうくん。

今では声変わりもして、「お姉ちゃん」と呼んでいたのが「さや!」と呼び捨てになったり(←弟あるあるw)身長もだいぶ伸びたようです。

アルくん、ルイくんの成長とともに、さぁやさんの弟ゆうくんの成長ぶりにも驚かされます(笑)

視聴者からは、

「ゆうくんにこんなこと、あんなことしてほしい!」

というリクエストが多く、「姉弟動画」で一番人気だったのが、こちらのメイク動画

仕上がりのさぁやさんの顔が、とんでもないことになってました(笑)

とっても仲良しな姉弟動画、これからもずっと続けてほしいですね!

さぁや(youtuber)の猫ルイとアルの種類&病気で手術とは?まとめ

YouTubeチャンネル開設から4年、登録数がすでに120万人越え・年収1千万越えの大人気ユーチューバー・さぁやさんを紹介しました。

さぁやさんが人気なのは、ファッションやメイクに加え、動画の編集もセンスがあって、本当にカワイイ!

そして弟や愛猫アルとルイに対する愛情の深さが伝わり、多くの人が共感できるからだと思います。

現在、闘病生活のルイくんですが、回復をみんなで見守って応援しているので、早く良くなることを祈っています!

⇒さぁや(今井彩矢佳)は顔でかい噂?カラコンで批判が出る理由。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る