さぁや(今井彩矢佳)は顔鼻でかい&かわいくない&カラコン依存?彼氏の存在は?

saaya

最近若い世代とのジェネレーションギャップの激しさを痛感している管理人でございます。

アラフォー筆者が「さあや」といえば「サーヤ」こと天皇陛下の妹・黒田清子(さやこ)さん!

でも今の女子大生にとっての「さあや」さんといえば、美容系ユーチューバーで愛猫動画も大人気の「さぁや」さん!

そんなさぁやさんに対して

「顔でかい」「鼻でかい」「カラコン無しのすっぴんがヤバすぎ」「ブス」

など言いたい放題いってる、顔と性格がブサイクな人たちも多いようす(笑)

さぁや(今井彩矢佳)の顔や鼻がでかい?歯並びも気になる?

誰が見ても可愛い!と思うさぁやさん。

肌も髪もツルツル!歯並びも綺麗…ですよね?

ですが、一部ネット上では

「顔がでかい」「顔が長い」「鼻がでかい」

という容姿を批判するコメントもあるようです。

インスタの静止画だといくらでも加工ができるので、なるべくすっぴんの動画を探してみました。

実際のところはどうなんでしょう?

↓↓

こちらは2016年4月にアップされたさぁやさんの動画。

9歳年齢の離れた弟「ゆうたくん」(当時10歳)に、すっぴんからメイクしてもらってる動画です。

たしかに、さぁやさんの歯並びについては、決してガタガタではないものの、ものすごく顎が細いために歯が収まりきれていない感はあります。

鼻の形も、小鼻が横に大きめで、「どっしりとした鼻の形」という印象。

人相学的にも、ガッチリな大きな鼻は、とても運気が良い人なんですよ!

そしてこちらは、NMB48メンバーでRay専属モデルの吉田朱里さんとの2ショット。

顔の大きさはどうでしょうか。

あまり顔の大きさは変わらないような気がします。

さぁやさんのお顔は若干「面長タイプ」という印象ですが、

かといって「顔がでかい」というほど気になるレベルではないと思いました。

さぁやさんが「顔がでかい」と見られがちな理由は

肩幅が狭くて、キャシャな体つき

というのも要因があると思います。

要するに、顔がでかいわけじゃなくって、

肩幅と顔のバランスでそう見えてしまう、ということです。

どちらにしても、さぁやさんについて

「顔がでかい」「顔が長い」「鼻がでかい」

と言っている人の、あなたの顔をぜひ見せてごらん!?ってことですねw

さぁやにアンチの存在は?

小柄ながら、元ファッションモデル、ファッショニスタであり、同世代の女子を中心に大人気ユーチューバーのさぁやさん。

YouTubeやニコニコ動画、Twitterなどのネット上で活躍しているインフルエンサーには、ヒガミや嫉妬心からくる一部のアンチというのは、必ず存在する厄介者です。

でも、調べてみましたが、「さぁやアンチ」というのは、極めて少ないようです。

匿名の掲示板やコメントには、たまに

「うざい」

「弟が可愛くない」

「ペット(犬猫)をだしに使うな」

などなど、ごく一般的な、暇人でゴミレベルのモノばかり。

こういう心無いコメントは、丁寧な無視が一番です。

さぁやさんにアンチが少ないというのは、さぁやさんが多くのユーザーに共感されて、愛され応援されているということではないでしょうか。

さぁや(今井彩矢佳)のプロフィール!年齢・身長は?

活動名:さぁや/saaya

本名:今井彩矢佳(いまいさやか)

誕生日:1997年8月31日生まれ

身長:150.8cm

体重:39kg

血液型:O型

出身地:三重県

事務所:UUUM

さぁやさんは16歳の時ファッション雑誌ポップティーンでモデルデビュー。

身長150センチで体重40キロ無いなんて…、私の体重を分けてあげたい(笑)

YouTubeチャンネルでは、主にメイク関係の動画が中心で、メイクを真似して可愛くなりたい若い女性から絶大な支持があります。

もちろん、さぁやさんの可愛らしさにキュンとなる、男性ファンも多くいます。

さぁやのYouTubeの収入

saaya

“さぁや saaya“のプロフィール写真より

現在ユーチューバーチャンネル開設4年目、チャンネル登録数は120万人越え!

一流企業の会社役員や、ほかの駆け出しのアイドルよりもお稼ぎになっていらっしゃるんじゃないかというドエライ収入にw

《詳しくはこちら↓》

⇒さぁや(youtuber)の年収が1000万円超!人気の秘密は?

「私は同世代より稼いでるの!」みたいなイヤミさが全然なく、家族想いでファン想い。

そんなさぁやさんの性格も、魅力として沢山の人から愛されている理由かもしれません。

↓さぁやの最新フォトブック!メイク方法・愛用コスメ・お部屋紹介など、さぁやワールドが凝縮した一冊

さぁやがポップティーンを辞めた理由

さぁやさんは、ユーチューバーになる前の16歳の時「popteen」で2013年4月号から

本名:今井彩矢佳(いまい さやか)

としてモデルで約2年間活躍。

「Popteenのモデルになる事が夢!」

とずっと語っていたさぁやさん、夢がかなって本当にキラキラしています。

ポップティーンTVにも頻繁に出演し、この頃から、ネットでの活動に力をいれて、

ツイキャスなどで、ライブ配信も行っていました。

ポップティーンモデルの中でも、トップクラスの人気を誇っていたさぁやさんでしたが、

2014年9月、突然の活動休止を発表。

活動休止理由は「家庭の事情」

というだけで、詳細は結局明らかにされませんでした。

当時女子高生だったさぁやさんですが、

「制服は無い高校」

と語っており、おそらくは通信制の学校だったんじゃないか?と言われていますが、

「家庭の事情で、2015年は学校を丸々休学していた」

とあとから発表しています。

「深刻な何らかの家庭の事情」により、せっかく手に入れたポップティーンモデルの仕事も辞め、精神的ストレスがあったのか、学校も1年間休学していたさぁやさん。

5年近く経った現在、筆者が動画を見た限りですが、仲良しの弟やお母さんもたまに動画に登場しますが、お父さんが登場しない&話題としても言及されないようです。

なので、もしかしたらご両親に何らかの事情があったのかな?とも思いましたが、真相は分かりません。

2015年8月20日に初投稿動画がこれだ!

学校を休学し、2015年8月20日に初動画をアップしたさぁやさん。

今のさぁやさん動画は、いつも画面の8割が薄ピンクで可愛さ炸裂していますが、

今とだいぶ雰囲気が違って素朴で、動画編集具合も簡素なモノ。

この動画をみると、さぁやさんの成長ぶりがよくわかります。

4ヶ月後には、大手事務所のuuumに所属し、一気に人気Youtuberの階段を駆け上がっていきました!

休学していた時期は、色々な次の人生への準備期間だったのかもしれませんね!

現在は、仲良しの弟ゆうたくんとの「仲良し姉弟動画」や、愛猫のアルくん、ルイくんのペット動画も大人気。

今の成功をみれば、その時の決断は正しかったと思います!

⇒さぁやの猫アルルイの種類と病気で手術とは?

さぁやの学歴!出身中学高校や大学

さぁやさんの学歴については、出身地である三重県内の中学という噂もありますが、どこの高校を卒業されたか、また大学に進学したのか?

情報公開されていないためハッキリわかっていません。

今の活躍をみると、大学には進学していないようです。

スポンサーリンク

さぁや(今井彩矢佳)のカラコン無しのすっぴんが怖い?

今の若い女性にとって、メイク道具の一つとして、カラコンは必須アイテムですよね。

さぁやさんも普段、カラコンを使っていますが、

「カラコンが大きすぎるよ…」

「すっぴんといいつつ毎回カラコンしてる」

「カラコン依存」

と、カラコンについて少しネガティブな意見もあるようです。

たしかに、メイクのスッピン動画は沢山アップしているさぁやさんですが、

例えお風呂上がりのドすっぴんでも、カラコンはゼッタイに外さない徹底ぶりが、

余計に不自然に見えるようですねw

さぁやさんのスッピンが見たい視聴者からすれば、カラコンもメイクのひとつなので気持ちは分からなくもないですが…

さぁやさんのカラコンについて、一番コメント欄が炎上したのは、

白目が真っ赤に充血した異常事態になってるのに、カラコンをしたさぁやさん。

「さすがにこの子は頭がおかしい子なんじゃ…」

「黒目によっぽどコンプレックスがある」

「カラコン依存なのでは?」

と批判されたこともありました。

この動画投稿の次の日、眼帯を付けて登場したさぁやさん。

きっと視聴者からのコメント欄をみて反省されたんでしょうか。。

ただ、充血していない右目にはしっかりカラコンが入っているように見えました(笑)

ちなみに、カラコンにこだわるさぁやさんがCMしている、お気に入りのカラコンはメルシェmerche!

一番人気は【メープルジャム】というカラーでオレンジ系のブラウンです。

メルシェは、一か月分も入ってプチプラ価格!可愛いも値段も欲張りな、あなたのための大人気カラコンですよ~↓

さぁや(今井彩矢佳)に彼氏が出来た?

さぁやさん彼氏について、存在が気になるファンも多いようですね!

実際にTwitterなどでも「彼氏いるの?」と聞かれるそうです。

2016年3月に投稿された

「さぁやの質問コーナー♡彼氏いますか?好きなタイプは?」

という動画では「彼氏はいない」と答えています。

余談ですが、さぁやさんは好きな男性のタイプについて

  • 思いやりのある人
  • 笑いのツボが合う
  • ムードメーカー(面白い人)
  • 頼りがいのある人
  • 背の高い人(自分が背が低いから)
  • 運動神経がいい人

と、無難ではありますが、理想のタイプ像はしっかりあるようです。

更に「彼氏は上下何歳までいける?」という視聴者からの質問に対して、

(20歳現在は)年下の男性と付き合うという考えはなく、4~5つ年上が範囲内

と答えていました!

そして、2016年9月には

「弟に彼氏ができた報告をしてみた…?」

という悪質(笑)なドッキリも。

その後はとくに彼氏ネタについて触れている動画はなさそうですが

これは2019年も「現在も彼氏はいない」ととるべきか、

それとも「彼氏が出来たから彼氏の話題に触れない」ととるべきか…

ファンとしては悩むところですねw

今は愛猫のアルくんとルイくんを彼氏のように溺愛しているさぁやさん、

きっと男性のファンなら

さぁやの猫になってスリスリされたい

とホンキで思っている人も多いんじゃないでしょうか(笑)

さぁや(今井彩矢佳)は顔鼻でかい&かわいくない&カラコン依存?彼氏の存在は?まとめ

さぁやさんこと、元ポップティーンモデルで大人気ユーチューバーの今井彩矢佳さんを紹介しました。

登録者数120万人のインフルエンサーさぁやさん。

父親の存在は不明ですが、大の仲良しの弟と母親も登場します。

カラコンの依存度やカラコンの大きさにやや賛否両論ありますが、

これからもさぁやさんらしく、可愛さを配信してほしいと思いマス!

関連記事:

⇒さぁや(youtuber)の愛猫の病気と術後の経過や容態は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る