まる猫の収入や飼い主の動画は?種類や年齢・ギネス認定で海外の反応も!

maru

今やネットでインフルエンサー化している、人間よりよっぽどお稼ぎになる可愛い猫さま犬さまのみなさん!

そして、元祖インフルにゃんさーといえば「まる」。

“世界で最もYouTube動画を見られた動物”として、ギネス世界記録に認定、

YouTubeの VIDEO AWARDS JAPANの動物部門では、2008~2010年と3年連続受賞。

好奇心旺盛でふつうのネコでは考えられない行動が、爆発的に人気となり、

今や再生数累計4億回に届く勢い。

よ ん お く か い です!ww

「うちの猫もまるみたいな芸を覚えさせて、あわよくば動画で稼ぎたいワ!」

と思っている飼い主さんにも必見の、まるグッズも紹介しますよ!

スポンサーリンク

まるのプロフィール!種類・年齢

猫の「まる」は、日本のタレント猫。

YouTubeで世界的に有名となった猫系ユーチューバーの元祖とも言える猫です。

《まるのプロフィール》

生まれ:日本
誕生日:2007年5月24日
猫種:スコティッシュフォールド
性別:オス
体重:5.5kg

スコティッシュフォールドは垂れ耳と立ち耳の種類がありますが、まるの耳は立ち耳、そしてかなり大型の体型。つまりデブ巨漢w

同居の「はな」と比べると、サイズが全く違います。

年齢は人間でいうとすでに60歳を超えていますが、昔と変わらず、今も好奇心旺盛で元気いっぱいです(^ ^)

これだけ立派な中年太りなのに、普通の猫では考えられないような無謀な挑戦をしてしまうのが、人気の秘訣。

ぼちゃぼちゃの体と、ふてぶてしい顔、堂々とメンドクサいを前面にアピールしている様子が、クセになる面白さ!

スポンサーリンク

まるの偉業・人気すぎてギネス認定!

まるは日本の数あるタレント猫の中でも、ズバ抜けた偉業を数々成し遂げています。

▼2008年7月「特訓するねこ。」がYouTube Video Award Japan 2008動物部門受賞

▼2009年9月 NHK「特ダネ!投稿DO画」で動画が紹介され『世界一有名なネコ』

▼2010年1月「大きな箱とねこ。」がYouTube Video Award Japan 2009動物部門で2年連続受賞

ニューヨーク・タイムズで「かわいい動物映像特集」で紹介され、海外のCMにも起用

▼2011年6月 YouTubeチャンネル総再生数1億回達成

▼2012年11月 YouTubeチャンネル総再生数2億回達成

▼2011年1月「いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。」がYouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010動物部門で3年連続の受賞

▼2017年3月 YouTubeチャンネルの総再生数3億回達成&世界で最もYouTube動画を見られたアニマルとして、ギネス登録

・3年連続YouTube Video Award受賞

・人気アニマル動画としてギネス登録

という、飛びぬけた偉業。

まさに、インフルにゃんさーのレジェント、まる。

人気アーティストでも1億回ですら達成は困難な数字なのに

もうすぐ総再生回数4億回に届きそうな勢いの人気チャンネル。w

2009年にはYouTubeのチャンネル登録者数が世界第9位になったこともあり、

まるは、人間より有名な世界に誇れる猫界のスーパースターです。

まるの動画は、いずれも他のユーチューバーのような凝った編集もほとんどないですが、そこがまた、自然で良い。

まるの動画をみると、他のユーチューバーさんの動画が、いかにテロップや効果音がわちゃわちゃしているか、気が付いてしまいます。

編集も少ないのに、これだけ再生回数を記録するのは、

まるはまる、そのまま、ありのままの存在が面白いからに他なりませんね(笑)

まるの飼い主はmugumoguさんってどんな人?

世界で最もYouTube動画を見られたアニマルとしてギネス世界記録に認定された、まる。

そんなまるの可愛さを上手に引き出し、世に送り出してくれたのは、mugumoguさんという女性の飼い主さん。

mugumoguさんは、ご自身のお顔やプロフィールを公表しておらず、出身地やお仕事も公開されていませんが

東日本大地震の際、念のためにキャリーバッグを用意して避難準備されていたそうなので、在住は関東〜東北なのかもしれません。

またファンのコメントによると、お仕事柄、よく転勤をされているようです。

mugumoguさんはインタビューで

「とにかく日ごろから猫といっしょによく遊び、その子の好きな物や性格などを把握しておくことが一番大事」

https://prebell.so-net.ne.jp/

とおっしゃっています。

例えばまるは箱か大好きで、箱を見たら顔をツッコまずにはいられない性格ですが、

そんなまるの個性に気が付いたのも、日ごろから一緒に遊びながら注意深く様子を観察していたからこそ。

「成功の秘訣」といってしまうとビジネス的な表現になってしまいますが、

まるの好奇心やチャレンジ精神旺盛で、失敗しても諦めない性格という個性を、上手く引き出してあげたからこそ、

mugumoguさんに大きな恩恵が返って来たんでしょうね。

相手が猫であっても、子供でも、人間でも…しっかり相手に向き合うと言うのはどんな時も大切な事なんだなって思いました。

ちなみに、飼い主さんの「まる」と「はな」の公式ブログは、こちらです。

スポンサーリンク

まるの海外デビューのCM!世界の反応も

まるの出演CMといえば

・UQ WiMAX – 「入ってる?猫篇」(2009年11月 -)
・UQ  WiMAX – 「入ってる!全国区篇」「入ってる!比べて篇」(2010年2月 -)
・Fresh Step – (2010年10月 -アメリカの猫砂ブランドのCM)

などなど。

もう10年以上前のCMですが、全力で箱に飛び込むまるのCM、めっちゃ可愛かったですよね。

2008年~2006年までのまるの成長とCMで使われた画像、ギネス認定までを飼い主さんがまとめてくれた動画がコチラです

コメントでは

「まるちゃんギネス認定おめでとう!いつの時代も最高に可愛い!」

「まるの一生懸命な遊びっぷりに癒されます!これからも元気で長生きしてね」

「まるは世界の癒し!」

「まるちゃん、みんなを笑顔してくれてありがとう」

など大絶賛の声。

さすが、世界のスーパースター!そんなまるは、今日もマイペースで一生懸命です。

まるの芸風4連発

まるは色々なワザを持っていることが最大の魅力。

飼い主さんでさえ

「何がしたいのか本当によくわからない」

と言わせる、まるの特技の数々と特技が良く分かる動画をご紹介!

滑り込むネコ

まるの代表芸!

飼い主のmugumoguさんがダンボール箱を引くと、それにまるが勢いよくスライディングして飛び込む特技。

ただただ、より完璧な滑り込みのために、命をかけて(?)取り組むまる。

ダンボール箱の中に上半身のみをつっこんで、そのままフローリングの床を滑っていきます。

最初は、飼い主さんがダンボールを引かないと滑り込まなかったまるですが、

だんだんと自主的に、ダンボール箱も小さなビールの空き箱でも行うように芸の技術が高等化していったんだとかw

UQのCMや、アメリカの猫砂メーカーFresh StepのCMでも「滑り込むネコ。」として放送されました。

ボテボテの下半身だけが映る姿、たまりません。w

覆面ネコ

頭がぎりぎり入る紙袋やぷちぷち(ビニール緩衝材)を自主的に被る芸。

通常のネコなら、頬や眉に洞毛があるので、顔が覆われるのは極度に嫌うはず…

ですが、まるは逆で自主的に何度もトライ。飽きたら自分で外して、また被る。

被ったまま室内を平然とパトロール、その姿がシュールすぎて、、、

飼い主さん、よく笑わずに撮影できるなぁとただ感心(笑)

プチプチを被ったまま、水を飲もうとトライ、

この時まるは、いったい何を考えているのだろう…。

水をかぶるネコ

水を舐めようと頭を近づけるものの、注がれる水を頭から被り続けてしまう特技?です。

しばらくして自分に水を被っていると気付いて引っ込めるものの、また同じことの繰り返し。

もしかして「水を止める魔法」にチャレンジしているのかも?w

水を怖がる猫も多いと聞きますが、まるはまたまた型破り。

小さい箱に入るネコ

どんなに小さなダンボール箱でも、どんな形の箱でも、

何とかして体を入れようと努力する技。

いろいろな小さ過ぎる箱と猫。

は、その負けん気で一生懸命な姿が多くの人の心に響き、

YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010の動物部門を受賞しています。

太った体を一生懸命ムニムニ動かして、ゆっくりいろんな角度を試しながらw

そして、最終的には自分の肉球が外にはみ出した状態に。

最後の薄い箱に飛び込んで体ごと倒れた瞬間、

私は涙声を出して笑ってしまいましたwきっと、まるの前世はヤドカリ?

まるは魅力いっぱい!写真集・書籍・グッズも発売

名実ともに、世界一人気の猫となったまる。

妹分のキジトラのメス猫「はな」との賑やかな暮らしぶりは、

飼い主さんがブログや動画で日本語に英語を交えて紹介され、世界中のファンを夢中にさせています!

もちろん、「まるはな」のフォトエッセイも、たくさん販売されていますよ!

書籍「英語で楽しむ!I am Maru」

まる&はなの未公開写真付きのフォトエッセイでありがなら、

知って楽しく役に立つまるの英語の表現も満載の贅沢な一冊。

見て癒され、読んで勉強になる、飼い主さんの愛情いっぱいの辛口コメントも見所の一つ!

↓電子版なら20%OFFダウンロードですぐ見れます

DVD「まるです I am Maru」

猫を飼っている人で、まると同じ技を教えたい飼い主さん必見!

まるの未公開すべりこみトップ10や、お風呂シーンなど、YouTubeでは明かされていない秘蔵映像を大公開!

「まる」の魅力がぎゅーっとつまったDVDです。

まるカレンダーは毎年大人気!

まるグッズで一番人気なのが、やはりカレンダー!

お仕事の机に、癒しの卓上カレンダーはいかがでしょう?

「はな」との仲睦まじいショットも満載、2020年度版も完成しているので売り切れ前にGETしましょ♪

↓まるの卓上カレンダーは毎年大人気です

まるのYouTubeの予想収入(年収)は?

maru

“mugumogu“公式プロフィール写真より

最後に、ギネスにも認定されたまるのYouTubeチャンネル“mugumogu“の2019年9月現在の予想年収を見てみましょう!

獲得金額 4708万8963円
平均年収 421万6922円
再生回数 3億9240万8027回
チャンネル登録者数 66万4257人
動画投稿数 765本
チャンネル運用期間 11年2ヶ月(2008年07月10日~)

情報元:tubertown.com

“mugumogu“さんは、チャンネル運営をもう11年もやっていらっしゃるんですね。

まさに、まるの成長記である“mugumogu“。

これからも、無理ないペースで可愛いたくさんの「まる」と「はな」を見せてくださると思います!

まる猫の収入や飼い主の動画は?種類や年齢・ギネス認定で海外の反応まとめ

ギネス認定の世界的スター猫・まるを紹介しました!

まるを見ていると、人から何でもないように思える事でも、一生懸命挑戦する大切さに気が付かされますね(笑)

還暦を迎えたまるですが、まだまだずっと元気で、これからも新しい技を生み出していってほしいと思いマス!

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る