テオくん(スカイピース)の猫種類は何?ノルウェージャンフォレストキャット?

テオくん 愛猫 種類

登録者数400万人越え人気YouTuberのスカイピース!

テオくんの一人暮らしのマンションにじんくん(☆イニ☆)が突撃し、

可愛い猫ちゃん2匹も初公開!

愛猫のあまりの愛らしさに

「猫の種類は何?」

「ヒカキンさんと同じ猫?」

など、知りたいファンが多いようです!

テオくん(スカイピース)の愛猫が可愛い!

2022年1月10日に「【突撃】相方の高級マンションにアポ無しでお邪魔してみた」を投稿したスカイピース。

じんくんが、相方(テオくん)の家に、合鍵を持ってアポなしで突撃しました。

初公開の広々リビングでは、テオくんの愛猫“ふぅ“と“みるちゃん“も初登場♪

あまりの可愛らしい姿に、じんくんはメロメロに!

▼ふぅ(1さい)

テオくん 猫

▼みるちゃん(1さい)

テオ君 猫種類

この2匹の猫ちゃん。

動画では、残念ながら種類や性別などまでは紹介されなかったですが、

“ふぅ“と“みるちゃん“なので、

“ふぅ“が男の子

“みるちゃん“が女の子

でしょうか。

手足が短め、丸顔、フッサフサの長い毛が特徴的ですよね。

そして、猫の種類ですが、愛猫家の友人に聞いたところ、

「ノルウェージャンフォレストキャット」

という種類ではないかという事でした。

ちなみに、動画内で、

「まるお」でーす!

とギャグで紹介されていましたが、

「まるお」というのはヒカキンさんの猫ですね(笑)

ヒカキンさんの猫は垂れ耳の

「スコティッシュフォールド」

という種類で、たちかに一見“ふぅ“と“みるちゃん“もよく似ています。

▼ヒカキンさんの猫についてはコチラ

2018年7月からスコティッシュフォールドという垂れ耳が可愛い種類の猫 「まるお」と「もふこ」 を飼い始めたヒカキンさん...

ノルウェージャンフォレストキャットの特徴

JJF- Norwegian Forest Cat in the snow

ブルータビーホワイト ノルウェージャンフォレストキャット

ルウェージャン・フォレスト・キャット(Norwegian Forest Cat )は、

名前の通り、原産はノルウェーなどの北ヨーロッパで、寒冷な気候にも適応する長毛種です。

身体的特徴

猫の中では中型〜大型で、体格はしっかりしていて、モフモフの毛は寒冷な気候にも適応するようになっています。

体重は、成猫のオスは4.5-7.0kgほど、メスが半分くらいの3.5-5.5kgで比較的大きめ。

後脚は前足より長く、腰高で骨格も太いのが特徴的です。

体はがっしりとした骨格で筋肉質。胸幅が広く重厚感があります。

成熟するのが遅く、体が充分成長しきるのに3〜5年ほどかかるのだとか。

性格

ルウェージャン・フォレスト・キャットの性格は、

  • やさしくて温厚な性格
  • 人なつっこい
  • 好奇心旺盛
  • 賢くて勇敢
  • 順応性が高い

見た目は優雅で美しい長毛ですが、野性味があり屋外が大好きで、豪快な雰囲気を感じさせることも。

人間との交流を楽しみ、知的で好奇心旺盛な猫ちゃんです。

子どもや犬、ほかのペットに対してもフレンドリーで、順応性が高く、

新しい環境に静かに順応できる強さを持っています。

寿命

ノルウェージャン・フォレスト・キャットの平均寿命は12.6歳と言われています。

ちなみに、猫全体の平均寿命は14.2歳なので、比較的短命にはなりますが、

もちろんこれは、生まれた性質や生活環境によって変わってきます。

お迎えの費用

ノルウェージャン・フォレスト・キャットと家族になりたい!と思ったら

  • ペットショップ
  • ブリーダーさんから紹介
  • 里親になる

などの方法でお迎えすることができます。

どんな方法でお迎えするかによって費用は異なりますが、

ペットショップだと相場は

180,000〜510,000円

と、毛色や性別、月齢によってもかなり差があるのだとか。

ご家族でよく検討してくださいね。

▼ルウェージャンフォレストキャットが登場するYouTuberはこちらもおすすめ!

アニョハセヨ~!キムチジュセヨ~! 今回紹介したいのは「クリームヒーローズ」という飼い主さんが韓国人の猫ユーチューバー! D...

テオくん(スカイピース)の猫種類は?まとめ

テオくん(スカイピース)の愛猫の種類かもしれない●●●●●●

「ルウェージャン・フォレスト・キャット」

について紹介しました。

長毛種が人気でよく似た猫ちゃんといえば他にも

スコティッシュフォールド

サイベリアン

などがいるので、違う可能性もありますのでご容赦くださいね!

一人暮らしが寂しかったため、“ふぅ“と“みるちゃん“とお迎えしたテオくん。

じんくんのドッキリで、意図せず動画出演となった“ふぅ“と“みるちゃん“でしたが、

あまりの可愛らしさに、じんくんもメロメロになっていましたね!

これからは猫動画もたくさん期待したいと思います。

2018年7月からスコティッシュフォールドという垂れ耳が可愛い種類の猫 「まるお」と「もふこ」 を飼い始めたヒカキンさん...
元popteenモデルで、若い世代から絶大な人気を誇る美容系YouTuber、さぁやさん! 誰もがマネできて可愛くなれるメイク...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る