あつしチャンネル(猫YouTuber)の元彼女はみのりん!炎上も反省なし?

あつしチャンネル

猫YouTuberのあつしチャンネルさん

ティガー、ロビン、ニックの3匹の猫とあつしさんのドタバタ日常が楽しいですよね!

一つ残念なのが、人気ユーチューバーの宿命「炎上」も既にご経験済。

名付けて『カワウソ炎上騒動』だワンww!

猫なのにカワウソ…ってウッソやん!?

と思ったら本当だったみたいで、

あつしチャンネルさん、これはちょっとイケてなかったかも。

病気にも負けず、力強く元気に生きてる猫ちゃんを見てると、

思わずホッコリ目じりが下がって癒されま~す

あつしチャンネル(猫YouTuber)とは

あつしチャンネル

 《あつし》channel@youtube

 《あつし》ん家@youtube

 《あつし》ツイッター

 事務所「UMMM」

《あつしプロフィール》

本名:不明(母親からは「ゆうや」と呼ばれている)
誕生日:3月14日(ティガーと同じ誕生日)
出身:三重県
住所:不明(上京して一人暮らし、ネコ3匹と同居)

「あつし」って名前なので、てっきり本名かと思ったのですが、

「本名ではない」とTwitterで明言していますね。

あつしちゃんねる

あつしは「芸名」で、あつしさんの本名の情報は、全くわかっていません。

誕生日は3月14日。年齢は不明です。

あつしチャンネル

実家は三重県らしいあつしさん。

現在は上京して一人暮らし。

あつしさんのyoutuberデビューは、2012年の8月からで結構ベテランですね。

動画開設当初は、ヴァンガードなどゲーム系の動画をポツポツと。

ところが、2015年5月に子猫を拾って以来、路線変更か、純粋に猫が好きだったのか、

すっかり猫ユーチューバーに転身しました。

ただあまり「編集」に凝っている動画ではないので、面白さを求めてる人向けではないかも。

ひたすら、可愛らしい3匹の猫の成長ぶりや、あつしさんとの触れ合いをみて癒されたい人にはおすすめです。

ライブ配信などもやりつつ、そこがあつしチャンネルの魅力のようで、

2020年10月現在チャンネル登録者数34万人越えの話題の人気YouTuberです。

あつしチャンネルに彼女みのりんや結婚は?

人気猫系YouTuber:あつしチャンネルのあつしさんが、YouTubeにて彼女の

「みのりんさん」

と破局した事を報告したのが、2019年の12月30日。

付き合って半年も経っていないと思うのですが、いったい何があったのでしょう?

動画内のあつしさんによると、みのりんさんとの破局原因は下記の通り。

サブチャンネルに関してはすごく多くの撮影出演に協力してくれたみのりんですが、お別れすることになりました。別れた理由については、あくまでも僕とみのりんとの個人の問題なので、あまり触れないで頂けたらいいかなと思います。ただ、何か揉めたわけではありません。あえて挙げるとすると価値観の違いかなと思います。

▼こちらはみのりん本人のTwitter

2019年のファンイベントには、みのりんさんも顔出し参加するほど、ファンの間でも温かく歓迎されていたみのりんでしたが、、。

男女の価値観の違いで分かれるのは仕方ないことですが、

ファンがSNSで心配の声を上げている理由が、動画内であつしさんが

「(別れても)今後も引き続きサブチャンネルはみのりんに編集出演を任せる」

と発言したことでした。

「仕事と恋愛は別、みのりんの能力をとても信頼しているのは変わらない」

「(みのりんと同棲していたけど)今は彼女は新居に引っ越した」

と。

「別れてもお金貰って一緒に仕事するってちょっとありえない」

「新しく彼女ができたら、元カノが一緒に仕事してるって嫌だと思う」

など、ファンからは双方の価値観に困惑の声も多くありました。

みのりんさんはあつしさんと別れた後も、自身のTwitterで自分の編集したであろうあつしさんのサブちゃんねるの動画をシェアしてる様子を見ると、

二人の関係は今も仕事仲間として良好な様子。

これからも、そっと見守ってあげましょう(^^♪

あつしチャンネルの収入や事務所は?

あつしさんは、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんと同じ、

YouTuberの大手事務所『UUUM(うーむ)』に所属しているクリエイター。

⇒ヒカキンも猫を溺愛!かわいいのに批判がでる理由

たまにトークイベントなどを開催したりしていますが、

本業の仕事や年収ってどんな感じなのでしょう?

2017年11月時点では、YouTuber以外の仕事はしていないと受け取れる回答内容だったようですね

カレンダーの話がでていますが、これから写真集なども需要がありそう!

猫ユーチューバーとしてはかなり順調なようで、

2019年3月には、Tシャツグッズも販売になりました!

動画再生数で自動的に割りだされるYouTuber収入予想サイトもチェックしてみたところ…

▼《あつし》channel▼

累計収入 3800万4201円
推定年収 858万9054円
再生回数 3億1670万1683回
チャンネル登録者数 34万1000人
動画投稿数 2513本
1動画あたりの再生回数 12万6025回
チャンネル運用期間 8年3ヶ月
2012年08月06日~

(2010年10月現在)

▼《あつし》ん家▼

累計収入 505万8388円
推定年収 260万2119円
再生回数 4215万3240回
チャンネル登録者数 8万7800人
動画投稿数 988本
1動画あたりの再生回数 4万2665回
チャンネル運用期間 3年4ヶ月~

(2010年10月現在)

あつしさん、かなり稼いでいらっしゃいますね!

あつしチャンネルを見ている人は、のんびりと猫好きな人が見てる人が多いようなので、

猫グッズなどもこれから力を入れていきそうです。

ヒカキンさんみたいにタワマンに住むのはまだ先かも知れないあつしさんですが、

チャンネル登録数も順調に増えているので、これからの活躍も楽しみですね!

あつしチャンネル3匹の猫(ティガー・ロビン・ニック)

あつしチャンネルに登場する、可愛い3匹の猫を紹介します。

  • ティガー…捨て猫だった
  • ロビン…捨て猫だった
  • ニック…動物保護施設からもらった猫

ティガー…あつしチャンネルの長男坊猫

名前:ティガー
性別:オス
誕生日: 2015年3月14日(2018年10月で3歳)
出会い:捨て猫

イケメン顔ネコで元気な・ティガー。

ですが、ティガーは一番の持病もち。

なんと、ティガーは足や腕の部分のケガ抜けて「ハゲ」てしまい、そして口の炎症なども。

ティガーは獣医さんに通いながら現在も闘病中で、複数の動画に治療の様子も

《2017年10月》
「ティガーのハゲが気になるので病院に連れていきます」
「ティガーさんを病院に連れて行きました」

《2017年11月》
「ティガーがこのままでは先は長くないと言われてしまいました」

《2017年12月》
「ティガーさんのハゲ治療で原因判明!しかしちょっと問題も・・・」

《2018年1月》
「歯を抜くことも!?ティガーを大きな病院で診察してもらった結果・・・」

《2018年2月》
「ティガーの体重が激減!病院に行った結果…」

《2019年2月》

「ティガーのアレルギー検査の結果、大量のアレルギーが発覚しました」

調べた結果、ティーガーには21種類もの食物アレルギー反応が出たらしく、

毛が抜け落ちたり、口の炎症もそれが原因だった可能性が高いとのこと。

動画をみる限りでは元気なティーガー。

あつしさんも愛情いっぱいに育ててるので、早く症状が緩和されるといいですね!

ロビン…あつしチャンネルの次男坊猫

あつしチャンネル

引用:「ロビンの身体に異変が!?一体何が起こったのか…」より

見てください。この美しいお顔。美容系YouTuberロビン!

名前:ロビン
性別:オス
誕生日: 2015年4月14日(2018年10月で3歳)
出会い:捨て猫だった

ロビンはニックと模様が似ているので、見分けがつきにくいですが、

  • ニック…鼻周辺に模様があってしっぽが短い
  • ロビン…口周りが白くてしっぽが長い

で一目瞭然ですね。

この子も元は捨て猫でしたが、特に持病はないみたいです。

ただ2018年2月に、なぜか右側のヒゲがなくなってしまい、残っている左のヒゲも寂しい事態に。

猫のヒゲが抜けるのは、生え変わりの場合とストレスや病気の場合もあるので、ストレスが原因じゃなければいいのですが。

2019年7月の動画では、ロビンのひげはちゃんとあるみたいなので、ひとまず安心しました♪

ニック…あつしチャンネルの三男坊猫

名前:ニック
性別:オス
誕生日:2016年10月14日(2018年10月で2歳)
出会い: 動物保護施設からもらった猫

短いしっぽがチャームポイントのニック。

詳しく診断されてわけではないのですが、特徴的に

『ジャパニーズボブテイル』

という、超貴重な珍しい猫とのこと!

親バカ気味に興奮して、ニックを褒めまくるあつしさんの愛すべき動画がこちら

ニックは、見た目には分かりませんが、体が弱くていくつか先天性の持病があります。

どうやら「ネコのエイズ」と呼ばれる病気の「自己免疫疾患」という病気や、

他にも口内炎や先天性の病気や、足の痛みなどもあるそうです。

そう聞くと命は大丈夫なのか?と心配になりますが、

いまのところ命に影響はなく、逆に元気に動き回っているので、

見ているこっちが心配になるニック。

あつしさんもちゃんと病院も連れて行ってるのでひとまずは安心♪

ニックは病気を持って生まれてきましたが、あつしさんに可愛がられて、きっと幸せだと思います。

あつしチャンネルはアンチ多い?カワウソ炎上騒動とは

誰でも人気者になればアンチが付くとは言いますが、あつしさんも例外ではありません。

3匹の猫が体調不良だったり、持病があったりで、

「猫にストレスになるような飼い方をしているあつしさんが悪いんじゃないか?」

という声も少なからずあります。

実際のところ、3匹の猫たちがどう思ってるのかは、猫にしか分かりません。

でも、猫だって生きていれば色んな病気になるのは人間と同じですし、

あつしさんはちゃんと病院に連れて行って、動画としてアップし、経過報告もしているので、そこまで批判しなくてもいいのでは?と個人的には思います。

もともと、捨て猫だったり保健所で里親がみつからず、そのまま殺処分されるかもしれなかった3匹の猫。

今は、あつしさんという飼い主に可愛がられて幸せに暮らしていると思います!

あつしのカワウソ炎上騒動とは

ただ、あつしさんが決定的にアンチが増えてしまったのは、

過去のあつしさんのうかつな行動にも原因があったようです。

2018年3月3日、闘病中の猫がいるにも関わらず

「新たな猫を増やす」

と告知していたあつしさん。

ビックリなことに実際に増えたのは猫ではなく「カワウソ」だったのです!

確かに似たようなサイズで愛くるしい外見のカワウソ…

飼いたくなる気持ちはわかりますが、

猫とは全く別の種類の生き物ですし、カワウソを飼うのは、

新しい猫を飼うよりさらに、3匹に強いストレスがあったのは容易に想像できますよね。

あつしちゃんねる

カワウソは、ペットショップで買うと、約60~100万円もするそうで、

そんなに高いのもオドロキです。

水辺の生き物なのに、そもそも自宅の個室で飼っていいのかも疑問。

あつしさんは、実際に飼い始めたカワウソが

「エサを食べてくれない」「鳴き声がうるさい」

という理由で、投稿された動画の後半はクローゼットで飼育していたとのこと。

結局、批判の声がが殺到して怖くなったのか、カワウソはペットショップに返品したそうで、

カワウソが出ていた動画は全削除し、今ではまるで無かったことになっています。

(当たり前ですが、基本的に生き物の返品はNGです!)

現在は、カワウソに関する動画は削除されていますが、

かなり炎上したため、今でも当時の目撃者のコメントが沢山残っていました。

「ネコのヒモ男」

「絶命危惧種の貴重な生き物を安易に買うなんて」

「なぜわざわざ動物のストレスが溜まるような環境を作るのか」

「チャンネル登録数増やすための、起爆剤いれてきたとしか思えない」

「ユーチューバーは、たいていこうやって道を踏み外す」

など、かなり辛辣に批判されていました。

かわいいからと安易に手をださず、飼育できるかどうかをよく調べるのが大事ですね!

あつしチャンネル(猫YouTuber)の元彼女みのりん!炎上も反省なし?まとめ

人気猫ユーチューバー・あつしチャンネルさん。

ティガー、ロビン、ニックの3匹の猫とのドタバタ日常。

カメラの前で見せる3匹の自然な表情には、思わず笑顔がこぼれてしまいます。

これからもあつしチャンネルさんの活躍に期待したいと思います!

おすすめ猫チャンネル

⇒しゃべる猫しおちゃんの飼い主がイケメン&美人妻!

⇒韓国発!クリームヒーローズの9か国語の年収はいくら?

⇒元祖いんふるニャんさーまる猫のギネス記録の収入は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. メリー より:

    記事見ました!
    ティガーが長男、ニックが末っ子ですよ!

    • apple より:

      メリー様

      こんにちは!ご連絡ありがとうございます!
      ティガロビニックちゃんの順でございました。
      たいへん失礼いたしました!

      管理人より

トップへ戻る