デカキンとヒカキンの関係は?本当の兄弟や家族・結婚は?

デカキン

デカキンさんは、ヒカキンさんのモノマネをしているHIKAKIN公認YouTuber。

オープニング動画に「ブンブンハローYouTube!」という挨拶、

独身で愛猫2匹を飼っているなど、“HIKAKINもどき“なデカキンさん。

体型はちがうものの、黒縁メガネを外すと顔も似てるので、

本当の兄弟かと思ったのですが、じつは兄弟ではありません。

デカキンとヒカキンの関係は?

デカキンんさんは、ヒカキンさんのモノマネをしているHIKAKIN公認YouTuber。

デカキン…1985年6月4日生、北海道出身

ヒカキン…1989年4月21日生、新潟県出身

デカキンさんの方が4つほど年上、二人はもちろん、本当の兄弟ではありません。

▼ヒカキンにドッキリを仕掛けられて初対面を果たした瞬間のデカキン!

デカキン

元動画:ヒカキン×デカキンついに会う!│HikakinTV(2019年3月24日)

2019年、長らくモノマネをしていたヒカキン本人とドッキリで初対面を果たした瞬間のデカキンさん。

ずっと尊敬していた人に会えた喜びで

感極まって大号泣!

コチラの動画は、2019年3月24日に「HikakinTV」に投稿された動画で、

すでに、2000万回以上も再生されています!

二人を引き合わせるようにセッティングしたのは、

イロイロあって今は活動中止した「ワタナベマホト」さんだったんですね。。

この初対面の動画以降、ヒカキンさんに“公認“され、動画でコラボする機会が多くなったデカキンさん。

半年後の2019年10月には、ヒカキンさん率いるUUUMにも移籍し、

デカキンさんは、晴れて事務所的にも“公認”となったのでした!

デカキンは元芸人!本名は?

《デカキンプロフィール》

本名:西山 征孝(にしやま・まさたか)
1985年6月4日生まれ
出身:北海道旭川市
職業:YouTuber
特技:柔道
身長 178 cm ・体重140キロ

デカキンさんの本名は、UUUMでは非公開ですが、芸人時代のプロフィールから

西山 征孝(にしやま・まさたか)

であることが分かりました。

最終学歴は明らかではないものの、小、中(数)、高(数)の教員免許を取得していることから、

大学の教育学部を卒業されているのでしょう。

「食品用ラップフィルムで人を巻いた最速タイム」というナゾなギネス記録保持者でもあります笑

巨漢をいかした大食い・デカ盛りを主に紹介し、ゲーム実況やドッキリ、ダイエット企画など幅広いジャンルの動画を投稿しています。

デカキン・芸人時代

デカキンさんは、もともと松竹芸能所属のお笑い芸人!

「にしやん」と呼ばれていました。

▼2009年(23歳)のデカキンさん、細い!ヒカキン似?

デカキン

引用:お笑いライブTEPPEN

▼貴重!松竹芸能時代の「ベイビーフロート」

漫才ではボケ担当だったデカキンさん。

相方だった山崎ユタカさんは、現在も松竹芸能で「ハウメ二―ピーポー」というコンビを組んで活躍されています。

▼圧倒的な身内感!?

デカキン

元動画:【メイプル超合金】なっちゃんとデカキン!│デカキン

“ソックリ“と言われる「なつ」さんとは、よくコラボしていて、

カップルチャンネルといいつつも、身内ような安心感に…

2008年 内田雷音と「ペッツェリン」2009年に「まー雷(まーらい)」に改名後、解散

2012年 山崎ユタカと松竹芸能所属のお笑いコンビ「ベイビーフロート」結成。芸名「にしやん」

2014年から、“勝手に“ヒカキンモノマネYouTuber「デカキン」を名乗り、YouTube開始

2016年  動画撮影者としても活動していた相方との不仲によりコンビ解散、松竹芸能退所

2019年「HikakinTV」でヒカキン本人とドッキリ形式で初対面を果たす!

松竹芸能を退所後、事務所を転々としながら、地道にYouTube活動を続けていたデカキンさん。

デカキンさんがここまで人気者YouTuberになったのは、

ヒカキンさんのモノマネで知名度を得たこともありますが、

デカキンさん自身が“愛くるしいイジられキャラ“であることも、

多くの視聴者を魅了しているからだと思いますね!

デカキンの本当の兄弟や家族は?

ヒカキンさんの実兄は、2つ年上で同じくYouTuberのセイキンさんなのは有名ですよね。

では、デカキンさんの実の兄弟や家族構成は?というと、あまり詳しい情報がありません。

ただ、デカキンさんの父親は、デカキンさん大号泣だった例のヒカキンさんと初コラボ(2019年3月24日)の数ヶ月前にお亡くなりになったそうです。

「YouTubeを続けてきたからこそ、やっと両親に仕送りが出来るようになった」

と言って、ヒカキンさんへの感謝でまたまた涙が止まらなかったデカキンさん。

デカキンさん母親については、北海道に帰省する際の動画で、

実家が喫茶店を営んでいる言っていたので、まだまだお元気でいらっしゃるようですね!

デカキン

元動画:超豪華ファーストクラスの機内食が高級で最高すぎた!

妹は「めがねちゃん」

デカキンさんの動画には、ときどき「仲良し兄妹」の「妹」を名乗る、眼鏡をかけた可愛らしい女の子が出てきます。

失礼ながら、デカキンさんとはメガネ以外まったく似てないため

勘のいい方ならすぐに演出だと分かりますが…w

実はこの女の子は、ユーチューバーの「めがねちゃん」。

この二人、兄妹設定でよくコラボもしていて、息ぴったりな雰囲気ですよ!

デカキン、結婚や恋人は?別れたの?

メイプル超合金のなつさんとカップルチャンネルをやったり、

「妹」のめがねちゃんとイチャイチャしたりと、

モテキャラでもあるデカキンさん。

私生活はというと、じつは

「長く付き合っている彼女がいます」

とカミングアウトし、

ホンモノの一般人の彼女が動画に出演したことがありました。

こちらは2017年3月に投稿された動画。

なんでも、一般人の彼女は、芸人時代からずっとデカキンさんを支えてきた存在だったそうで、

2017年ごろはデカキンさんのツイートにも“彼女“の話はたまに出ていたのですが…

2018年6月に投稿した、ワタナベマホトさんとのコラボ動画

【暴露】デカキンの元彼女が実は◯◯でヤバすぎた

では、歴代彼女のメンヘラぶりを暴露していたデカキンさん。

2018年以降、デカキンさんが“彼女”について言及したりツイートした形跡がなく、

すでに別れたのでは…

とも噂になっているようですね。

デカキンさんは、ヒカキンさんと同じく結婚願望は強いようなので、

彼女を大切にすると同時にファン想いでもあるデカキンの事ですから、

ステキな報告があれば、すぐに動画で報告してくれると思いますね!

デカキンとヒカキンの関係!本当の兄弟や家族・結婚は?まとめ

2018年7月からスコティッシュフォールドという垂れ耳が可愛い種類の猫 「まるお」と「もふこ」 を飼い始めたヒカキンさん...
今や、長澤まさみさんや川口春奈さんなど、 大物独身女優もお家に遊びに来る?ほどモテモテのヒカキンさん。 「周りに迷惑をか...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る