ワカコ酒女優(武田梨奈)ほんとに飲んでる?空手美女の正体も!

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

ワカコ酒の女優さん、本当に飲んでるよね?「ぷしゅぅぅ」の表情にいっつも共感しまくり!

テレ東で大人気のテレビドラマシリーズ

オンナ版「孤独のグルメ」こと『ワカコ酒』

主人公の村崎ワカコ(26歳OL)を演じる女優は武田梨奈さん!

ワカコは美味しい肴を大好きなお酒で流し込むと、

「ぷしゅうーーーーー」

と息をもらしますが、実はあの表情はホンモノで、

武田梨奈さんは、撮影時は朝から夜まで、本当にお酒を飲んでいるとのこと!

ドラマではほんわか&ニコニコした可愛らしい雰囲気の武田梨奈さん、

じつはその正体は…

  • あの伝説の瓦割り美女
  • 空手は黒帯二段!

という別の顔をもつ世界的に有名なアクションスターなんです!

ワカコ酒女優(武田梨奈)ほんとに飲んでる!

2015年からテレビ東京の人気ドラマシリーズとなっている『ワカコ酒』。

原作マンがのワカコを上回るほど

「ぷっつしゅ~♪」

でおいしそうにお酒を愛でながら飲む、女優武田梨奈さん、本当にお酒が好きそうですよね!

酒飲みなら共感しまくりな?武田梨奈さんの飲みっぷりや表情。

あまりの好演に、

本当にお酒飲んでる?

という噂がありますが、実は本当に飲んでるとのこと!

「そうなんです。実際に本物のお酒を。撮影の時は、朝の7時から夜まで飲みます

「『ワカコ酒』はおいしい日本酒をいただいているからか、血行がよくなって肌荒れしないんです!」

引用:武田梨奈│オリコンニュース

武田梨奈「飲んだ方が体調良い」

公私ともに“のん兵衛女子“の武田梨奈さん!

もちろん、ただベロベロになるまで飲むわけではなく、

“飲み方“の勉強も兼ねているのだそう!

村崎ワカコを演じる武田梨奈さんは、Season1(2015年)の時は、まだそれほどお酒が得意ではなかったものの、今では毎日飲んでいるそう。「飲んだ方が次の日の体調が良いんです」と、ワカコ役を通じてすっかりお酒の魅力にハマった様子

引用:テレ東plus

「シーズンを重ねるうちに、プライベートでも一人飲みをするようになりました。撮影を通してお酒の味がわかるようになってきたし、飲み方や食べ方にもいい影響がありました」

引用:フラッシュ

『ワカコ酒』が2015年にスタートしたときは当時23歳だった武田梨奈さん。

シリーズを重ねるうちにワカコに追いつき追い越して、現在30歳に(2022年)。

武田梨奈さん、美味しいお酒を飲んだ後のあの至福の表情は、やはりホンモノでしたが、

お酒はあくまでアルコールという中毒性の高い飲み物。

体調には気を付けて、これからも頑張ってほしいですね!

ワカコ酒とは

『ワカコ酒』は、漫画家・新久千映(しんきゅう ちえ)原作、

OL村崎ワカコ(26歳)が一人で居酒屋へ行き、食べ、お酒を堪能する痛飲グルメ漫画。

▼電子書籍kindle・楽天KOBOならポイントついて割引もあり!

ワカコは、お酒と肴の相性が思惑通りバッチリ合致した時、幸せそうな表情で

「ぷしゅうぅぅーーー」

と小さく息をもらします。

美味しいものは飲み込んだ後でも口の中に余韻が残るんですよね!

その余韻を楽しんでいる様子を表したのがあの「ぷしゅうーー」なのです。

「孤独のグルメ」の主人公井之頭五郎と同様、

お1人様の若い女性が、躊躇なく、思い立ったら初めての店でもフラッと立ち寄ります。

一人酒ですから、店員さんや友人とのコミュニケーションはほぼ「無」、会話も「無」。

ただただおいしそうに食べる表情が可愛らしくて、見てるだけでも幸せになれるドラマです。

ワカコ酒女優(武田梨奈)の正体は世界的アクションスター!

武田梨奈(たけだりな)

1991年6月15日生まれ

神奈川県横浜市出身

学歴:神奈川県立白山高校

身長 157cm

特技:空手(琉球少林流空手道、月心会黒帯)

2009年に空手アクション映画『ハイキック・ガール!』で初主演

2014年、セゾンカードのCMで“頭突き瓦割り“で海外でも話題に

2015年「ワカコ酒」でドラマ初主演

武田梨奈は空手一家!

武田梨奈さんの実家は、空手一家。

兄と弟の3人兄弟、実弟は、同じく俳優で空手家の武田一馬さん!

10歳のとき、空手大会に出場した父の負ける姿を目にして、

「私が父の仇をとる!!」

と、一大決心をかため、空手道場に入門したんだとか。

デビューのきっかけ

武田梨奈さんは、10歳で空手道場に入門。

2008年6月に、月心会の道場を訪ねてきた俳優・西冬彦に技を披露し、

圧倒的な空手の技量で驚かせました。

西冬彦の勧めもあり、

映画『ハイキック・ガール!』で主演の座を射止めたのは、17歳のときでした。

ちなみに、小学生の時に『3年B組金八先生』を見て以来、武田鉄矢を尊敬する人物として、

「6歳の時から女優になりたい!」

という夢も持っていたという武田梨奈さん。

武田鉄矢さんとはワカコ酒Season5第6話にて初共演も果たしています!

吹き出し なのなのなさん お団子の女性

空手で父の仇を取り、女優となって武田鉄矢と共演を果たすなんて…なんてステキなシンデレラストーリー!

ワカコ酒女優(武田梨奈)は空手の黒帯二段!

View this post on Instagram

A post shared by 武田梨奈 (@rinatakeda615)

10歳から琉球少林流空手に入門し、黒帯二段を所有している武田梨奈さん。

高校生の時には全国大会日本一に輝いた実力派です。

美しすぎる空手家として、

あのセゾンカードCMの「瓦割り美女」(2014年~)と同一人物だったとは…

失礼ながら筆者、初めて知りました(笑)

いや~お見それしました!

現在は女優として、OL役から女子高生役までいろいろな作品に出演。

空手を生かしてアクション作品にも数多く出演し、映画祭では、数々の女優賞も受賞。

美しく、強く、かっこいい、日本を代表する、世界的にも注目されるアクション女優のお1人です!

ワカコ酒女優(武田梨奈)ほんとに飲んでる?空手美女の正体まとめ

『ワカコ酒』の大ヒットで、今は“呑兵衛のヒロイン”というイメージが定着している女優・武田梨奈さん。

実際に撮影時にもほんとうにお酒を飲むほどお酒好きです。

ほんわかで可愛らしいイメージの武田梨奈さんですが、

じつは素顔は、空手黒帯二段という実力の持ち主。

アクション女優として、そして、伝説の瓦割り美女でした!

美しく、負けず嫌いで努力家な、武田梨奈さん。

これからの活躍も楽しみですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る