あいりる(古田愛理)はかわいくない声?性格や身長・出身地も!

あいりる-

Popteen2018年1月号より専属モデルの

あいりること古田愛理(ふるたあいり)さん。

「あいりるはかわいくない!」

「性格が悪そう」

なんて声もSNSではあがっています。

モデルなのにかわいくないなんてことあるの?と気になるところですが…

性格が悪そうというのはどうしてなんでしょうか?

あいりる(古田愛理)は可愛くない?

あいりること古田愛理さんを調べると

「かわいくない!」

「ブサイク!」

と言う声がちょくちょくあるみたいなんですが、

実際どうなんでしょう?

▼古田愛梨さんの写真がこちら▼

View this post on Instagram

A post shared by 古田 愛理 (@airi_furuta) on

めっちゃ可愛いと思いますが…!

日本的な切れ長目の瞳と黒髪がステキだと、筆者個人的には思います。

▼自分のユーチューブチャンネルも開設した古田愛理さん。

声が低めで、韓国アイドルが大好き、モデル仲間のリコリコが一番仲良しという古田愛理さん。

辛口コメントを言えば、

滑舌が悪く、喋り方に覇気がない、

という気もしますが…。

そもそも古田愛理さんは、どうして可愛くないなんて言われるようになったんでしょうか?

1つ目の理由は、

単に好みの問題、だと思います!

かわいいもかわいくないも感じ方は十人十色ですよね。

中にはかわいくないと感じる人がいてもおかしくないですもんね。

2つ目の理由は、

憶測の範囲なんですが、ネット上ではこう囁かれています。

古田愛梨さんは過去にPopteenの専属モデルから、

レギュラーモデルに降格したことがありました。

それで負のイメージが付いてしまって、

かわいくないとかブサイクという声が出てきたんだそう。

スポンサーリンク

あいりる(古田愛理)の専属からレギュラー降板理由

古田愛理さんはPopteenの専属モデルを降板された過去があります。

それは、古田愛理さん自身の不祥事などではなく、ポップティーン側の“企画“の一つでした。

ちなみに、専属モデルから2軍レギュラーモデルに降格してしまったのは、

古田愛理さんがポップティーン史上初で不名誉な出来事だったとか。

ポップティーン編集部から課題の中で、

「ポージングやSNSへの取組が不十分」

という理由で、専属決定からわずか11ヶ月後の、

2018年12月にレギュラーモデル降格を宣告された古田愛理さん。

企画参加メンバーとあいりる復活の道のり

企画内容は、Popteen編集部が、

在籍して1年以上たってもキャラ無しと呼ばれていた4人の1ヶ月間の成長をチェックして、

評価する、というものでした。

その不名誉なキャラ無し4人とは…

  • 古田愛理さん(あいりる)
  • 吉田莉桜さん(りおちょん)
  • 竹内鈴音さん(ねりりん)
  • 東海林クレアさん(くれたん)

でした。

企画の評価基準の内容はというと

  • ポージングと表情
  • アンケート回答の内容
  • SNS配信頻度と内容
  • 撮影に取り組む姿勢
  • マネージャーからの評価
  • 読者からの票

の6点。

結果は…

  • 古田愛理さん105ポイント
  • 吉田莉桜さん90ポイント
  • 竹内鈴音さん50ポイント
  • 東海林クレアさん185ポイント

東海林クレアさんの圧勝で、

東海林クレアさんだけは降板を免れましたが、

その他の3人は専属モデルを降板することに。。

ちなみに、古田愛理さんが降板させられた理由としては、

「ポージングがくねくねしてる」

「だらしなく見える」

「snsの投稿頻度が低い」

などでした。

確かに、先ほどの喋り方をみても、

あいりる=「くねくねしてだらしがない」

というイメージは想像がつくかもしれません。

普通にしていれば可愛らしい女の子でも、

プロのモデルとなると、致命的になることも。

実際、古田愛理さんは公式ブログを2018年4月から更新しておらず、それも関係したんでしょうか?

そして、専属モデル復帰を賭けてAbemaTVの「Popteenカバーガール戦争」へ参加した古田愛理さん。

「オオカミくん」出演メンバーや、ファンからの沢山の応援もあって

結果なんと堂々の第1位で専属モデルと返り咲いたのです!

一見、華やかな世界に見えますが、ファンや仲間や目上の人など色んな人から応援してもらわないと務まらない厳しい世界なのですね。

彼女たちの日ごろの努力には頭が下がるばかりです!

スポンサーリンク

あいりる(古田愛理)の性格

古田愛理さんの性格について、自身のTwitterにツイートしていました。

「連鎖して全部嫌になっちゃう性格放り投げたい」

「どん底にひたすら病む」

と何だかナーバスな発言をしているあいりること古田愛理さん。

「そこをなんとかして立ち直るときっといいことがあるよ」

とリプで応援しているのは同じポップティーンモデルで仲良しのリコリコさん。

古田愛理さんの気持ち、とっても共感できるものがありますよね。

私も最近仕事で、立て続けに理不尽な怒られ方をして、

社会人だと良くあることだと切り替えようとしたけど、なかなか割り切れませんでした。

何もかもが嫌になって、家事もしばらく手につかなくて、、笑

でも古田愛理さんはそんな気持ちになっても、

ちゃんとお仕事を頑張っててえらいですよね!

古田愛理さんもPopteenの専属モデルから降板してしまった時は、

きっと酷く落ち込んだことでしょう。

けれど、投げ出す事無くPopteenカバーガール戦争では、

『悔しい気持ちをバネにして、死ぬ気で専属に戻れるように頑張りたい』

と前向きな気持ちに切り替えてとても頑張っていました!

ファンからのTwitterでも、丁寧な言葉遣いでリプをしていて、

「あいりるの性格の良さや真面目さが滲み出てる!」

とファンから喜びのコメントも。

頑張り屋さんで真面目な性格の古田愛理さん。

実際、性格を批判する声もほとんど無く、『オオカミくん』だけを見て、性格悪そうと感じた人が一握りいたようです。

基本的にカメラが回ってる時は素の性格では無いですから、

エンターテインメントとして楽しめるようになりたいですね!

あいりる(古田愛理)の彼氏?さなりとのその後…

古田愛理さんは実際に、異性に対しては押しに弱く惚れやすいタイプなんだそう。

古田愛理さんに彼氏や元彼などの情報が気になる人も多いのでは?

と思い調べてみましたが、彼氏や元彼の情報はありませんでした。

ただ、AbemaTVの

『白雪とオオカミくんには騙されない』(2019年3月)

に出演した際は、人気ラッパーのさなりさんと両思いになっていましたね。

この番組の内容は、

“本気で恋をしたい女子高生と男の子がデートをし、恋に落ちていくまでの様子を捉えていく“

という趣旨のリアル恋愛バラエティなのですが、

ただ、

“男の子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出して、恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている“

というルール設定。

実は、そのオオカミがさなりさんだったんですよね。

古田愛理さんはさなりさんが好きになっていましたが、

さなりさんはオオカミ。

残念ながら、最初から結ばれない恋だったのです。

さなり、ルール違反で失格に…

ところが、実はさなりさんも、古田愛理さんの事が最初から気になっていたんです!

オオカミとして出演しているからという気持ちを封じ込めて、古田愛理さんを避けていました。

二人はデートを重ねていましたが、さなりさんは騙し続けることが辛くなり、告白の日の前のデートで古田愛理さんに

自分がオオカミだということをバラしてしまうという、前代未聞の行動に。

オオカミだとバラすのはルール違反なので、さなりさんは失格になってしまったのです。

告白する時には、男性陣がオオカミの着ぐるみを着て、

オオカミだったら渡された赤い風船を離すという決まりがあります。

告白の当日、そこにさなりさんの姿は無く、

代わりに赤い風船と古田愛理さん宛の手紙を残していました。

その手紙には古田愛理さんの事が好きだったことや、

自分の気持ちを曲『Flow love』に閉じ込めていること。

そして古田愛理さんへ一緒に居てくれてありがとうと感謝の気持ちが綴られていました。

この番組が終わったその後の事ですが、

2人は付き合わないままでいます。

さなりの曲『Flow love』とは?

ラッパーのさなりさんが、あいりるさんへの思いを綴ったという曲が、こちらの『Flow love』

切ないバラードの曲。

実は、

『Flow』を逆から読むと『wolf』、

そう、ウルフと言えばオオカミですね!

『Flow love』~あふれる愛~

から

『Wolf love』~オオカミの愛~

なんと、この歌は、古田愛理さんへの想いを込めた歌だったんです!

View this post on Instagram

その優しさはずるいよ

A post shared by 古田 愛理 (@airi_furuta) on

Flow Loveと砂浜に書いて、Flowの下に「←」と加え、

自分がオオカミだと言うことを、事前に告白して失格となったさなりさん。

古田愛理さんは思わず

『その優しさはずるいよ』

と一言。

本当に好きになってしまった相手に、本当の事を伝えられずに、

『Flow love』~あふれる愛~

という曲に思いを託したまま、静かに姿を消してしまったさなりさん。

なんと奥ゆかしいんでしょう。

『さなりる』の現在

さなりとあいりるで「さなりる」の愛称でファンから親しまれた二人。

プライベートでも是非付き合って欲しい!という声は多かったものの、

実際には

「ときどき連絡を取り合うくらいの、遠いお友達同士」

で終わっているのだとか。

あいりるさんのインスタには、さなりるのツーショットも公開。

View this post on Instagram

A post shared by 古田 愛理 (@airi_furuta) on

View this post on Instagram

私服黒被り🌚

A post shared by 古田 愛理 (@airi_furuta) on

この距離感は、まるで本物のカップルのようですが、

これで付き合ってないなんて、、、

ファンから見れば、何とももどかしい限りです笑。

『さなりる』の本当の関係はお二人にしか分かりませんが、

これからも、ファンをキュンキュンさせてくれそうですね!

あいりる(古田愛理)の身長体重

古田愛理さんの身長体重は

・身長 160cm

・体重 43kg

160cmと高身長なのに体重は43kgとは…!うらやましい笑

足なんかほんっとにとても細いしスラッと長くて憧れちゃいますよね!

View this post on Instagram

A post shared by 古田 愛理 (@airi_furuta) on

あいりる(古田愛理)のプロフィール!出身地や高校

《古田愛理(ふるたあいり)》

・生年月日 2002年6月30日(17歳)2020年4月時点

・出身 岐阜県

・血液型 B型

・身長 160cm

・体重 43kg

・職業 モデル

・事務所 avex management(エイベックス・マネジメント)

岐阜県出身の古田愛理さんは、地元では『岐阜の天使』として早くから注目されていました。

現在も、上京せずに実家の岐阜県在住です。

13歳で地元デビュー

2015年の13歳で、岐阜県内のアイドルデュオ『jamini』を結成し、当初は岐阜県内を中心にアイドルとして活動をしていた古田愛理さん。

なんと映像が残っていました〜めっちゃ可愛い!!!

しかも映像は中学2年生、なんとも初々しいですね!

豊富なダンス経験とその実力が評価され、2017年にはエイベックスによるダンス&ボーカルユニット『flapbeats』のメンバーに選出。

『東京ガールズコレクション2017』で、「Popteen賞」「ar賞」を受賞したことで、モデルとしても活動を開始。

高校はどこ?

古田愛理さんは2020年4月時点で高校3年生。

通っている高校は、芸能人御用達の日出高校や堀越高校との噂もありましたが、

岐阜新聞のインタビューで、

「お仕事の時に学校をお休みして東京のホテルに1週間ほど滞在しています」

と語っていました。

高校は公表されていませんが、

おそらく実家から通える岐阜県内の高校に通っているのでしょう。

同じPopteen専属モデルのあやみんこと福山絢水(ふくやまあやみ)さんも、地元の熊本県内の高校に通っているそうですし、古田愛梨さんもそうなのかもしれませんね!

ちなみに古田愛理さん、高校卒業後は進学せず、芸能活動1本に専念したいんだそう。

同じ事務所の先輩である飯豊まりえさんのような、広く皆に愛され、沢山活躍できる女優になるのが夢なんだとか。

是非叶えて欲しいですね!

あいりる(古田愛理)はかわいくない声?性格や身長・出身地まとめ

古田愛梨さんはかわいくないどころか、モデルの仕事に一生懸命でとっても可愛らしい女の子でした!

性格も真面目で努力家です。

身長は160cmもあるのに43kg程しかないスーパーモデル体型でしたね!

出身地は岐阜県で、地元岐阜県から、東京でのお仕事に通う日々なんだそう。

将来は、憧れの飯豊まりえさんのような芸能人になれるよう応援していきたいと思います。

ポップティーン専属モデルの莉子こと“リコリコ”。 同じモデル仲間のあいりるさんと仲良しですよね。 現役高校生のリコリコは...

中高生女子達に絶大な人気、 現役女子高生のPopteenモデルでYouTuber 「あやみん(福山絢水)」さん! ...
スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る