福山絢水(あやみん)の事務所とプロフィール!身長体重・出身や経歴は?

あやみん

中高生女子達に絶大な人気、

現役女子高生のPopteenモデルでYouTuber

あやみん(福山絢水)」さん!

一重まぶたを二重にアイプチするのではなく、

一重まぶたの特徴を生かしつつ可愛く見える、

あやみん流一重メイクをSNSで発信中!

福山絢水さんの経歴プロフィールや所属事務所、

独自のメイク法など、あやみんのキュートな笑顔に迫ります!

福山絢水(あやみん)の事務所はどこ?

あやみんこと福山絢水さんの所属事務所は、あの「エイベックス(avex)」。

福山絢水さんはもともと、エイベックスが運営している養成所の

「avex artist academy(エイベックス・アーティストアカデミー)福岡校」

に通っていました。

avex artist academyには、

  • ヴォーカルやダンス
  • Kids
  • ラップ
  • モデル
  • アクター(俳優)
  • ンターテインメントビジネス

の科目があります。

福岡校だけではなく、東京校、名古屋校、大阪校もあり、

May J.さんやブルゾンちえみさん、AKB48の板野友美さんなど

200名以上の有名人を排出しています。

現在は芸能人もたくさんYouTubeに参入していますが、

「エイベックス(avex)」にはYouTuberを育成するオンラインスクールも揃っていて、

事務所としてもかなりバックアップが大きいみたいですね。

スポンサーリンク

福山絢水(あやみん)のプロフィール!身長体重も

View this post on Instagram

A post shared by 福山絢水(あやみん) (@aya__m02) on

《福山絢水(ふくやまあやみ)》

・愛称 あやみん

・出身地 熊本県

・生年月日 2002年11月2日(17歳)2020年4月時点

・身長 158cm

・体重 42.5kg

・血液型 O型

・好きなもの:韓国、韓国ファッション

・好きな食べ物 :きゅうり

・好きな色:紫

・特技:歌を歌うこと、ギター

・職業:モデル、YouTuber

福山絢水さんのプロフィールをみると、身長は158cm。体重は42.5kg!

まだ高校生なので、これからもっと身長は伸びそうですが、

いつも元気いっぱいの福山絢水さんは、

じつは好きな食べ物がきゅうりで、小柄でガリガリ…

どこにそんなスタミナがあるんでしょう笑

韓国のファッションも大好きで、10代に人気のオルチャン風を、SNSで情報発信しています。

スポンサーリンク

福山絢水(あやみん)の出身や経歴

福山絢水さんの出身地は熊本県で、現在も熊本県在住です。

特技は歌やギターというあやみんさん、趣味ではなく、じつはガチでスゴいんです!

2013年10歳~ロックバンド!

福山絢水さんは2013年の3月の小学4年生~6年生までの間、

熊本県のコミュニティ放送「熊本シティエフエム」運営の女子小学生熊本応援バンド『Book Bear』の4期生に選抜されました!

▼『Book Bear』でギターを披露するあやみん

メンバーの中でも一番小柄で、可愛らしいあやみん。面影ありますね~!

小学6年生で『Book Bear』を卒業後は、

なんと、福山絢水さんのお姉さんといとこと一緒に

『いとこんず』というバンドの活動もしていたんですよ!

▼一番右側で同じ青いギターを演奏するあやみん

実のお姉さんといとこのお姉さんでバンドを組むなんて、

本当に仲良しで多才ですね。

福山絢水さんは2017年の『ミスiD2017』のオーディションでも得意のギターを披露し、

セミファイナリストに選ばれました。

▼『いとこんず』オリジナル曲は…「入れ歯」ww

(1:10~)

「うちのばーちゃん、そういれば~(私の婆ちゃん 総入れ歯)♪」

「入れ歯と入れ歯が立ち話~♪」

、、、あやみん、センスもバツグンです…!

2018年15歳~ポップティーンモデル

2018年4月からは人気ファッション誌『Popteen』のレギュラーモデル1期生選ばれ、

モデルとしてもメキメキと知名度を上げていきました!

2019年4月には、AbemaTVの恋愛リアリティショーの

『今日、好きになりました。ハワイ編』

に出演した事で更に人気に拍車がかかり、

2019年10月からYouTuberを始めた事で、

今では女子中高生を中心に絶大な人気を誇っています!

福山絢水(あやみん)の学歴!高校は熊本中央高校?

福山絢水さんは2020年4月時点では高校3年生です。

学歴や現在通っている高校は非公開なんですが、

YouTubeチャンネルで

「仕事が無い時は熊本にいる」

と語っていたので、地元の高校に通いながら東京を行き来しているようです。

福山絢水さんの高校は熊本県内にあると推測しますが、

ネット上で1番有力とされている学校が、熊本市内にある

『熊本中央高校』

です。

なぜ、熊本中央高校が有力と言われているかと言うと、

あやみん似の女の子が熊本中央高校のパンフレットに掲載されている!?

というウワサが広まったからのようです。

それがコチラ

あやみん

引用:スタジオYU

熊本市内のフォトスタジオで製作された、熊本中央高校のパンフレットの一部です。

中央のおかっぱの女の子、福山絢水さん本人っぽい、ですね…!

現在留年などしていなければ福山絢水さんは高校3年生、

残りの1年間充実した学校生活が送れるといいですね!

福山絢水(あやみん)の彼氏情報

現役ポップティーンモデルといえば、彼氏の噂も気になります。

2019年の4月~5月まで、アベマTV恋愛バラエティ

『今日、好きになりました』

に出演していた福山絢水さん。

この番組の内容は、

“運命の恋を見つける修学旅行”をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛リアル番組で、

旅の最終日にカップルとして成立したら旅は終了というルール。

『今日好き』で福山絢水さんは、結果的に彼氏は出来ませんでした。

残念です。。

本気の彼氏彼女を探す番組なので、私生活で彼氏がいては成り立たないため、

もちろん福山絢水さんには、私生活でも異性の噂は今まで無いようです

あやみんの好きなタイプ

福山絢水さんの好きなタイプは

  • 面白い人
  • 背が高い人
  • 清潔感がある人
  • 落ち着いた雰囲気で笑顔が素敵な人

など、結構理想はあるみたいですが、年上が好みなんでしょうか?

福山絢水さんがモテないワケないですし、

『今日好き』でカップルにはなれなかったけど、

これからは芸能活動を通して、出会いは沢山ありそうです!

福山絢水(あやみん)の二重すっぴんメイクが話題

福山絢水さんはポップティーンモデルだけじゃなく、YouTuberとしても活躍しています。

「安達祐実と橋本環奈を足して割ったような顔」とも言われるあやみん。

可愛いのは間違いないのですが、実は「一重まぶた」で、意外と“盛って“ます…。

そんな奇跡の【一重メイク】がこちら

もともと切れ長目のあやみんの一重を、より生かした【一重メイク】は、

「一重の子でも、可愛くの盛れるメイク」

として、大人気!これは、真似したくなりますね。

一重といえば、アイプチやら絆創膏やらを使って一生懸命二重を作ってイメージですが、

一重でもこんなに可愛くお化粧出来るものなんですね!

YouTubeのコンテンツは他にも、

  • 中国風メイク
  • 韓国風メイク
  • 韓国の食べ物やファッション
  • 踊ってみた系
  • モーニングルーティン
  • 家族と熊本旅

など、あやみんのプライベートの魅力たっぷりのチャンネル。

ぜひ覗いてみてくださいね!

福山絢水(あやみん)の事務所とプロフィール!身長体重・出身や経歴まとめ

福山絢水さんの事務所はavex management(エイベックス)。

身長は158cmに対して体重が42.5kgととってもスリムで華奢。

出身は熊本県で、今も熊本県に住んでいます。

小学校からギターに歌などの才能にあふれていたあやみん。

バンド活動やモデル、そしてYouTuberと多彩ですね!

これからもっと輝いていきそうな福山絢水さんことあやみんでした!

Popteen2018年1月号より専属モデルの あいりること古田愛理(ふるたあいり)さん。 「あいりるはかわいくない!」...
ポップティーン専属モデルの莉子こと“リコリコ”。 同じモデル仲間のあいりるさんと仲良しですよね。 現役高校生のリコリコは...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る