木下ゆうかは喋り方が痛い&性格悪い?事務所ははじめしゃちょーでクビ?

木下ゆうか

女性フードファイターで、日本国内の女性ユーチューバーとして、チャンネル登録者が最多の550万人超の木下ゆうかさん。

かつて、はじめしゃちょーの浮気暴露話に便乗する形で登場

「木下ゆうかははじめしゃちょーの印象を悪くしたから事務所クビ?」

とまで噂がありました。

結果、浮気をしたのははじめしゃちょーなのに、浮気をされた木下ゆうかさんが悪者に。

理由は、木下ゆうかさんの喋り方や性格にも、少々問題があったようです。

木下ゆうかははじめしゃちょー三股浮気の件で事務所クビ?

2017年当時、木下ゆうかさんは、はじめしゃちょーやヒカキンさんと同じ「UMMM(ウーム)」に所属していました。

もともと同じ事務所ということもあり、はじめしゃちょーとの大食いコラボ動画なども公開していた木下ゆうかさん。

若い未婚同士の男女なら、付き合う様になるのは自然かもしれません。

当時24歳ではじめさんの女性スキャンダルが暴露されたのは、

2017年3月20日にYouTubeに投稿された「暴露動画」がきっかけでした。

登場人物女性は4人

暴露動画で名前が出てくる登場人物は、木下ゆうかさんに加えて、次の3名の女性。

【まなみちゃん】

Seventeenモデルの江野沢愛美さん。

みずにゃんさんに「はじめしゃちょーを吊り上げるためのエサとして利用した」と言われている・双方とも交際は否定

【れいなさん】

はじめしゃちょーの本当の彼女だった一般女性、2016年10月~2017年2月27日まで付き合っていた

【あおいちゃん】

AAAの宇野実彩子さん似のモデル海野葵さんこと江碕葵(えさきあおい)さん。

2月14日にはじめしゃちょーと一緒の布団に寝てる画像を公開された・双方ともに交際は否定

2017年3月20日・暴露動画が出る

はじめしゃちょーの浮気疑惑の「暴露動画」を公開したのは、「ツイキャス」を中心に動画を配信「みずにゃん」さん。

みずにゃんさんは、はじめしゃちょーの「元カノ」のれいなさんから情報提供を受けたと説明し、LINEのトーク履歴などの画像を「浮気の証拠」として公開。

みずにゃんさんの話では、はじめしゃちょーが2016年10月~2017年2月27日までファンの一般女性(れいなさん)と交際していたと暴露。

そして、2人が別れるきっかけとなったのは、はじめしゃちょーの浮気が原因と暴露しました。

みずにゃんさんの動画説明による経緯は次の通り。

▼はじめしゃちょーは2017年2月14日の誕生日、モデルの【あおいちゃん】と自宅で一夜を明かした。【れいなさん】(一般女性の彼女)には「撮影があるから会えない」などと言い訳。

▼その後、【れいなさん】に問い詰められたはじめしゃちょーは、「一緒の布団で寝たけど何もしていない」と説明。

▼結果、この「浮気」が原因ではじめしゃちょーと【れいなさん】は別れることに。

▼【れいなさん】から情報提供を受けた「証拠」を、みずにゃんさんが3月20日のツイッターで複数の画像を公開。

▼さらに、3月21日に、同じ所属事務所「UUUM」の木下ゆうかさんとも交際していたことが新たに明らかに。しかも、暴露したのは当の木下ゆうか本人だった。

吹き出し パンダ mihoさん

はぁ~ややこし。モテ男は辛いねぇ

木下ゆうか「私も付き合ってた」

みずにゃんさんは2017年3月21日、はじめしゃちょーの浮気疑惑をさらに追及する目的で、

「ツイキャス」の生放送番組中に木下ゆうかさんを電話生出演させました。

木下ゆうかさんは、

「私も付き合ってたんですよ、はじめ君と・・・」「なんか動悸も震えも止まらないし、涙も止まらないし」

「私もたぶん、その元カノさんと同じ状況だったんですよ。…それで半年ぐらいなのかな、あんまり覚えてないですけど、付き合ってたんですよね。で、年末くらいに別れた。まあ、そういう感じだったんですよ」

などと涙声と嗚咽を漏らしながら打ち明けました。

木下ゆうかさんは、みずにゃんさんの暴露動画に電話出演した理由について

「(配信を見ていて)もう無理だなって思って。もう何も信じられないなって思って。私は酷いことをされたとしても守ってあげたかったし、大事な人だったから、こういうことは絶対にやめようと思ってたんですけど、本当に我慢できなくって…」

とのこと~。

木下ゆうかさんが証言するはじめしゃちょーとの交際期間が、【れいなさん】(一般女性の彼女)と「かぶっていた」ことについては

「そこははっきりさせる必要はないです。聞いた人が、自分の思いたい様に思えばいいんじゃないですか」

と、そこはなぜか回答を濁したまま、なんかもう、ぐっちゃぐちゃ(笑)

2017年3月22日・はじめしゃちょー正式に動画で謝罪

結果的に「多方面で浮気疑惑」となったはじめしゃちょーさん。

一連の女性スキャンダルについての謝罪動画を2017年3月22日に公開。

木下ゆうかさんとファンの一般女性をしていたことを認め、

「双方の女性に不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なく思っております」と謝罪。

2017年3月24日・木下ゆうかも謝罪

「このたびはご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。

これからも皆様に楽しい動画をお届けできるようにがんばります」

はじめしゃちょーファンにすれば、木下ゆうかさんの行動はまさに#MeToo 運動の逆恨み。

木下ゆうかファンにすれば、同情が集まるのも無理はないですよね。

事務所ぐるみの炎上商法!?

「稼ぎ頭のはじめしゃちょーのイメージ悪くして…木下ゆうかは、もうUMMMをクビか?」

とまで言われていた木下ゆうかさん。

結果的には、この騒動で知名度も上がったせいか、2019年1月にはチャンネル登録数500万人をこえ、日本国内の単独の女性YouTubeクリエイターでチャンネル登録者が最も多い人物に。

ユーチューバーはよく

「炎上を仕掛ける」

といいますが、みずにゃんさんが最初に

「はじめしゃちょーを吊り上げるためのエサとして利用した」

と言われた女性たち。

どこまでが本心で、どこまでが計算だったのかは、登場人物の皆さんにしか分かりません。

そもそも、全てが最初から事務所ぐるみの炎上商法だったんじゃないか?とも言われる一連の騒動。

話題になるのは、自然なカタチの方がいいと思いますけどねぇ。。

木下ゆうかの性格悪い&メンヘラ女で問題視も…

木下ゆうかさんを調べてみると

「性格あざとい」「性格悪い」「メンヘラ女」

という、良くないイメージもあるようです。

原因はなんだったのでしょう。

木下ゆうかはメンヘラ女?

はじめしゃちょーとの件は、木下ゆうかさんが浮気をされていた方なので、どちらかというと「被害者」と言える立場。

ですが、みずにゃんさんのツイキャスにわざわざ表れて、公共の場で

「自分もはじめさんと付き合ってました」

と言ってしまいうあたり、炎上するのは必至でした。

炎上目的で分っててやってたとしたら、性格があざとい女。

後先考えず感情的にやってしまってたのなら、メンタル的に問題ありの女。

はじめしゃちょーの立場をますます悪くさせることが目に見えているのに、

火に油を注ぐ形で真実を暴露した木下ゆうかさんに対し、

「性格が悪い」

「そこまで して目立ちたい?」

といった意見が殺到したようです。

そもそもは、浮気をするはじめしゃちょーが悪いのですが、どこまでのストーリーが事務所UMMMが仕掛けた炎上商法なのかも分からない世界。

もし、非難が木下ゆうかさんだけに集中しているとなると、筆者としては彼女にちょっとだけ同情してしまいます(笑)

動物(猫)虐待疑惑

木下ゆうかさんが「性格が悪い」と言われる理由。

それは、2018年7月から飼い始めた猫に対して、

・生放送中に猫を投げる動画
・猫に掃除機に押しつける動画

が明らかに「動物虐待」にしか見えないことに原因があります。

「(普通の?)炎上」というのは、ほとんど賛否両論あるものが多く、ファンによる嫉妬心が原因になることも多いですが

動物に対する木下ゆうかさんの態度については、明らかに彼女の人間性に対する疑問の声が多数。

[木下ゆうかの酔っ払い&猫投げ動画が酷すぎる!]でまとめましたが、

実際の動画はかなり衝撃的で、猫を可愛がっているとは思えないようなヒドイ動画でした。

あなたも是非、ご自分の目で確かめてみてください。

木下ゆうかはタトゥーしてる?

木下ゆうかさんといえば、一時期は、タトゥーにかなり興味を持っていた様子。

ファンの間では

「まさか、本当に刺青を入れたの?」

と心配の声もあったようですが、

実際は本物の刺青ではなく、ヘナタトゥーやシールのタトゥーだったようです。

ちなみにヘナタトゥーというのは、 「ヘナ」という植物の葉のペーストを使って描くボディーアートの一種で、

時間が経つと消えるため”気軽なタトゥー”として日本でも密かに流行しているのだとか。

View this post on Instagram

A post shared by 木下ゆうか (@yuka_kinoshita_0204)

木下ゆうかの年齢!喋り方は素?

木下ゆうかさんは話題性のあるユーチューバーですが、一方でアンチの人に嫌われる要素が「喋り方」です。

そもそもの滑舌がすごく悪くて、いつもカミカミなんですよね…。

滑舌悪いのは自覚している木下ゆうか

喋り方がぎこちなく、滑舌が悪いのは本人も自覚していて、滑舌を直すトレーニング動画も公開しています。

(ただ、今のところトレーニングの効果はなさそうですw)

ただ、滑舌が悪いのは“わざと”ではないと思いますし、「この喋り方だから可愛い!」と思う人がいるからこそ、チャンネル登録者が500万人越えなんだと思いますね。

でも、アンチからするとこの喋り方も「あざとい」となり、更に燃え上がってしまう原因となるんでしょう。

人間の好みや、人気商売は、奥が深くて、難しいw。

小さい子供がこんな喋り方なら、全然気にならないんですが…木下ゆうかさん、1985年2月4日生まれで、2020年で35歳に。

10~20代で、あのしゃべり方なら「可愛いね~」でまだ良いかもしれませんが、

もうすぐ四捨五入でアラフォーだと、さすがに痛々しくてキツいかもしれません。。

木下ゆうか事務所UUUM退所理由

木下ゆうかさんは、はじめしゃちょーとの一件から約3年、事務所のUUUMに所属し続けるのかと思いきや、

2020年2月1日に『UUUM辞めました』という動画で、UUUMを退所したことを報告をしました。

「UUUMを卒業します」と冒頭で語った木下ゆうかさん、

あくまでも次のステップへ進むための円満退所

とのことで、退所理由としては、特にもめたというわけではなく

「1年ほど前からもっといろいろなことに積極的にチャレンジしたいと思うようになった」「海外での活動を視野に入れたい」

というのが大きな理由のようです。

「UUUMにいると守られている安心感があり、新しいことにチャレンジできなくなっていた」「今もUUUMはすごく好き、辞めたくない気持ちもある」

とコメントしているので、古巣との関係はあくまで円満を強調しています。

わずか数か月後の2020年5月27日には、『ご報告 事務所に入りました』という動画で、新事務所コラボテクノロジーへの所属を発表しました。

「友人の紹介もあり、決めた」

「自身のやりたいことをより実現しやすい環境になる」

という事情から決めたと説明しています。

コラボテクノロジーの紹介で、アジアに16拠点ある海外展開に強く、デジタルマーケティングを得意とする企業AnyMindとも提携することで、

木下ゆうかさんは海外での活動も、今後活発にしていくようです。

木下ゆうかプロフィール

[photo]YUUKAKINOSITA2017,by Ozaki baka

[photo]YUUKAKINOSITA2017,by Ozaki baka

《本名:木下ゆうか》
生年月日:1985年2月4日
出身地:福岡県北九州市
身長:157cm
体重:
血液型:O型
職業:フードファイター・YouTuber
活動期間:2014年~
事務所: コラボテクノロジー(UUUMは2020年1月退所)

木下ゆうかさんが大食いに目覚めたのは、高校卒業後に友人とバイキングに行ったとき

「友達より量が食べられる!」と気が付いたことがきっかけ。

それまでは自分が大食いということを知らなかったそう。

2009年24歳で「元祖!大食い王決定戦」夏の新人戦広島地区代表決定戦」準優勝でデビュー。

活動期間約4年間でチャンネル登録者数500万人超えというのはスゴイ影響力。

日本だけでなく中国などアジア圏の国のファンも多い木下ゆうかさんは、

見てるだけで胸やけを起こしそうになる大食い動画での食べっぷりが人気。

あの細身のからだのどこに消えてしまうのか、本当に不思議です。

木下ゆうかは喋り方が痛い&性格悪い?まとめ

はじめしゃちょーの件で事務所クビの危機が過去に発生していた木下ゆうかさん。

しかし、結果的に二人とも登録者数は伸びて、知名度もアップしたので、

筆者的には、みずにゃんさんの公開動画含め、最初からぜーんぶ、事務所ぐるみの炎上商法だったんだろなぁとかなり冷めた感じで受け止めてしまいました。

ともあれ、新事務所で再出発した木下ゆうかさん、今後の海外での活躍も期待しましょう!

関連記事:

⇒木下ゆうかが太らない理由に驚愕!健康診断結果は?

⇒木下ゆうかの猫投げる&掃除機押しつけ動画がヒドすぎる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る