もえのあずき(もえあず)の年齢ヤバい?実家が金持ちの噂の真相も!

もえあず

吹き出し なのなのなさん おばさん

もえあずちゃんは実家が大金持ちのお嬢様で高学歴!ふにゃっとした笑顔のキャラは計算高い仮の姿よ!

「もえもえきゅんきゅん♪」な昭和生まれの大食いアイドルもえあずさん。

もえあずさんの魅力は「大食い」の他に

「現役アイドル」

「資格マニア」

「セレブキャラ」

「株式投資家」

という多彩な顔を持っています。

そう、テレビで見せるほわ~んとしたキャラや外見からは想像できないほど、

じつは高学歴ハイスペックなヤバ女

もえのあずきさんの本名や年齢もチェック!

もえあずの本名や年齢は?

名前:もえのあずき(愛称もえあず)

生年月日:1988年2月1日

血液型:B型

出身:大阪府

身長157センチ 体重40キロ

愛称「もえあず」で親しまれているもえのあずきさん、

若く見えますが、1988年2月1日生まれなので、年齢は33歳になるんですね!

アラサーの現在も、

「もえもえきゅんきゅん♪」

は健在で【もえのあずき】YouTubeチャンネルの挨拶にも欠かせません。

ちなみに「もえのあずき」は芸名で、公式では本名非公開。

が、調べたところ、

「さかきばら あずさ」

というのが本名のようです!

↓↓拡大!↓↓

もえあず

英字カナ「Sakakibara Azusa」とバッチリ見えてますね…!!

もえあずさんは、「21の資格を持つ女」という異名もあるほど資格マニアとしても知られているのですが、

以前テレビ番組で小型船舶操縦免許証を披露したところ、

漢字表記の本名や住所はモザイクで隠されていますが、、

「Sakakibara Azusa」

と書かれた、名前ローマ字にモザイクを入れていないミス(?)があり、

一気に本名が拡散されたようです(笑)

もえあずは資格マニア!

資格マニアとして有名なもえあずこと「さかきばらあずさ」さん。

温泉ソムリエ・野菜ソムリエ・フードアナリスト4級・日本さかな検定・うどん検定3級など食べ物に関するものが多いが、他にも一級小型船舶操縦免許・秘書検定などの実用的な物から、伊賀忍者検定3級・カッパ捕獲許可書などネタ的なものまで幅広く取得している。これらの資格は全て一発合格している

Wikipediaより

カッパ捕獲許可証という「未確認生物」にも資格があるのもビックリですが(笑)

もえあずさんは、わざわざこの資格を取るために

(カッパ伝説のある)岩手県遠野市まで行ったのだそう!

お酒も大好きなもえあずさんは、2018年には唎酒師の資格も取得し、

とにかく賢くて好奇心旺盛な性格なんでしょうね~!

美味しい食べ物やお酒を好きなだけ楽しめて、人生充実しまくりなもえあずさんでした!

もえあずの年齢が「ヤバい」?身長体重は?

「もえあず」と検索すると

「年齢 ヤバい」

との検索結果があるもえあずさん。

「ヤバい」とはどう「ヤバい」のか、良い意味なのか悪い意味なのか不明ですが、

どちらにせよ、もえあずさんの実年齢に驚いた人が大勢いたのは間違いなさそうです。

もえあずさんは、公式プロフィールでは本名非公開なものの、

生年月日は【1988年2月1日】となっていて、現在33歳(2021年9月時点)。

アイドルグループ「エラバレシ」メンバーでもあるもえあずさんですが、

では、セーラー服姿を披露。

SNSでも、10代~20代アイドルのような服装・髪型・メイクで、

華奢で小柄なのにバストが大きくスタイル抜群なので、

まさか30歳超えていることに驚く人が多いのでしょう。

2019年11月放送の『ソレダメ!』に出演し、大食いのメカニズムを解明すべく、精密検査を受けたもえあずさん。

約3キロの海鮮丼を食べたあとのレントゲン写真には、胃が他の臓器を押しのけて10倍に膨れ上がった図が映し出され、

医師も「人間の胃じゃない」と言わしめてしましたw

検査前のもえあずさんは、身長157センチ、体重40キロ、そして当時の年齢は31歳。

大食いなのに普段はやせ型、むしろガリガリですよね。

この時にもネット上では、

「もえあず31歳?見えない!かわいい」

など、もえあずさんの体型体質よりも実年齢に驚いた人が続出したそうです。

ということで、もえあずさんの「年齢がヤバい」とは、

【年齢のわりに若く見えて可愛い!ヤバい!】

というのが真相でした!

もえあずの実家は金持ちで会社経営?

もえあずさんの魅力は、「大食い」「現役アイドル」「資格マニア」のほかに、

「セレブキャラ」

という、なんとも羨ましい一面もあります。

もえあずさんのお金持ちエピソードと言えば…

高級なレストランでの食事会や、クルーザーやリムジンを貸し切って友人とパーティする様子をブログで紹介

回転寿司屋、牛丼屋には上京してアイドルになるまで入ったことがなく、カップラーメンもTV番組の企画で生まれて初めて食べた。

実家で家族と生活していた時は、毎年数回は海外旅行に出かけ、年末年始も海外で過ごすのが定番だった

※1)

ほかにも、

  • 父が競走馬10頭を所持
  • 実家は8億2,000万円
  • 実家の敷地に入ってから玄関に入るまでオートロックが3つも!
  • 旅行はすべてヘリコプターを利用
  • オフの日は友人とクルーザーやリムジンで貸切パーティー

などなど、セレブネタは尽きることなく、

実家が相当な金持ちで、セレブキャラとしても有名です。

ちなみに、家族も全員大食いというもえあずさん。

ご兄弟の情報はありませんが、「両親の影響で趣味は株式投資」と公言していることもあり、

かなりビジネスに長けた家系・家柄ということですね。

これはあくまで噂ですが、もえあずさんのお父さんは医療関係の企業の社長らしいという情報もあり、

なんとも、どんだけぇ~なお嬢様なもえあずさん。

実家がお金持ちですし、自分自身も多彩な才能があるもえあずさんなので、

もし「大食いタレント」を辞めたとしても、お仕事は安泰そうです(笑)

もえあずの学歴(高校大学)

もえあずさんの最終学歴は同志社大学経済学部卒(Wikipedia)

「同志社大学」

は、言わずと知れた、京都にある難関私立大学で、

経済学部の偏差値は62.5!(パスナビ参照)

同志社大学時代には、カナダのトロントで1年間の留学経験もあり、

英語もさぞ達者でしょう!

もえあずさんの小学校・中学校・高校については、公式な情報はありませんが、

ネットでは、

「小学校~大学まで、エスカレーター式でずっと同志社らしい」

とのことです。

「最初に株をやりたいなと思ったのは高校時代にあったバーチャル取引の授業。『夏に向けて需要高のビール関連株を買う』みたいな安易な考えで最初は失敗ばかりでしたけどね。もともと両親が投資していたので、株は身近な存在でした。親が株主優待でもらった電車の全線パスを使って通学していた時期もあったほどです(笑)」

※2もえあずインタビュー

高校で株のバーチャル取引の授業とは、なんてハイスペックなカリキュラム!

偏差値50の公立高校出身の筆者には考えられませんが、

偏差値の違いでこんなにも授業内容に差があるのでしょうか?(笑)

高校の授業で興味を持ち、両親が株式投資をしていた影響もあり、

18歳で、すぐに証券口座を開設し、株式の取引を開始したというもえあずさん。

スタバやすき家、モスバーガーなどの株式優待を利用して、

オトクに美味しく食べるのが得意なんだとか!

現在も、個人で株を複数所有し、株主優待サービスを楽しんでいる姿を時折ブログで披露、

時間がある時には株主総会にも出席するほど勉強熱心です。

もえあずの彼氏や好きなタイプは?

高学歴で株式投資まで楽しんでしまう才女もえあずさん。

あとは、ラブラブな彼氏がいれば、カンペキすぎる!!

と思いますが、もえあずさんに彼氏のウワサは全く無いようですね。。!

今まで週刊誌に熱愛報道も一度も無く、

「好きな異性のタイプ」についての情報も無いようです。

無名時代にホステス経験も!

もえあずさんは、2012年3月につんく♂プロデュースのアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」の一員としてデビューしていますが、

2012年2月~9月の約7カ月間、六本木のホステスとして働いていたことを暴露された過去があります。

週刊誌報道によると、座るだけで5万円は下らない高級店で、

昔から酒が異常に強かったもえのあずきさんにとっては、ピッタリな職業だったようです。

そして、その短いホステスの期間中に、同じ店内のスカウトとして働いていた男性と半同棲の噂があったそう。

所属事務所に確認すると「勧誘されて1日体験入店しただけ。衣装が合わなかったのと、悪いと思って辞めた。スカウトの男性とご飯には行ったが、交際の事実はない」と回答。

※3ライブドアニュース

事務所は、あくまでホステスとして働いていたことも、彼氏の存在も否定していましたが、

どちらにしても、10年以上前の無名時代の話なので、すでに時効でしょう(笑)

アラサーになったもえあずさんは、そろそろ結婚を意識する年齢かもしれませんが、

今は仕事に趣味に大忙し!といったところでしょうか。

→もえのあずき1stグラビア写真集を見る

→もえのあずき me・shi・a・ga・re 【DVD】はこちら

もえのあずき(もえあず)の年齢ヤバい?実家が金持ちの噂まとめ

同志社大学経済学部という高学歴女子でセレブ、資格マニアなもえあずさん、

このまま何歳になっても彼氏が出来ても結婚しても…

「もえもえキュンキュン♪」は続けてほしいと思います!

もえあずって歯が無いってずっと噂よね!YouTubeでも歯が見えないように工夫してるし、絶対怪しいわね! ...

もえのあずき(もえあず)DVD&写真集

【写真集】電子書籍なら半額以下▼

【DVD】Amazon Primeが最安値▼

【参考文献】

※1もえあず│Wikipedia

※2もえあずインタビュー│ハーバービジネスオンライン

※3もえあず六本木ホステスの過去│ライブドアニュース

(2021年9月現在)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る