もえあずは歯がない&糖尿病の疑い?吐きダコや顔のむくみが心配の声も!

もえあず-

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

もえあずって歯が無いってずっと噂よね!YouTubeでも歯が見えないように工夫してるし、絶対怪しいわね!

大食いファイターでアイドルの「もえあず」こともえのあずきさん。

「歯が無い」「吐きダコ」「過食嘔吐」

など、大食いファイターに必ずつきまとう噂が、特に強く疑われています。

というのも、実際に歯が無い写真が出回っていたり、

顔がパンパンにむくんだり、糖尿病の疑いがあったりと、

『もえあずは、無理して大食いをしている!』

と言われても仕方ない状況が原因のようです。。

もえあずは歯がない?差し歯なの?

View this post on Instagram

A post shared by もえのあずき (@moeazukitty)

名前:もえのあずき(愛称もえあず)

生年月日:1988年2月1日

血液型:B型

出身:大阪府

身長157センチ 体重40キロ

大食いファイターで、アイドルグループ『エラバレシ』メンバーの「もえあず」こともえのあずきさん。

可愛らしいもえあずさんですが、昔から

もえあずは歯がない!?

ということが話題になっています。

もえあずの歯が無い疑惑はいつから?

噂が広まったのは2015年頃からで、ネット上に

“もえあずの歯抜け画像“

が出回ったことがきっかけでした。

コチラが話題のもえあず歯抜け画像になります▼

「もえあず 歯」 とネット検索すると、ほぼこの写真で埋め尽くされていました笑)

たしかに、八重歯の隣にある、前から4番目の歯が黒くなっているため、

あきらかに歯がない(歯が抜けている)ことが分かりますね。

もえあずは差し歯?歯並び不自然の声

もえあずさんは、大食いタレントのため、食べ方や口元には自然と目が行きますし、

ハッキリした八重歯も特徴的なので、どうしても目についてしまうということでしょう。

ちなみに、もえあずさんは自身のYouTubeチャンネル【もえのあずき】も運営しているので

吹き出し なのなのなさん おばさん

もえあずちゃん、歯が無いなら、食べてる時の歯をよーく見ればわかるよね?

と思った管理人。

もえあずさんの食べている時の歯並びをよーく見てみたのですが…

前歯をしっかり確認できる決定的瞬間は探し出せませんでした(笑)

しかも、YouTube動画をよく見ると

  • 口を開ける瞬間は細かくカット
  • 口の中を見せないように横向き食べ
  • 主役はあくまで「大盛の食べ物」

という編集構成も

もえあず、歯や口の中を見せない対策?

と勘ぐってしまいました(笑)

吹き出し なのなのなさん おばさん

歯が見えるないように研究した?食べている時の顔の角度も崩れない!

ただ、少なくとも現在は、

硬いお肉などもガツガツ食べていて、食べ辛そうなそぶりは全くない様子のもえあずさん。

「歯がない」という疑惑は残るものの、

差し歯の治療ならすぐに対応できそうですし、

差し歯自体は何ら珍しいことではないので、今後も歯の治療を続けていくのかもしれません。

もえあず 吐きダコや過食嘔吐の噂を否定!

大食いタレントには必ず付きまとう噂に

「過食嘔吐」

「吐きダコ」

があります。

吐きダコとは、おう吐を誘発するためにのどに指を入れることで、手の甲や指などにできることがある「たこ」のこと。

大食いタレントは、あんなに沢山たべても太らないワケないということで、

体型維持をするために、

「実はカメラの回っていないところで吐いているのでは…」

と誰しも疑ってしまうのですね。

もえあずさんも漏れなく、

「もえあずは、大食い番組の収録後、カメラを止めたあとは必ず吐いている!」

という噂が長年つきまとっている様子。

もえあずさんの歯が不自然な形をしているのも、

「食べ過ぎて逆流した胃酸によって歯が溶けてしまったから、歯が無くなったのでは?」

と関連付けて、ますます疑いがあるようですね( ´∀` )

本人「吐いてない!」と疑惑を否定

2021年7月『じっくり聞いタロウ』(テレ東)にTV出演したもえあずさん。

大食いファイターの都市伝説である「吐いている」説について、タレントの熊切あさ美さんからも

「吐いたりはしてないの?」

とのズバリな質問が飛び出したさい、

「(吐いたり)してないです、してないです!」

と即答で否定していました。

「もえのは番組のキャプチャ画像などで、一部の歯がなくなっていることが確認され、『吐いた胃酸で溶けているのでは』と長年にわたって指摘されてきました。また、指を突っ込んだ痕から指に吐きダコがあるとの指摘もあり、『吐いてる』説は定着。ただ、さまざまな番組で胃が異常に肥大したり消化が早いことが明かされているので、まぁこれらは都市伝説でしょう」(芸能誌記者)

※1)

いくら「吐いてない」と本人が否定したとしても、なかなかネット上の噂は消えない現実。

歯の治療も含め、24時間密着取材をするくらいまで徹底しないと、

疑いを抱いている人の心は変わらないかもしれませんねw。

もえあずの糖尿病が心配…

じつはもえあずさんは、過去に「体の構造を調査」というテレビの企画で、

レントゲン撮影や血液検査を行い、境界型糖尿病と診断されたことがあります。

境界型糖尿病とは…
糖尿病と診断される一歩前の状態のことで、血糖値が正常より高い状態。自覚症状がないため放置されがちですが、糖尿病を発症するリスクが非常に高く、糖尿病予備軍に該当します。

境界型糖尿病になる原因は、食べすぎ、遺伝、肥満、加齢、運動不足などの生活習慣などがありますが、

もえあずさんの場合、大食いが境界型糖尿病の原因なのは明らかで、実際、

「大食いは、ファイターとして大食いの仕事の時だけにするように」

と医師から言われたのだとか!

もえあずさんは、ドクターストップがかかるほどの状態ではないですが、

いくら生まれつき大食い体質でも、

体に負担をかけ続けるのは、好ましいことではありませんよね。

ある調査によれば、糖尿病は、日本で成人の6人に1人が糖尿病または予備軍というほど身近な生活習慣病なので、誰しも他人ごとではありません。

みなさんも、健康診断にはきちんと行きましょうー!

もえあず 顔がむくんでパンパンに!?

「もえあず、顔がパンパンで別人になってる!?」

とSNSで大騒ぎになったのは、2020年の大食い番組に出場したときのこと。

お顔がツルんとして可愛いもえあずさんですが、

2020年以前の顔と比べると、明らかにむくんで太ったように見えますね…( ;∀;)

ただ2021年以降は、顔のむくみは引いたようで、SNSでもすっかり元の通りに戻ったようで、一時的な顔のむくみだったようです。

沢山食べて一時的にむくむことは誰しもありますし、とくにもえあずさんはお酒も大好き!

いくら大食いファイターでも、30歳を過ぎると誰しも太りやすい&むくみやすいのは、

避けられないのかもしれません。

糖尿病も心配ですし、体に気を付けて、これからもほどほどに頑張ってほしいですね!

もえあずが太らない理由


もえのあずき1st.写真集 How sweet!立ち読みはコチラ

もえあずさんは、157㎝、体重40キロとふだんはやせ型スタイル。

なのに、大食いファイターのスイッチが入ると、

一度に、フライドチキンなら70本、お寿司100貫以上、

1食で7000kcal以上、約6キロも食べることが出来るんです!

一時的なむくみや糖尿病の疑いはあるものの、明らかに太らない特異体質のもえあずさん。

太らない理由として

  • 驚異の排泄スピード
  • 胃袋がキリンと同じ大きさ

という驚くべき理由がありましたw

2021年7月にTV出演した『じっくり聞いタロウ』(テレ東)では、

大きくなった胃袋のレントゲン写真も披露し、なんと大食い時の胃袋は

「2トンのキリンと同じ大きさ」

とのことw。

自在に伸縮していく超人的な臓器であることが判明しました。

また、TBS『私の何がイケないの?』では、大食いアイドルもえあずさんの体を徹底解明。

お寿司を100貫以上大食いした後のもえあずさんの胃をレントゲン撮影した医師は、

「人間の胃袋とは信じられない…」

と言わしめることに!

そこには、空腹時は一般女性サイズと一緒だったはずの胃袋が、

体の半分が胃になるほど膨張!!

上は肋骨の中まで食い込み、下は恥骨(ちこつ)のすぐしたまで膨らんだ胃が、

グイグイと他の臓器を押し出している状態ということがわかりました!

この胃のサイズは体長5.5m、2トンの麒麟とほぼ同じサイズなんだそうです…‼

しかももえあずさんは、お寿司を食べている間も40分の間に3回のトイレに行き、

1日平均20回はトイレに行っているのだとか。

一般的な体質の人は、食べたものは体内で時間をかけて消化吸収され、残りが便として排泄されますが、

排泄までにかかるスピードは短くて10時間、長いと1週間ほどかかると言われています。

もえあずさんの場合、明らかに食べたものがちゃんと消化吸収されないまま、排泄されるスピードが異常に速いことも、体重をキープできている理由のようですね。

食べても食べても太らないなんて、うらやましい体質ではありますが、

あまり無理せず、これからも視聴者を楽しませてほしいですね(笑)

もえあずは歯がない&糖尿病や吐きダコの噂まとめ

もえあずさんの歯は、ご本人が「歯が無いです、差し歯です」と言ってるわけではないので詳しいことは不明ですが、

固い食べ物もおいしそうに食べているので、大食いファイターとして今は何ら影響はない様子。

アラサーのもえあずさん、これからも体調には気を付けて無理せず頑張ってほしいですね!

もえあずちゃんは実家が大金持ちのお嬢様で高学歴!ふにゃっとした笑顔のキャラは計算高い仮の姿よ! ...

もえのあずき(もえあず)DVD&写真集

【写真集】電子書籍なら半額以下▼

【DVD】Amazon Primeが最安値▼

【引用参考文献】

※1)もえあず“デマ”を完全否定も疑惑消えず│ニフティニュース

(2021年10月時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る