三年食太郎(本名:松島萌子)は過食嘔吐で吐きダコある?身長体重も!

三年食太郎
   
   

三年食太郎さんは、かつて大食い王決定戦2018で、期待の新人枠で「松島萠子」名で出演。

“もえちゃん“と彼氏やファンからも呼ばれているので、本名は松島萌子さんで間違いなさそうです。

大食いファイターにありがちな『過食嘔吐』や『吐きダコ』の不健康なウワサもありますが、

三年食太郎さんは、なんと大食いでスリムの上にタバコもお酒も大好き!

普通の大食いファイター以上に体を酷使していても、

あの見事は食べっぷりは、他の女性大食いファイターとは別格です。

三年食太郎さんの健康状態や身長体重もチェック!

三年食太郎の身長体重と本名は?

【名前】三年食太郎(さんねんしょくたろう)

【本名】松島萌子(まつしまもえこ)?

【身長】168cm

【体重】不明(本人が計量していないとTwitterでファンに回答

【誕生日】1997年5月15日

【血液型】不明(本人も知らないとTwitterでファンに回答

【出身地】東京都

【好きなもの】サブカルチャー、アイドル

【所属事務所】株式会社BitStar E-DGE

大食いファイターなのに、自分の体重に無関心、

血液型も「調べてないからわからない」という、ちょっと天然な?性格の三年食太郎こと松島萌子さん。

本名は「松島萌子」

三年食太郎さんの本名は、

事務所プロフィールでは本名非公開

になっていますが、

「松島萌子」(まつしまもえこ)さんと言われています。

三年食太郎

出典:Instagram

現在は完全に「三年食太郎」として大食いタレントとして活動していますが、

かつて大食い王決定戦2018で、期待の新人枠で初登場したとき、

「松島萠子」名で出演していた三年食太郎さん。

彼氏の小山さんや、昔からのファンの間でも、

“もえちゃん”

というニックネームで定着しています。

2018年7月 YouTubeチャンネル開設以来、

・回転寿司100皿以上

・ラーメン5kg以上

をペロリと完食するなど、とんでもない胃袋の持ち主!

見た目とのギャップが大きいこともあり

2018年の8月に、youtube活動を開始、

現在登録者数は、なんと50万人超!

三年食太郎

出典:Instagram

身長168cmの三年食太郎さん、病的なほどガリガリですね…!

「こんな細身のどこに、大量の食べ物が消えていくの?」

と思ってしまいますね。

ちなみに三年食太郎さん、大食いチャレンジ後は、

体重が10kgも増える時もあるのだとか!

三年食太郎は過食嘔吐で吐きダコある?

気にしないで食べ続けると、はやり体重は増えるという三年食太郎さんですが、

一部の間で

「(体形維持のために)可食嘔吐を繰り返しているのではないか?」

との噂があります。

過食嘔吐とは、自身の限界以上に食べ、吐き出してしまう行為。

フードファイターにはありがちなウワサではありますが、

「痩せすぎ」「ガリガリ」

と言えるくらいの三年食太郎さんのスタイルなので、

見た目からは想像できない大食いのため、

「実は病気なのでは?」

と疑う視聴者の気持ちもわかります。

そして、過食嘔吐などの病気の場合、

手の甲には必ず『吐きダコ』と呼ばれるアザができます。

『吐きダコ』は、のどに指を無理やりツッコんで吐きだすので、

胃液が手の甲にかかり、炎症のような状態が起こります。

この『吐きダコ』が、

過食嘔吐をしているかを見分ける、

1つのポイントとなります。

実際に、三年食太郎さん手に

『吐きダコ』があるか調べてみましたが、

どの動画の手の甲を見ても、

『吐きダコ』と思われるものは見当たりません。

むしろ傷一つない、キレイな手をしてます!笑

もちろん、メイク上手な三年食太郎さんなので、

『吐きダコ』があってもファンデできれいに隠すことも出来ると思いますが、

いつもただ食べることが楽しく、

顔の表情も無理をして食べている様子は微塵もなさそうなので、

過食嘔吐などの、病気の可能性は低いと思いました!

三年食太郎は健康診断もオールA!

三年食太郎さんが、過食嘔吐などの病気ではないと言えるもう一つの理由に、

自らの健康診断の結果について言及したこともありました。

食べた直後は10kgぐらい増えたりしますけど(笑)。

大食いの人って、1日1食しか食べないことが多いんですよ。
(中略)

ちなみに、よく体調を心配されるんですけど、大食いの人は健康診断だいたいオールAですよ。

引用:新人大食いファイター三年食太郎(松島萌子)インタビュー

三年食太郎さんは、

「大食いの人の健康診断はだいたいオールA」

と答えているので、とても体調は良いのでしょう。

そして、過食嘔吐や摂食障害などの、

病気と言われる(まとめられる)ことに対して、

少々うんざりしている様子も笑

三年食太郎さんは

・過食嘔吐の人特有の『吐きダコ』が見られない

・健康診断で、オールAなど健康的と回答

ということで、病気ではないことがわかりました!

三年食太郎が吸ってるタバコの銘柄は?

大食いユーチューバー三年食太郎さんがスゴイところは、

世間一般では、健康被害があると言われているタバコもお酒も、ガンガン楽しむタイプ!

動画内でも、自分が喫煙者ということはオープンにしていますし、

たまにストロング缶チューハイだってグビグビやっちゃいます(笑)

コチラの動画内では、

休憩時間にプカプカと

と堂々とタバコをふかす姿が!

(クリックするとすぐに該当箇所が再生されます▼)

三年食太郎

いつもの可愛い笑顔で、平然とタバコを吸う三年食太郎さん。

一緒にいる彼氏(小山くん)から

「(タバコ吸いながら)自撮りするな」

とツッコまれている三年食太郎さん。。

ちなみに銘柄は

パーラメントワン(タール1mg)

と推測されます。

以前からタバコ疑惑はあったものの、

この時の動画(2020年8月)が決定的だったようで、

視聴者やファンはビックリ!

「可愛い人がタバコ吸ってるの好き」

「食ちゃん煙草吸うんだ。。意外」

「タバコ吸うの萌えたw」

など、驚きが上がっていました。

三年食太郎のタバコに対して彼氏の意見は?

ちなみに三年食太郎さんと、彼氏(小山くん)との同棲生活vlogチャンネルでは、

タバコについての考えをそれぞれ話しています。

(クリックするとすぐに該当箇所が再生されます▼)

動画での会話にあったように、非喫煙者である彼氏の小山くんは、

「(彼女は)吸ってても吸わなくてもどっちでも、

非喫煙者に対して気を遣ってくれるなら、どっちでもいい」

という価値観。

いっぽう、三年食太郎さんは

「(彼氏に)辞めてほしいって言われたらやめるかも」

(結婚や出産など)将来のことを考えてくれてるのかなと思うから」

「ゆくゆくはタバコ辞めたい、そのときは余裕で辞められる」

という価値観。

禁煙はなかなか大変なイメージもありますが、

三年食太郎さんは、その点については、かなり自信があるようですね。

タバコもお酒も、あらゆる不調や病気に繋がる可能性が高くなるので、

健康面を考えると、ほどほどに控えるようにしてほしいですね( ´∀` )

三年食太郎(本名:松島萌子)は過食嘔吐で吐きダコある?身長体重まとめ

三年食太郎さんは、世間一般に思われている過食嘔吐や吐きダコなどは全く見られませんでした。

小柄に見えますが身長168cmと、モデル並みでしかもスリム。

これからも健康に気を付けて、頑張ってほしいと思います!

→三年食太郎の彼氏の年齢と馴れ初めは?

→三年食太郎の整形前後比較画像と病院はどこ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る