ぞうさんパクパク(本名 蔵座廉)の手の震えは過食嘔吐の可能性?

ご飯 大食い

爽やかイケメン、食べ方もキレイと話題の大食いファイターぞうさんパクパクさん!

YouTubeチャンネルでは、一人で大食いをする

【ぞうさんパクパク 大食い】

のほか、

相方の「よしたか」さんと一緒に

【ぞうさんパクパク 一人でできるもん】

という料理チャンネルも運営中。

大食いファイターにありがちな疑惑の

過食嘔吐や不自然な手の震えはぞうさんにはあるのかもチェック!

ぞうさんパクパクの本名と出身地

【ぞうさんパクパクプロフィール】

名前:ぞうさんパクパク
本名:蔵座 廉(ぞうざ れん)
生年月日:1996年8月28日
身長:170cm前後
体重:不明
出身地:大阪(?)
所属事務所:不明

ぞうさんパクパクさんの本名は 蔵座廉(ぞうざ れん)さん。

蔵座さんだから『ぞうさん』という名前にしたと思いますが、

さらに『パクパク』とは、なんて可愛らしいネーミング!

「ぞうさんパクパクさん」ってそもそも言いにくいですが(笑)

ファンからは単に『ぞうさん』と言われて愛されているようです!

2020年10月のテレ東『最強大食い選手権2020』に出場したさいは、

福岡予選大会からの推薦枠で

「蔵座廉(ぞうざ れん)」として出場していたぞうさんパクパクさん。

福岡予選大会ということは、九州地方出身なのかと思いきや、

その際のキャッチコピーが

「なにわの超新星」

だったそうで、このことから、大阪府出身であることは間違いなさそうです!

ただ筆者がYouTubeを拝見した限り、

  • 関西弁で話す様子が無い
  • 訛りっぽいイントネーション無し
  • ゆっくり丁寧なしゃべり方
  • 食べ方も上品でキレイ

というイメージ、カラダも華奢で、

とても「大食いファイター」には見えない不思議な雰囲気のある人だなという印象でした。

▼ラインスタンプは「蔵座廉」もバージョンも

▼誕生日に答えるぞうさん

▼身長についての質問に答えるぞうさん

ぞうさんパクパクは太らない?

ぞうさんパクパクさんの体重について残念ながら確かな情報は見つけられませんでした。

見た目は本当にスリムで華奢なぞうさんパクパクさん、

身長170cmの男性の標準体重63.6㎏よりも、むしろ軽いのではないかと予想しますね!

ちなみに「蔵座」という姓は、統計では日本全国で500人ほどしかいない珍しい苗字、

主に熊本県や福岡県、宮崎の九州地方に多く、意外にも大阪府では30名ほどいる苗字だそう。

ぞうさんパクパクの事務所はどこ?

ぞうさんパクパクさんの所属事務所については、確かな情報がありません。

仕事の依頼も、DMかGmailでの扱いなので、フリーランスで活動されているようですね!

ただ、ぞうさんパクパクさんのチャンネルの概要欄には

プレゼントだけ受け取れるようになりました!!
※事務所所属ではありません

という案内があり、

『株式会社KNOCK(ノック)』

という、映像制作会社の連絡先を紹介しています。

株式会社KNOCK(ノック)は、『侍イーティング』というチャンネルを運営する会社で、

世界に向けて日本人の大食いファイターをPRしているチャンネルです。

ぞうさんパクパクさんは、

株式会社KNOCK(ノック)の、いわば専属YouTuber的な存在として、

コンテンツ作りにも参加しているようですね!

ぞうさんパクパクの相方「よしたか」とは?

ぞうさんパクパクさんは、

【ぞうさんパクパク 大食い】

というメインチャンネルで、

基本は一人で大食いをするスタイル。

ですが、「よしたか」というパートナー的な人物がいて、

【ぞうさんパクパク 一人でできるもん】

と言うチャンネル名のサブチャンネルでは、

自らが料理を作って楽しむお料理動画も公開しています。

▼「よしたか」さんとライブ配信動画も人気!

「よしたか」さんは、さきほどの株式会社KNOCK(ノック)の社員の方ので、

【ぞうさんパクパク 一人でできるもん】

では、“ぞうさんのお料理先生“として料理監修など、

二人三脚で行っているようですね。

▼個人Twitter名は「よしか」

▼ぞうさんとTwitter名は「よした」の謎(笑)

ぞうさんパクパク学歴や経歴は?

ぞうさんパクパクさん出身について、大阪とは言われているものの、

詳しい学歴や経歴などは、ご本人からほとんど公表されていないようです。

あまりに情報が少ないため一時期は

「ぞうさんパクパクさんは韓国出身?」

とまで噂があったようですが、もちろん韓国出身と公表している事実はありませんでした。

おそらく

  • 蔵座という珍しい苗字
  • パクパクが韓国姓「朴」を連想?
  • ハッシュタグにときどき韓国語

などの要因もあり、韓国出身なのかと噂が流れたのかと思います。

吹き出し なのなのなさん おばさん

2019年一発目の動画のぞうさん、サングラスで今と全く風貌が違う!韓国の若者っぽい(←個人的主観)

経歴

ぞうさんパクパクさんは、2019年10月からYouTubeを開始、

2021年7月時点で25万人の登録者を誇ります。

「最強大食い王決定戦2020」では、福岡予選に最年少で出場。

「なにわの超新星」

というキャッチコピーの通り、すごいルーキーが現れたと瞬く間に話題になりました。

ぞうさんパクパクさんがここまで人気になったのは、

華奢な体つきで温厚なキャラなのに「大食い」というギャップもありますが、

  • きちんと「いただきます」を言う姿勢
  • 食べ方がキレイ
  • 熱い料理(ラーメンなど)も得意
  • 顎が強く固い料理も余裕の表情

ということもあり、あっという間に推しファンが増えていきました!

大食いファイターあるあるですが、いくら豪快に沢山食べることができても、

見ている人にまず清潔感が与えられるかというのが、

好感度や人気度を左右する重要なポイントのようですね!

ぞうさんパクパクは過食嘔吐で手の震えも?!

男女問わず「大食いファイター」といえば、必ずついて回るのが、

  • 過食嘔吐
  • 摂食障害
  • じつは食べたらすぐ吐いてる
  • 手に吐きダコがある

等の悪いウワサ!

ぞうさんパクパクさんも例外ではなく、一時期は

「ぞうさんはラーメンを食べるときの左手がブルブル震えてる!」

とファンに病気を心配されたこともありました。

ちなみに、いちばん手の震えが心配されていたのがコチラの動画。

左手のレンゲにのせたトロットロ半熟卵が、ブルブルッと震えています…!

(2:10~)クリックするとすぐに該当箇所が再生されます▼

↓↓↓

筆者は個人的に、

ぞうさん、半熟卵のプルプル感を演出するためにワザと揺らしているだけでは?(笑)

と思わずツッコミそうになりましたが(笑)

たしかに、ぞうさんパクパクさんの左手が震えてましたね!

ただ、ぞうさんパクパクさん本人もTwitterでファンに回答していますが

撮影時は緊張で手が震えることはよくあることで、

ご自身はお酒も飲まず、病気一つない健康体なんだそうです!

ファンの心配の声にも真摯に答えるぞうさんパクパクさん、

誠実な人柄が伝わりますし、これからますますファンが増えそうですね!

ぞうさんパクパクに彼女はいる?

ぞうさんパクパクさんは1996年8月28日生まれ。

彼女がいたり、早い人であれば結婚している可能性もあります。

ぞうさんパクパクさん自身、プライベート情報は少ないためため、

彼女の存在なども分かっていません。

ぞうさんパクパクさんは、どんな視聴者にとっても

“爽やかで礼儀正しい青年”

という好印象で人柄も良さそうなので、

私生活においても、きっとモテる方でしょうし、

彼女がいたとしても、紳士的でステキな彼氏なんだろうと思いますね!

ぞうさんパクパクさんさんはYouTube動画投稿を始めたのが2019年9月で、

まだまだこれから伸びるチャンネルなので、

動画を撮ったり編集したりと忙しい毎日を送っているのでしょう。

大食い・三浦みゅらとコラボで…

ちなみに、ぞうさんパクパクさんが

“同業“の三浦みゅらさんとコラボをしたときは、

とても仲良な雰囲気で、

「付き合っているんじゃない?」

と思えるくらいにカップル感が凄かったらしく、

ファンからは嫉妬の声も多くあったようです!

若い男女が、大皿パンパンに盛られたお肉とご飯をかきこむ姿は圧巻でしたが、

とても楽しそうな二人の雰囲気にほっこりしてしまいました!

ぞうさんパクパクさんは、基本は一人で大食いチャレンジをする動画が多いのですが、

他の大食いファイターとも相性が良さそうです。

ぞうさんパクパク(本名 蔵座廉)の手の震えは?まとめ

ぞうさんパクパクさんさんは動画投稿を始めたのが2019年9月、

まだまだこれから伸びるチャンネルなので、

動画を撮ったり編集したりと忙しい毎日を送っているのでしょう。

これからも楽しい動画を楽しみにしたいと思います!

個人的に令和初の驚き! 大食い界のプリンス(笑)ラスカル新井さん、 いつの間にか結婚してたんですよね~。 ラスカル...
こんばんは!深夜になぜか大食い系YouTuberの動画を見がちなぐーたら主婦の管理人です。 なんでこの...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る