わたあめんは過食嘔吐で怖い噂?年齢・本名・職業や整形疑惑も調査!

わたあめん
   
   

吹き出し なのなのなさん おばさん

わたあめんって過食嘔吐なのかしら?本名年齢も謎が多いわ!

わたあめんさんは、食レポ系の女性ユーチューバーで、

コンビニやミスド、スタバなどの新商品を美味しそうに食べながら紹介しています。

パクパク食べている姿がかわいいですが、

細く華奢な見た目とは裏腹に、食べる量に驚かされることも!

大きな目が特徴なので、

「ハーフ?」

「整形してるの?」

などの声も絶えないようです。

わたあめんさんっていったい何者なんでしょう?

わたあめんってどんなYouTuber?

スイーツや、ミスド、マック、コンビニ、スタバなど、

身近なお店の新商品の食べながら紹介するグルメ系動画を配信しているわたあめんさん。

「美味しいモノを美味しく食べてシェアする動画」

というコンセプトにプラスして、

大好きなコスメ紹介で自らのすっぴんも披露しつつ、

メイクをしたり、Vlog風なゆる~い系など色んな動画を配信中。

動画では、手作りのボードに独特のタッチで描かれたイラストで、

説明補足しているのも見ていて飽きないですね。

お人形のように目が大きくて、一般的な日本人女性にはない不思議な顔立ち

そしてメイクも濃いめなので、

「顔が怖いです…」

とよく視聴者から言われるのはご本人も自覚があるとのことですが、

あくまで「自分が楽しい!可愛い!」と思える感覚を重視しているのだとか。

話し方はとてもおっとりしていて

「もともと話をするのが苦手…」

というわたあめんさんですが、

動画配信を重ねるごとにだんだん食レポも上手になっているように感じますし、

一生懸命さが伝わって可愛らしい印象ですね。

わたあめんは過食嘔吐?

わたあめんさんといえば、ミスタードーナツの食べ放題など、

いわゆる大食い動画を沢山投稿しています。

たくさんの量でも、最後まで美味しそうに食べている姿が印象的なわたあめんさんですが、

体型は太っているどころか、かなりほっそりスタイル。

そして、わたあめんさんは多くの「大食いユーチューバー」にありがちな噂の

「過食嘔吐」

ではないか?と思う人もいるようです。

過食嘔吐とは、摂食障害の1つで、一気にたくさん食べて、すぐに無理やり嘔吐してしまうということを繰り返す状態のこと。

ちなみに、過食嘔吐の症状がある人は、

  • 顔にむくみがある
  • 顔の表情が暗い
  • 手にアザ(通称:吐きダコ)がある

などの外見の特徴があるため、ある程度見ただけで判断も出来ますが、

わたあめんさんは手にアザはありませんし、

顔のむくみや表情については、感覚的なことなので人によって評価は分かれるところ。

過食嘔吐について、わたあめんさん自身は何も発言したこともないため、真相は分かりません。

ただ、わたあめんさんによると、お母さんやお姉さんも、わたあめんさん以上にたくさん食べられる人だそうで、

おそらく、たくさん食べても太らない家系なのでしょう。

ご本人曰く、

「お腹いっぱいまで食べたことはない」

とのことで、あくまで

「美味しい~!美味しい~!と言いながら食べられる量」

を食べているのだとか!

傍からみると「大食い」なわたあめんさんですが、

ご本人にとってはあくまで適正量を楽しく食べているだけ、なのだそう。

なんとも羨ましい限りですが、

これからも沢山幸せそうに食べる姿を見せてほしいですね!

わたあめんプロフィール!身長体重は?

名前 わたあめん
本名 不明
生年月日 不明
身長 160㎝
体重 46kgくらい
出身地 不明(栃木県在住)
職業 ユーチューバー、飲食業
事務所:不明

わたあめんさんは、特定の事務所に所属しているわけではなく、

本名や生年月日、出身地も非公開で、まだまだ謎の多いYouTuber。

身長体重については、ご本人がツイッターの質問返しや動画内で話されていましたが、

身長は「160cm」、体重は「46kgぐらい」だそうですよ!

体型維持の秘訣についても

運動も根性がないので全くしてないんです。しなきゃいけないって分かってるんですけど、、(苦笑)

と、かなりのインドア派で、体型維持のため特別なダイエットやトレーニングもしていないのだとか!

身長160cm、体重46kgというのは、肥満度を表すBMI値に換算すると

【GMI18】で、低体重の痩せ体型!

こんなにたくさん食べていて、ダイエットもせずスタイルをキープして、

しかもまだ痩せているなんて…とても羨ましいですね。

わたあめんは栃木在住!年齢本名は?

個人情報が少なく、謎多きわたあめんさんですが、

  • 栃木県在住
  • 家族が頻繁にゲストで登場

という2点が、わたあめんさんの人柄をより深く知れるきっかけになりそうです。

わたあめんの家族

わたあめんさんのご家族の顔出しはNGですが、とくにお母さんやお姉さん、

そして姪っ子や甥っ子も登場することがある【わたあめん】チャンネル。

休日の過ごし方シリーズでは、顔は出さないものの、

お母さんやお父さん、お姉さんなどがよく出てきます。

お姉さんは2人いるようで中でもよく出てくるのが2番目のお姉さん。(愛称=やきにくさん)

その子供たちの姪っ子、甥っ子さんもよく出演し、

家族全員が大食いで、とくにお姉さんたちはわたあめんさんよりも、よく食べるのだとか!

とくにお母さんはとても愉快な方で、たくさんの笑いを届けてくれています。

姪っ子や甥っ子からは、呼び名はそのままズバリ

「わたあめちゃん」

と呼ばれているわたあめさん。

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

本名を出さないように、しっかり事前に手は打ってあるのね★

家族に大切にされ、姪っ子や甥っ子に慕われていることがよく伝わってきて、

わたあめんさんの人柄を感じさせます。

視聴者のコメントを見ると、ご家族がみなさん、

「栃木なまりがある」

という評価が多く、

わたあめんさん自身も、栃木県内の飲食店や観光スポットや紹介することが多いため、

わたあめんさんは栃木県出在住というのは間違いなさそうですね。

年齢

わたあめんさんは、年齢も本名も公表していません。

チャンネル登録者数2万人突破の記念動画で、あらゆる視聴者からの質問に答えたわたあめんさん。

年齢については、「皆さんの想像の年齢でいい」とキッパリ。

「たとえば、42歳に見えたのなら42歳でいいし、60歳に見えたのなら、60歳でいい、年齢は、その人が想像したままの想像の年齢で良い」

とのこと。

年齢を重ねるとともに、「もう年だから…」とついついネガティブ発想になりがちですが、

「年齢はただのナンバーよ!」

というのは、モデルの平子理沙さんや女優の萬田久子さんも座右の銘にしていますし、

ステキな考え方だと、同じ女性とアラフォー筆者も共感できます。

年齢を気にすることなく心の持ちよう一つで、

いつまでも前向きでエネルギッシュで輝く女性になれる気がするので、

わたあめんさんには引き続き、今のスタイルで頑張ってほしいですね!

わたあめんの家族!ハーフなの?

わたあめんさんは、見た目がかなり印象的な女性。

  • 白い肌
  • パッチリ二重
  • 大きな瞳

で、一見まるでフランス人形のようなハーフっぽい顔立ちですが、

純日本人でハーフではないとのこと。

しかも、より瞳を大きくみせるメイクが好きだそうで、

  • カラコン
  • つけまつげ
  • 目尻を強調するアイライン

という定番メイクのため、

大きな目がさらに大きく見えて、不自然にさえ見えてしまいます。

吹き出し なのなのなさん おばさん

ご本人は「mattさん似ですね」と言われるのが光栄らしい(笑)

筆者は関西出身のため、栃木の方言を聞き分けられないのですが、

お母さんやお姉さんとの休日動画では、

ご家族と話し言葉が全員栃木なまりという意見が多く、

とくに栃木県出身の視聴者からは、とても親近感を持たれているようですね。

このことからも、わたあめんさんは生まれ育ちもずっと栃木県だった可能性が高いでしょう。

わたあめんの整形疑惑

わたあめんさんはたびたび

「整形してるのでは?」

と噂になり、ご本人はいつ完全否定しています。

そして、整形疑惑を払拭すべく、幼少期や学生の頃の写真も公開しています。

幼少期~少女時代のわたあめんさん、

お人形さんみたいで、めちゃくちゃ可愛らしい!

ご本人いわく、パッチリな目はお母さん似だそうで、

お母さんはハリウッド女優のメリル・ストリープ似なんだとか!

吹き出し なのなのなさん おばさん

栃木弁バリバリのメリル・ストリープ?ますますオカンの顔も拝見してみたいw

わたあめんさんのパッチリ目は間違いなく生まれつきで整形では無いと思いますが、

メイクでさらに目を切開したかのように顔と目の大きさのバランスが広がって、

どうしても不自然に見えてしまうんですね。。。

やっぱり、怖い…デス

わたあめんさんは、今のデカ目メイクについて、

私のメイクは怖いかもしれないですけど、このスタイルが好きだからこれからも変わらない

と動画で堂々宣言。

「もともと可愛いのだから、ナチュラルメイクの方が似合いそうだけど…」

と、個人的には思いますが、それは勝手なおせっかいでしたね(笑)

ご本人が楽しんでやっていらっしゃるのが一番大事なことなので、

これからも温かく応援していきましょう!

わたあめんの職業

わたあめんさんの職業は、専業でYouTuberをしているわけではなく、

“YouTubeのほかは飲食業で働いています“

と、YouTubeの概要欄に記載しています。

飲食業といっても業務形態は幅広いため、具体的な仕事内容までは分かりませんが、

SNS上では、栃木県内の飲食店を㏚することも多いわたあめんさんなので、

食べることが好きなわたあめんさんにとっては、本当にピッタリの職業ですね!

わたあめんの彼氏

わたあめんさんに、お付き合いしている彼氏はいるんでしょうか?

調べてみましたが、彼氏の存在について言及されていないようです。

食べっぷりのいい女性は、男性にとっても一緒にいて楽しいでしょうし、

最近は大食い&グルメ系YouTuberでも、夫婦やカップルでチャンネル運営している人も多くいます。

わたあめんさんも将来彼氏と一緒に食べる動画をあげてくれたら、すごく面白そうですよね。

わたあめんは過食嘔吐で怖い噂?年齢や本名・職業や整形疑惑まとめ

わたあめんさんは「顔やメイクが怖い」と周りから言われていることは自覚されていますが、

自分が「可愛い」と思った道をまっすぐ進むグルメ系YouTuber。

本名や年齢も非公開で、まだまだ謎多きYouTuberですが、

底知れない芯の強さを感じました!

これからもぜひ頑張ってほしいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る