小室圭の就職先はどこの法律事務所?国連コネ入社の噂は?

小室圭

3年半ぶりにメディアに登場した小室圭さん!!

ロン毛で売れないミュージシャンみたいな清潔感ゼロの風貌に、背中がゾクゾク嫌な予感w

すでにニューヨークの大手法律事務所に就職しているものの、

弁護士として働いているワケではない!という事実が明らかに!

吹き出し なのなのなさん おばさん

あら?新米弁護士で年収2000万の話は?

ズバリ、就職先の名前は

「Lowenstein Sandler法律事務所」(ローウェンスティン・サンドラー)

というニューヨークに拠点を置く法律事務所で、ほぼ確定のようです。

小室圭のNY就職先・Lowenstein Sandler法律事務所とは?

小室さんが、ニューヨークなどアメリカ全土に5カ所の拠点を持ち、従業員350人以上が働く大手の法律事務所で勤務していることがわかった。
小室さんが勤務する法律事務所は2008年以降、急成長していて、ウォール・ストリートジャーナルは「企業法務のエリート集団」と紹介している。小室さんは助手として、最先端テクノロジー会社を担当している。
(ANNニュース 2021.9.25)

小室圭さんの就職先は、

  • アメリカ全土にNY含む5か所の拠点
  • 従業員350人以上

という紹介で、法律事務所の固有名称までは、公には報道されていません。

が!!

ネットではとっくに特定されています。

名前はズバリ

Lowenstein Sandler法律事務所

という、老舗の大手法律事務所。

ローウェンスティン・サンドラー法律事務所のホームページには

“Kei Komuro”

という人物名のプロフィールと役職を紹介するページがあります。

Lowenstein Sandler法律事務所の住所

住所:1251 Avenue of the AmericasNew York 10020
本社所在地:ニューヨーク、ニュージャージー州ローズランド
事務所数:5(ニューヨーク、パロアルト、ニュージャージー、ユタ、ワシントンD.C.)
従業員数:350人
設立:1961年
ウェブサイト:www.lowenstein.com

こちらが小室圭さんが働くマンハッタンの一等地のビル。

「1251」のビル17階にあるのがローウェンスティン・サンドラー法律事務所です。

kei komuro情報!役職は弁護士じゃなかった…

▼ローウェンスティン・サンドラー法律事務所のホームページより▼

小室圭

引用:https://www.lowenstein.com/people/attorneys/kei-komuro

役職が

“lawyer“=弁護士

ではなく、

“Law Clerk”=事務員

となっているkei komuro。

kei komuroのプロフィールの経歴には、

  • フォーダム大学ロースクール 2021卒
  • 一橋大学大学院  2018卒
  • ICU(国際基督教大学) 2014卒

などの記載もあり、今までの小室圭さんの学歴・経歴報道と完全に一致しているため、

kei komuro=小室圭さん

ということで、99.999%ご本人で間違いないでしょう。

小室圭の予想年収は?

kei komuroこと小室圭さんの役職について。

小室さんは助手として、最先端テクノロジー会社を担当している。

と報道にあったように、

“Law Clerk”=事務員、弁護士の助手

という役職の仕事内容です。

そうなんです、小室圭さんは弁護士として働いているワケではありません!!

あれ?確かフォーダム大学卒業後はニューヨークでバリバリ新米弁護士として働く予定で、

「年収2000万は見込めそう!」

と報道されていたはず?

まだ新入社員なので、これから昇格していくのでしょうか。。ナゾです。

ちなみに、ニューヨークで“Law Clerk”の平均年収を口コミサイトを調べたところ▼

ニューヨークでLaw Clerkの平均年収は、

101,000米ドル、約1,000万円くらい、との結果。

ただ、Law Clerkといっても、かなりピンキリで、

年収800万~2,500万円の差はあるようです。

さすが、Law Clerkは事務職とはいえ、日本の役員並みの年収ですが、

物価が高いニューヨーク都心は、日本と比べ物にならない程物価が高く、

  • 約40%は税金
  • 住居費が高額

という理由で、年収1,000万世帯でも生活は厳しい面もあるんだとか。

え?フォーダム大学卒業していない?

母の佳代さんの話はひとまず置いておいて、

『履歴書の経歴詐称』

『ビザ申請時の不正改ざん』

などの自身の疑惑もガンガン持ち上がってる小室圭さん。

そして、さらにまたまたとんでもない疑惑が。。

じつは、

“フォーダム大学ロースクール J.D.2021卒“

というプロフィールも虚偽ではないか?という話が出ているみたいですね。

J.D.(Juris Doctor degree)というのは、

司法試験を受けるのに必須の博士号単位なのですが、

“フォーダム大学ロースクール J.D.2021卒業者名簿に、Kei Komuroの名前が無い!“

と大騒ぎになっているようです(笑)

最初に紹介したローウェンスティン・サンドラー法律事務所のホームページにも

Kei Komuro
Fordham University School of Law (J.D. 2021)

と紹介があった小室圭さんなので、この疑惑が本当なら

法律事務所にも虚偽の経歴報告をしていることになります。

あまりに沢山の疑惑が散らかりすぎて、

収集がつかないロン毛の小室圭さん。

本当に、不思議な人です…。

小室圭、国連関係コネ入社の噂は?

小室圭さんと言えば、

2018年に【自分探し】にアメリカに発った頃から、

じつは目的は弁護士資格の取得ではなく、

「国連関係の企業に就職するのが目的では?」

とも言われていました。

というのも、ニューヨークには、

国連をはじめ世界自然保護基金(WWF)や国際連合児童基金(ユニセフ)、

国際通貨基金(IMF)などの“クリーンな”国際機関の本部が集まっていて、

実際に日本の皇室も、そうした国際機関に強力なパイプがあるとのこと。

(つまり、ロイヤル関係者はコネ入社しやすい)

今のところ(2021年9月時点)は、

ニューヨークの法律事務所でLaw Clerkとして働いているため、

『小室圭、国連関連にコネ入社』は憶測の範囲だったようです。

ただ、真子様と正式に結婚することで

“皇族のフィアンセ”から、“元皇族の夫”という、

『最上級国民』の身分をGETする小室圭さん。

もしかしたら、Law Clerkは一時的な見せかけで、真子様と結婚したとたん、

予想通り国連関係の企業に、コネ再就職するのが決まっているのかも…!

吹き出し お団子の女性 なのなのなさん

これ以上どんなKK疑惑が飛び出しても、ビックリしない自信があるわよw

「じつはフォーダム大学は中退したのでは?」

「やっぱり最初から弁護士になる予定は無かった?」

という疑惑がある小室圭さん。

今後も引き続き、話題を振りまいてくれそうです…w

小室圭さんと結婚予定の、秋篠宮眞子内親王(あきしののみや まこないしんのう)こと眞子様。 じつや眞子様には、ICUの大学生時代...
小室圭には元カノがいてプリクラ流出&破局理由がひどすぎる? 何かと関心を集めている眞子様のお相手「海の王子」こと小室圭さん。...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る