秋篠宮家の次女・佳子様とえいばHIPHOPダンス!
という方は、かなりの佳子様ファン。
可愛い20代の女性皇族が、郊外の公民館のダンススクールにこっそり通い、
庶民と一緒に練習されているというギャップ萌え。
ダンススクールには小学生もいる町田の庶民的な公民館らしいわ!
佳子様の「極秘出演ダンスDVD」なるもを裏ルートでGETしたのは、
怖いもの知らずのパパラッチ週刊誌『女性自身』。
高校時代から友人とダンスユニットを組み、大学ご卒業まで6年以上の青春をダンスにささげた佳子様。
令和時代は【ダンス親善】という新しいスタイルも、有り得るかも!?
佳子様がヒップホップのダンススクール通い!
https://t.co/tFSfBprrVE #女性自身 @jisinjp
— buzbuz (@buzbuz49341855) December 4, 2019
佳子様のダンススクール通いが週刊誌に報じられるようになったのは、
2018年の年末、ICU(国際基督教大学)4年生の卒業間近だった頃から。
当時は卒論で忙しくされていたと思いますが、卒論と同じくらい熱心に取り組まれていたのが「ダンス」でした。
『女性自身』によると、佳子さまは東京都三鷹市にあるICU(国際基督教大学)から、
秋篠宮邸のある都心(赤坂御所)方面には戻らず、別方向に向かわれたとのこと。
佳子様のダンススクール「公民館」の場所はどこ?
2019年10月には、東京・町田市の市民ホールで、腹筋バキバキでキレッキレなへそ出しダンスを踊る姿も激写された佳子さま。
『女性自身』によると、佳子さまがICU時代から通い続けているダンススクールは、
三鷹市から1時間ほどかけてたどり着く、郊外の小さな公民館とのこと。
佳子さまがいらっしゃるのは事前に周知されているらしく、
公民館の周りには地元署の警察官が配置され、厳戒態勢になっているそうです。
そこは、小学生男子や、女子高生なども集まるようなダンススクールで、年代もさまざま。
都心の大規模なダンススクールではなく、敢えて郊外の公民館を選ばれたのは、
やはり人目を気にされているのでしょう。
佳子さまは、何度もその公民館に通われていて、ICUキャンパスからではなく、
ご自宅の秋篠宮邸から往復3時間もかけて公民館へ通われる日もあったとか。
まとめると、佳子さまが通われているダンススクールは
- ICUの三鷹市から都心ではない別方向
- 秋篠宮邸(赤坂)から往復3時間
というと、八王子・町田などの西東京方面か、神奈川方面かのどちらかの可能性が高そうです。
町田市の市民ホールでダンス公演をされたとなると、佳子さまのダンススクールは町田市駅前の周辺のスクールの可能性が極めて高いですね。。
候補としては…
- 町田市民ホール
- 大戸公会堂
- まちだ中央公民館
- 丸山公会堂 *
- 小野路公会堂
- 町田市文化交流センター
- 町田市 忠生市民センター
- 音楽座ミュージカル 芹ヶ谷スタジオ
などなど、いくつかありそうです。
町田は三鷹から中央線で50分よ!(笑)
いろいろSNSなどを駆使して探してみましたが、場所情報は全く出てきませんでした。
都心でもなく、小学生も通うという郊外の公民館のダンススクール。
授業料も良心的ではないかと思います。
佳子さまは大学時代、秋篠宮邸から三鷹市のキャンパスまでは、SPは付いていましたが、他の学生と同じように電車や路線バスで通学されていたとのことで、
三鷹市と言えば、JR中央線を使っておられたんでしょうか( ;∀;)
佳子様の映像!夢はヒップホップダンサー?
佳子さまといえば、幼少期から運動神経バツグン。
幼い頃はフィギュアスケートに打ち込んでいらっしゃいました。
2005年・11歳の佳子さま。スプリングトロフィー・フィギュアスケート大会・女子小学4年以上の部で優勝されたときの動画です▼
佳子さまがダンスに目覚めたのは高校に入ってから。
学習院女子高等科在学中からヒップホップダンスに熱中され、
学園祭の「八重桜祭」では「KYS」というユニットでK-POPのダンスを披露された様子を報じられたことも。
学習院大学を1年で中退し、ICUに再入学されましたが、大学在学中は、大学祭のステージなどに立つことは一度もありませんでした。
ですが、密かにダンスの練習は続けておられたようです。
佳子さまイギリス留学中にダンスの講義も!
佳子様は、ICU時代イギリスのリーズ大学に10ヶ月間留学されました。
その時に受けられた講義が
「パフォーマンス・文化産業学科」。
この学科では、演劇やダンスの公演を共同制作する実践的な授業もあり、
ダンサーとして踊るだけではなく、裏方のお仕事についても深く知識を深められました。
イギリス留学中に『ダンサーになる夢』もますます再燃されたのだと思います。
佳子様のダンス動画やDVD
“佳子さま公民館通い”を最初にスクープ後、
【佳子さま 魅せたHIPHOPダンス!極秘出演DVDを入手!】
というタイトルで、またまた新ネタをぶち込んできたのは『女性自身』
【佳子さま 魅せたHIPHOPダンス!極秘出演DVDを入手】https://t.co/tSIfzIfmpo
ご公務での清楚な装いとは打って変わって、ストリートファッションでご登場。マイケル・ジャクソンの楽曲『ハートブレイカー』のビートに合わせ……
#佳子さま #秋篠宮家 #ダンス #極秘 #出演 #女性自身[@jisinjp]— 女性自身【公式】 (@jisinjp) 2019年1月4日
『女性自身』によると、その極秘DVDの佳子さまのご様子は
- スウェットにカラフルなブルゾン姿
- 7人女性ユニットの中のお1人
- 100人の観客の前で6曲のダンスを披露
- 全曲ノリノリHIPHOPミュージック
- ひときわキレッキレのダンス
という内容。
そして、肝心の、佳子さまのダンス動画の映像はネット配信はナシ…
『女性自身』のドヤ顔自慢の記事だったというオチでした(笑)
当たり前でしょ!
佳子様はダンスに夢中!?就職しないでニートの声も…
2019年3月22日、佳子様は無事にICU(国際基督教大学)をご卒業。
一時期は、佳子さまは大学ご卒業後、ダンスに打ち込むため海外留学されるのでは?という憶測もありましたが、
姉の眞子さまのように大学院には進学せず、ご公務に打ち込まれるとのことでした。
しかし、『週刊文春』(2019年10月17日号)が、
“佳子さま、仕事につかず、ダンス発表会に登場“
という記事で、佳子さまのへそ出しダンスを報道されてから、
ますます佳子さまへの批判が、大きくなっているようです。
佳子様が公務で中欧へ。行かなくて良いから。外国にまで、恥を晒すのは日本人の恥。お金がかかる公務なんてニートの貴女にはうれしいでしょうけど、税金だから、国民は嬉しくない。日本でずっと踊っていれば?#秋篠宮佳子
— ユキ (@icc036541) May 16, 2019
週6休みでニート生活満喫中なのに手当950万円のニート佳子さまが初の海外公式訪問。
観光名所を網羅させて観光三昧のスケジュールで、現地の方との挨拶は適当に済ますんだとか。
逆じゃね?— 代井桃葉 (@adgadg8840) September 18, 2019
佳子様は今はニートですが将来はダンサーですね
お姉さまは彼と幸せな家庭を望んでますが生活費に苦労しそうですね— ゴン太 (@FKa29s1CNOGi81H) November 28, 2019
もちろん、
「いずれ一般人になる佳子様、趣味があってもいいと思う」
「自分の好きなことに打ち込むのは良いことだと思う!」
と応援する声もありますが(´・ω・`)
佳子様は客観的に拝見してもご公務の機会が少なく、海外訪問先でも「観光地巡り」とも指摘され、千葉の台風被害が甚大な状況と重なり、
今では世間一般からは
佳子様=就職しないニート
というイメージができてしまっているようです…。
佳子様のダンススクール映像や動画は?公民館の場所はどこ?まとめ
佳子さまのダンススクール映像や動画はなく、通われている公民館の場所も不明です。
幼少期のフィギュアスケートの動画はとてもお上手でしたね!
「佳子さまご公務よりダンスに夢中」と最近は週刊誌で話題ですが、
何かに一生懸命打ち込むものがあるのは素晴らしいことですし、
「佳子さまには好きなダンスを続けてほしい」と願う国民の声もあるので、
どうぞお体に気を付けながら、ご公務にダンスに、頑張っていただきたいですね!
関連記事: