眞子様佳子様はどっちがかわいいか比較!不仲姉妹・彼氏の噂や性格の違いもまとめ

眞子様 佳子様

眞子様と佳子様の可愛い姉妹、ズバリどっちがかわいい?と聞かれたらあなたはどっち派?

清楚でおしとやかな眞子様、アクティブで現代っ子らしい佳子様。

どっちにもそれぞれ良さがあるので選べないですよね!

実際の姉妹は不仲とも噂がありますが本当でしょうか。

ファッション・メイク・性格・彼氏のウワサなど、眞子様と佳子様は本当に不仲?などなど徹底的に比較してみましょう♪

スポンサーリンク

眞子様佳子様はどっちがかわいい?

秋篠宮家の長女と次女の、眞子様・佳子様姉妹は年齢でいうと3歳差。

世界にも自慢できるジャパニーズプリンセス!

お二人とも本当にお美しいですが、公務スタイルから素顔まで「全てが対照的」という声があります。

眞子様のかわいいポイント

  • 性格が良さそうなイメージ
  • 日本的美人

佳子様のかわいいポイント

  • 性格が派手なイメージ
  • アイドルっぽいお顔立ち

一般的にはこのような印象がある姉妹。

では、具体的に性格や学歴・公務でのお役目など、

お二人にどんな違いがあるのか詳しく比較してみましょう♪

スポンサーリンク

眞子様佳子様・性格の違い

眞子様の性格=真面目で奥ゆかしい

子供のころから真面目で図書館で過ごすのが好きだった眞子様。

美術研究の道の志は変わることなく、国際基督教大学(ICU)に進学しました。

2011年10月、20歳(成年)を迎えた眞子様は、会見でこうおっしゃっていました。

「これからは、成年としてふさわしい行動を心掛けていきたいと思っております」

成年皇族デビューとしては、100満点ともいえる回答をされています。

佳子様の性格=アクティブで自己主張が強い

アクティブで積極的、小さいころからダンスやスポーツが得意な佳子様。

幼少期はフィギュアスケート、八重桜祭(学習院の文化祭)では、過激なヒップホップ系ダンスを披露されるなど、大勢の前でパフォーマンスするのが大好きなアクティブ女子。

・佳子様と彼氏のキス画像あり?ダンスやスケートお宝動画も!

皇室のアイドル的存在・佳子様(佳子内親王)のプライベート写真やすっぴん&彼氏とのキス画像に興味がない!という方はいないのではないでしょうか?...

2014年12月、20歳(成年)を迎えられた際、会見でこうおっしゃっていました。

「母は、週刊誌などではさまざまな取り上げ方をされているようですが…」

ご自身のご性格については自ら、

「ささいなことで口論になるような、導火線が短い性格です」

と、堂々とマスコミに対して意見を述べられました。

父である秋篠宮様も誕生日会見で、

「佳子は、導火線の短いところが〈私とちょっと性格も似ているところがある〉」

と述べられたことも。

秋篠宮さまと言えば、先日の「大嘗祭(だいじょうさい)は違憲である」という爆弾発言が飛び出して驚きましたが、

秋篠宮様も佳子様も、負けず嫌いでご自身が違うと感じたことは、言わずにはいられない性格というのが親子で似ているようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・大嘗祭(だいじょうさい)の秋篠宮さま会見内容と違憲の意図は?

秋篠宮さまが2018年11月30日に53歳のお誕生日を前に、 紀子さまと記者会見された発言が物議をよんでいますね。 「大嘗祭(読...

スポンサーリンク

眞子様佳子様・学歴比較

眞子様の学歴

1991年10月23日 誕生
1995年4月 学習院幼稚園入園
1998年4月 学習院初等科入学
2004年4月 学習院女子中等科入学
2007年4月 学習院女子高等科入学
2010年4月 国際基督教大学(ICU)教養学部アーツ・サイエンス学科入学
2014年9月 英国・レスター大学大学院博物館学研究科入学
2016年9月 国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期課程入学

眞子さまは皇族らしく大学時代はスキー部に所属。

『マコシー』という愛称で呼ばれて、ICU祭では一般学生に交じって焼き鳥やお好み焼きの売り子をされていたことも。

・眞子様の結婚延期はなぜ?理由がヤバくて破綻の真相も!

眞子様の結婚式が2020年に延期と発表されましたが、なぜなのか明確な延期理由が明らかにされていません。 「眞子様のお気持ち」として宮内...

佳子様の学歴

1994年12月29日  誕生
2001年4月  学習院初等科に入学
2007年4月 学習院女子中等科入学
2010年4月 学習院女子高等科入学
2013年4月 学習院大学文学部入学
2013年8月~9月 アメリカマサチューセッツ州ボストンへ留学
2014年8月 学習院大学を中退
2014年10月 国際基督教大学(ICU)にAO入試で合格
2017年9月~2018年6月 イギリス・リーズ大学に留学
2018年9月 ICUに復学

佳子様は一旦学習院に入学するも中退し、眞子様と全く同じ

「国際基督教大学(ICU)教養学部アーツ・サイエンス学科」

へ再入学。

(ICU)でのサークル活動は、高校時代から引き続きダンス部へ。

いつもパッチリメイクで皇族というより読者モデルのようなイメージ。

《佳子様の学歴について詳しくこちら!クリック↓↓》

・佳子様の学習院大学の中退理由とICU編入の真相は?

秋篠宮佳子様が、学習院大学を中退して、2014年に眞子様と同じ国際基督教大学(ICU)に再入学されたのは有名な話ですが、 学習院大学を...

眞子様佳子様、ズバリお勉強が出来るのはどっち?

眞子様と佳子様、2人とも皇族御用達の『学習院大学』ではなく、国際基督教大学(ICU)に進学されています。

その理由はなんだったんでしょうか。

眞子様の成績

眞子様は小さいころから、美術系の研究の道に進みたいと希望されていました。

学習院大学で該当するのは文学部哲学科ですが、より専門的な学びができると国際基督教大学ICUを選ばれました。

眞子様はご自分の進みたい道を、最初から分かっていらっしゃったので、自ら進んでICUを選択。

佳子様の成績

学習院関係者が

「(学習院高校の)女子部での成績は宜しくなかった」

と週刊誌で暴露されている佳子様。

希望した大学も不合格となり、仕方なく一旦学習院大学に入学されましたが、

いざ学習院に入学すると、違和感があったのでしょう。

姉の眞子様を追って国際基督教大学(ICU)に再入学されています。

《佳子様の学歴について詳しくこちら!クリック↓↓》

・佳子様の学習院大学の中退理由とICU編入の真相は?

秋篠宮佳子様が、学習院大学を中退して、2014年に眞子様と同じ国際基督教大学(ICU)に再入学されたのは有名な話ですが、 学習院大学を...

眞子様佳子様の私服やファッション

私服にもそれぞれ違いが。二人のポリシーが垣間見えます。

眞子様のファッション

【大学での私服】

化粧っ気がなく、服装も派手ではない眞子様。

愛用ブランドは、ローリーズファームやUGGのブーツ。単色の服が多くスカートもひざ丈が多かったようです。

↓流出した大学時代の眞子様画像

眞子様

【公務ファッション】

公務ファッションは、マニッシュ(男性的)な印象。

『英国式の洗礼されたハイセンス』なイメージ。ツイード地のツーピースやマリンカラーのジャケットなどがお好み。

佳子様のファッション

【大学での私服】

毎日メイクはバッチリ、服装も大胆で派手目が多い佳子様。

愛用ブランドは、アバクロやアメリカン・イーグルなどカジュアルブランドがお気に入り。

胸元がギリギリ見えそうなボーダーのトップスや、ショッキングピンクのパーカー、ロングシャツにミニスカやショートパンツなど。

・佳子様のイギリス留学生活はブーイング?帰国後太った噂も!

秋篠宮佳子様が、10か月間のイギリス留学生活を終えて、2018年6月15日に無事帰国されました。 空港であいさつする様子が報道されまし...

↓流出した大学時代の佳子様画像

佳子様

【公務ファッション】

公務ファッションは、フェミニン(女性的)な印象。

基本のパステルカラーのワンピに、ブレスレットやイヤリング、円型のカクテルバッグなど、小物づかいもお上手。

眞子様佳子様のメイクの特徴

2人ともメイクや髪型はトレンドを意識して、自分に合ったスタイルを確立されています。

眞子様・メイクの特徴

肌をセミマットに、もともと奥二重なので目尻の3分の1にかけてアイラインは濃く引かれます。

アイラインをぼかすようにグラデーションシャドウも入れ、清楚で凛とした雰囲気を演出。

・眞子様のすっぴん!キス画像流出の相手は小室圭?

婚約者の小室圭さんとの結婚が、2020年以降に延期となった秋篠宮眞子内親王(あきしののみや まこないしんのう)こと眞子様。 眞子様には...

佳子様・メイクの特徴

涙袋にベージュのシャドウを入れてデカ目を強調したり、目のすぐ下に血色の良さを演出するクリームチークで『おフェロメイク』。

小学生の頃は「ザ・八の字眉」で素朴でしたが、今はシャープ整えて、眉マスカラで色の薄い感じに。

・佳子様のすっぴん写真は?メイクはアイプチの噂も!

皇室のアイドル的存在・佳子様(佳子内親王)のプライベート写真やすっぴん&彼氏とのキス画像に興味がない!という方はいないのではないでしょうか?...

眞子様佳子様・公務での存在感

眞子様の公務スタイルは「地味」

眞子様

引用:https://grapee.jp/109898

眞子様は、2011年大学2年の夏に、東日本大震災の被災地へボランティアに参加されました。

一般大学生として参加し、岩手県や宮城県などの被災地で、子供たちの夏休みの思い出を作る活動などをお手伝いされていたのだそうです。

誰も眞子さまであることに気づかず、子供たちも「お姉ちゃん」と親しみを込めて呼んでいたのだとか。

また、イギリス留学中インターン先の博物館でも、日本の皇族という身分は伏せて周りと変わらずに過ごされていました。

表立たずに人のためになることを実践されているので、女性皇族のお手本と言えるますね。

こういった姿勢はぜひ見習っていきたいものです。

佳子様の公務スタイルは「派手」

公務先での存在感や話題性という意味では、佳子様に軍配が上がります。

佳子様の手話=振り付けに見える?!

2017年9月22日「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式で、手話での挨拶を披露された佳子様。

「手振りが大きく指先がピンと伸びた手話はパフュームの振り付けのようでした。紀子さまの端正な動作とは違ってアイドルのようでした」(皇室担当記者)

佳子様の英語のスピーチの内容よりも…

2018年9月、公務で初めて英語スピーチをされた佳子様。

英語のスピーチ内容よりも

「佳子さまの英語力って…下手なの?」

「イギリス留学での私生活は?」

とアイドルのような扱いで話題に。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

 ・佳子様の英語スピーチ映像とイギリス留学先での様子は?

2018年9月、公務で初めて英語スピーチをされた佳子様。 「佳子さまの英語力って…下手なの?」 との噂があったので画像を拝見いた...

スポンサーリンク

眞子様佳子様は不仲姉妹?

性格、ファッション、メイク、公務スタイルなど何から何まで対照的なお二人。

どうしてこのような差が生まれたのでしょうか。

「紀子さまは“天皇陛下の初孫”という意識からか、幼い頃から眞子さまにはとても厳しくされていました。一方で佳子さまには少々甘かったように思います。

佳子さまは眞子さまが紀子さまに叱られているところを間近でご覧になられてきたせいか、立ち居振る舞いもうまくこなされていたように見受けられました」

2015.05.11 週刊ポスト[眞子さまと佳子さまの性格の違いを生んだ紀子さまの教育方針]

教育方針が全く異なったようですね。

“お姉ちゃんなんだから我慢しなさい。妹の面倒をちゃんとみなさい、お行儀よくしなさい“

という、

『お姉ちゃんなんだから~しなさい』

『お姉ちゃんなんだから~しちゃダメ!』

というのは、兄弟姉妹であればよくあること。

姉は何でも話すことのできる頼りになる存在です。姉と過ごす時間は非常に楽しいので、よく姉の部屋で過ごしております。

私が学習院を退学したことについては、私個人の問題であって学習院大学が悪いということではございません。

進路につきましては、ある程度自分の中で考えてから両親と姉に報告いたしました。3人とも賛成してくれ、「頑張るように」と言われました。

平成26年12月15日 佳子内親王殿下ご成年をお迎えになるに当たっての記者会見より抜粋

佳子様の姉眞子様についてのコメントの一部を紹介しました。

佳子様が姉の眞子様を追ってICUへ進学されていることからも、二人には強い信頼関係があり、不仲ではないと思います。

皇族の方であっても、姉妹の教育方針は、庶民の同じ感覚だったようです。

筆者も長女なので(笑)、なんだか少し親近感が沸いてしまいました。

兄弟姉妹がいると、お互い衝突することもありますが、逆に絆も固くなるもの。

そうやって人間関係の大切さを学んでいくものですよね。

眞子様佳子様の彼氏の噂

やっぱり気になるのはお二人の恋のウワサですよね~!

ご存知の通り、眞子様は現在小室圭さんとの婚約延期で揺れておられます…。

眞子様のご婚約延期については[眞子様の結婚延期はなぜ?理由がヤバくて破綻の真相も!]

佳子様については[佳子様と彼氏のキス画像&すっぴん写真は?]で詳しくまとめています。

眞子様佳子様どっちがかわいいか比較!不仲姉妹・彼氏や性格の違いまとめ

今回は眞子様、佳子様のお美しい皇族のお二人について比較しながら紹介させていただきました。

  • 育った環境
  • 性格
  • メイク
  • 学歴
  • ファッション
  • 公務スタイル
  • 恋のお相手

などなど、何から何まで対照的なお二人。

どちらがお好みかは人によると思いますが、私服のラフな姿も、公務のときの姿も、どちらも美しい眞子様と佳子様。

2人のハートを射抜く男性は、最終的にはどんな方なのでしょうか。

個人的な希望としては、高円宮家の三女・絢子様のお相手の守谷慧(もりやけい)さんのような方がパーフェクトで安心(笑)ですけど。。

「けい」さんといえば、眞子様のお相手の「こむろけい」さんのパリピ画像流出で揺れていますが、高円宮家の長女・承子様のスキャンダルに比べればひよっこレベルですから(笑)

・承子さまのスキャンダル!留学時のタトゥーや茶髪がヤバくて現在は?

高円宮承子様のスキャンダルと言えば、やはり2007年のイギリス留学中のSNS流出事件が衝撃的でした。 茶髪・タバコ・タトゥー疑惑のスキ...

皇族の方といえど、一般人と同じく誘惑には勝てませんし、一歩間違うとトラブルに巻き込まれるものです。

眞子様と佳子様の正反対な姉妹。

今後ますます、大人の女性として気品溢れる姿が楽しみで仕方ないですね。

お2人力を合わせてこれからの皇室を支えていってほしいと願っています。

【一部情報参考元】

2018/05/11 文春オンライン[眞子様佳子様「違いすぎる姉妹」のガチンコ対決]
http://bunshun.jp/articles/-/6948?page=2

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る