河野景子の若い頃の美人画像!実家が火事に?離婚後子供の親権は貴乃花へ!

破局

河野景子さんの若い頃は想像通り美人。

元貴乃花親方と卒婚してしまった河野景子さんですが、若い頃の動画をゲット!

離婚後の未成年の娘二人の子供の親権も気になります。

また、ずいぶん昔に河野景子さんの実家が火事になったこともありますが、離婚後はどうされるのかも要チェック!

河野景子の若い頃の美人でかわいい画像&動画

元貴乃花部屋の女将さんだった河野(花田)景子さん。

アラフォー以上のご年令の人ならご存知かもしれませんが、昔はフジテレビのアナウンサーだったんですよね。

今でこそ女子アナってタレントやアイドルみたいな扱いで定着していますが、河野景子さんは、そんな「アイドル女子アナ」の先駆け的存在でした。

それはそれは、めちゃ美人で可愛かったんですよね~。

・河野景子は医者と結婚(再婚)・元カレの噂の真相は?

離婚後早くも河野景子さんに再婚報道あり?しかも相手は医者って本当? 河野景子さんの若い時の画像が美人すぎるので、元カレの噂などもチェッ...

▼会社(フジテレビ)が動画を作ってくれる程のアイドルさながらの扱い

河野景子プロフィール

本名:河野景子(こうのけいこ)
出身:宮崎県宮崎市
誕生日:1964年11月12日
血液型:AB型
学歴:上智大学外国語学部フランス語学科
職歴:元フジテレビアナウンサー
活動期間 1988年 –
配偶者:貴乃花光司(1995-2018年)
家族:長男 花田優一・長女・次女
現在の出演番組 『渡部陽一 勇気のラジオ』

2018年で54歳になる河野景子さん。

高校までは地元宮崎県で生活されていましたが、上智大学を機に上京。

大学時代には、ラジオ出演や女子大生レポーター『週刊朝日』の表示モデルなどを務めていたことも。

河野景子さんは上智大学フランス語学科出身で、フランス語も英語も達者。

在学中は上智大のミスコンで優勝した“ミスソフィア“。

ちなみに西山喜久恵アナや元・テレ東の大橋未歩アナもミスソフィアです。

「女子アナ」といえば、華やかでタレントのような現在のイメージや

『女子アナ30歳限界説』

などの言葉が世間に広まったのも、この頃からではないでしょうか。

スポンサーリンク

河野景子と貴乃花はでき婚だった

河野景子さんと元旦那の貴乃花親方は「でき婚」だったと言われていますので早速、時系列で確認してみましょう。

1988年(24才)フジ入社

1988年、河野景子さんは上智大学卒業後、24歳でフジテレビに入社。

有賀さつきさんと八木亜希子さんと共に「花の三人娘」と呼ばれて、まるでタレントのような扱いでした。

1994年3月(29才)フジ退社⇒フリー転身

1994年3月にフジテレビを退社しフリーアナウンサーに転身。

『投稿!特ホウ王国』(日テレ)などの司会を務めていました。

1994年10月(29才)、合コンで貴乃花と出会う

河野景子さん29歳、あと一か月で三十路(30歳)を迎える!!というとき…!

貴乃花と「合コン」で運命的な出会いをします。

当時の同期・八木亜希子アナが、兄の若乃花が開いた食事会に誘われ、8歳年下で当時大関昇進間もない貴ノ花光司こと貴乃花と出会い、交際スタート。

当時は一緒に合コンするほど兄弟仲も良かったんですね((+_+))

1995年5月25日(30才)で挙式

当日は妊娠説に言及せずも、既にこの時、妊娠6ヶ月だった。。

1995年9月27日長男・花田優一誕生

長男・花田優一(靴職人)を出産し、3児(一男二女)に恵まれました。

2018年10月(53才)で離婚

23年間の結婚生活ののち、元貴乃花親方との離婚を発表。

2人の娘の親権は、元夫・花田光司さんへ。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒河野景子は性格があざといからでき婚?芸能界復帰の噂も調査!

23年前、河野景子さんは貴乃花とは明らかな「でき婚」だったことで、その対応にも注目が集まりました。 当時「でき婚」は、今ほど社会的に寛...

スポンサーリンク

河野景子・デキる女ぶりがすごい…

とまあ、ここまでみると、合コンで出会って1ヶ月目に、すでに息子の花田優一さんを妊娠されていたんですねぇ。

さすが

「女子アナ30歳限界説」

の先駆け。

ギリギリセーフですごい。なんというスピード。

河野景子さん、30歳直前でかなり気持ちも焦ってたんじゃないでしょうか。

また貴乃花といえば

1992年11月27日、貴乃花&宮沢りえ 婚約会見

1993年1月25日、貴乃花&宮沢りえ 婚約破棄発表

という、

これまた仰天スピード破局の直後でしたら、国民誰もが度肝をぬかれたことでしょう。

わずか2カ月で「大人の事情」で別れさせられていましたから。

いまごろ宮沢りえさんと結婚してたら、貴乃花はまた違う人生だったでしょうね。

《関連記事はこちら!クリック↓》

⇒貴乃花と宮沢りえの婚約会見と破局理由の真相は?河野景子が関係?

2018年10月25日、河野景子さんとの23年間の結婚生活を「卒婚」した貴乃花。 貴乃花といえば河野景子さんと結婚する前の19...

▼1995年、フジテレビ入社7年目で婚活成功!8才年下の貴ノ花とあっさり結婚

国民全員が宮沢りえを思い出した瞬間。

『やったわ!30歳に間に合ったわ!』

花田(河野)景子

▼料理の本を売り出して「できる妻」アピール。

『ピンチも料理で救われます』⇒ 結局ダンナを救えなかった。

▼残り湯洗濯してます!主婦・花田景子

ゼッタイしてない。

花田景子

▼ちなみに元夫・貴乃花光司さん

元夫は、言わずと知れた第65代横綱、貴乃花光司さん!

二人は、1995年結婚、23年の時を経て2018年10月「卒婚」済(*’ω’*)

花田景子さんは、言わずと知れた元貴乃花親方の奥様ですが、親方が相撲界から完全に引退を発表したことで、 『いよいよ熟年離婚危機な...

スポンサーリンク

河野景子&元貴乃花-人生の歩み-

2人の人生をさらっと再度おさらい。

1998年2月 元貴乃花親方、父 の藤島部屋に入門
1998年4月 河野景子 フジテレビ入社
1995年1月 貴乃花 横綱昇進
1995年5月25日 結婚式を挙げる 景子夫人既に妊娠6ヶ月
1995年9月 長男 花田優一誕生
1998年9月 家族不和の原因とされる「貴乃花洗脳騒動」が勃発
2000年4月 長女 花田晏佳(はるか)誕生
2002年4月 次女 花田晃帆(あきほ)誕生
2003年1月 貴乃花 現役引退
2004年5月 景子夫人、宮崎の実家が全焼被害
2004年6月 貴乃花部屋 創設、景子夫人が相撲部屋の女将に
2005年5月 父・二子山親方が死去
2010年1月 二所ノ関一門を離脱、理事候補選に出馬→当選 通称「貴の乱」
2016年2月 景子夫人「株式会社ル・クール」を設立
2016年1月 貴乃花、理事長選に出馬→落選
2016年7月 貴乃花部屋を江東区東砂に移転
2017年11月 元横綱・日馬富士による暴行事件が発覚
2018年1月 貴乃花、理事を解任
貴乃花といえば1998年9月、現役力士だった時に勃発した「貴乃花洗脳騒動」が印象的でしたね。 いろんな話題に事欠かない元貴乃花...

スポンサーリンク

河野景子・実家の火事はいつ?

裕福な家庭で育ち、才色兼備で同時アイドル並みに人気があった河野景子さん。

横綱貴乃花と結婚後、子供は1男2女にも恵まれ無敵な河野景子さんでしたが、

2004年5月、隣接する住宅火事の延焼で、宮崎県の実家が全焼する被害もありました。

元フジテレビのアナウンサーで貴乃花親方(31)夫人の花田景子さん(39)の宮崎市内にある実家が27日、全焼したことが分かった。

火事が起きたのは同日午前0時半頃、同市内で輸入タイル業を営むAさん宅、木造二階建てから出火。Aさん宅に隣接する景子さんの実家・河野日出男さん宅にも火が及び全焼した

…近隣の民家にも飛び火し合計5軒が全半焼。全焼したAさん宅からは、妻(46)と二女(12)の遺体が見つかった。

Aさんは自力で脱出し無事だったが火傷を負い病院に運ばれた。

出火原因は不明。

河野さんらが負傷したかは伝わっていない。

http://www.tv-asahi.co.jp/

ニュース文のこれ以外の情報はありませんでしたが、おそらく河野景子さんの実感の家族は無事だったと思いますが…大変な被害だったようですね。

河野景子・貴乃花との子供は1男2女

河野景子・元貴乃花親方には、1男2女のお子さんが3人います。

長男:1995年9月27日 花田優一
長女:2000年4月26日 花田晏佳(はるか)
次女:2002年4月18日 花田晃帆(あきほ)

まだ未成年の長女(18)と次女(16)は、現在アメリカへ留学中。

そして、最近両親より話題となっているのは長男の花田優一さん↓↓

なかなかイケメンな好青年という感じ。

花田優一さんは高校卒業後、革靴の本場イタリアのフィレンツェに渡り、3年間修業したのち帰国。

都内に自身の工房を持ち、完全オーダーメイドで制作する靴職人として活躍。

【タレントとしても活躍中】

花田優一さんは、2017年8月から芸能事務所と契約を結びタレントとしても活躍していたのですが、

2018年9月、事務所を解雇されていたことがあきらかに。

理由は本人の「素行不良」とも言われています。。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

花田優一は事務所をクビに?靴職人の腕が下手で離婚危機?!

元貴乃花親方の息子・花田優一さんが所属事務所をクビ(解雇)になって離婚危機なのでは?と言われているようです。 花田優一さんはど...

【著書も二冊出しちゃってる!】

2017年11月から12月にかけては自己啓発本を2冊も刊行。

ただ、貴乃花親方が問題の渦中にいる中での自己啓発本に、批判的な意見も…。

河野景子離婚後子供の親権は貴乃花へ

花田景子

“2018年10月19日・行きつけの中華料理屋さんで安らぎのひと時を過ごすことができました”

と一緒に中華料理屋で仲睦まじい夫婦の姿がブログに収められていますが、

じつは6日後の10月25日に既に離婚していた元貴乃花親方と河野景子さん( ;∀;)

離婚の経緯・原因は?前兆は2-3年前から

夫婦に一体何があったのでしょうか。2人の環境が変化し始めたのは2-3年前。

2015年11月に花田氏の理解者だった北の湖前理事長が急死。

一方、景子さんは2016年2月に個人事務所となる会社「ル・クール」を設立。

2017年8月には、知人の芸能事務所で優一氏がタレント活動を開始。それをサポートするため、番組共演に興味を示すなど景子さん自身も芸能活動に意欲を見せていたという。

一方、長女と次女の親権については、花田氏が持ったことが明らかになった。

親方にとって娘2人は目に入れても痛くないくらい可愛い存在で、2人はともに米国へ留学中。次女は今秋から留学しており、花田氏と景子さんは渡米のタイミングを待って離婚届を提出したとみられる。

2018年11月28日 スポニチアネックス-元貴乃花、景子さんの芸能活動意欲に不満か-

元貴乃花親方と河野景子さんは、事実上の別居生活が長かったと言われています

もともと品川区五反田に自宅がありましたが、元貴乃花親方は、弟子の指導のため中野区の貴乃花部屋で弟子たちと一緒に生活するように。

2016年以降、中野区から江東区に相撲部屋を移転したあとは、一緒にいる時間がさらに短くなったようで、二人の仲が危ぶまれ始めたのもこの頃。

2018年8月、元貴乃花親方が在職中の秋田巡業先で倒れて入院した際も、河野景子さんは病院に駆けつけなかったことが話題となり、

「いよいよ離婚間近では」

と言われていました。

娘の親権が夫の貴乃花というのは少々意外でしたが、慰謝料などの話は無いようなので、円満離婚だったかと思われます。

スポンサーリンク

河野景子の現在の会社ル・クールの事業内容

花田(河野)景子

一方、景子さんは2016年2月に個人事務所となる「株式会社ル・クール」設立。

スピーチ学校の講座や講演会などの仕事に本腰を入れ始めました。

この時すでに「花田景子」ではなく「河野景子」で活動を始めています。

むしろこの頃から、河野景子さんはすでに自分の将来を見据えていたのかもしれませんね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・河野景子の講演会の料金・評判や年収は?会社の事業内容も!

元貴乃花の花田光司さんと、正式に離婚していたことが明らかになった、花田景子さん改め河野(こうの)恵子さん。 花田(河野)景子さんといえ...

河野景子・テレビ復帰の可能性も?

元フジテレビの人気アナウンサーで、現在も幅広く公演活動を行っている河野景子さん。

貴乃花部屋も消滅、元貴乃花親方とも離婚、親権はとりあえず元旦那へ…ですっかり身軽(?)になり、今後の動向が注目されています。

河野景子さんは古巣のフジテレビで、アナウンサーやタレントとして仕事復帰するのでは?

という噂があり、すでに本人がフジテレビと接触しているという話も。

所属の芸能事務所をクビになって離婚もした息子の花田優一さんの、タレント活動の後ろ盾もしているらしい母・河野景子さん。

いくつになっても息子は可愛いのでしょうね。

近いうちにテレビで河野景子さんの姿を見られる日がきそうです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一は事務所はどこをクビに?靴職人の腕の評判は?

元貴乃花親方の息子・花田優一さんが所属事務所をクビ(解雇)になって離婚危機なのでは?と言われているようです。 花田優一さんはど...

河野景子は若い頃の美人画像&実家が火事?子供の親権は貴乃花へまとめ

河野景子さんの若い頃は、思った通り美人過ぎてビックリでしたね!

ご実家が火事という被害にあっていたことも筆者は知らなかったので、人知れず色んなご苦労もあったと思います。

また、親権は貴乃花がもたれるということも、とても意外でした。

2-3年前から離婚の予兆はあったので、今ではむしろスッキリしているであろう二人。

新しい人生のスタートを、それぞれの道で花を咲かせることでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る