貴景勝の座り方がかわいい動画!性格や本名と出身、結婚した嫁は?

貴景勝

兵庫県芦屋市出身、“芦屋の暴れん坊“こと貴景勝は、

「座り方が、ポンってめちゃかわいい!」と相撲好き女子に大人気。

性格も優しくて強い、そのうえ嫁ゆきなさんは美人母は美魔女となれば、

貴景勝の萌えポイントが高いのもうなずけます。

座り方がかわいい、唇もかわいい、性格も優しいと話題性は抜群。

結婚してますますパワーアップ!貴景勝関の「可愛い萌えポイント」を動画で紹介!

貴景勝の座り方土俵下でのポンッ!がかわいい動画

力士は本場所で相撲を取る時に、土俵下の控えに入りますよね。

その時、力士専用のドデカい座布団に座るのですが、貴景勝は他の力士と「ちょっと違った座り方」で、それが「かわいい!」と話題なんです。

まずは動画をご覧ください!

▼礼儀正しく前の人を横切る貴景勝も可愛いポイント!

かわいいでしょう?(笑)

座布団の前にしゃがむとまず腰を割って、

ぐるぐる~っといい感じに下半身の調整

一瞬軽く上に飛んで、両足を前に出して

「ポンッ!」

ってお尻から座っていますよね!

貴景勝は真ん丸な体つきだけに、この「ポンッ!」の動きが余計にかわいくて、ファンの目に留まったのでしょう。

「ポンッ!」に行くまでの、前の人を横切る時も礼をしながら、手刀を切りながら歩く姿も何だか礼儀正しくていいですよね。

貴景勝が座っているのようなドデカい座布団に普通の体重の人が座る場合は、どちらか片方の足を曲げて、一度体重を片足ににかけてから座るのが一般的。

でも貴景勝の場合は体が重いため、一瞬でも足首や膝に余計な負担がかからないように、逆にポンッ!座りはいいのかもしれません。

貴景勝は、優勝インタビューでもあまり嬉しさを表情に出すことなく能面なイメージがあると思うので、このかわいい動作がギャップ萌えになるのかもしれません。

貴景勝 の座り方が可愛い本当の理由

ちなみに、貴景勝自身は、この「ポンッ!」の座り方をする理由について、

「あれは自分の筋肉の動きの確認なんで…(見られているという)意識はしていませんけど。足のスタンスを広くして腰を割ることで、ケツ(お尻)の筋肉の柔軟性を確かめながら座っているだけなんです。あくまでも戦うための準備の一環です」

とのことで、深い理由があったんです!

貴景勝曰く「ポンッ!」の可愛い座り方には

  • 筋肉の動きの確認
  • お尻の筋肉の柔軟性の確認
  • 闘うための準備の一環

など、ちゃんとした意味がありました。

でも、座布団の座り方ひとつで、ファンを萌えっとさせるなんて貴景勝って凄すぎますw

貴景勝の性格は?

貴景勝といえば入門時は、元横綱・貴乃花の、貴乃花部屋所属の力士でした。

元貴乃花親方は、貴景勝のことを

「やる気があって負けん気もあり、明るい性格で誰からも好かれる性格」

と称賛していたそうです。

実際ケガをしたり、貴乃花親方が相撲協会を退職したり、部屋が変わると発表されたバタバタしていた時期も、ただ黙って練習や研究に没頭していたのだとか。

貴景勝はいつでも、静かに耐えつつ、自分が決めた目標に向かって黙々と日々前に進む努力家なんですね。

ファンの中では

「貴景勝は横綱に値する精神を持ち合わせている」

と称されるほどなので、今後ますますの昇進が期待されています。

貴景勝は関西人でトークも面白い?!

貴景勝は兵庫県芦屋市出身の関西人。

普段は口数は少ないイメージの貴景勝ですが、2017年3月の大阪場所前に貴景勝のトークショーが行われた際、関西人らしくトークが上手だったそう。

また相撲ファンの女性が自分の赤ちゃんを抱いてもらおうと思って、貴景勝の近くに行ったところ、貴景勝の方から

「赤ちゃん大好きなんです。抱かせてもらってもいいですか?」

といって抱き上げてくれたというほっこりエピソードも。

貴景勝の嫁ゆきなとは?

貴景勝といえば、2020年8月、元大関北天佑(ほくてんゆう)の次女でモデルの、千葉有希奈(ゆきな)さんと電撃結婚。

2020年8月、大関貴景勝と結婚した、千葉有希奈(ゆきな)さん。 結婚前は「有希奈」の名前でファッションモデルとして活動し、...

ゆきなさんを知る人は誰しも

「しっかり者で、将来は立派なおかみさんになりそう」

と口をそろえて絶賛するほど評判がいいようで、

早くもゆきなさんの将来や、子供の誕生を待ちわびる声が届いています。

そういえば貴景勝は、結婚前にはずっと

「彼女はいない」

として、好みの女性は女子フィギュアスケートの本田真凜(まりん)さんと公言していたことも。

2017年の3月大阪場所に相撲を見に来ていた本田真凜さんのあまりの可愛らしさに

思わず貴景勝関が、スポーツ新聞社の取材に

と漏らしていたそう(笑)

実際の奥様になったゆきなさんは、本田真凜さんと顔のタイプは全く別の、

中村アン似のスタイリッシュな美人妻。

▼二人の詳しい馴れ初めや、嫁ゆきなさんの両親についてのエピソードはこちら▼

2020年8月、大関貴景勝と結婚した、千葉有希奈(ゆきな)さん。 結婚前は「有希奈」の名前でファッションモデルとして活動し、...

貴景勝・唇(口)も可愛い!

さいごに、貴景勝の「萌えポイント」を最後にもう一つ。

それは「唇」。

ファンにとっては貴景勝のプルプルした「唇」も萌えポイントのようですね!

貴景勝プロフィール

名前:貴景勝光信(たかけいしょう みつのぶ)
本名:佐藤貴信(さとうたかのぶ)
>出身:兵庫県芦屋市
誕生日:1996年8月5日
身身:175cm
体重:183kg
現在の番付:東大関
最高位 :東大関
所属部屋:常盤山部屋(入門時は貴乃花部屋、一時千賀ノ浦部屋)

(2021年2月現在)

貴景勝の座り方がかわいい動画!性格や本名と出身、結婚した嫁もまとめ

「芦屋の暴れん坊」こと貴景勝関。

大関からいよいよ次は横綱を狙ってほしいですね!

2020年8月、大関貴景勝と結婚した、千葉有希奈(ゆきな)さん。 結婚前は「有希奈」の名前でファッションモデルとして活動し、...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る