貴乃花の病気はがんで余命宣告の噂あり?病名と病状・激やせの真相も!

貴乃花

現在「元貴乃花親方・花田光司」さんをネット検索すると「病気」「病名」「がん」「余命」という言葉も出てきます。

貴乃花親方の角界突然の引退に、もしかしたらの健康上の問題もあるのでは?と危惧する人もいるからだと思います。

貴乃花親方は本当にがんの病気で余命宣告されているほどの状態なのでしょうか?

だとしたらとても心配ですよね。

角界引退&河野景子さんと卒婚されましたが、根強いファンは多いですし、まだまだこれから別の世界での活躍が期待される貴乃花親方の健康状態はいかに?!

スポンサーリンク

貴乃花親方・病気はがんで余命宣告の噂される理由4つ

今現在(2018年12月)、貴乃花さんが何かの疾患を患っているという明確な情報はありません。

2018年9月25日に開かれた貴乃花親方の引退会見でも、自らの健康状態について

「今の体調はいたって健康で元気にやっております。」

と言及されています。

ですが、やはり貴乃花親方の体調を心配する声は消えないようです。その理由は

 1)貴乃花親方の引退会見で“自らの万が一“に言及

 2)貴乃花の過去の病歴、病名、病状。救急車で搬送も

 3)貴乃花親方の明らかな激やせ!ガンや鬱なの?

 4)貴乃花親方はガン家系だった

等があるようですので、一つずつお話ししますね。

スポンサーリンク

理由1)引退会見で“万が一“に言及

2018年9月25日に開かれた貴乃花親方の引退会見。

いまだに色んな憶測が飛び交っていますが、

貴乃花親方は、日本相撲協会に引退(退職届)を提出した経緯について、

「相撲協会から、(自分が提出した)告発状について事実無根だったことにしろと圧力をかけられた」

ことが、廃業を決めた一番の理由と話しています。

《詳しくはこちら!クリック↓↓》

⇒貴乃花は精神疾患で病んで目がおかしい?引退会見動画が衝撃的!

貴乃花親方といえばこわばった表情や激やせで、 「精神疾患で病んでるのでは?」 と随分前から噂がありました。 一部では、病気...

愛弟子だった貴ノ岩への傷害事件に関する相撲協会の対応について、真実を隠さないように情報公開すべきと提出した告発状の取り扱について、納得が出来なかったとのことでしたね。

要するに貴乃花親方は、相撲協会の腐った体勢や不透明さにブチギレして辞めた、と。

自らの進退について以前から考えがあった

貴乃花親方が引退を決めたのは実はそれだけではなかったようです。

引退会見の中で貴乃花親方は、数年前から自身の後継者として「千賀ノ浦(ちがのうら)親方」に相談をしていた事も明らかにしました。

その時の言葉で、印象に残った部分を一部抜粋してみます。

「千賀ノ浦親方には、常日頃から『(自分が)将来はいつ引退するか分かりませんし、弟子達をお願いします』という話はしていた。

私が急に病気やなにかで倒れて、意識が回復しないとか…そういう状況も含めて、後継者は決めておかなければいけないということで。

弟子たちにも、日ごろから指導の中で、もし師匠の私が今日明日、例えば命を絶ったり、亡くなったりした時でも、教えられた意志は今度は弟子たちが、そのまた弟子たちへ繋げていく。これが部屋の伝統であると。

これは、私自身が、亡くなった初代貴ノ花の師匠から教えられたことでありますので」

後継者問題というのは、どんな伝統文化でも頭を悩ませるところですね。
(ご存知、息子の花田優一さんはタレント兼靴職人ですから。。)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒花田優一は靴職人で値段は嘘の可能性?!オーダーの評判も!

貴乃花の息子・靴職人の花田優一さんを調べると「嘘・うそ」という検索ワードが出てきたので、何が嘘(うそ)なのか気になりました。 完全オー...

いつ、どんな事が予期せぬ出来事が起こって、部屋の運営が出来なくなるか分からないというのは、どの部屋の親方も同じような考えや悩みだと思います。

親方と弟子は寝食ともにする本当の家族の様な存在ですから、自分にもし「万が一」のことがあっても、弟子たちが路頭に迷うことが無いような危機管理をしておかなければと考えていたのは理解出来ます。

でもはやはり「例えば、命を絶ったり」とか「病気で倒れて」という部分は引っかかります。

スポンサーリンク

理由2)貴乃花の過去の病名・病状

貴乃花親方が急に倒れたといえば、46歳の誕生日を迎えたばかりの2018年8月21日、秋田県での夏巡業中に突然倒れ、救急車で緊急搬送されたことが実際にありました。

審判員として、巡業に参加していた貴乃花親方は、まわしを巻いた状態で「股割り」をしていた時に、急に心臓を抑えて倒れたということ。

その日の秋田は午前中から、気温27℃を記録する猛暑日でしたので、原因は「熱中症」だったと言われています。

“病院へは行きません”駆けつけなかった河野景子さん

この時、当時まだ「妻」であった河野景子さんが病院に駆けつけなかったことでも話題となりました。

「(貴乃花親方が)倒れた原因については、24日に支援者が運営するSNSで、“脳や心臓に異常はなく、熱中症によるもの”と、公表されました。しかし意識不明になった直後は、そのことは判明していませんでした。いくら弟子たちが現地にいたとしても、おかみさんが駆けつけるのが一般的だと思います」

と2018年08月31日の週刊誌「女性自身」に紹介された元妻でおかみさんだった河野景子さん。

この3カ月後に離婚を発表するとは…。

もともと貴乃花部屋は、おかみさんである景子さんは、相撲部屋に寝泊まりしない独特な運営方針を貫いていたので、ますます離婚間近なのではとの声がありました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒河野景子の若い頃の美人画像!離婚後子供の親権は貴乃花へ!

河野景子さんの若い頃は想像通り美人。 元貴乃花親方と卒婚してしまった河野景子さんですが、若い頃の動画をゲット! 離婚後の未成年の...

理由3)貴乃花の明らかな激やせ

貴乃花親方と言えば、一時期「激やせ」したことも「がん」なのでは?と噂になるキッカケでした。

2016年は真夏でも、首元「ストール」を巻いて表情にも士気がなく、

「自律神経失調症」

「うつ病」

を抱えているのではないかと噂されていたことも。

確かにこの頃は、頬がげっそりして顔色も悪く、しかも怪しげ。

修行僧のような異様な風体は、とても年相応(当時44歳)には見えませんでした。

ネット上でも、貴乃花親方はがん(癌)ではないか?と余命を心配する声も多数。

やはり激ヤセすると、一番に疑われる病気は『癌』のようですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒貴乃花親方は精神疾患?目がおかしいのは洗脳騒動の影響?

貴乃花親方といえばこわばった表情や激やせで、 「精神疾患で病んでるのでは?」 と随分前から噂がありました。 一部では、病気...

スポンサーリンク

理由4)貴乃花はガン家系だった

貴乃花親方は「がん」を患っているのではないか?と言われる理由。

父親のがん

貴乃花親方の父親である「花田満さん(元大関・貴乃花)」は、2005年5月30日に55歳という若さで

「口腔底癌(こうくうていがん)」

のため亡くなっています。

現役時代からヘビースモーカーとして知られ、これが一番の死因とも言われています。

叔父のがん

また、貴乃花の叔父にあたる「花田勝治さん(初代若乃花父・満さんの兄)」は、2010年9月1日に

「腎細胞癌(じんさいぼうがん)」

で82歳で亡くなっています。

現役時代からかなりの酒豪&暴れん坊で知られていました。

一概には言えませんが、「がん」は「遺伝性の高い病気」とも言われます。

また、貴乃花親方は相当ストレスを抱えている様子だったということは、あの引退会見をみて誰もが思ったと思います。

数カ月後に離婚届を提出することは既に決めていたでしょうし。。

自分の愛弟子が「暴行事件の被害者」とおもったら「加害者扱い」にされたり、真実を語ろうとしても口封じされたり、、、

何かと「ストレスが溜まる生活を送っていたことは想像出来ますね。

ストレスもがん細胞を活性化させ「がん」を引き起こす大きな要因になると言われています。

このような点でも、貴乃花親方は実は「がん」を患っていたのでは?

と噂されている理由なのかもしれません。

貴乃花の病気はがんで余命宣告の噂あり?病名と病状・激やせの真相まとめ

平成の大横綱・貴乃花。国民的な人気を誇った貴乃花親方が、角界を完全に引退しました。

2018年9月25日の貴乃花親方の引退会見での、明らかに「志半ばで無念」という思いが伝わる何とも言えない表情でした。

「今の体調はいたって健康で元気にやっております。」

というご本人の言葉を信じたいと思います。

貴乃花親方、もとい花田光司さんの今後は、あれだけの功績を残した方ですし、今後どんな分野に進んでも活躍されることは間違いないと思います。

相撲界からは引退しても、花田光司さんの人生はまだまだこれから。

少しゆっくり休まれたら、また元気な笑顔を見たいですね。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る