貴乃花と宮沢りえの婚約会見画像と破局理由の真相!河野景子が激やせに関係?

貴乃花 破局

2018年10月25日、河野景子さんとの23年間の結婚生活を「卒婚」した貴乃花。

貴乃花といえば河野景子さんと結婚する前の1992年に、宮沢りえさんとの婚約会見&スピード破局を思い出す人も多いのではないでしょうか。

当時の貴乃花&宮沢りえの婚約会見と破局理由の真相を調べたところ、意外な人物が浮上。

それが、美川憲一&「りえママ」こと故・宮澤光子さんの2人

一体どういうことなんでしょう。

2018年3月に森田剛さんとご結婚されて、今は幸せいっぱいな宮沢りえの過去に一体何が?!

スポンサーリンク

貴乃花と宮沢りえの婚約会見【画像】

1992年11月27日、貴乃花と宮沢りえは、手をつなぎ幸せいっぱいのツーショット婚約会見をしました。

貴乃花

当時、

  • 貴乃花  20歳
  • 宮沢りえ 19歳

という若さ。

貴乃花は初優勝したばかりで兄の若乃花と共に相撲界に若貴フィーバーを巻き起こし、アイドル並みに大人気。

一方の宮沢りえも、人気絶頂期で『ふんどしカレンダー』、ヘアヌード写真集『Santa Fe』などで話題を集め、1990年代の国民的美少女として絶大な人気を誇っていました。

そんな二人の婚約はこぞってマスコミが取り上げ、幸せそうな二人を連日報道していました。

ところが…婚約会見からわずか二か月後…

翌年の1993年1月25日、史上最年少大関を決めた貴乃花の口から飛び出した言葉は

「(宮沢りえには)もう愛情がなくなった。連絡もとってない。」

何と二人はあっさり破局。

宮沢りえは「残念です」と一言だけで多くは語らないものの破談を認め、一転して二人はマスコミを避けるように…。

筆者は当時高校生でしたが、お二人の婚約会見を今でも鮮明に覚えています。

「今テーブルの下で横綱と手をつないでます♥」

と、宮沢りえさんは本当嬉しそうで、超ラブラブだったのに、なんともあっさりな破局劇に

一体あのラブラブ婚約会見は何だったんだろ?大人ってホントすぐ別れちゃうんだなぁ…

と思春期の子供ながらにちょっとショックだったのを覚えています…ww

スポンサーリンク

貴乃花と宮沢りえの破局理由の真相

1993年に貴乃花と宮沢りえがあっさりスピード破局した本当の理由。

10年以上の長い時を経て、当時は誰にも明かされなかった破局の真相が、明るみになりました。

貴乃花と宮沢りえが破局した原因に関係のあった意外な人物。

それはなんと

“りえママ”こと宮澤光子さん

そして

・美川憲一

の2人。

はたして本当なんでしょうか。

ことの発端は、宮沢りえさんの母が肝腫瘍でなくなった直後のエピソード。

美川憲一自らがテレビで爆弾発言をしたことから始まりました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒貴乃花の息子は靴職人で値段は嘘?!オーダーの評判も!

りえママ死去後すぐの美川憲一の衝撃告白

美川憲一が2014年10月5日『上沼・高田のクギズケ!』に出演した時のこと。

2014年9月23日に死去した女優・宮沢りえの母で所属事務所「エム・ツー企画」の代表取締役・宮沢光子さんに依頼され、貴花田(現貴乃花親方)との婚約を解消するよう、りえに電話で説得したことを告白した。

2014.10.06 デイリー 美川、宮沢りえの婚約「ぶっ壊した」

「りえママと、娘の宮沢りえとも仲がよかった」という美川憲一の話では、

「婚約したときに(自分に)りえママから電話があった。『やっぱり嫁ぐところが相撲の世界だから、りえがおかみさんになれる(おかみさんとしてやっていける)ということはありえないと思うのよ』って。それで(二人の婚約を)頼まれてぶっ壊したのよ」

…と。

直接宮沢りえを説得したことを、衝撃告白したのです。

しかもテレビのバラエティー番組で。

スポンサーリンク

美川憲一はどうやって宮沢りえを説得した?

さらに美川憲一の話では、宮沢りえと電話で一時間話込んだとのこと。

「あんたは背負ってるものが重すぎる。母一人子一人。私も2人の母(生みの母と育ての母)を背負ってきた。おかみさんになったら、お母さんどうするの?」「好きだから、って一緒になるんじゃなくて。もう一回考え直して。女優として大成するんだから」

と語りかけ、宮沢りえは電話の向こうで「泣いていた」といいます。

当時宮沢りえさんはまだ19歳で、アイドルや女優として伸び盛り。

母親は相撲部屋の女将になった後がどれだけ大変なのか、将来ある宮沢りえを案じて破局するように動いたということなんですね。

恋に浮かれた娘に母親の言うことが届くわけがないと、りえママは外部の美川憲一という力を借りて破局させた

というのが真実だったということ。

美川憲一爆弾発言に世間の反応は?

美川憲一の発言に対して、当時の世間の反応はどうだったんでしょう。

「光子さんが死去したこのタイミングでの“暴露”に、ネット上では「不謹慎すぎ」「死人に口なしってか?」「墓場まで持っていかなきゃダメだろ」との批判が殺到している。

2014.10.07 サイゾー 美川憲一、宮沢りえ婚約「ぶっ壊した」告白に批判殺到

…そりゃそうでしょうねww

この美川憲一の対応、どうなんでしょう。

あなたはどう思われましたか?

筆者はネット上の批判の意見に激しく同意します。

・美川憲一は「ネタの時効」のつもり?

・婚約破棄させたのを自分の「手がら」としたかった?

・芸能界のご意見番のつもりで自分をアピールしたかった?

それとも

・自分に話題がほしかっただけ?

美川憲一の説明がすべて真実なら、宮沢りえさんの将来を案じて、りえママに協力した気持はわかりますが、

「死人に口なし」。

ネタのようにバラエティー番組で暴露するというのは…どうなんでしょうね。

ちにみに、宮沢りえさんからはこのことで特にコメントは無かったようです。

兄・花田虎上も破局理由の真相を語る

貴乃花と宮沢りえの破局の真相については、つい最近意外な人も発言していました。

それが、兄の元横綱若乃花でタレントの花田虎上(まさる)さん。

2018年1月26日「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演した際、

当時の婚約解消騒動の真相について

「2人ともかわいそうなんです」

とコメントしています。

番組MCの上沼恵美子は「弟さん(貴乃花)が『心が変わったんです』(※実際には『自分の愛情がなくなった』)って言ってね。なんちゅう言い方すんねや!って当時は思ったけど、全部背負ったんですよ、彼。私はそう思ってます」と。

花田虎上は同じくMCの大平サブローから、破局の真相を詰め寄られたが「言えないこと、多いですね」と笑顔で交わし多くを語らず。「2人ともかわいそうです」と繰り返していた。

2018.01.26 デイリー 貴りえの破局 真相を兄・花田虎上が語る

関西芸能界のドン・上沼恵美子も、いろいろ裏事情を握ってそうですね(笑)

宮沢りえの母“りえママ”宮澤光子とは

宮沢りえさんは、日本人の母親とオランダ人の父親を持つハーフ。

貴乃花と宮沢りえの破局原因は、母の光子さんだったということが、12年もたって美川憲一から暴露されたのですが、

そもそも母の光子さんはどんな人物だったんでしょう

名前:宮澤光子(享年65才:2014年9月23日没)
生年:1948年~1949年頃?
没年:2014年9月23日

宮澤光子さんは若い頃、六本木でホステスをしてて、宮沢りえさんの父親にあたるオランダ人と交際し、宮沢りえさんを出産します。

その後、幼児だった宮沢りえさんをタクシー運転手をしていた実父(宮沢りえさんの祖父)に預け、自身は夫のオランダ人とオランダに渡ります。

オランダに渡った宮澤光子さんでしたが、夫の家族とうまくいかず結局離婚。

日本へ帰国した宮澤光子さんは、引き取った娘の宮沢りえさんをモデルにしようと考え、この時から「りえママ」として、宮沢りえさんのプロデュースを始めます。

そして、宮沢りえさんはわずか11歳でモデルデビュー。

ステージママとしてマネージャーを務めていた母(通称・りえママ)の存在も、注目されていました。

しかし、晩年は肝腫瘍を患い、2014年9月23日に65歳で死去されました。

スポンサーリンク

婚約破棄後の宮沢りえは拒食症に…河野景子も激やせに関係?

宮沢りえと貴乃花の破局は「りえママ」によって、縁を周りから壊されたようなものです。

宮沢りえさんは1993年1月の婚約解消報道後、あきらかな激やせで拒食症に。

1994年にはついに、自ら手首を切る事件を起こしてしまうほど追いつめられてしまいました。

当時宮沢りえさんは

「原因は母子げんかです」

と説明するなど、母との愛憎入り交じる関係も取りざたされていました。

一時期は芸能活動休止状態となっていた宮沢りえさんですが、徐々に芸能活動を再開。

2002年映画『たそがれ清兵衛』以降、高い演技力が評価され、現在は本格派女優として活躍しています。

2018年3月には、ジャニーズV6の森田剛さんと結婚されて注目を浴びました。

貴乃花は宮沢りえを捨てて河野景子とさっさと幸せに…

宮沢りえさんは、今でこそ森田剛さんと再婚されて幸せに暮らしていると思いますが、

貴乃花との破局後、実に10年間は大変な思いをされていたと思います。

しかし一方の貴乃花は、

1995年1月場所に新横綱に昇進、3場所連続の優勝をかざった貴乃花はその年の5月、フジテレビの河野景子アナと結婚を発表しました。

河野景子さんはその時点で妊娠6か月(息子の花田優一)であることが判明。

貴乃花は宮沢りえとスピード破局後、あっさり河野景子スピード結婚、しかもできちゃった結婚だった…

あまりにも速い展開にまたまた世間を驚かせました。

当時世間は、貴乃花に対して、

「自分はさっさと幸せになって」

「宮沢りえに対して冷酷すぎる」

という声もありました。

結局のところ 破局理由の真相はもちろん2人にしか分かりませんが、

当時の破局会見で語った、貴乃花の宮沢りえさんに対するコメント

「もう彼女に対して愛情がなくなった」

というのは、もしかしたら貴乃花は自分が悪者に徹することで、宮沢りえさんを守ろうと考えたのかもしれません。

(美川憲一発言はある意味、貴乃花の名誉回復にもつながった…?!それは筆者の考えすぎかなww)

貴乃花と宮沢りえの婚約会見と破局理由の真相!河野景子が関係?まとめ

貴乃花と宮沢りえさん、当時の二人は無理やり引き裂かれたような状態で、本当に辛かったことでしょう。

ですが、現在は宮沢りえさんは日本を代表する大女優となり、森田剛さんと子連れで再婚。

一方、貴乃花は華々しい現役時代を引退後、

相撲界をクビにされた形で自らの部屋は消滅

河野景子さんと「卒婚」

息子で靴職人でタレントの花田優一さんの素行不良問題…。

二人の破局会見時、思春期だった筆者は

大人の愛って残酷だわ…

とちょっとショック…でしたが、今は

恋愛?愛情?なによそれ!旦那にいちばん必要なのは稼ぎでしょ!

という(普通の?)アラフォー主婦ww

本当に人生いろいろですよね~。

というか、単純に時が経つのは早いなーと感じたのでした。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る