陣幕親方の娘(長女)矢木麻織香の画像&大学や年齢!花田優一との離婚理由も!

破局

花田優一さんが離婚を発表しましたが、お相手の元妻は陣幕親方の娘(長女)の矢木麻織香(やぎまりか)さん。

出身大学や年齢・画像があるのか気になりますね。

大手ニュースではA子さんと名前も写真も非公開ですが、

残念ながら名前・大学・年齢・写真(画像)は特定されています( ;∀;)

というのも、陣幕親方の娘・矢木麻織香さんは大学時代にミスコンに出たほどの美人さんで、プロフィールがバッチリ公開されています。

今回は陣幕親方の現在の心情や、花田優一さんと矢木麻織香さんの離婚理由なども徹底的に調査してみました。

【関連】花田優一の嫁(画像)はCA?陣幕親方娘の矢木麻織香との馴れ初めは

スポンサーリンク

陣幕親方の娘(長女)矢木麻織香の大学・年齢・プロフィール!

花田優一さんの離婚騒動で、元妻だったお相手の女性。週刊誌やネットでは

陣幕親方長女のA子さんとかM子さんと紹介されていますが、

とっくにお名前も経歴も知れ渡ってしまってます。

↓それがこちらの女性

名前:矢木麻織香(やぎまりか)
出身:沖縄県
生まれ:1994年?(現在24歳2018年12月14日現在)
大学:青山学院大学 経営学部
父親:陣幕親方(本名:矢木哲也)
好きな男性のタイプ:引っ張ってくれる人

どうでしょう。このキメっキメポーズで可愛い女性。

青山学院大学在学中の2013年、かわいい女子大学生日本一を決めるミスコンで関東圏のファイナリストに選ばれたほどの美人さん。

矢木麻織香さんは年齢的には花田優一さんより学年は一つ年上です。

黒髪で色白で清楚で日本的美人な方ですよね。

父・陣幕親方親方には小さいころから厳しく育てられたらしく、礼儀正して、青山学院大学で『学業奨励賞』を受賞したこともある才女なんだそう。

陣幕親方の娘(長女)矢木麻織香の大学・経営学部

先ほどの矢木麻織香さんが参加されたミスコンのコンテストは、

『NEWFACE GRANDPRIX』

といって、関東・中部・関西・九州圏の大学・短大・専門学校の新入生の中から、一番の美人を決めるコンテスト。

2013年のエントリー情報によると、矢木麻織香さんは青山学院大学の経営学部に進学。

2013年時に新入生なので、

1994年4月~1995年3月の間に誕生

されたことになります。

2018年12月14日現在は24歳。

球技全般も得意とのことで、写真では清楚で大人しいイメージですが、スポーツ万能な活発な一面も垣間見えます。

スポンサーリンク

陣幕親方の娘(長女)矢木麻織香と花田優一の馴れ初めが怪しい?

2人の馴れ初めといえば、花田優一さんの嫁を「コイツ」発言も炎上しましたね(笑)

花田優一さんが公の場で初めて結婚を告白したのは、2017年10月30日のTBSラジオ『花田優一 First Step』

「実は、結婚したんです。」

と報告して初めて発覚。

そのときに花田優一さんから語られた馴れ初めのエピソードとしては

「結婚する1年半くらい前、自分の靴セミナーで、(矢木麻織香さんが)生徒としてたまたま隣の席に居合わて、気が合いその日にプロポーズした。その時にコイツ嫁かなと思った

と語っていて、

花田優一さんが嫁に一目ぼれ・即プロポーズという設定になっていました。

嫁にコイツって女性に対して失礼!

と視聴者から批判がでて、思わぬ炎上発言に発展。

今思えば、花田優一さんはこの「コイツ」発言をきっかけに、世間から厳しい目で見られるようになりました。

ただ、二人の出会いと馴れ初めについては、一部週刊誌によると

“花田優一が高校3年(結婚の約3年前)には既に二人は友人の紹介で知り合っていて、当時矢木麻織香さんは、青山学院大学経営学部1年生。
出会ってすぐ、花田優一はその後靴職人の修業でイタリアにいき2015年に帰国したが、その間二人は遠距離恋愛を続けていて、矢木麻織香さんが大学を卒業後すぐに二人は結婚を決めた“

とも言われていて

矢木麻織香さんから花田優一に惹かれ、しかも3年以上遠距離恋愛だった

という説も(笑)

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・花田優一は靴職人で値段は嘘の可能性?!オーダーの評判も!

貴乃花の息子・靴職人の花田優一さんを調べると「嘘・うそ」という検索ワードが出てきたので、何が嘘(うそ)なのか気になりました。 完全オー...

馴初めはチグハグでしたが、二人が幸せなら結果オーライとしたかったですが、

結局わずか2年足らずでスピード離婚されることになりました。。ちーん。。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・花田優一の嫁(画像)!職業はCA?矢木麻織香との馴れ初めも!

花田優一の嫁矢木麻織香さんの美人画像を入手!職業はCAの噂もあるようです。 矢木麻織香さんの父は陣幕親方で、元貴乃花親方のライバル親方...

スポンサーリンク

陣幕親方と妻(矢木麻織香の父母)

矢木さんの父親陣幕親方は元大相撲力士。

陣幕親方

引用:http://hakkakubeya.com/list/jinmaku/

お父さん!ニコニコされて良い笑顔ですねぇ!

でも、今の花田優一さんへのお気持ちは…↓↓

花田優一

こっちのお写真でしょうか…

お父さん か、顔が怖いっす…( ;∀;)

四股名:冨士乃真 司(ふじのしん つかさ)
本名:矢木 哲也(やぎてつや)
誕生日:1960年11月6日(56歳)
出身地:千葉県船橋市
身長/体重:181cm/147kg(現役時)
初土俵 :1976年3月
生涯戦績: 408勝386敗47休

普段はコワモテで迫力がありそうですが、実は性格はとても温厚な方なんだとか。

まさに、先ほどの1枚目のお写真が素顔なんですね。

1976年~1990年に活躍された力士で、ちょうど千代の富士が不動の横綱として、長く君臨していた時代ですね~!

現役時代は怪我が多かったため、力士としては目立った活躍ができなかったようですが、重心が低い点を生かして、相手のふところに入って寄ったり投げたりする相撲が得意で、

「くすぐり相撲」

とも呼ばれていました。

1990年9月に引退後は、陣幕(元横綱・北の富士より取得)を襲名し、日本相撲協会では審判委員を務めていて、

現在は八角部屋に所属し、弟子の指導をされています。

・貴乃花の現役時代の洗脳騒動とは?謎の整体師が家族不和に関係?

貴乃花といえば1998年9月、現役力士だった時に勃発した「貴乃花洗脳騒動」が印象的でしたね。 いろんな話題に事欠かない元貴乃花...

陣幕親方の妻(矢木麻織香の母)について

陣幕親方の妻(矢木麻織香さんの母親)については、ご結婚された年齢や、子供のことなど、ネットから有力な情報が得られませんでした。

矢木麻織香さんの美貌からすると、奥様もとてもお美しい方なのではないでしょうか。

また子供さんについても、矢木麻織香さん以外のお子さん情報も無かったので、矢木麻織香さんは一人娘なのかもしれません。

陣幕親方・現役時代からなにかと「痛い不運」

陣幕親方は現役時代から、何かと不慮のケガや事故が絶えなかった運命だったようです。

不運1)1989年秋場所12日目

1989年、陣幕親方は現役時代、控えで土俵下に座っていたところ、土俵上で相撲を取っていた三杉里が落ちてきて、左足を骨折、全治2カ月の大けがを負っていらっしゃいます。

…痛い!

不運2)2001年5月場所

2001年、陣幕親方は引退後、年寄・陣幕として7日目の幕下の取組を審判中、栃不動に押し出された須佐の湖が土俵下に転落してきて激突。また右足を骨折!現役時代と同じくらいの大けが。

…痛い・痛い!

不運3)2010年1月場所

2度あることは3度あった!力士に襲われる運命な陣幕親方。

2010年、10日目の三段目の取組を審判していた最中、土俵下に転落してきた力士に足を踏まれ、左足首を捻挫!

…痛い・痛い・痛ーい!

不運4)2018年12月

娘が離婚で、心が痛い…(´;ω;`)

スポンサーリンク

陣幕親方と元貴乃花の関係はライバル

陣幕親方といえば、2016年の相撲協会理事長選挙で、貴乃花一門の貴乃花親方と、高砂一門の八角親方(元横綱・北勝海)の熾烈な一騎打ちになったことが記憶に新しいところ。

結果、八角親方側の勝利に終わりましたが、実は、八角親方側の直属に陣幕親方がいました。

つまり、花田優一さんの父・貴乃花親方と、矢木麻織香さんの父・陣幕親方は、敵同士!

そんな父同士の息子と娘が結婚したことから、世間では

「ありえない縁談」

「ロミオとジュリエット婚(ロミジュリ婚)」

「政略結婚」

とずいぶん注目されました。

“当時は母・景子さんは“2人が愛し合っているのなら”と結婚を後押し、陣幕親方も大喜びで、終始上機嫌の表情を見せていた”

と2017年11月の女性自身は伝えていたのですが…。

陣幕親方の花田優一・貴乃花親子へのコメントが怖い

愛娘・矢木麻織香さんと、花田優一さんの離婚には、やはり陣幕親方は大激怒していらっしゃるようです…

↓きっと今はこっちの表情の陣幕親方…

花田優一

「優一さんについて……」

と声をかけた瞬間、陣幕親方の表情がみるみる厳しくなる

「その名前を聞くと、気分が悪くなるよ!」

と、親方は嫌悪感を隠さなかった。

2018/12/14 女性自身 花田優一に陣幕親方激怒

2017年11月当初は

「(優一くんは)とっても素直で明るい、いい青年。(結婚に反対なんて)全くありません。むしろ、最初から応援していたくらいですから。家族全員でね。あちらの奥さん、景子さんとうちの家内も仲良くしています」

とコメントされていたのに。。残念。

それからわずか1年足らず、2018年8月には週刊誌『FRIDAY』が、花田優一さんは美女との深夜に密会報道が飛び出してしまいました。

このこの不倫疑惑報道で、矢木麻織香さん・花田優一さん夫妻の離婚も決定的になったと言われています。

陣幕親方は、

「優一さんからも説明はないのでしょうか?」

の週刊誌の問いかけには

「ずっと会っていないし、(優一からは)連絡もないからイライラしているんだよ。それにアイツの話なんてしたくない!」

…とおっしゃっていたそうです( ;∀;)

花田ファミリーは離婚3世代に

これで、

・貴ノ花利彰(花田満)& 藤田紀子

・貴乃花光司(花田光司)& 河野景子

・花田優一 & 矢木麻織香

と、3世代にわたって離婚家系となった花田家の人々。

(あ!兄の花田虎上(まさる)さんもバツイチ&再婚)

元妻の矢木麻織香さんと花田優一さんの離婚理由は、もちろん本当の真相はお2人にしか分からないかと思いますが、

週刊誌などが報じる内容はおおむね真実というオチが大半なので、離婚理由を列挙してみましょう。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒河野景子の若い頃の美人画像!実家が火事?離婚後の親権は貴乃花へ!

河野景子さんの若い頃は想像通り美人。 元貴乃花親方と卒婚してしまった河野景子さんですが、若い頃の動画をゲット! 離婚後の未成年の...

離婚理由1)花田優一の靴職人としてのトラブル

『靴職人』という肩書の花田優一さん。

もともとタレント業を始めたのも、靴の世界をもっと多くの人に広めたいとの思いからでした。

ですが、

「20万円を支払ってオーダーメイドの靴を注文したのに、完成品が届かず返金された」

などの納品トラブルが続いていたと言われています。

このタレントなのか、靴職人なのか、よく分からない花田優一氏の活動に、元妻の矢木麻織香さんもうんざりし始めたようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

⇒貴乃花の息子(花田優一)は靴職人で値段や評判は?

貴乃花の息子・靴職人の花田優一さんを調べると「嘘・うそ」という検索ワードが出てきたので、何が嘘(うそ)なのか気になりました。 完全オー...

離婚理由2)花田優一・タレントとしても事務所を解雇

花田優一さんは、タレント活動開始にあたり、2017年8月から芸能事務所

「Megu Entertainment(メグエンターテイメント)」

と契約。

事務所も、

「(花田優一は)靴職人として世界的な展開を本人が目指しているので、当社としてはそのバックアップを致します」

と、あくまでも“靴職人・花田優一”を応援する体制でバックアップしていました。

2018年9月30日までは、初レギュラー番組『花田優一 First Step』も任され、順風満帆に見えていたタレント活動。

ですが、

2018年9月で、所属事務所を解雇されていたことが「FRYDAY」で報道されました。

事務所のホームページをみても、確かに花田優一さんの名前は無く、クビ(解雇)の理由は

「素行不良」でこれ以上、花田優一の面倒を見られない

という記事内容。

やはり、靴職人としてのトラブルを始め、事務所としても花田優一さんをタレントとしてケアしていくことが、苦しくなったようです。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・花田優一のクビ(解雇)理由!靴職人の腕前は?工房はどこにある?

元貴乃花親方の息子・花田優一さんが所属事務所をクビ(解雇)になって離婚危機なのでは?と言われているようです。 花田優一さんはど...

離婚理由3)花田優一は“超マザコン“

花田優一さんのご両親・元貴乃花親方(花田光司氏)と河野景子さんの離婚理由に、

花田優一さんと河野景子さんの異常なまでの“親子愛”があったと言われています。

▼ご本人のインスタは母とのツーショットもたくさん🎵

View this post on Instagram

、 仲が良いのか悪いのか。 良いんでしょう! 笑顔でいてくれれば、一番! #撮影大橋仁 #親子

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

母・河野景子さんは息子のタレント業も応援体勢だったのに対し、

父・貴乃花親方は、息子が自身を靴職人と言いながら、靴の仕事もタレント活動も中途半端になっている現状に対して、激しく説教したようです。

なので、息子は母の河野景子さんに泣きつき、景子さんも可愛い息子の優一さんに味方すると、いつのまにか

花田光司 vs 花田優一&河野景子

という構図が出来上がっていたそう。

女性にしてみれば「旦那がマザコン」というのは、仲が良いのは良いことですが、あまり好かれるポイントにはなりにくいですね…・

スポンサーリンク

離婚理由4)花田優一は“超シスコン“

マザコンに続いてはシスコン、しかも、これはもはや、ファンタジーレベルのエピソード(笑)

2018年2月25日に放送された『おしゃれイズム』(日テレ)にゲスト出演した花田優一さん。

“自宅”として紹介したその家は、妻の矢木麻織香さんが一切知らない見たこともない家だった

という信じられないもはやギャグのような話。

そして、高校生と中学生の妹といまだに

「お風呂も一緒にはいる」

「口と口でキスをする」

などと告白。と異常なまでのシスコン愛(妹溺愛)ぶりも話題でした。

テレビにもテロップに「花田優一の自宅」と紹介されているのに、自分はそこにはいないし、紹介もされない、見たこともない家。

花田優一さん夫妻は結婚後すぐに別居中といわれてたので、花田優一さんにとっては、すでに自宅=実家だったんでしょうか。

この放送に嫁の矢木麻織香さん大きなショックを受け、夫・花田優一への信頼が完全に崩壊したと、各ニュースや週刊誌は報じています。

というか、花田優一さんも嫁がビックリすることは想定しなかったんでしょうか?…とっても不思議でファンタジー。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

花田優一の妹の現在画像や学校は?兄と結婚したかった?

花田優一さんの妹の溺愛ぶりが話題です。 現在の妹二人の画像はあるのか探したところ、花田優一さんのインスタやブログに、妹画像らしきものを...

離婚理由5)花田優一の浮気疑惑

いろいろ離婚理由はありそうでしたが、最後に、いちばんやってはいけないパターン。

恐らく、元嫁の矢木麻織香さんが、離婚を決断した決定的な理由“不倫報道”かもしれません。

2018年8月31日発売の「フライデー」で、花田優一さんは、美女との六本木ヒルズからのお泊まりデートを激写されています。

写真には、元AKB48の板野友美に似た美人とのイチャつきドライブデートの様子や、東京近郊にある一軒家の自宅でのお泊まり愛が報じられ、

矢木麻織香さんにとっては自尊心やプライドがズタズタに傷付けられたことでしょう。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・花田優一の浮気報道の車種と言い訳は?嫁の職業も調査

花田優一の嫁矢木麻織香さんの美人画像を入手!職業はCAの噂もあるようです。 矢木麻織香さんの父は陣幕親方で、元貴乃花親方のライバル親方...

なお、母・河野景子さんはこの報道が出た時も、徹底的に息子の花田優一は悪くないとかばい、元夫の花田光司と意見の食い違いでもめたようですね。

  • 靴職人としての金銭トラブル
  • タレント事務所解雇
  • マザコン
  • シスコン
  • 浮気疑惑

と、いろいろ条件が揃いまくってしまいましたが、母にとっては、息子は何歳になっても、何をしでかしても、可愛い息子さんなんでしょうね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・花田景子の子供(息子/娘)情報!現在は女社長で事業内容は?

花田景子さんは、言わずと知れた元貴乃花親方の奥様ですが、親方が相撲界から完全に引退を発表したことで、 『いよいよ熟年離婚危機な...

スポンサーリンク

陣幕親方・現在は八角部屋の窓際族?

ここで気になる陣幕親方についての情報がもう一つ。

「陣幕親方は現在、八角部屋でまさかの窓際族?!」

といううわさ。

不運5?)八角部屋では宙ぶらりんな窓際族扱い?!

先ほどの女性自身が報じたところによると、八角部屋で弟子の稽古をしているはずの陣幕親方なのですが、

「陣幕親方はもう何年も、八角部屋には出入りしていません。若手の稽古をみることもありませんし、こちらから連絡することもないのです」

と八角部屋の関係者の証言があるようです。

「何らかのトラブルがあったそうですが、部屋に所属はしていても、稽古はつけることができない、そんな“宙ぶらりん”の状態は5年ほど前から続いていたそうです。陣幕親方とすれば、娘と貴乃花親方の息子との結婚は、その状況を打開できるチャンスに思えたのかもしれません。相撲協会の理事長をめざした貴乃花親方は引退&娘の結婚生活も破綻。そりゃ怒りたくもなるでしょうね」

とのことで、

現在怒りMAX!!な陣幕親方。。。

心は穏やかではないと思いますが、骨折のケガだけには気を付けていただきたいです、、、

陣幕親方の娘(長女)矢木麻織香の画像&大学や年齢!離婚理由まとめ

陣幕親方の娘・矢木麻織香さんと花田優一さんの離婚理由や、陣幕親方の心情などまとめてみました。

お二人が愛を育んだ馴れ初めや、離婚理由の真相は、もちろんお二人にしか分かりませんが、離婚という形をとられたのは事実。

まだまだお若いお二人なので、それぞれにまた違った形の幸せを掴んでいただけることを願っております。

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る