粗品のピン芸人動画!R1グランプリの実力が霜降り明星より面白い?

粗品

霜降り粗品のツッコミ粗品さんといえば、ピン芸人としてR1グランプリでも毎年注目されています。

個人のインスタやツイッターも、相方のせいやさんをイジったり、一人IPPONグランプリをやってみたり、ネタ動画を披露したりと、プライベートも一人R1な粗品さん。

そんな粗品さんのピン芸人動画を中心に、2019年のR1を制した、霜降り明星粗品さんのピンの実力も紹介します。

【関連】M1の霜降り明星は面白くなかった?和牛が優勝できない真相は?

粗品(霜降り明星)のピン芸人ネタ動画が話題

粗品&せいやのコンビ「霜降り明星」といえば、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2018 」で。史上最年少王者として話題になりましたね!

そんな粗品さんですが、12月11日の深夜に呟いたツイッターのピン芸動画が、

1日で約82万回も再生される人気動画となってるみたいなので早速チェック!

…うーーん( ;∀;)

パチンコが分からない筆者にはちょっと微妙かも? あなたはいかがでしたでしょうか(笑)

粗品さんと言えば、ギャンブルが趣味で、とくにパチンコが大好き。

このネタは、パチスロをテーマに

「なんか悪い事した気分になる、ジャグラーのメダル払い戻し音」

とのタイトルで、高音で戻されるコインの払い戻し音をネタにピン芸を披露しています。

「お笑いとパチ好きにはたまらん動画」

「超わかるw」

「売れても打ち続けてください!」

とパチスロファンから絶賛の多かったのだとか!さすが粗品さん。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・霜降り明星の粗品は韓国人の噂?実家や学歴も調査!

イケメンで小栗旬似の、霜降り明星の粗品さんに韓国人の噂あり? 実家が焼肉屋さんだから「韓国」なんでしょうか。 さっそく霜降り明星...

粗品のピン芸人の実力!R1グランプリのフリップ芸も話題

霜降り明星の粗品さんといえば、ピン芸人№1を決める「R-1ぐらんぷり」での成績も素晴らしいんです。

2018年12月に行われたM-1グランプリ2018優勝に続いて、

毎年3月に開催のR-1ぐらんぷり2019優勝も目の前と期待されている芸人さん。

粗品さんのネタと言えば、フリップ芸。

人気があり、

「フリップ王子」

とあだ名がついてます(笑)

粗品さんのツイッターには、このフリップ画像をたくさん載せていて、一度覗いてみると結構おもしろいですよ~

個人的にはこのセンス好きです。

粗品のプロフィール

名前:粗品(そしな)
生年月日:1993年1月7日
出身地:大阪府
学歴:同志社大学中退
血液型:O型
身長:180cm
体重:54㎏
趣味:Clash of Clans、Twitter、麻雀、音楽(あやまんJAPAN、THE HIGH-LOWS)、アニメ
特技:タイピング、音楽全般、ジャンケン
事務所:吉本興業

粗品さんの趣味をみるとなかなか面白い。『Clash of Clans』というのはケータイアプリで楽しむのオンラインゲームで人気みたいです。

『ジャンケン』というのは謎ですが、なんでも2013年の5upよしもとのカウントダウンライブで、800名の芸人たちによるじゃんけん大会で優勝したことがあるのだとか。

ギャンブル・パチンコ・ゲーム好きな粗品さんらしいエピソードですよね。

粗品のピン芸人の芸歴!霜降り明星より面白い?

粗品さんは高校在学中からすでに芸名「粗品」を名乗って、学生芸人として活動していました。

ピン芸人としての経歴を中心に紹介すると…

・ハイスクールマンザイ2009 決勝進出(コンビ「スペード」として)

・R-1ぐらんぷり2011 準決勝進出

・R-1ぐらんぷり2012 三回戦進出

・オールザッツ漫才2012 優勝 ※番組史上最年少記録

・R-1ぐらんぷり2013 準決勝進出

・ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦 4位

・THE MANZAI2014 準決勝進出

・R-1ぐらんぷり2015 準決勝=復活ステージ進出[4]

・R-1ぐらんぷり2016 準決勝=復活ステージ進出

・R-1ぐらんぷり2017 決勝進出

・M-1グランプリ2018 優勝 ※番組史上最年少記録(コンビ「霜降り明星」として)

なんとも華々しい成績。

2009年のハイスクールマンザイでは、高校の友人と漫才コンビ「スペード」名で、近畿地区代表として決勝に進出。

高校時代には、大喜利のサイトを運営し、アマチュアながらR-1ぐらんぷり2010で、2回戦に進出。

高校卒業後は同志社大学に進学しました。

そして「オールザッツ漫才2012」で優勝、19歳で初登場、しかも番組史上最年少記録という快挙。

この優勝インタビューでは

「成人したらスーツを着て漫才がやりたいです!」

とコメントしていました。

この時の「オールザッツ漫才」での、粗品さんの名物芸が「高速フリップ」。

シュールネタで次々飛び出す高速フリップネタが観客の心を掴んで優勝されました。

▼粗品さんの「高速フリップ」ネタ動画

芸歴2年目、19才の粗品さん、あえて髪の毛をボサボサにして高速フィリップ芸。すごい存在感です…

▼2018年 霜降り明星 粗品さんのフィリップネタ

芸歴2年目の粗品さんに比べたら

「高速フィリップ」⇒「フィリップ」

になって減速してましたね(笑)

やはり粗品さんフィリップは「高速」だから面白い!と筆者の個人的な感想でした。

粗品さんは大学1年生の時によしもとのオーディションに合格。

悩んだ末、同支社大学を中退し、ピン芸人として活動をはじめます。

いっぽう、同年代のせいやさんは当時大学生。

すでに二人はハイスクールマンザイから違う高校のライバル同士でした。

当時大学生だったせいやさん

「こいつが一番おもしろい奴。こいつと組んだら、もっとおもしろいネタができる」

と思い、熱心に粗品さんが誘い続け、コンビを結成。

霜降り明星が誕生しました。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・霜降り明星のせいやのハゲは病気のせい?妹の可愛い画像も!

近畿大学OB(2015年卒)の霜降り明星のせいや。 近畿大学と言えば音楽プロデューサーの「つんく」も有名です。 小・中学校の頃か...

粗品のインスタやツイッターも面白い

粗品さんは、インスタの大喜利ネタや、相方のせいやさんの天然ポンコツぶりを「生きるの下手」とイジって上手にアップ。

IPPONグランプリを狙っているのではないでしょうか?

これまた粗品さんの世界感で溢れてます!

スポンサーリンク

【追記】粗品のR1グランプリ2019優勝!

2019年3月10日、R1グランプリが放送され、霜降り明星の粗品さんが優勝しました~!

パチパチパチ!

粗品さんは、なんと

史上初のM1、R1の二冠達成

という快挙。コンビでも日本一、ピンでも日本一ってすごいですよね。

そこで、R1グランプリ・粗品さんの優勝動画をご紹介するとともに、ネットで話題のコナンくんのフリップの絵もご紹介しましょう。

R1グランプリ2019・霜降り明星・粗品が優勝!

2019年のR-1ぐらんぷりの、17代目の王者に輝いたのは、霜降り明星の粗品さん。

粗品さんの凄さと言えば…

▼19歳の若さでオールザッツ漫才を最年少で優勝し注目を浴びる

▼25歳という最年少の若さでM1グランプリ2018優勝

▼R1ぐらんぷり優勝

と、若い頃からピンとしてもコンビとしてもその実力は確かなものでした。

決勝戦では、「セルライトスパ」の大須賀さん、「だーりんず」の松本りんすさんと競い、見事優勝を果たしました。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 松本りんす(だーりんず)のハゲかつら動画!植毛失敗の過去も!

キングオブコントのベテラン芸人コンビ「だーりんず」。 「だーりんず」のツッコミ担当で植毛&ハゲ疑惑のある・川崎麻世似の松本りんすさんが...

▼優勝の瞬間動画▼

▼優勝後の粗品さんの喜びの声▼

M1グランプリ2018では

和牛の方が面白かったのになぜ霜降り明星が優勝なの?

というやや不満の声もありましたが、

粗品さんがR1で披露したネタは

「面白かった!」

「勢いがあって安定感がすごい!」

と絶賛の声が多数。

《関連記事はこちら!クリック↓》

 霜降り明星は面白くなかった&和牛が優勝?ネタ作りはどうしてる?

M-1グランプリ2018で優勝した、初登場でM-1史上最年少の「霜降り明星」。 霜降り明星はM1以降、一気に売れっ子芸人に! ...

粗品の絵は下手だけどコナンうまい!と話題【画像】

粗品さんのネタと言えばフィリップ芸ですが、ネタの面白さと一緒に、

粗品さんが書く独特の絵

についても注目が集まりました。

▼特にコナンくんの絵が話題です▼

このクオリティが書けるのはすごい!

「コナン君の絵だけ外注したんじゃ?!」

という程疑惑の声も(笑)

ネタの面白・喋りのうまさ・画力のクオリティなど、粗品さんは色んな多才がありますね。

粗品のピン芸人動画!R1グランプリの実力が霜降り明星より面白い?まとめ

霜降り明星・粗品さんのピン芸人の動画や画像を紹介しました。

見るだけで笑える粗品さんのSNSも面白かったですね!

粗品さんの、いつでもフォロワーを楽しませる精神がすごい。

粗品さんはこれからもコンビとしてもピン芸人としても活躍されること間違いなしですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る