霜降り明星のせいやは近畿大学OBでハゲは病気のせい?妹はかわいいのか調査!

霜降り明星

近畿大学OB(2015年卒)の霜降り明星のせいや。

近畿大学と言えば音楽プロデューサーの「つんく」も有名です。

小・中学校の頃からお笑いの頭角を現していた霜降り明星のせいやですが、

高校時代はいじめにあい、ハゲで脱毛症を患った経験もあります。

今はさすがにハゲは完治してると思われますが、他の病気の噂もあるので早速チェック!

また、かわいいとウワサの妹も調査したので早速紹介しましょう。

霜降り明星のせいやは近畿大学OBで学歴(高校中学)は?

近畿大学卒の霜降り明星のせいや。

特技にはわざわざ

「近畿大学にくわしい」

と公式プロフィールに書いているほど、母校愛が強いんでしょうね。

2018年4月2日に行われた、東大阪市の近畿大学の入学式では、

音楽プロデューサーの「つんく」とともに、霜降り明星がサプライズ登場しました。

2015年卒業の近畿大学のOBである霜降り明星のボケ担当のせいや(25歳)は、

「近大に行きながら、芸人として自転車で難波まで通ってた」

と振り返り、新入生に珍アドバイスしていたとのこと。

せいやの出身中学:高校・いじめも経験で脱毛症に…

霜降り明星のせいやは

中学:東大阪市立盾津中学校
高校:大阪府立布施高校(東大阪市)

をそれぞれ卒業し、近畿大学に進学しています。

せいやは運動神経もよく、小中高とサッカーをしていて、中学ではキャプテンもしていました。

また、子どもの頃からお笑いが好きで、小学生の頃は「中島ミート」というコンビ名でTV番組で漫才を披露したり、中学時代もアマチュア芸人としてテレビに出演経験があるほどです。

ただ、それだけ目立つ存在だったこともあり、高校では「集団いじめ」にあってしまいます。

そこで落ち込むことなく、せいやは

「笑いでいじめを跳ね返そう!」

と明るく振舞い、高校も休むことなく通学するも、残念なことにいじめはエスカレート。

その結果、ストレスから頭皮が抜ける脱毛症になってしまいます。

せいやは「芸が身を助ける」と悟る

せいやの高校の文化祭でのエピソード。

クラスの出し物で「劇」を作ることになり、せいやは、いじめグループから「お前ひとりで作れや」と言われ、自分で考えたコントをクラスで発表します。

結果的にはそのコントが大好評で、文化祭で表彰さたせいや。

表彰式の壇上の上で

「いじめを跳ね返したぞ!!」

と叫んだら、歓声が湧き、映画のように盛り上がったんだとか。

その後いじめはなくなり「芸は身を助ける」と実感しました。

「集団いじめ」なんて誰もがつらくて逃げ出したい状況になるのに、辛いいじめを跳ね返し、笑わせたら勝ち!とおもって踏ん張るのはすごい精神力ですよね。

スポンサーリンク

霜降り明星のせいやはハゲは脱毛症?

高校時代にいじめによって脱毛症になり、現在はまだ25歳と若いせいやですが、

「薄毛でハゲの兆候がある」

とも言われているようですね(笑)

霜降り明星

確かに分け目のおでこが広いほうではありますが…確かに「ハゲ」を気にするには、ちょっとまだ早い年齢かもしれません。

スポンサーリンク

せいやは「生きるのが下手」な病気?

「霜降り明星のせいや」と調べると「病気」というキーワードもでてきますが、せいやさんは何か持病を抱えてるのでしょうか。

せいやの病気「蓄膿症」

どうもせいやさんは、蓄膿症という遺伝による鼻が弱い持病があり、大人になっても青っぱなをだしているんだとか。

せいやの病気「生きるのが下手」

近畿大学を卒業するくらいなので、せいやさんの学力という点では問題いのですが、せいやさんは

「生きるのが下手すぎるド天然キャラのポンコツ」

という代名詞があるようですww

1)せいやは物をよくなくす&忘れる

新幹線の切符などは頻繁に失くしてしまうようで、相方の粗品さんがツイッターでイジりたおしてますね。

2)バイト先の皿を一気に40枚わる

どうやったら、お皿を40枚も一気割ってしまうんでしょう。

3)バイト先でカレーうどんに麺を入れ忘れる…

もはやカレースープ。

4)バイト先のトイレ清掃でトレぺが三角形に折れない

トレぺの三角形って、難しいという概念がなかったのですが、せいやには難しいみたい。

誰もが?(笑)折れる『折り紙の鶴』も折れないせいや。。もはや才能。

まだまだこれからスゴイ天然エピソードが出てくることを期待している筆者であります!

▼せいやの口から語るポンコツ振り!真実動画★バイト先エピソードも!

霜降り明星のせいやの妹がかわいい

身長162cm・体重70kgの、ポニョポニョ体型でゆるきゃらのようなせいや。

実は妹さんが一度テレビで取り上げられていました。

可愛い方ですね。目元が似てます。

この妹さんの存在もあって、せいやさんも「かわいい」と言われるようになったようです。

霜降り明星・せいやと粗品の出会い

小さい頃から笑いのセンスがあったせいやさんですが、近畿大学に進学したのは、教師になるために勉強していたから。

しかし、ハイスクールマンザイの大阪大会の決勝で、ともに競い合っていた、今の相方の粗品さんに何度も誘われて、2013年に漫才コンビを組んだのが『霜降り明星』の始まりでした。

粗品さんいわく、

せいやは世の中で一番面白いやつ

と思って、熱烈アプローチしたようですから、せいやさんの才能にいち早く注目したのが粗品さんだったんですね。

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

霜降り明星の粗品は小栗旬似で韓国人の噂?本名や実家住所も!

イケメンで小栗旬似の、霜降り明星の粗品さんに韓国人の噂あり? 実家が焼肉屋さんだから「韓国」なんでしょうか。 さっそく霜降り明星...

▼せいやのモノマネが炸裂!坂田師匠も!

(出典:よしもと大阪芸人チャンネル)

坂田師匠は、真似しやすそうですけど、今の若い人はわかるかな?(笑)

関西圏の人は、当然わかるでしょうけど。。

「霜降り明星」コンビ名の由来は?

コンビ名の「霜降り明星」は、それぞれが思いついた単語を組み合わせたということです。

(せいやが「霜降り」、粗品が「明星」)

霜降り明星(しもふりみょうじょう)
メンバー 粗品(ツッコミ担当)・せいや(ボケ担当)
結成年 2013年
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

霜降り明星のネタ動画

「せせせいや~!せせせいや~なんじゃそら」

のフレーズが持ちネタの霜降り明星のボケ担当、せいやさん。

お笑いもモノマネも器用にこなします。

見た目はほんわかなムーミン似たいな雰囲気ですが、キレキレのものマネが得意。

粗品の身長は180cm/体重:54kg。

対してせいやは身長162cm/体重70kg。

二人の身長差は約20㎝の凸凹コンビ!芸人さんとしては、印象に残っていですよね。

霜降り明星のネタの傾向としては、せいやさんが体を使ってぼけて、相方の「粗品」さんが実況することが多いです。

スポンサーリンク

霜降り明星せいやプロフィール!年齢・身長!特技も多い

本名:石川 晟也(いしかわ せいや)
誕生日:1992年9月13日
血液型:A型
身長:162cm
体重:70kg
出身:大阪府
学歴:近畿大学(2015年卒)
趣味:古い曲、歌謡曲が歌える、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー

せいやの特技1)ものまねレパートリー

武田鉄矢や坂田利夫、笑福亭仁鶴、シャンプーハットてつじ、桑田佳祐など

せいやの特技2)一度見た映像を再現できる記憶力

一度見た物を脳みそに映像として残しておける記憶力にすぐれている(でも新幹線の切符はよくなくす…ちょっと矛盾してるww)

せいやの特技3)その他

サッカーのリフティング、フォークギター演奏、歌謡曲をビブラートをかけて歌うこと、出身校・近畿大学に詳しい、

霜降り明星のせいやは近畿大学OBでハゲは病気のせい?妹はかわいいまとめ

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2018」は12月2日の午後6時34分から生放送されます。

初出場する霜降り明星にますます期待の声!

ぜひ、和牛などを抑えて、優勝賞金1000万円をゲットしてほしいと思います!

【追記】霜降り明星M1優勝!せいやはピンでR1でも活躍!

先日行われたM-1グランプリ2018、見事優勝を飾ったのは、結成5年目のお笑いコンビ・霜降り明星でした!

2人はM-1では史上最年少での優勝というあたらしい記録も残し、

M-1の翌日から仕事が殺到というニュースをきいて、M-1の影響力の凄さを感じました。

これまでも、せいやはピンとしても

・人志松本のすべらない話・第21代目のMVS獲得
・R1グランプリ2018決勝進出(敗者復活2位)

など活躍が絶えなかったので、はやりM-1グランプリ優勝もうなずけますね。

若手お笑い芸人にも大きな希望となったはず。本当におめでとうございます!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・霜降り明星は面白くなかった&和牛が優勝だった?ネタ作りも!

M-1グランプリ2018で優勝した、初登場でM-1史上最年少の「霜降り明星」。 霜降り明星はM1以降、一気に売れっ子芸人に! ...

・粗品のピン芸人動画!R1の実力が霜降り明星より面白い?

霜降り粗品のツッコミ粗品さんといえば、ピン芸人としてR1グランプリでも毎年注目されています。 個人のインスタやツイッターも、相方のせい...

うれし涙・涙・涙の霜降り明星

せいやは発達障害の病気?

そうえいば、M-1グランプリを優勝するほどすごい実力があるのに、

霜降り明星のせいやは「病気は発達障害」という噂はどこからきたんでしょうか。

おそらくせいやさんの

・体をフルに動かす芸風
・いじめを笑いで跳ね返すほど芯が強い
・「生きるの下手」といわれるほど天然

などのエピソードから「病的に」面白くて性格が良すぎるのが理由かと思います(笑)

なにより、大学では教師を目指されていたといいますし、近畿大学を無事に卒業されているので、むしろ学習能力が高く頭が良い方なんだと思います(^^♪

スポンサーリンク

せいやの彼女は医者で薄毛がきっかけ?

霜降り明星のせいやといえば、最近は「ガチな彼女ができた」とも話題です!

2018年11月30日、関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」に出演した霜降り明星のせいや。

『結婚できない独身芸能人SP』企画内にもかかわらず、

「彼女がホンマにできたんです」

と告白。

おめでたいですが、この時点で「生きるのが下手」というか「空気が読めない」ですよねww

しかも、付き合ってまだ3週間足らずでの告白…。

上沼恵美子には

「お試し期間やな」

とツッコまれてました。

彼女の仕事を問われると「医者・外科医」とも。

交際するきっかけは、相手の彼女から手紙をもらったのだとか。

「ファンの方ではないですけど、お手紙をいただいて…」

と言い訳すると周りからは

「それはファンや!」

と、またまた総ツッコミの嵐。

せいやの彼女といえば

“薄毛になやむせいやはAGA(薄毛)治療をしていて、そこで知り合った医者ではないか?”

とか噂もありましたが、

彼女とせいやの薄毛はぜんぜん関係なかったようでしたね!

《関連記事はこちら!クリック↓↓》

・霜降り明星とゆりやん!せいやと粗品どっちが好き?

人気お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ。 恋多き乙女なゆりやんは、2017年~2018年にかけて霜降り明星の粗品さんに告白、そしてその後...

せいやの外科医の彼女ってどんな人?

せいやさんが暴露した外科医の彼女は

・彼女は外科のオペ(手術)終了後のデートでは絶対に赤身肉を食べる

・彼女は東京に住んでるので、せいやが大阪から新幹線で通う遠距離恋愛

とのこと。

赤身肉とは…ちょっと怖い。

外科のお医者さんって、むしろ赤身肉なんて見たくもない感情になるのかと思いきや、逆なんでしょうか…。

M-1優勝後の『ノンストップ!』に出演したせいやは、番組の中で

『最近、外科医の彼女ができたんですって?』

という質問に対し

「本当です。東京のちょっと彼女ができまして。いやらしいとかじゃなくて、たまたまお医者さんで…」

とのこと。

「いやらしい」って(笑)

“外科医の彼女”ってなんかそれだけで知的な感じですよね。

彼女もM-1をリアルタイムで見ていたそうで、電話口で泣きながら喜んでくれたそうですよ!

もしかしたら、M-1優勝をきっかけに『結婚』なんて話も出てきそうですが、

“外科医の彼女”ですから、まだまだせいやさんとは年収的に格差がありそうですよね。

でも、今回のM-1優勝というのはお笑い芸人にとっては大きなの影響がありますし、今後でせいやさんが爆発的にブレイクした場合はわかりませんけどね♪

気になる東京在住のせいやの

“赤身肉が大好きな外科医の彼女”。

顔画像や年齢などはまだ公開されていませんが、いつかせいやさんがお披露目してくれたら嬉しいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る