アキラ100%の嫁(雅美)の年齢や子供画像は?本名や学歴(高校大学)も!

akira

見えるか見えないかの際どい芸で一世を風靡したアキラ100%さん。

子供だけじゃなく、大人にもあの際どい芸は大人気でした!

わざわざコマ送りにして“見えてないか”を探したりする人も笑。

そんなアキラ100%さんですが、実はちゃんとお嫁さんと子供がいるんですよ!

吹き出し なのなのなさん おばさん
嫁は夫アキラの芸風をどう思ってるのかしら…聞いてみたいわ!

いまや俳優としても大活躍のアキラ100%さんですが、

結婚や子供が生まれたのはいつだったんでしょう。

そしてネットではちらほら“離婚の可能性”の噂も…!?

アキラ100%の嫁(雅美)さんとの出会いと馴れ初め

アキラ100%さんのお嫁さんの名前は、雅美(まさみ)さんと言います。

二人は同い年で、2020年1月現在45歳ですが、出会った当時はお互い32歳。

2006年頃、飲み会で出会った二人は、アキラ100%さんが雅美さんに一目惚れ、2年間後の2008年に交際をスタート。

▼2017年4月『深イイ話』にも出演

当時アキラ100%さんは芸人としても全く売れていなかったものの、

雅美さんは看護師をしながらアキラ100%さんの夢を応援していました。

しかし、雅美さんは、交際から月日がどんどん経つにつれ、

なかなか結婚に踏み切らないアキラ100%さんと別れも考えたんだそう。

そんな事を考えていた39歳の頃、二人はとうとう大喧嘩をしてしまいます。

その際、アキラ100%は雅美さんとの結婚を真剣に考えていたことを打ち明けたことで、

雅美さんは別れを思い留まったのだとか。

2015年5月、40歳になった二人は7年の交際を経てようやく結婚に至りました。

結婚当時のアキラ100%さんは、芸人としてまだブレイク前のころ。

男として

「このまま夫として妻を経済的に支えていけるだろうか…」

という不安もあり、なかなか結婚に踏み出せなかったのだと思います。

アキラ100%さんが、新星のごとくお茶の間に登場しだしたのは2017年頃から。

お盆1枚で股間を巧みに隠し、見ている人をヒヤヒヤさせる裸芸が大ウケ!

アキラ100%さんの鉄板芸、一番の人気動画がこちらです

●アキラ100%『ニュートンの振り子』

再生回数:約1,500,000 回

まったく見えません!( ;∀;)

まさに神業…

2017年のR-1グランプリで優勝したのをきっかけに、

芸歴12年、42歳にして一躍時の人となり、今では俳優としても大活躍するまでになりました。

吹き出し なのなのなさん おばさん

きっと雅美さんの内助の功があったからよね…!夫婦愛だわ~!

アキラ100%の嫁(雅美)さんの仕事

アキラ100%さんのプロポーズを、40歳まで辛抱強く待った嫁の雅美さん。

一体どんなお仕事をしている人なんでしょう。

実は雅美さんは、いわゆる『看護師』と言われる職業の中でも、

日本に10人しかいないと言われている

「小児臓器移植コーディネーター」

という非常に珍しい職業に従事されています。

小児臓器移植コーディネーターとは、臓器を移植する予定の子供たちや親族のケア、

ドナーの斡旋をしたりと、子供達の生死に深く携わるお仕事。

生きるか死ぬかの瀬戸際に立っている子供や家族と、

仕事柄常に向き合わなくてはいけない雅美さん。

そんな雅美さんにとって、

明るい芸風のアキラ100%さんは大きな心の支えになっているんですね。

▼雑誌取材を受けた時の雅美さん

雅美さんは、アキラ100%の売れない時代を支え続けた存在ですが、

雅美さんにとっても、仕事が辛い時に明るく笑わせてくれる大事な存在だったのです。

2017年4月17日『深イイ話』にアキラ100%さんが出演し、夫婦エピソードを話していた回は私もテレビを見ていましたが

雅美さんが

「(夫婦にとって)お金は重要じゃない」

と言っていたのを覚えています。

お金はもちろん大事だけど、やっぱり夫婦は毎日一緒にいて楽しいかどうかが大事だなと、

私も結婚して改めて実感したことがあります。

家で芸の練習をしているアキラ100%さんに、雅美さんが見えてるか見えていないかを冷静にアドバイスしていた場面など、

そのシュールさにめちゃめちゃ笑わせてもらった記憶があります。

そんな理想の夫婦・アキラ100%さんと雅美さんでしたが、

結婚から4年後、待望の第1子が誕生しました!

スポンサーリンク

アキラ100%の嫁(雅美)さんは高齢出産?

2019年10月3日、

「赤ちゃんが生まれました、女の子です!」

と自身のツイッターで報告したアキラ100%さん。

嫁の雅美さんはアキラ100%さんと同じ年齢(1974年生とのことだったので、

出産した年齢は44歳、いわゆる高齢出産になりますね。

それだけに、アキラさんも雅美さんも、子供を授かり無事出産できたことは、

「アキラ・父でも1000%!

と大喜び。

ちなみに、アキラ100%さんは、

「娘が将来自分の芸風を嫌いな子に育ちませんように…」

と切実に祈っているようです笑。

Twitterで父になって感無量なアキラ100%さんに抱かれて、

スヤスヤ眠っている赤ちゃんと、可愛い足の写真。

娘さんの名前などは明かしていませんが、すくすく元気に育ってくれることを願っています!

アキラ100%離婚の可能性は?

最近産まれたばかりの娘もいて、幸せそうなアキラ100%夫妻に

離婚の可能性?という噂の真相やいかに。

結論から言うと、今のところ離婚の可能性は無い、と思います。

アキラ100%さんと嫁雅美さんの馴れ初めや、雅美さんの特殊なお仕事については最初にお話しした通り。

雅美さんは仕事柄ストレスでピリピリすることもあるようですが、

アキラ100%さんがいると逆に安心するんだそうですよ!

娘も生まれたことですし、これからも家族3人幸せに暮らしていって欲しいですね!

スポンサーリンク

アキラ100%が消えた理由!放送事故でポロリ…!

2017年にR1グランプリで優勝し、一気に売れっ子芸人の仲間入りをしたアキラ100%さんでしたが、

一時期は『消えた』ともウワサがありました。

その原因は、2018年1月1日『第51回爆笑ヒットパレード2018』で、

生放送中に“ポロリ“の、大失態をやらかしてしまった過去があったからです!

その日、アキラ100%さんは、3つの箱を入れ替える「シガーボックス」にチャレンジ。

ボックスの右には「謹賀」、左には「新年」とおめでたい漢字が書かれていて、

股間を隠しながら箱を入れ替えるという演目だったのですが…

『手が滑り、あえなく失敗でポロリ。正月から股間を全国生放送で丸出し

という前代未聞の事態に…!!

番組MCやスタジオも一瞬凍りつき、フジテレビの幹部はアキラさんの事務所に対して、正月からカンカンだったそうで。。汗汗

ネット上では、

「今、見えたよね?」

「アキラ、終わった…」

という声の一方で、

生放送で失敗したのが大ウケで、好感度が爆上がりした人もいて、賛否両論でした。

その放送事故以来、生放送で裸芸をするアキラ100%さんは見れなくなってしまいましたが、

もともと人柄の良さで知られていたアキラ100%さん。

俳優業やレポーター業など、裸以外の仕事のオファーが逆に増え、タレントとしての幅が増えていきました。

そして、2020年1月には、ドラマ「トップナイフ」で俳優として地上波初のレギュラーを勝ち取りました!

結果オーライではありますが、2018年正月の放送事故が無ければ、アキラ100%さんは今でも裸芸だけしていたかもしれませんよね。

まさかのハプニングで「一肌脱いだ」のが、よかったのでしょうか…笑。

アキラ100%のプロフィール!本名や学歴(高校大学)

アキラ100%

アキラ100%,17August2017

本名 :大橋 彰(おおはし あきら)
生年月日:1974年8月15日
出身地:埼玉県秩父市
血液型:A型
身長: 170 cm
学歴:熊谷西高校→駿河台大法学部卒
コンビ名:タンバリン(2005-2010年)
相方:新田裕樹(コンビ時代)
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

アキラ100%さんの本名は大橋 彰(おおはし あきら)。

俳優の仕事をする時には本名で出演しています。

駿河台大学法学部では、中学の社会科と高校の公民の教員免許も取得、

大学卒業後は、俳優を目指して芸能事務所に入り、椎名桔平さんの付き人兼運転手をしていたこともありました。

2005年1月、大学時代の同級生の新田裕樹さんと、お笑いコンビ『タンバリン』を結成し、ボケを担当。

2010年12月末に解散後はピン芸人「アキラ100%」として活動し、2017年R1グランプリで優勝。

2019年10月3日、第1子の女の子誕生

2020年1月、日テレドラマ『トップナイフ』で、地上波ドラマに初めてレギュラー出演し、

かつて自分が付き人として付いていた椎名桔平と、ドラマでの初共演を果たしました。

《主なドラマ》

「孤独のグルメ」

「G線上のあなたと私」

トップナイフ-天才脳外科医の条件

《映画》

「ゆらり」

「こはく」

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

アキラ100%さんは俳優としてすでに沢山の話題作に出演し、演技力には定評があります。

元々昔は俳優希望で、椎名桔平さんの付き人時代もあったアキラ100%さん、

着実に夢を叶えています!

\アキラ100%地上波初出演ドラマ/

アキラ100%の嫁(雅美)の年齢や子供画像は?本名や学歴(高校大学)もまとめ

アキラ100%さんの嫁雅美さん、2019年10月に高齢出産で第一子の女の子を無事に出産。

アキラ100%さんは2018年正月の放送事故にも屈することなく、

本名「大橋 彰」で俳優としても活躍中。

これからも活躍から目が離せませんね!

関連記事:

⇒アキラの椎名桔平付き人時代!逃亡した理由は?

⇒トップナイフの再放送を無料で見るたった一つの方法!

スポンサーリンク&関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る