歩りえこの元夫(旦那)と離婚理由と子供は何人?活動休止の過去も!

ブラステ 原作-min

世界5大陸・94カ国も一人旅を経験し、“旅する“グラビアアイドルとして活躍していた歩りえこさん。

水原希子さん主演のhuluのオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう」の原作者であり、モデルになった方です。

歩りえこさんは私生活では2児の母でシングルマザー。

元旦那さんとの馴れ初めも、もちろん旅先での出会いでした。

スピード結婚したものの、結婚生活は2年というスピード離婚した歩りえこさん。

元旦那さんとの離婚原因や、可愛い2人の子供たちの動画も紹介します。

スポンサーリンク

歩りえこのプロフィール

View this post on Instagram

A post shared by 歩りえこ/步理惠子 (@riekoayumi) on

歩 りえこ(あゆみ りえこ)
本名:非公開
生年月日:1981年9月22日 – )
出身:東京都
身長:160cm
スリーサイズ:90-60-88(Fカップ)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

歩りえこさんは、日本と台湾で活動している作家で旅行評論家。

元グラビアアイドルで、2児の母のシングルマザー。

意外ですが現在の所属は吉本で、2018年の秋元康プロデュースの吉本坂46のオーディションにも参加。

歩りえこの学歴

歩りえこさんの日本での最終学歴は

清泉女子大学文学部
偏差値:54~60

東京の五反田にある私立大学です。

もともと同大学の短大生だった歩りえこさんは、

文化史学を学ぶため4年制大学へ3年次編入して、無事に卒業されました。

さらにパワフルな歩りえこさん、2016年には台湾の超難関大学「国立台湾大学文学院」に見事合格!現在は休学中ですが、今でも在籍されています。

国立台湾大に合格した2016年といえば、歩りえこさんはすでに一児の母になっていて、

同年10月には第二子を出産されているので、大きいお腹での受験だったと思います。

約15年ぶりに、もう一度大学に入り直すだけでもすごいことなのに、

台湾という異国の地、しかも妊娠中で子育て中とは…!

並大抵の努力と行動力ではないと思いますね。

旅行にハマったきっかけ

これまで世界5大陸・94カ国も一人旅を経験し、

かつては旅するアイドル「旅ドル」として芸能活動をしていた歩りえこさん。

歩りえこさんと「旅行」との出会いは、短大時代に所属していたチアリーディング部が全国優勝し、全米大会に参加したことがきっかけでした。

アメリカで出会ったバッパー(バックパッカー、低予算で国外を個人旅行する旅行者)の

「ノーブラで闊歩する女性の自由な姿」

に感銘を受け、以降ひとり旅に没頭するように。

  • バックパッカー
  • ノーブラ
  • 若い女性の一人旅

など、当時はまだ日本には馴染みなく、全てがカルチャーショックだったんでしょうね(笑)

歩りえこのデビューはグラビアアイドル

歩りえこさんは、興味を持ったことは、とことん追求するタイプ。

大学卒業後は留学のため単身渡米したものの、学費が高いため断念、

そこからコツコツお金を貯めては、貧乏旅ながらも世界一周一人旅を続けました。

2009年の28歳で、グラビアアイドル「リエコ・J・パッカー」名義でデビュー。

ちなみに「J」はJapanのJ、「パッカー」はバックパッカーに由来します。

グラビアアイドルとしては遅咲きだったものの、デビューしてすぐに、

異色の経歴とバッパーらしかぬ容姿から

「旅ドル(旅をするアイドル)」

として人気を集めました。

歩りえこさんは、旅に関するエッセイを5本以上同時連載していたこともあり、

当時から女性アイドルとしては異色な活動をされていました。

いろんなことがあって、今までの経験を生かした形が「旅ドル」だったんですね!

歩りえこの元夫(旦那)と離婚理由と子供は2人

歩りえこさんの、元夫は3歳年下の台湾人男性。

一般のだったので職業は会社員というだけで、名前などの情報はありませんが、

お名前は「アラン」さんとの情報がありました。

出会いは、アランさんのナンパがきっかけで、一日に500通ものメールを送り出会って三ヶ月のスピード結婚…積極的な方ですね(笑)

そしてちゃっかり、

“ゼロから中国語を学び、1日に500通ものLINEを送る世界一マメな台湾人男性と恋に落ち、台湾の不思議で奇想天外な恋愛スタイルを描いたエッセイ「恋する台湾移住」“

として、自分の経験も本にしちゃってます↓

歩りえこの結婚離婚歴

▼2014年10月 台湾人の会社員男性と結婚

▼2015年5月27日 第1子女児を台湾で出産

▼2016年 国立台湾大学文学院に合格

▼2016年10月22日 第2子男児を出産

▼2017年1月 離婚を公表

熱烈な求愛をされスピード結婚、台湾での順風満帆にみえた結婚生活でしたが、わずか2年でスピード離婚した歩りえこさん。

離婚の原因は明かされていませんが、お互い多忙な毎日が重なったことや、異国での育児などのストレスもあったかもしれませんね。

歩りえこさんの動画を見るかぎり、現在は2人の子供を東京の実家で、歩りえこさんのご両親とともに育てられているようです。

歩りえこの子供画像!再婚は?

歩りえこさんは、2019年お正月早々からユーチュブチャンネルも立ち上げ、

子供や実家のご家族との様子も包み隠さずアップされています。

子供の名前は

  • 長女:あいちゃん
  • 長男:ユウマくん

というそうで、一番今が可愛い時期なんじゃないかなと思いますね。

ちなみに、動画に写りこんでいた若い男性がいたので、

「歩りえこさん、再婚した?」

と思いましたが、歩りえこさんの実のお兄さんでした(笑)

歩りえこ・活動休止の過去も

もともと「旅ドル=旅するアイドル」として活躍していた、歩りえこさん。

じつは、2017年8月に「芸能活動を一時休止する」と発表したこともありました。

活動休止の理由について、自身のブログで胸の内をつづっていました。

「10年間続けてきたけれど、もともと向いてないと思っていた仕事だった」

「離婚したことで、子育てについてプレッシャーを感じ、子育てに専念しようと考えた」

「人生を見つめ直すチャンス、一度他の仕事も経験したほうがいいと思った」

との思いから活動休止という道を選んだようです。

▼2012年に出版された「ブラを捨て旅に出よう」は、中国語版も出されるほどヒット作に!

歩りえこ・すぐに活動再開!

一旦活動休止宣言をしたものの、パワフルな歩りえこさんは、すぐに活動を再開。

2018年には、吉本坂46オーディションに参加し、落選はしたものの、1747名の中から80名のファイナリストに選ばれ、2018年12月にはユーチューブチャンネルを開設。

2019年の「ブラを捨て旅に出よう」のドラマ化の話も、一年前にhuluから話があったとインスタで綴っていたので、

充電期間中に子育てされながらも、次のステップのためにしっかり勉強をされていたんだと思います。

改めて、すさまじい行動力とバイタリティ溢れる人だと思いました!

歩りえこの元夫(旦那)と離婚理由と子供は何人?活動休止の過去まとめ

“旅する“グラビアアイドルとして活躍されていた歩りえこさん。

2児の母でシングルマザーとなった今、ますますパワフルに旅の楽しさを伝える活動をされています。

これからも、歩りえこさんの活躍にこうご期待!

2020年1月から配信されるHuluオリジナルドラマ 『ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~』。 「なんで...
2020年1月から配信開始のHuluオリジナルドラマ 『ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~』。 バックパ...

歩りえこの本がドラマに!Huluなら今から2週間無料!

歩りえこさんの著書「ブラを捨て旅に出よう」が、水原希子さん主演のHuluオリジナルドラマ化が決定!

2020年1⽉からHuluで毎週1話ずつ全6話、独占配信されますよ!

歩りえこさんの原案の実話エピソードをベースとしたストーリー展開で、海外へいけばあとのストーリー展開は水原希子さん次第という、半分ドラマで半分ドキュメンタリー。

予想もつかない展開になりそうです!

▼お試し登録は今すぐここをクリック▼

スポンサーリンク&関連コンテンツ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る